

アンプが故障(;□;)!!


?

?<翁の日記>

??

一週間ぶりにアンプに電源を入れ、ヘッドフォンをかけても音が出ない。(;□;)!!

慌ててスピーカーに繋いでも音が出ない。(号泣)

で、CDプレーヤーが悪いのか、アンプが悪いのかいろいろ確認しました。

先ず、CDプレーヤーの出力をテレビに繋いでチェック。 音が出る、これに問題は無い。

次はアンプ。 接触不良を疑い、カバーを外して掃除機で隅々まで吸引。 でもダメ。

続いて、プリアンプ部を飛ばして、CDの出力を直接パワーアンプ部へ繋いだ所漸く音が出ました。\(T▽T)/

ま~、20年以上前に買ったアンプだけに、さすがにガタが来たのでしょう。

ちなみにモデル今はなきSANSUIのAU-α907iです。

未だにサービスだけは続けている会社にメールで修理の見積もりを取ると3万円前後で出来るとの事。

最近はアンプの技術も向上し、3万円でも充分な性能の物が買えるので、このまま使い続ける事にしました。

あと10年ぐらい持って欲し~な~。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?????? 「直って良かった、疲れた」?

??????

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? 記事の後半も面白いです。


? アフリカには金輪際足を踏み入れたくない。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? ちょっと欲しい。^^

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? さすが中国!、と言うべきか?^^;


? 土井たか子さんは北朝鮮の人だったしね。 かつ「拉致問題は無い」と宣言したり。ヽ(`Д´)ノ


? 記事を読んでもよく解りませんでした。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

??



?

?

?


そろそろ厚手のコートはクリーニングか?



?

??<翁の日記>

?

翁のハワイ旅行の予告を少し書いたところ、お友達の〇ノ〇〇クさんから以下のコメントが寄せられました。?

>そういえば、前にハワイのエコノミークラスのホテルはそう悪くない!と書きましたが、1つだけダメそうなホテルがありました。
>「スカ○コートホテル」となっていたら、覚悟を決めて下さい。
>私は泊まったことがないけど、ダイビングなんかで知り合うスカ○コートホテル泊の人々は皆さん口をそろえて「サイテー」と言います。
>狭くて壁が薄いんだそうです・・・。
>ふと思い出したのでご参考までに(^^;)

実は数日前に、まさに宿泊先がこのホテルだという事を旅行代理店のH.I.S.から連絡があったのでした。\(T▽T)/

香港でも酷い目に合わされたH.I.S.、今回のハワイも不愉快な目に合わされそうです。(;□;)!!

ま~、自分で一番安いツアーを選んだんだから、仕方ありませんがね。^^;

予め知っておいて良かった。 夫婦で覚悟を決めましたよ。(`・ω・´)

?

古本屋で漫画を買い始めると、途中で最新刊に追いつくか、既に廃刊になって新書店でも入手できなくなる事がある。

翁の手持ちで後者のパターンの一つが弘兼憲史の「人間交差点」。

全27巻である事は知ってましたが、なかなか古本屋でも見つからずに第23巻を最後に2年近く、それ以降の巻が入手出来ずにおりました。

ところが、本日アキバのBook-offで何気なく棚を眺めていると、ありました! 24~27巻まで揃って!

いや~、ついに全巻揃い。 足掛け5年くらいでしょうか?(笑) 嬉しかったですよ。

次の目標は「銀河英雄伝説」の第12~22(?)巻だな。

?

去年の11月から12月にかけて内部監査士の講習会に通っておりましたが、今週修了証書を漸く頂けました。^^v

ま~、論文さえ提出すれば誰でももらえるんですがね。^^;

運転免許以外の資格というと、これが始めてかも。ゲラ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「部屋の広さは問題じゃないよ」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? 知らない人が多い所がイマイチですが。^^;


? 美しい所ですな~。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 給料はイマイチですね。^^;


? これは日本人に対する偏見か????


? ちょっと有り得ないような話。 双子がつるんでるな。


? 分かりましたか?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

??


?

?



?

??<翁の日記>

??

? 今週は大阪の子会社に出張監査。

? 翁もこの前「給与10%カット同意書」にサインしましたが、状況は子会社も同じ。^^;

? お互いに経済不況を嘆いて悲しみを分かち合ってきました。(笑)

? 帰りは京都駅でホワイトデー用にお菓子を買って、東京へ。 これだけではすまないような気もしますが。^^;

??

? 本日、先週に引き続き解説の多い蕎麦屋へ。

? 「オヤジ、どうしてかき揚をやらないんだ?」と聞いたら、「天ぷらは経時変化が大きい」とか、? 「近所に天ぷら屋も

? あるからそっちで食べればいい」とか、いつものポリシーとか薀蓄をづらづら語ってました。(笑)

? これからは「薀蓄オヤジ」と呼んでやろう。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「客が食べてる時は黙ってて下さい」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? 少し、ブワッときます。^^


? でっかいんですな~。 翁も戸畑で新日鉄の工場を見てましたが、こんな感じじゃなかった。


? 出来るわけが無い。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<今日のニュース>

???



? 今後増えて行くんでしょうね。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 今回の措置は極めて妥当と思います。


? やはり真っ黒けなんでしょうな。ゲラ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


??

?

?

徒然に



?

??<翁の日記>

?

? 近所に新しい蕎麦屋が出来た。 ? オヤジ一人でやっているが、ど~も脱サラっぽい。??

? 家内に「量が多いから試してみろ」と勧められて行ってみると、メチャクチャ多い!^^;

? もりそば600円で、3枚分ぐらい使っている。?

? 家内の話では「ウチは飯屋の量を基準にしている」とか「自分の食べたい量だ」とかいろいろ解説が帰って来る、と。

? で、自分も「そば粉とうどん粉の割合は?」と聞いたら、比率から水加減や材料の仕入先まで聞いてもいない事まで

? 含めて延々と喋り出します。(笑)

? 始めたばかりで気合が入っているんだろうけど、長続きするといいね>オヤジ

? ま~、今後月に1,2回は通ってやろうかと思った次第。

?

? 連休直前出発のハワイ旅行を申し込みました。

? 3泊5日、ホテル代・飛行機代込みで69,800円/人。 燃料サーチャージも無いけど、ツアーもなし。^^;

? で、やっぱりホテルのグレードを上げたいと思い、連絡したけど「出来ません」とツレない返事。

? いつか香港で嫌な思いをさせられたH〇Sなので、ちょっと心配。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「オプショナルツアーは何を入れようかな?」

? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? もう何年もカップラーメンは食べてませんが。^^


? 時々出て来る奴です。^^;


? 多分、欧米は現在の日本の状況を既に経験しているのでは?

?

?

??

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

