

引きこもり連休



?

? ?<翁の日記>

?

? 金曜日の夜に帰国しましたが、以来台風の影響でお出掛け出来ません。(;□;)!!

? 土曜日は近所の蕎麦屋(昼食)と寿司屋(夕食)に出掛けたぐらいです。

? おかげで「江ノ電プロジェクト」が大幅に進捗したとは言え、一日中やってるものではないし。^^;

? ちょうど「Yellow」と「Flat Brown」のプラカラーが切れたので今日は大雨が降ろうとも秋葉原の

? 鉄道模型ショップに出かけるつもりです。

? (家内と朝から晩まで狭いマンションの中に居ると息が詰まる、という理由もあります。 笑)

?

? で、ちょっと目に留まったニュース。


? もっと大都市圏が頑張らないといけませんな。

? 新築住宅・マンション・工場はソーラーパネルを義務化にしてもそれほど国民の反感は買わないと思う。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???? 「こか・こ~ら」

????

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「アルファベットから漢字」? 考案した人に拍手?^^;



? マスコミの自主規制も雲散霧消? そのうち中国産食材は全面輸入禁止だな。 パチパチ。

? 「中国、ネズミ20億匹が押し寄せた町」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



? 最初は筋肉に変わるから体重はそうでも無くても体型は変わるね。^^

? 「恋愛のカタチ」

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?


今日は台北から


?

? ?<翁の日記>

?

? 昨日の夜、台北に到着しました。

? 最近はいつも台北随一の繁華街「林森北路」にある「華泰王子大飯店」。

? 英語読みは「Gloria Prince Hotel」で日本のプリンスグループ傘下にあるようです。

? 客の大部分は日本人なのでドアボーイを含む殆どの従業員がある程度の日本語を話します。

? 特にお気に入りは朝食バイキングが美味しいこととウォシュレットが完備されていること。

? 宿泊代はNT$4,000だから1万5千円程度かな?

? 台湾にあっては安くはありませんが無料インターネットも使えるのでオススメです。

? ちなみに桃園国際空港から台北市内までは約50km。

? タクシー料金は一律NT$1,200(約4,500円)、高いけどぼられる事はありません。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「降りれないnya」

?

?

?

? ?<今日のネタ>


??

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

選挙カーがうるさくなってきました



?

? ?<翁の日記>

?


? ?

?

? なんと国民新党と自民党に近いらしい。 (;□;)!!

? 確かに今の民主党に国を動かせるのか若干の不安はある。

? 社民党、共産党から考えが遠いのはうれしいんですが。 (*゜∀゜*)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「ボディガード」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「スーパーマッチョ犬」? 人間の腕なんか簡単に食いちぎりそうだ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? 「22センチの舌を持つ男」? お前は牛か?^^;



? 日本でも電車で暴行されてる女性を無視する事件があった。

? 「中国カラオケバーで爆発、25人死亡」? よく33人も生きていたな。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「中国野菜に囲まれて」? 最低定期的な抜き取り検査を実施しろ!

? 「全米が泣いた七夕」? \(T▽T)/

? 「日本の薄毛率はアジアでトップに」? くだらない調査やってんじゃねー!ヽ(`Д´)ノ

?

??

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

「江ノ電プロジェクト」経過報告



?

? ?<翁の日記>

?

? 最近はすっかり鉄道模型レイアウト製作に没頭してしまい、ブログ更新が手抜きの翁です。

? 居酒屋通いとレイアウト製作しかやっていませんので、少しご紹介しましょう。

? いつもは居間のソファに座りながら下の写真の眼線で作業をしております。

? 漸くメインストリートが仕上げの段階に入り、現在神社と長谷寺境内の地面作りがメインのテーマ。

?

? ????

?

??昨日は一番奥の「江ノ島駅」(のつもり)のホームを紙で製作。(買うと高いけんね~。^^;)

? 今日は神社を取り囲む塀の作成と塀と家屋の間の地面を製作予定。

? 手間が掛かります。 それが良いんですけどね。^^

? ちなみにサイズは30cm x 60cm。 既に次作60cm x 90cmの構想を描きつつあります。(笑)

?

????? ?

?

? てなわけで、今月は海外出張も2回は入りそうなので、今後も更新は少ないと思います。 スンマセン。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「!!!!」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 中国の影に隠れているがこの国も大概ヒドイ。!ヽ(`Д´)ノ


? 「味わった瞬間、これは世界に知らせるべきだと思った。私の義務だという気さえした」と、同氏は振り返る。

? そうか?^^;

? 「中一の妹の生活ノートうpする」? かなり面白いです。 続編はコチラ

? 「いただきま~す」? おいしいの?


? 「ミラノ空港のスリ現場ビデオ」? イタリアは泥棒だらけです。ヽ(`Д´)ノ

??

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

ダイエットレポート



?

? ?<翁の日記>

?

? 9月の定期健康診断を目指して日々減量に励んでいる翁である。(笑)

? 5月の連休の頃からジョギングを再開して、一ヶ月経っても殆ど体重が変わらず

? 少々焦っておりましたが、漸く落ち始めてくれました。^^v

? 再開当時が76.5kgを軸に動いていた体重が今や74.5kg!

? 結果としては2ヶ月で2kg落としましたかね。 酒を止めればもっと早いんでしょうが。^^

? 取り敢えずの目標は新入社員当時の70kg。

? 2年前三島キッドさんと共に宣言したダイエット連盟時代の努力目標です。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「お、落ちる、、、、」

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 女性の目から見ても恥ずべき存在?! 別に破らなくても。^^;

? 「中国車、安全性で星一つをマーク」? 乗ってはダメ。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

? 「神の創作 - 奇妙な雲まとめ」? いくつかは見ています。


? 「マックで熟睡の限界に挑戦」? そんなに甘くは無い。^^;

? 「犬猫“親子”コンビが話題」? 猫の情け無さそうな顔が(・∀・)イイ!!


? 人生の最後:

? 年を取るに従い「早寝早起き」になって来たが、あまりに早起き過ぎて午前1時には目が覚め、

? 朝の散歩に出掛けるようになるが散歩中に交通事故にあってしまう。

? ニュースの見出しは「徘徊老人、交通事故で亡くなる」

? .......orz

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「史上初、受検者“ゼロ” 大相撲の新弟子検査」? そこまで人気が落ちてるのか...。(;□;)!!



??

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

