

かばんのかばん



?

?

? ?<翁の日記>

?

? 昨年12月の結婚式で引き出物としていろんな商品が選べる分厚いカタログを頂いた。
? ま~、どれもこれも自分で金を出して買わないだろうな、というようなものばかり。^^;
? そんなカタログの中から選んだものは通勤用バッグ。 今使っているものがだいぶくたびれて来たので。^^

? 届いたものはmarie claire(それなりのブランド?)とか書いているが、かなり安っぽい。(;□;)!!
? 中も小袋がいくつか付いているだけで使い勝手も相当悪い。ヽ(`Д´)ノ

? で、買ってきました、こんなもの。

?

?????????????? ?IN-IT1BK

? サンワサプライというPC系の小物用品販売会社です。
? 小袋が豊富でいろんなものがすっぽり収まってくれて、マリクレバッグの中にもピッタリ入ります。
? 社員証、携帯、PDA、携帯充電器、メモリースティック、名刺入れ、携帯灰皿、等々。
? ヨドバシカメラで1,880円でした。 お勧め。


?

?? <今朝の一枚>

?

??????????? 「その男凶暴につき...」

??????????? その男凶暴につき

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「「便秘」でためこめるのは、何日まで?」? ここ数年出なかった日はないな?


? これ、良いんでないの?^^




?

?

? ?<今日のニュース>

?


? ば~か! 真実はコチラ「民族の浄化」? 是非見てください。


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?


一人飲み



?

? ?<翁の日記>

?

? 今年から働き始めた職場は酒を飲む連中が少ない。

? もともと監査という職場ゆえ年齢層が高い(翁は平均より下。 笑)こともあって、酒にはそれほど執着はないようだ。

? 幸か不幸か、会社の近所に立ち飲み居酒屋が多く一人で楽しめるのが○。^^v

?

? いつか記事に書いた外貨預金と外貨建て個人年金、未だに迷っています。

? 予定投入資金の半分は既に外貨預金に回したものの、残る半分についてどの運用を選ぶか逡巡中。(;□;)!!

? ま~、5年間ぐらいは据え置きにするつもりなので、そろそろ見切り発車かな?^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「騙し絵」

?? 騙し絵

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「Tokyo Sky Blue 東京の建物と空の写真集」? 東京をこよなく愛する人へ。

? 「北京五輪壁紙」? これこそ、どげんかせんといかんね。^^;


? 「哀しき酔っ払い」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「画像で見るホテルにある豪華なプールTop12」? 一つぐらいは行ってみたい。


? 「アメリカの町がリアルバイオハザードに」? 毎年やってるゾンビ祭りかな?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? コレは(・∀・)イイ!!アイデア! 猫は...使い道ないか...。


? 普通レストランでは15%。 昔間違えて5%ぐらいしか置かなかったら駐車場まで追いかけてきた。^^;


?

?

?



?

? ?<翁の日記>

?

? 翁の会社は製造業にありがちな「祭日は出勤日にして5月、8月、年末年始を長期連休にする」という方式を取る。

? 当然の如く祭日である本日も出勤日。

? ま~、電車は空いてるし、雨だったし、周りの連中もあまりやる気はなさそうなのでのんびりやってます。^^v

? ここ数日、鼻の奥が痛い、喉の奥も痛い、目がしょぼしょぼする、という症状に見舞われております。

? 花粉症ではなく風邪であってくれとお祈り中。

?

? 新しい会社の近所に立ち飲み居酒屋を3軒発見! 既に2軒は攻略しました。^^v

? 立ち飲みはサクッと飲めてサクッと帰れるので胃にも財布にもやさしい。

? 明日は3軒目を制覇しよう。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「俺も一応立っとくか...」

? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「オーストラリアで行われているカンガルーの駆除方法」? 本当なら恐ろしい。(((( ;゚д゚)))アワワワワ


? 「オール海苔巻きで手づかみ弁当」? 案外いけるかも。^^

? 「銃社会アメリカの写真」? 無くなるわきゃ無いな...。

? 「もしもし」? へ~?

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? 何でこんな女を掴んだんだ???


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

平日ランチ



?

?

? ?<翁の日記>

?

? 翁の住む人形町はビジネス街である。 当然レストランの類も多い。

? しかしながら住んでる本人は違うところに勤めているので平日の昼間の様子はあまり知らない。

? 先週月曜日、出張疲れを取るために有休を取り、ついでに近所の平日ランチへ出かけました。

? 向かった先はここ、「天ぷら みやび」。 人形町界隈のレストランランキングでも堂々の5位!

?

???????? ? DSCF0001

?

? 食べたものは1,260円のランチコース。 5、6種類の揚げたて天ぷらと小振りのかき揚丼で締めるもので

? 味、コストパフォーマンスともに満点です!^^v? 正直、驚きました。

? 試される方は場所が分かりづらいので予め住所を確認してください。

? いや~、ランチでここまで食べさせるなら是非夜も来てみたいと感じましたよ。

? 人形町平日ランチ恐るべし。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「俺の縄張りだぞ!」

? http://10e.org/samcimg3/gureneko.jpg

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から

?

? ?<今日のネタ>

?


? やっぱ大都市圏に集まるんだろうな。? それにしても10人以下の県も幾つかあることには驚いた。(笑)

? 「サルを1,000円で買います」? 一つの見方としては有りかも。^^;


? 検査にならないだろ!?(笑)



? 「世界各国の王子様」? アハハハハハ!

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? その内職場の机に一台?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 中国共産党が崩壊する時はもっと凄まじい事になると思う。(笑)



? どこまで腐ってるんだか...。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

資産運用



?

? ?<翁の日記>

?

? 翁は昨年末に退職し、既に退職金を貰っています。

? 国内で運用しようと思っても大口定期預金でもたいして金利もつかないのでどのように運用すれば

? いいのか考えあぐねていました。

? 恐らく最も増やせる可能性が高いのはインドや中国など新興国の株式・債券市場。? ただいくらハイリスク・

? ハイリターンとはいえ、個人的には中国など毛一筋ほども信用していないし、大事な老後資金を運用するには

? これらの国はカントリー・リスクが高すぎます。 なにより投機的な運用は性に合わない。^^;

? FXデイトレードなんかも仕事が手に付かなく恐れがある。(笑)

? で、いろいろ研究した結果、以下の3種類の運用に落ち着きそうです。

?

? 1.定期預金では国内で最も利回りの良さそうなオリックス信託銀行の「eダイレクト預金」

??2.これまた外貨建て預金では結構利回りの高い住友信託銀行の「外貨定期預金」

????? もちろん候補となるのは利率の高いNZドルね。^^;

? 3.AIGアリコがやっている「外貨建個人年金保険」。? 狙いは利回りの最も高い豪ドル建て(5.53%/年)です。^^

?

? 2,3項に関してはどうしても為替リスクが伴います。? 現在は米ドルの独歩安の感が強いとは言え、この2カ国の

? 通貨はその動きにかなり連動しますし、NZドルに至っては何故そんなに高くなっているのか背景が不明。^^;

? 為替の動きに関しては読売新聞の「為替チャート」が一番見やすいようですね。

? 金利だけで言えば南アフリカの通貨ランドが9.5%と最も高く、NZ同様政府による高金利政策で外貨獲得を図って

? います。? でも南アの通貨じゃね~。^^;

? 円高(ドル安)がどこで均衡/反転するのかを見極める(個人的に ^^;)のが難しいんですが。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「増えるといいnya~」

? 増えるといいな~

?

?

? ?<今日のネタ>

??


? 「エロ本の隠し場所」? そっとしときなって。^^;

? 「向こうのコンパニオンがエロ過ぎる」? 一体、どこの国だ!?(笑) 行くから。^^;

? 「強風注意」? 徐行していても抗う術は無し。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 「ウチの母の、一世一代の名セリフ」? 良くありそうだ。(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?


??このニュース自体、中国共産党の”意図”が働いてると思う。(笑)


? 「「メイドインチャイナ」の評判上々」? もはや軌道修正は不能ですな...。

?

??

?

欧州旅行記



?

? ?<翁の日記>

?

? 今回の出張の足取りは成田→アムステルダム→マーストリヒト→アムステルダム→フランクフルト→成田。

? なんとオランダ9泊、ドイツ5泊の長丁場でした。(;□;)!!

? 忙しい合間を縫って(?)、観光も少しこなしましたので紹介します。^^

? 残念ながらアムスをウロウロした時はカメラを忘れたので、2週目のベルギーのブルージュ。

? 小さな町ながら世界遺産に登録されているらしくオランダのマーストリヒトから片道2時間半も掛けて出かけましたよ。?

?

?????? ブルージュマルクト広場4

?

? 写真は街の中心部にあるマルクト(英語のマーケットね^^;)広場で一枚。

? ご存知の通りヨーロッパは教会を中心に町が出来上がり発展します。

? この街はイタリアのベニスに似た運河の街でもありますが、古い町並みがそのまま残っていて風情があります。

? ただ、半日もあれば回りきってしまえるので、宿泊するほどではないかもしれませんね。(笑)

?

????????????????????????????????????フランクフルトオペラ座1?

?

? お次はフランクフルト。 写真は旧オペラ座で現在はオペラには使われていないらしい。 後ろは同僚です。^^

? ここは旧ローマ帝国の拠点だったらしく町の中心部はレーマー(ローマ人)広場というものが存在します。

? またアチコチに城壁跡が存在し雰囲気を良くしています。

?

????? フランクフルトレーマー広場6

?

? さすがヨーロッパの観光地、アコーデオン叔父さんの登場です。 この後きっちりお金はせびられました。^^;

? やっぱり石の文化は素晴らしい! その街を雰囲気を壊さぬよう市内は殆どが石畳です。

? 木の文化の日本では難しい事と解ってはいるものの、雰囲気を保存しようとする姿勢は見習いたいものですな。

?

? 総じてヨーロッパは自動車の移動が当たり前。

? 翁はアムスからフランクまで飛行機(約1時間)で移動しましたが、同行した現地社員は同じ移動を4時間半掛けて

? 車で移動していました。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 聞いた話ではマーストリヒトからパリまで5,6時間の距離らしいし、制限速度無しのハイウェイはあるし、頷けます。

? 左ハンドルで、マニュアル車を苦にしない人はレンタカーの使用がオススメです。 私は嫌だけど。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「HなDVDの隠し方」

? DVDの隠し方

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 最初に誰かに似てるとは思いました。^^;

? 「世界の女性兵士」? 日本のは隊員募集のポスターでは?^^

? 「世界各地の渋滞はこんな感じになっています」? そういえば首都高の渋滞は無くなったな?

? 「奈良の変なおっさんのせいで子供号泣」? それはそうだろう。(笑)

? 「すごく怒っている人」? ^^; ^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 隣人を選べない不幸の最たるもの。


?

?

?

漸く帰ってきました



?

? ?<翁の日記>

?

? 土曜日出発、日曜日帰国で週末を三週連続フイにした長い長い海外出張からやっと帰ってきました。(;□;)!!

? オランダで9泊、ドイツで5泊。 当然下着もそんなに持っては居ないので夜な夜な洗濯しておりました。^^;

? 幸い風邪も引かず、久しぶりの左ハンドル・マニュアル車の運転で事故もせず無事に帰って来れて一安心です。

?

? 観光も3箇所こなす事が出来ました。 アムステルダム(蘭)、ブルージュ(ベルギー)、フランクフルト(独)。

? 写真も数枚撮ってきたのでボチボチ報告しますね。

? ご存知のように現在ユーロは異常に高く、一万円を両替しても60ユーロ弱にしかなりません。(;□;)!! (;□;)!!

? 朝飯はカロリーメイトとカップスープでしのぎましたが、晩飯はどうにもならない。

? 普通の定食屋みたいな所に入ってもビール代(小瓶2本)も含めて一人35ユーロ(5千円強)前後!!

? 昼飯代も含めると完全に出張手当をオーバーします。(;□;)!! ヽ(`Д´)ノ

? こんな出張は2度と行かない&交際費使いまくりの昔を懐かしく感じた次第。^^

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????? ?「太るわ、疲れるわ...」

??????? 太るわ、疲れるわ...

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「ヨーロッパ人が忙しくない3つの理由」?結構言えてると思います。



? 「好きな人ができてしまった」? 結婚前には良くあること?^^;

??「4億円かけた美容整形のなれの果て...」?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「芸能人生涯収入ベスト30!一位は・・・」? 石橋が意外だね~。(;゜Д゜)

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「マックのバーガーから寄生虫」? 中国産だったらまた大騒ぎになっていたかも。^^:


? 韓国はもっと悪どいぞ!(笑)


? 当然必修だろ?! ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>


?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

