

会津芦ノ牧温泉



?

??<翁の日記>

??

? 会社の一斉有給休暇取得日に合わせ、福島県の芦ノ牧温泉に行って来ました。

?

?

?

? 今回のポイントは以下の通り。

? ? 往復とも東京から無料の送迎バスが出ている。

? ? 初めての温泉

? ? 一泊二食付きで8,500円/人と格安

? ? タラバガニ/甘エビ/マツタケご飯食べ放題

? 無料送迎バスが出ているという事で、交通費は一人当たり17,000円ほどセーブになります。

? しかし、肝心の温泉が「無色透明、無味無臭」で全然面白みにかける上に、温泉街も半分

? 無人化しているような所で、宿の最後の足掻きのような激安パックでした。(;□;)!!

? 食事もいかにも温泉飯で、カニもスカスカだったし。ヽ(`Д´)ノ

? 唯一良かったのは、車で20分の所に「大内宿」という古い宿場町の観光名所があり、これが

? 中々楽しめました。

?

?

?

? 結論として、いくら安かろうとわざわざ東京から行くほどの温泉ではありませんな。

? ま~、二日間温泉付きでバス旅行を楽しんだと思えば安いと言えるのかも。(笑)

?

??

? ?<今日のネタ>

???


? こういう事にトライ出来る事こそが幸せです。(;□;)!!


? 昔何度か中国の列車に乗りましたが、ここまで汚くは無かった。 本当かな?


? そもそも発言小町に投稿する事自体が間違っている。(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? 時々こういうニュースは出るが、商品化はいつ?


? 「渡さない」のが当たり前なんじゃないの??


? 自民党もこの人を立てて選挙を戦うしかないのでは?


? 拍手喝采ものですな。(`・ω・´)

?

?

?


一週間の日記


?

??<翁の日記>

??

? 久しぶりにチョコレートを貰いました。 しかも三個。^^v

? 向こうのコストは知りませんが、居酒屋3回は必至ですな。^^;

?

? 中川バッシング真っ盛り。

? オヤジの一郎さんが北海道で自殺しましたが、こいつも今の状態が続けば自殺しそうな気がする。

? ちなみに鈴木宗男は一郎の通夜の時に遺体を跨いで飛び越えて遺族から大顰蹙。

? 宗男は最低の人間です。

?

? 翁は過去に労働組合の専従を2年間やっておりました。

? 今の会社に出戻ってから初めてOB会に出て、世代の交代を大きく感じましたね。

? 先週辺りから組合要求、会社第一次回答が始まっております。

? 連合の世間の流れを読まない要求に対して、会社から現実的な返事。

? 既に人心は組合活動から離れているけど、昔から居る人は総退陣するように。

?

? 今頃は来年度の予算/計画を立ててる企業も多いのでは?

? 今年の予算は昨年度の予算から30%減で立案せよとの事。

? 出張無くすと仕事がなくなるから、経理部門と厳しい交渉が待っていそうです。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??????? 「いもむし和菓子」

???????

??????? 全然買いたくありませんが。^^;

?

?

? ?<今日のネタ>

???

? 「日常の、ちょっとおかしな写真」? つい最後まで観てしまいました。^^;


? この手の椅子を使用されている方、製造国を確認しましょう。


? 猫も無理に起こされればヽ(`Д´)ノらしい。


? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? これは日本版も是非作って欲しい所。

? 「若き麻生首相の本棚の中身」? 昔からそうだったんですね。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 個人的には当然の事、と思います。


? こいつら日本から追い出せ!ヽ(`Д´)ノ


? 宇野宗佑じゃないの?

?

??

?

春一番が吹いたらしい


??<翁の日記>

?

? 春一番の語源=春一番の語は、もともと長崎県壱岐郡壱岐市漁師の間で使われた安政6年2月13日、

? 同郡郷ノ浦町の漁民が出漁中、おりからの強風によって船が転覆し、53人の死者を出した。この事故

? 以来、春先の強風を「春一」もしくは「春一番」と呼ぶようになり、後には全国に広まった。??

? だそうです。

?

? 会社も一斉休暇取得に続き、春二番として給与カットがやってきました。(;□;)!!

? 労働協約の関係からか、今週全管理職が「給与カットに合意する」との証文にサインさせられましたよ。(号泣)

? 恐らく来月辺りから早期退職を募り始めて、正社員の削減に取り掛かることでしょう。

? で、この時期退職する奴も少ないだろうから5月くらいからジョブシェアリング開始か?!

? 派遣・期間労働者の数十倍に達する失業者/仕事無しが巷に溢れかえりそうです。 アハハハハ....orz?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???? ???

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? 言葉もありません。(;□;)!!


? 事実確認はご自身でお願いします。(笑)


? 死ぬときは人に迷惑をかけないように。ヽ(`Д´)ノ


? 本当だろうか? いかが?


? 製作の労苦は並大抵ではなかったはず。^^;


? 9分とちょっと長丁場です。

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? これ、かなりええんでないの?


? 脳内のメカニズムのお話。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

??


?

?

不況風、更に厳しくなりにけり


?

??<翁の日記>

??

? 工場が月に半分も稼動を停止しているせいか、我々間接員も休暇を取れ、と。(;□;)!!

? 突然休めといわれてもやる事無いので、明日から数日間実家に帰ってきます。

? 久しぶりに母親に「来週帰省するから」と電話すると「何しに来るんね?」との返答が。ヽ(`Д´)ノ

? 息子が帰省するのに理由がいるんかい!ヽ(`Д´)ノ

? ま~、邪魔にならない程度にお邪魔しますよ。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????? 「頭を冷して考えよう...」

??????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

???


? やはりアメリカのマーケットはでかいんですな~。


? 普通の開閉式よりは味がある。^^;


? 見た目は極めて自然です。


? 全部燃やしてしまえ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<今日のニュース>

???


? 何故か男同士。^^;

?

?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

