fc2ブログ

B




?

? ?<翁の日記>

?

? 帰宅すると家内がめちゃくちゃ憤慨している。^^;

? 理由を聞くとBフレッツ加入時の「特典商品券」が届かないので業者に電話すると「無料期間終了後一ヶ月

? 以内に特典請求の電話を頂かないと権利は消滅する」と言われたらしい。

? 確かに3ヶ月前のパンフレットを見るとものすご~く小さな字でそれらしき事が書いてある。

? さすがに温厚な翁もそのやり口に腹が立ち電話で怒鳴りました。

? 「これはほとんど詐欺だろ! 責任者を出せ!」と吼えました。ヽ(`Д´)ノ

? しばらくの待ち時間の後、「申し訳ありません。 至急商品券を手配させていただきます」と神妙な声で返事

? が有りました。(笑)

? 状況的に明らかにあわよくば商品券をケチろうという形跡がある事、本来であれば最初に説明すべき内容

? である事、また請求が無い場合業者から要否確認の電話をすべき内容である事から、間違いなく意図的

? なごまかしです。

? それなりの規模の会社なら絶対にやらない事ですが、こういう下請け業者はそういう部分で小銭を稼ごうと

? するんですな。ヽ(`Д´)ノ

? 倍の商品券を要求すべきだったかな?とちょっと後悔しています。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「積極的な彼女」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「コピペに萌えたら腹筋」? 幾つぐらいがホントの話なのか分かりませんが。^^;

? 「Faces in Places」? 顔に見える物体の写真集です。^^


? 人類の叡智の宝庫、世界中の美しい図書館20」? 入館しただけで頭が良くなる。

? 「結婚式の終わりに謎の大喧嘩」? しかもアチコチで! 一体何故??

? 「死刑囚確定リスト」? 1人一年生かすと税金は幾らぐらいかかる?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 韓国の中央日報。 凄く意外。??


? むしろ今までそうでなかったことが驚き。


? 7人も死人が出ているのに死刑じゃない方がおかしい。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?
?
?

スポンサーサイト



ケーブルテレビ

?


?

? ?<翁の日記>

?

? 翁の住む中央区はテレビの「難視聴地域」に指定されていたらしい。

? 中央区のhpによればこの地域のビルは建設許可時に対策金を区に納付しているとの由。

? そのおかげで今般我が家にも無料でケーブルテレビが利用可能となりました。^^v

? 見比べるとその差は歴然、素晴らしい写りです。 ハイビジョンテレビは要りません。^^

? 試しに(ケーブルテレビの工事会社のセールスに乗せられて ^^;)CATVの有料チャンネルをお申し込み。^^

? これ、案外高いんですね。 11月までは無料らしいけどそれ以降はなんと月々4千数百円! ヽ(`Д´)ノ

? 早速アキバでCATVの怪しいチューナー(スクランブルを外せる、多分違法)を探した所、怪しいチューナーを

? 置いている怪しいお店の怪しいアンチャンの解説では「中央区、江東区でCATVを配信している東○ベイネット

? ワークは信号が特殊で、ウチで置いてる怪しいチューナーは機能しません」と断言されました。(;□;)!!

? ネットで調べてみると確かに中央区・江東区は難しいようです。(号泣)

? 普通の信号にしろ! 怪しいチューナーが使えないだろ!>○京ベイネットワーク

? 多分CATVはそれほど見ないので年内に地デジチューナーを買うでしょう。(笑)

?

? 先週台湾出張中に誕生日を迎え、新しい大台に到達してしまいました。(号泣)

? 誕生日パーティをしてくれてありがとう > 余さん、愈さん、陳さん

? 何十年振りかのお誕生会でした。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「(´・ω・`)ショボーン」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「なぜか保存してしまった画像」? 一部、気持ち分かります。^^;

? 「アメリカの学校給食の実態」? 大人でも昼はクッキーとコーク。(笑)


? 「世界三大」? 色々取り揃えてます。

? 「釜飯の釜を再利用したい」? 家に置いとくのも邪魔ではありますが。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「なでしこ「謝謝」横断幕に中国で賛否激論」? 素晴らしい! 見習う......無理。^^;


? 「北極の氷、今季最小に 1カ月で日本列島3個分減る」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


?

??
?

キャンセル待ちはどうします?




?

? ?<翁の日記>

?

? ちょっと書きましたが、火曜日台湾行き朝10:00の飛行機はキャンセルになって往生こきました。(;□;)!!

? 同僚二人がいたので「今日は諦めて明日の10:00発に変更しよう」と提案したものの、二人とも成田空港まで

? 片道3時間の遠距離通勤者だったのであえなく却下。(・Д・)ハァ?

? 空港のインフォメーションで「近くに温泉はないか?」と聞いた所「二駅戻ればスーパー銭湯があります」と。

? 取れた飛行機は夜の7:30。 空港でやる事はないので仕方なくオッサン3人で向かいました。(;□;)!!

? 行った先はここ:「華の湯」

? 大人料金700円で結構楽しめましたよ。^^v? 平日はランチとセットで1,000円!

? 大浴場、露天風呂、温泉もどき風呂、サウナ、スチーム等盛りだくさん!

? なんだかんだで3時間ほどここで過ごしました。? スーパー銭湯恐るべし!!

? メタボ系には塩もみ赤外線風呂とスチームが効いたような...気がします。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?????? 「これ、食えって?」

?????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「子供部屋に出る心霊映像」? 今だに暑い夜が続いているので。^^

? 「スペースシャトルミッション中の写真」? 宇宙旅行の夢はかないそうにありません。(;□;)!!

? 「僕は新潟県出身です」? カワイソス。 (;□;)!!

? 「世界でもっとも汚染された10の都市2007年版」? 住民はそれを知っているのか?


? 「真実を知った時、鳥肌が立った話」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 殺されるぞ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「自転車乗ったまま下半身露出、小学校長を逮捕」? ま、教師とはこんなレベル。(笑)


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?
?

伊香保温泉

?


?

? ?<翁の日記>

?

? に行って来ました。

? 草津方面の常連なので伊香保はいつも素通りでした。 たまには立ち寄ってみるかという事で出発。

? 上野からいつもの「特急草津号」で一路渋川へ。

? 最初のイベントはもちろん駅弁です。

? 翁は「割烹桝本」弁当+エビスビール(もちろん500cc)、家内は上野弁当(撮影前に少しかじっている ^^;)。

? いつもの上野駅構内のThe Gardenでお買い上げです。^^v

? 基本はあさり弁当ですが、さすがに料亭の弁当は玉子焼きが違いました。^^

?

???? ??????

?

? 渋川までは1時間40分あまり。 早速ロープウェーに乗り、山の上の見晴台まで行きましたが、

? もやっていて景色はイマイチ。(;□;)!!

? 早々に下山して次は温泉街の外れにある一般露天風呂へ向かいます。

?

? ?

?

? お湯は一見泥色(地元では黄金色というらしい ^^;)で、舐めると赤錆の味がします。

? 食事の水も錆の味がして、どうもこの辺一帯は水にかなり強い鉄分が入っております。(;□;)!!

? 逆に宿泊した旅館の温泉は無色透明なるも硫黄の香りも塩味もなく、やや泉質には不満が残りましたね。

? 好き好きなんでしょうが硫黄も塩味も何もクセがないのはあまりにも物足りない。ヽ(`Д´)ノ

?

??

?

? 温泉に不満を残しつつも少しでも元を取るべく向かった先は水沢観音と名物「うどん街道」。

? バスで数十分掛けて行ったわりにどちらもイマイチでした。(;□;)!!

? 最大の目玉、石段通りもたいした事なかったし、多分もう行かないと思う。^^;

?

? 今日から台北に行って来ます。

? 昨日夜の段階では台風が居座ってましたが無事に空港に着陸できるだろうか? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

  追記: 10:00発の台北行きが台風の影響でキャンセルとなってしまいました。(;□;)!!

       今回の出張は来週に延ばせないので、次の飛行機を予約したらなんと夜の19:30発。(号泣)

       しかも「場合によっては関空に引き返す」とアナウンスがありました。(;□;)!!

       それまで何をやって過ごそう? ハァ~~。

???

?

?? <今朝の一枚>

?

?????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「僕の彼女が怒った理由」? これはお見事!

? 「これ以上簡単な料理は無いしウマイ。」? わっさん家は普通にやってる?^^;


? 「世界の「珍名」所 大集合」? 一部有名ではありますが。^^;

? 「アロンアルファで鼻パック!!」? 真似しないように。^^

? 「世界15カ国。 教科書の挿絵を比較する」? 文化ですな。 「Daily Portal Z」さん。

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? 「強盗のエスワン警備員、わいせつ行為も」? どこの国でもありがちではありますが。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

駐在員好き放題




?

? ?<翁の日記>

?

? ちょっと用事があり、シンガポール事務所の所長に電話をした。

? なにやら電話の向こう側が騒がしいので「何処にいるんだ?」と尋ねた所、「バンコクです」との由。

? で、こちら側のタイ担当に「なんで○田はバンコクにいるんだ?」と聞いたら、「え、そうなんですか?」。

? こら、○田、バンコクで何やってんだ!? ヽ(`Д´)ノ? 自分だけ楽しんで!ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「そうだ...たしかボクは車に轢かれて...」

?

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「ねたミシュラン」さん家から?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「新世界七不思議をパノラマで」? 4箇所行きました。^^v

? 「かなりデカイわんちゃん達」? 食べる量も出るものも凄そう。^^;


? 「 “メタボ腹”を噛み砕け! スリムな人ほど「咀嚼」」? 確かに飲み込むように食べてる..orz

? 「空気読み力 テスト」? 46点でした...orz? でも安倍ちゃんよりいいと思う。(笑)

? 「痴漢行為も5秒以内なら単なる「セクハラ」?」? 台湾の裁判官は考え直すように。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? 被告人は恐ろしさの余りに「お母さん、怖い」と言いながら、上半身を左後方にひねって被告人にしがみつこうとした

? 彩香ちゃんの左肩付近を殺意をもって左手で力いっぱい押して、彩香ちゃんを欄干上から川の中に突き落とした。

? 彩香ちゃんは、「お母さん」と叫び声を上げながら真っ逆さまに落下し、川底に頭部を強く打ちつけた上、そのまま

? 下流に流されていく中で、溺水により窒息死した。

? まさに鬼畜、腐れ外道。 ヽ(`Д´)ノ? しかも刑務所で出産したらしい。 ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

? 「中国が初の食品安全法 年内にも施行へ」? 中国政府は自国民を全然理解していない。(笑)


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?
?

はぁ?

?


?

? ?<翁の日記>

?



?

? いきなり大ニュースなのか、当然の成り行きなのか?

? 迷走「日本丸」は何処へ行くんでしょうか?(笑)

? いや、笑い事ではない。^^;?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「とーちゃん、これnya~に?」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡」? 中国出張行ったら何飲めば良い?^^;

? 「医者ここ、困った時の病院探し」?やぶ診療所も有りました。^^



? 「本当に有った【痛い】話」? 途中で読むのをやめました。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

? 「豪華な食事」? 癒し系です。?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? もっと大々的に報道しろ! ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ

? 「チンパンジー、パパイア盗んで雌に「贈り物」」? こういう窃盗なら許す。(笑)


? 「120キロ追突女に懲役12年」? 二人も殺しておいて12年はないだろ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?
?

区の無料検診




?

? ?<翁の日記>

?

? 土曜日は何年か毎の歯の無料検診に行って来ました。

? ここ数年虫歯も無く、歯のぐらつきなんかも無いのですが、何しろ無料なもんで。^^;

? 結果は奥の親知らずに虫歯になりかけがあるのと少し歯茎が薄くなっているところがあるらしい。

? 「治療しますか?」と言われたものの、その医者本人が暫くはほっといても大丈夫と言ったので

? 「会社の近所で治療します」とお断り。

? 無料なのでそのまま帰ろうとすると医者が追いかけてきて「お渡しする書類がありますから」と

? 引き止められました。

? 待っていると看護婦から診察券を渡され、「予約なさいませんか?」としつこく食い下がります。^^;

? 区の費用とはいえ、やって来た患者を懸命にたらしこもうとするその努力は評価します。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「残暑が厳しい」

?

??

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「私が提訴されたことにつきまして」? もちろん橋下氏の味方です。


? 「頭痛薬の広告」? どうなんでしょうね?^^;


? 一応ご参考という事で。^^

? 「世界の女性兵士の写真」? 北朝鮮のは嘘っぽい。^^;

? 「中国人なら病気になってはダメ 医療費現金前払いの国で」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

?




?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?
?

交通事故




?

? ?<翁の日記>

?

? 同僚が8月の連休中に交通事故にあった。
? 本人が「事故前後の記憶が無い」と言ってるので詳細は不明なるも、サイクリング中に横転し(あるいは

? 側を走っていた車に引っ掛けられ)体の左半分を車に轢かれた。
? 命に別状は無かったものの、結果あばら骨、左腕、骨盤、大腿骨骨折で全治数ヶ月。
? 漸く今週になってご家族から面会の許可が下りたので先日同僚数人が見舞いに出掛けた。
? 現在はベッドで起き上がる状態にはなっているものの、まだ車椅子にも乗れない。
? 本人は翁同様酒好き、愛煙家でもあるので少しイライラしているかもしれない。
? 自分が骨折入院したときは車椅子には乗れたので、病院の喫煙所にたむろし、時々近所の居酒屋にも

? 出かけてました。(笑)
? 車椅子に乗れるようになったら見舞いに行ってやるかな。
? 新幹線通勤をやってた奴なので交通費が往復1万円近くかかるけど。^^;

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ワンパクッ」

??

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「芸能界宗教汚染改訂版」? ローサちゃんが...orz

? 「「良いオナラ」と「悪いオナラ」」? 音は大きいけど臭いはしない、とか誰か言ってたな?

? 「立体プリントがスゲェー」? これホントに凄い!

? 「無数の六角形の石が並ぶ「Giant's Causeway」」? 初めて知りました。 これも凄い。


? 「珍プレイ画像」? 大リーグは迫力が違います。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 「中国当局、昨年5千人処刑」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル? 人口を考えれば当たり前?(笑)

? 「認知症になる可能性、喫煙で高まる傾向=蘭研究」? (;□;)!!? ?((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

??
?

節煙プロジェクト

?


?

? ?<翁の日記>

?

? 過去に3回ぐらいこの手の記事を書いて3回とも「すぐ止めろ!」と袋叩きに有ってます。

? で、今回のコメントもそれ一色になることでしょう。(;□;)!!

? 喫煙室は違うフロアにあるため、これまでつい長居をしがちで2,3本吸っておりました。

? 連休明けからタバコを一本だけ持って行くという習慣付けをしたところ直ちに本数が25%減!

? 今後は行く頻度を減らし、年内には一箱/日にまで減らす予定。

? 財布と健康に優しい翁です。^^v

?

?

? 産経新聞のhpに韓国人ボランティア拉致・殺害の記事があった。


??タリバン勢力が23億円の受け取りを表明したことに対し韓国政府は否定する。

? 記事にもあるとおり誰も韓国政府の言うことなど信用しない。

? 金銭取引に応じたと言うことは今後もこの手の犯罪が継続するし、韓国人が重点的に狙われる可能性もある。

? 「似てるから」と日本人も狙われる。^^;

? 武器調達資金に使われることを考えればタリバン捕虜解放よりも始末が悪いといえる。

? 記事で気になったのはこの部分:

? 「アフガンでの対テロ活動には、日本を含めて40カ国以上が参加しているが、民主党は11月1日に期限が

?? 切れるテロ特措法の改正をあくまで廃案に追い込む構えのようだ。インド洋で各国の艦艇に補給活動を

???行ってきた海上自衛隊の撤退が現実味を帯びてきた。テロリストたちの高笑いが聞こえてくる。」?

? 民主党は本気なんでしょうかね? 国防を他国に頼っている国が守っている国から要請されている

? 海外派遣を法案通りとはいえ、周辺国の反対を押し切ってまでも延長に応じない。

? 今後も民主党がこの公約に執着するようなら少し国民は考え直すべきだと思う。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「夏休みの思い出」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「世界の最も気違いじみた休日」? ま~宜しいんではないかと。^^


? 気持ちは解るが多分違うぞ。 ゲラゲラ

? 「Celeb Kids Quiz」? 前にも出したような気がしないでは有りませんが。^^;

? 「戦後日本で起きた最大の殺人事件てなんだ?」? 克明に記録されてるんですね。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 技術の中身には全然理解が及びませんが。^^;


? 崩壊の序曲。 ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


? 自衛隊がこの事態を想定していなかったのなら、とんでもないお人よし集団。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?
?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる