

秋に向けて

?


?

? ?<翁の日記>

?

? 秋の昇進候補者の申請時期です。
? 今年は配下の一名を昇進させなければなりません。
? 既に副社長までの承認は下りているものの、「全社で??名」とかの制約があるので
? 簡単には進みません。
? 推薦文は書きましたが、自分で首を傾げつつも最大限の褒め言葉を羅列しました。(笑)
? 書類上で手続きを整えた後、幹部クラスの評価者数人による人事面接が待っています。
? ここで却下となることは有りませんが、優先順位は発生します。
? すんなりいって欲しい。
? 自棄酒と愚痴に付き合うのは嫌なので。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「海まで頼むよ」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「オヤジギャグ500選」? オヤジが読んでても嫌になりますな。^^;

? 「漫画家のお墓」? わざわざ足を運んだところが立派です。^^

? 「世界を震撼させた20世紀の衝撃写真」? 戦争はいけません。(;□;)!!

? 「おもしろ画像分析」? 「しほり」と入れて爆笑した。(笑)



? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル?? 無くなるわけがない。

? 「結婚式目前にして…その1」?(;□;)!!? ヽ(`Д´)ノ? ヽ(`Д´)ノ? ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 重要な国民性の一つ。


? 写真がグロい。^^;


? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?
?


今日、目に留まった記事




?

? ?<翁の日記>

?

? あまりネタも無いので新聞記事から。^^;

?


? 派閥の領袖や総裁候補が名を連ね、「小泉内閣の性急な改革路線の“ドブさらい”には適任」と評価する

? も、「安倍カラーがなくなっていくのは確実。これだけの実力者たちなら、おのおのが仕事をするだろう」と

? みている。「選挙の顔だけのお飾り」(やく氏)だった首相が、本物のお飾りに成り下がる危険性もはらむ。?

? これはごもっともですな。 首相と閣僚の言うことがバラバラになりそう。^^;

? 民主党からすれば100点をあげてもいいのかも。

?

?


? 名古屋市千種区のOL(31)が拉致・殺害された事件で、犯行グループと事務所荒らしをしていた男(29)が

? 拉致事件の直前に愛知県警に逮捕されていたことが28日、分かった。男も携帯電話サイト「闇の職業安定

? 所」で知り合ったといい、拉致事件の凶器は事前に用意した計画的な犯行と判明。県警が拉致事件の前に

? 犯行グループを察知していた可能性も出てきた。

? これ、酷い事件ですね。 「殺さないで」と哀願する見ず知らずの女性をハンマーで殴り殺す。

? 奪ったお金は7万円強で死体を山中に遺棄。 全員死刑にしてください。

? そして愛知県警は速やかに事実を白日の下に晒すように。ヽ(`Д´)ノ

?

? さて、いくつかのサイトで「警察が怪しいサイトにはおとりを潜入させればよい」と書いたりしています。

? 翁的には「日本ではおとり捜査は認められていない」との認識でしたが数年前に最高裁の判例が出てますね。

? 「おとり捜査の適法性に関する最高裁判所判例は長らく存在しなかったが、2004年(平成16年)7月12日に第一

? 小法廷が、機会提供型であって通常の捜査方法による摘発が困難な場合には適法とする初の判断を下した。」

? ちなみにおとり捜査には「犯意誘発型」と「機会提供型」に分類されるらしい。?

? 興味のある方はコチラ

? 警察はネット監視を強め、どしどしおとり捜査をやってください。

?

? PS: そういえば「おとり捜査官」とかいうドラマが有ったような?^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「今日はちょっと波が高いな」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「ネットで拾った変な画像」? 見かけた写真もチラホラ。^^

? 「このままいったら、いつか日本は亜熱帯?」? 来年はガチでしょう。(;□;)!!

? 「千葉県マジで!?」? ホントでしょうか?^^;

? 「トイレ系どっきり動画集」? 日本のは見たことがある。^^

?

?

? ?<今日のニュース>

?


??「子供に掃除をさせるな」「担任の容姿が悪いから代えろ」( ゚д゚)ポカーン


? お手盛りシステムを作るだけならイラネ!

?

??
?

反省の日々

?

?

? ?<翁の日記>

?

?

? まだまだ暑い日が続いております。ヽ(`Д´)ノ

? という事で話題はビールです。^^v

? 先週会社のそばの居酒屋で「生ビール中ジョッキ一杯200円!」というキャンペーンをやっていたので

? 早速同僚らと出掛けて来ました。

? 普通であれば最初の一杯はビールでその後は焼酎に移行しますが、この日は6人全員で暗黙の了解

? が有ったかの如くひたすらビールを飲み続けました。

? 最終的には2時間ほどで6人でジョッキ47杯!

? さすがに翌日朝まで残りました。 反省。

? で、翌日も同じ場所で宴会があり翁はまた8杯も飲んでしまいました...orz?? 反省。

? 暑いからと言ってビールの飲み過ぎには注意しましょう。

?


? 8/27追記:

? DEVIさんから素晴らしい情報が届きました。


? ドイツの「おばあちゃんの知恵」らしい。(・∀・)!!?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「現代版Never Ending Story?」

?

?

? ?<今日のネタ>

?





? 「自販機ドロ、機械倒れ下敷き圧死」? ニュースなのかネタなのか判断が難しい。 ゲラ


?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「未知の病気39、毎年1種類67年以降に発生…WHO報告」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「着色昆布や偽酒を大量に押収 中国上海当局」? まさに際限が無い...。ヽ(`Д´)ノ

? 「製品回収は「不公平」と中国当局者」? 反省どころか逆ギレですか!? ヽ(`Д´)ノ

? 中国国家品質監督検査検疫総局の李長江局長は19日、国営テレビの番組で、安全性の問題を

? 理由とした中国製品の回収が、政治的動機に基く不公平な措置であるとの認識を明らかにした。


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


? 「インターネットで話題になった衝撃映像集」?ショッキング映像多し! 視聴注意!

?

?

高校野球




?

? ?<翁の日記>

?

? 佐賀北、凄い高校でしたね。

????? 日程???????????????????????????????????? 対戦??????????? 試合結果
? 8月 8日 (第1試合)? 1回戦???? 福井商(福井)?????????? 2-0
? 8月14日 (第3試合)? 2回戦???? 宇治山田商(三重)???? 4-4
? 8月16日 (第1試合)? 2回戦???? 宇治山田商(三重)???? 9-1
? 8月17日 (第4試合)? 3回戦???? 前橋商(群馬)?????????? 5-2
? 8月19日 (第1試合)? 準々決勝 帝京(東東京)?????????? 4-3
? 8月21日 (第2試合)? 準決勝??? 長崎日大(長崎)??????? 3-0
? 8月22日 (第1試合)? 決勝?????? 広陵(広島)?????????????? 5-4

? なんと7試合もやっている!
? 広島県出身の同僚もがっくりとうなだれてます。(笑)
? 暑い中お疲れ様でした。
? 今一番面白くない野球は日本のプロ野球ですな。^^;
? 相撲もずいぶんつまらないことになりそうだし。

?

? 連休中はハリーポッターを見てきました。
? 毎回見ておりますが段々つまらなくなっているような?^^
? 次回作はよほど前評判が高くないと見てやらん。ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「Tea Party」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「南極の写真いろいろ」? 涼んでください。


? 「東京低いガード下巡り」? 泉岳寺のは知っている。^^;

? 「中国・青島ビール」? 買う客が居ればこそ。(笑)

? 「Japanese Beer Machine」? JALのラウンジじゃん。^^? 外人には珍しいのか。

? 「これは怖い!って思った絵ってある?」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質」? 服ですら...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? フランスも同じか...。?

?
?

新プロジェクト始動!

?


?

? ?<翁の日記>

?

? 今日はちょっと涼しいようですね。 東京の最高気温は30度以下らしい。

? とはいえ、また明日から連日30度超えらしいから、つかの間の休息ですな。^^;

?

? さて東北旅行から帰ってきた翁は鉄道模型ショップ巡りと床屋にしか行っておりません。

? 江ノ電プロジェクトが仕上げの工程に入り進展状況を報告しようと思いましたが、写真で見る限りでは以前の

? 報告写真からあまり代わり映えがしなかった。(;□;)!!

? で、既に次回作品に着手しておりますので、そのご報告なぞ。^^;

?

? 下の写真はそのレイアウトボードです。 サイズは900mm x 600mmで手頃なサイズ。

? とはいえ「江ノ電プロジェクト」の3倍の広さです。^^v? タバコはMild Seven OneのLong。(笑)

??

?

? 模型屋には良く置いてある商品ですが、表面のベニヤが薄く平べったいので剛性・質感にかけます。

? そこで鉄ちゃん翁は周囲に5x5mmの角材を貼りつけ、さらにベースに3cmのスタイロボードを貼り付けます。

? 下の写真はボードの上を疾走する成田エクスプレス。

? 名付けて「新橋駅プロジェクト」!

??

?

? 東京に在住の方であればお分かりでしょうが成田エクスプレスが走る総武横須賀線は新橋では地下ホームです。

? 従って今回のレイアウトは地下鉄と地表鉄道の二層構造になります。^^v

? さらにはレイアウト中央をボードで分離し、裏側には断崖絶壁線路風景を製作予定。\(T▽T)/

? まだ線路の仮配置すら行ってませんが、そのうち経過報告しますね。

? まるっきり違うコンセプトに摩り替わる事も有り得ます。 ゲラゲラ?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? ?「ど~だ~、そっちは?」? 「あと5分ぐらい」? 「・・・・・・」

??? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「眞子様が萌え系少女に。」? 皇室から国民的アイドルに!? ^^;


? 「世界の軍事費を一目で比較できるグラフ」? 何ゆえ米国はこれほど桁違いなのか?

? 「やってはいけない誤植」? 普通の会話でも有りそうだ。(笑)

??「ゲーム: Cover The Red Spot」? 意外と難しい。(;□;)!!

? 「ベトナムのラッシュアワー」? 脅威、恐怖それとも驚愕??(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 地球はもう手遅れなのかもしれませんね。(;□;)!!


? 共産党政府は自国民がどんな連中なのかを良く理解していないのでは? ゲラゲラ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?
?

東北旅行



?

? ?<翁の日記>

?

? 連休前半は秋田県めぐりをやってきました。^^v

? 出発前は「涼しいかな?」?ぐらいのつもりだったんですが、メチャクチャ暑かった。(;□;)!!

? 二日目はテレビで最高気温は京都、2番目は翁が訪れた角館の36.9度!ヽ(`Д´)ノ

? どないなっとんのじゃ~!!

? 行く先々で死ぬ目にあった翁です。(;□;)!!

? 11日出発の日も帰省ラッシュとやらで上野から八幡平までなんと12時間!ヽ(`Д´)ノ

? 覚悟はしていたもののバスは老人に辛いツアーです。(;□;)!!

? もともと三陸海岸汽車の旅のはずだったのに、「参加者不足でキャンセルとなりました」。(;□;)!!

? 旅行社の策略にはまってしまいましたよ。^^;

? (だったら催行決定前に料金を振り込ませるんじゃね~!)

?

? 一応のたびの評価なぞ:

? 八幡平: 眺望O.K.、3点

? 八幡平温泉: ただのお湯。 0点

? 角館: 花見の町です。 1点

? 田沢湖温泉: 青みがかった白濁系でOK。 4点。

? 乳頭温泉: 大変雰囲気はありますが、効能は不明。 4.5点

?

? 個人的場評価では有りますが、改めてお金を払って行くほどではないかも。

? この辺りはスキー客がメインなんでしょうな。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「暑い、暑いってウゼ~んだよ」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「被爆直後の長崎の映像」? 瓦礫の山。(;□;)!!

? 「口がでっかく開く人」? 宴会用に部下として欲しい。^^;




? ま、罰則の程度次第かな?(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?





? 中国、オワタ? ゲラゲラ

?

??
?

連休直前

?

?

? ?<翁の日記>

?

? 漸く金曜日になりました。 明日から夏季休暇で9連休!(・∀・)イイ!!

? 前半は温泉旅行で後半は自宅近辺でぶらぶらする予定。

? 江ノ電プロジェクトも仕上げんといけんけんね~。^^

? 既に次回作も構想段階に入り幾つかレールや土台も揃え始めました。

?

? 先週の5連チャンに続き今週も月火と2連チャン。(;□;)!! しかも2次会付き!(号泣)

? さすがに水木は真っ直ぐ帰りましたよ。 今日はどうするか決めてませんが。(笑)

? 明日の出発は早いので10時前には帰宅しようと思っております。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「あらっ!?」

? http://10e.org/samcimg3/butugiri.jpg

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエルさん」家から

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「カフェラテみたいな飲み物のCM」? ちょっと下品、かな?^^

? 「大きくなったら」? かわいそうだ。(;□;)!!

? 「ねこ鍋の作り方」? 飼ってる方、是非ご家庭で。^^



? 「もう一度みたい、あの衝撃映像」? ややグロが多そうなので閲覧注意!


? 「世界のトイレのご案内標識」? 国民性ですな。^^;


? 「親父の為のモーニング娘。一覧」? もうブームは去りましたかね?^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?

?? ちょっと古いですが。^^;



?

?

?

宴会続き

?

?

? ?<翁の日記>

?

? 週報:

? 今週は久しぶりの平日夜の皆勤賞!(;□;)!!? 品川地区2回、川崎地区2回、赤坂で1回。

? 内訳は歓送迎会2回、来客2回、プライベート1回。

? さすがに朝の運動は全欠。ヽ(`Д´)ノ

? 巡回も殆どしておらずスマソ。

?

? 日記:

? 土曜日は相方の指示によりジャンボ宝くじの買出しツアー。

? 新橋のチャンスセンターを皮切りに西銀座デパート、東京駅地下、御徒町駅でお買い上げ。

? 涼しければ全行程を歩いてこなす所ですが、この暑さでは途中で倒れてしまいそうなので半分は電車で。^^

? 終点の御徒町でお昼となり、アメ横界隈の立ち飲み屋で昼食です。

? 安いんです、これが! 瓶ビール390円、ウーロンハイ290円、豚バラ2本で220円、マグロ刺身200円!

? 合計1,100円で充実の昼食です。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「う~ん、もうちょっと休憩かな~?」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「乳酸菌」? アハハ。

? 「北京五輪で世界新はムリ!? JOCが報告」? 多分政府・極左分子がいろいろ攻撃を仕掛ける。


? 手を加えた途端にカロリーは跳ね上がるんですな。(;□;)!!

? 「フィジーのブルーラグーンリゾートアイランド売ります」? 二日で飽きてしまいそうですが。^^;

?

?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

