

隅田川花火大会



?

?

? ?<翁の日記>

?

? 昨夜は例年の隅田川花火大会。 いつもの通り歩いて10分ほどの両国橋へ行きました。

? もちろん保冷ボックスに缶ビールと缶チューハイを一本づつ。^^v

? それほど暑くは有りませんでしたが、何故か人出が少ない。 例年より3割ぐらい少ない。

? で、それが関係あるのかは解りませんが、花火そのものもいつもほど派手ではなかった。(;□;)!!

? 景気が悪くてスポンサーが減ったのでしょうか?

? 橋の上の人出が少なくて見やすいといえば見やすかったんですがね。^^

? さて、先週頼んだ炊飯器のお釜を引き取りにヨドバシへ行って来ます。

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「こっちみんな」

? こっちみんな

?

?

? ?<今日のネタ>

?




? 「東京にある大規模鍾乳洞でひんやり体験!」? ほほぉ、こんな所が東京に。

? 「拳銃を手にした妻の背後で爆竹を鳴らす夫」? ただのお仕置きではすまなかったろうな。(笑)

? 「ゴルフ中のハプニングシーン詰め合わせ」? 似た様なのを実際に見た事があります。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

??



? ご存知でした? 毎日新聞は大バカの売国奴だったって事?

? 「米国、五輪選手団にマスク支給…中国は反発」? 騒げば騒ぐほど民意の低さが...。


?

?? 何か出そう

?

???

?


白物家電



?

? ?<翁の日記>

?

? 翁は1988年秋に結婚した。

? 冷蔵庫と電子レンジはその当時に購入し、今でも使っているので、そろそろ20年選手になる。!

? 電子レンジは壊れてからでも構わないが、冷蔵庫は中のものが腐ってしまうので買い替え時ではある。

? ということで本日は秋葉原ヨドバシの家電売り場に家内と視察です。

? 結論から言うと、各社とも機能はほぼ同じ、容量の差が値段の差といったところ。

? 結論は先送りとなりましたが、今日の主目的は炊飯器。^^;

? 中のお釜のコーティングが剥げ出しており、買い換えるかお釜のみ部品で取り寄せるかを見に行きました。(笑)

? 翁家は二人家族なので3.5合炊きで充分なのですが、何故か5.5合炊きより総じて高い!(;□;)!!

? 3.5合炊きの旧モデルが1万7千円前後、お釜のみの部品代が9千5百円。

? 悩んだ末にお釜のみを取り寄せで買う事に。

? 夫婦揃ってお金を使う事が出来ません。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「DON'T LET THIS BE OUR FUTURE」

? DON'T LET THIS BE OUR FUTURE

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「心霊動画集めようぜwwwww」? 夏の定番ですな。^^;

? 「画像で見る世界屈指の絶叫マシン」? 新しいのが増えてますね。 乗る事は有りませんが。^^;



?

?

? ?<今日のニュース>

??


? 確かに今の時代(年金制度の信頼性崩壊)となっては微妙な金額。 翁は喜んで辞めますが。(笑)

? 「“ラーメン王”急死…武内伸さん48歳、肝硬変で」? 食べ過ぎには注意しましょう。(;□;)!!


? 人口の多さで勘違いしている人は多いはず。

?

???? ?水上花火

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

?

?

久しぶりの映画



?

? ?<翁の日記>

?

? 久しぶりに劇場映画を見て来ました。

? 場所は有楽町マリオン、映画は「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」

? 公開から暫く経ったので結構空いてましたね。 朝10:15開始で客の入りは1/3ぐらいだったでしょうか。

? 映画の方は....ハリソンフォード、さすがに年老いてきました。 動きが今ひとつ。^^;

? 特撮の方は相変わらずですが、少しネタ切れの感あり。

? もうコレで充分。 「ロッキーファイナル」みたいな事はしないでくれよ。(笑)

?

? この前、湯河原温泉に行くとき東京駅で「くじら軒」ラーメンを食べました。

? 以前から気になっていた横浜発祥の人気ラーメン店。

? 12時前でしたが既に10人近い行列が出来ておりました。

? 食べたのはチャーシュー麺で850円だったかな? もちろんビール付き。^^v

? お味はたっぷりの鰹削り節、(恐らく)野菜でダシを取り、焦がしネギと醤油で味を調えたもの。

? 結論から申し上げて、大した事は有りません。^^; 真似しようと思えばいつでも出来そうな味。

? 総合評価は「B+」です。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「シンクロ」

? シンクロ

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「ブラックジョーク書いてけ。」? ややピンクですが出来が宜しい。^^


? 「鏡に写らないどっきり」? 新しい発想ですな。^^

? 「「村八分」 八分って何ですか?」? 二分の方だけ知ってました。^^;



?

?

?? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

伊東園ホテルグループ



?

?

? ?<翁の日記>

?

? 先週末はお手軽温泉を探してこういう所を見つけました。


? それまで知らなかったんですが、安いんですね、ここ。

? 何と一泊二食付きで7,800~9,800円/人! しかも1年365日同一料金。^^

? 日帰りバスツアー並みの料金なのに、さらに幾つかのホテルは東京から無料バスが出ています。

? 今回翁家が宿泊したのはここ、湯河原温泉「ホテル四季彩」

? カラオケや卓球台も無料で、何より夕食中はビールや日本酒が無料(料金込み?^^;)で飲み放題。\(^O^)/

? もちろん酒をがぶ飲みした後、夫婦二人でカラオケを一時間以上歌いまくりました。

? ま~、夕食の質はイマイチでしたが、酒飲みにはこの程度で充分。^^

? 次は箱根湯元にでも行ってみるかな。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

??

? 「勝負!」

? 勝負!

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「日本の死刑はこのように執行される(刑務官は語った・・)」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「あぁ、この人頭悪いなと思ってしまった瞬間」? たくさん経験しました。^^;

? 「焼肉占い」? 私はカルビです。

? 「頑固ばあさんが地上げ屋に勝った日」?ま、拍手、なのか?^^;

? 「美人の男性メイドが「お帰りなさいませ」」? 怪しい奴が集まりそうだ。^^;? 「」

?

?

? ?<今日のニュース>

??

? 「「誰でも入れる」保険の真実(上)」? そうだったのか...orz


? ジャカ~シ~! ヽ(`Д´)ノ


? 大量に作れば1万円以下で作れるはず。 ダメ。

?

?

??

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

