

ネクストシーズン



?

? ?<翁の日記>

?

? 漸く連ドラ春シーズン終了しましたね。

? もっとも見ていたのは「バンビーノ」、「生徒諸君」、「私達の教科書」、「冗談じゃない!」ぐらいかな?^^;

? 印象に残ったのは「生徒諸君」。 内山理名さんを初めて可愛く感じました。^^;

? 教科書も志田未来ちゃんが最終回に久しぶりに出てきたし。(笑)


?

? さて、次のシーズンは以下の通りだそうです。

? 加藤ローサちゃんに志田未来ちゃんもいますね~。^^;

?

・ファーストキス       井上真央 伊藤英明 平岡裕太 阿部サダヲ

・花ざかりの君たち     堀北真希 小栗旬

・牛に願いを         玉山鉄二 相武紗季 小出恵介 香里奈 戸田恵梨香
・探偵学園Q         神木隆ノ介 志田未来
・ホタルノヒカリ        綾瀬はるか 藤木直人 国仲涼子
・地獄の沙汰もヨメ次第  ?江角マキコ 沢村一樹 伊東四郎 野際陽子
・菊次郎とさき       ? 陣内 室井滋
・肩ごしの恋人        米倉涼子 田辺誠一
・女帝            ? 加藤ローサ 松田翔太
・受験の神様         山口達也 成海璃子
・パパとムスメの7日間   舘ひろし 新垣結衣

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「猫ベッド」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「都市鉄道の混雑率」? 伊勢崎線、昔使ってたどそんなもの?

? 「よく通う全国チェーンのラーメン店ランキング」? 王将のラーメンて美味いのか!?

? 「世界各国の会社の夏休み」? 欧州が休み過ぎなだけ!(笑)


? 「ピョートル大帝のクンストカメラ」? 残酷な物が...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 読売の動きがやや意外でした。^^; 毎日もすっかり共○党系に成り果ててしまいました。


? 自分で決意するしかないんだよ。 親が「働け」としつこく言っても殺しちゃダメだよ。


? 新社会人がいきなり社保庁にはいれば「組織とはこんなもの」と思うかもね。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?今日はお休み

?


社内研修



?

? ?<翁の日記>

?

? 27日は朝の9時から夕方の4時半まで社内研修。

? なんでも欧州の親会社のプロジェクトコントロールの極意を伝えてくれるらしい。

? 事前配布資料はパワーポイントファイルで何と154ページ! 誰が読むかい!ヽ(`Д´)ノ

? ま~、身売りされる前の会社は何の社員研修もなく、「育つなら自分で育ってみれば?」てな雰囲気で

? 結局は上司へのオベンチャラが上手な人間が昇進していた。 ある意味末期症状ですな。^^;

? 規模の大小を問わず、社員の能力が会社にとっては命。 しっかり拝聴させて戴きましょう。

? でも親会社の皆さん、学校ではいい成績取ってたんだろうけど実務経験は高校生並なんだよね。

? 資料見ても外部のコンサルタントに作らせたの見え見えだし。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????? 「添い寝」

?????????

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「鬱病に対するムチ打ち療法」? 絶対逆効果だと思う。(笑)



? 「ゲーム: Bloxorz」? 始まるまでウザイですが、結構楽しめます。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 「最新の脳科学にみる「日本人」」? ニュースなのかネタなのか分からない。^^;

? 「国と地方の借金の合計、初めて1000兆円超…06年度末」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

光に変更



?

? ?<翁の日記>

?

? 木金と宴会が続き土曜日はさすがに朝のジョギングはパス。^^;

? それでも色々と忙しかったですよ。

? 洗濯、Yahooの解約手続き(Bフレッツに変更)、洗面台のコンセントの修理、鉄道模型の部品の

? 仕入れ(秋葉原)、ブログのコメントの返事等々。

? Bフレッツに替えたものの体感的には2,3割程度の向上かな?

? 明らかな改善はYouTubeなどの映像が途中で止まる事がなくなった模様。 これは(・∀・)イイ!!

? 電話も光回線に変わったので固定電話料金は無くなります。

? 支払い総額ではYahooのADSLと光回線でそれほど差はない感じです。

? そういや、キャンペーンの一部である商品券がまだ届かないな? ちゃんと来るかな?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ウォータースライダー」

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「【オカルト】 「世界で最も怖ろしい」絵」? 凄まじい絵がゾロゾロと。^^;

? 「カレーに醤油、かけてますか?」? ふ~ん、普通の醤油で試してみるかな?

? 「俳句自動作成マシン」? くだらないけど面白い。^^

? 「USBイヤースコープ 耳の中を見るためのスコープ」? そんなもの要らない。ヽ(`Д´)ノ


?

? コネタを3題:




?

?

? ?<今日のニュース>

?


? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



? また国境付近で油田を開発しようとしているのでは??


? 食った事無いけど、これからも食う事は無い。ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

暑いですね~。



?

? ?<翁の日記>

?

? 昨晩は柄にも無くちょっとオシャレなレストランで宴会です。


? 海外の販売店数社を招いての商品説明会があり、その歓迎会です。

? イスラム教徒も二人いて豚肉はダメですが、お店が使わない料理を準備してくれて問題無し。

? ただこのレストラン、川に浮いた状態になっており船酔いしやすい同僚が「気持ち悪い」と

? ブツブツ言っておりました。^^;

? ま~、オジサンの集団はいずれにせよ似合いませんがね。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「お出かけですか?」

?

?

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん。

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「182kgもの減量に成功した男」? 写真はややグロ。^^;



? 「世界で最も価値の低い通貨トップ5」? ま、いかにも、というところかな?^^

? 「これは酷い!」? もう逝ってよしっ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「滋賀の無戸籍生徒、「私の名前は偽造?」」? それはちょっと可哀想だろう?ヽ(`Д´)ノ


? 1.5メートルのチワワは如何な物かと?(笑)

? 「社保庁情報処理システムに1兆4000億円」? 天下り先を倒産させてでも回収しろ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

? 「「○ニス小さいのはイヤ」は万国共通…国際論文に」? ちなみに記事の手順は「挿入→サイズ→極小」です..orz

?

?

久しぶりの映画



?

? ?<翁の日記>

?

? はパイレーツ オブ カリビアン。

? 3時間弱の長丁場でしたが、それほど飽きさせず楽しい映画でしたね。 評価は4.5☆。^^

? 事前に知っていたのでエンディングロールを最後まで見ましたが、如何なモンでしょうかね、アレ?

? 別に俳優の食事世話係の名前まで見たくないんですけど?ヽ(`Д´)ノ

? 最後にワンカットを置くのもロールを全部見せんが為? 5分以上もふざけるんじゃない!ヽ(`Д´)ノ

? 映画の悪しき風習だと思います。

?

? 有楽町マリオンで9時から見始め、終了は12時5分。

? 腹ペコでラーメン屋に駆け込み替え玉までしてしまいましたよ。(;□;)!!

? その後摂取カロリー消費のため銀座から秋葉原まで歩いた事は言うまでもありません。^^v

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「正しい寝相」

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「暑さを吹き飛ばす!世にも奇妙な料理特集」? 殆どグロ!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「米軍、「ホモ爆弾」の開発を検討」? ホンマかい!?^^;

? 「デロンギ「電動フードナイフ KN500P」」? 犯罪に使われる予感。(;□;)!!

? 「ヽ|・∀・|ノ もう一度見たい、あの衝撃動画」? 「閲覧注意」はホントに要注意!



?

?

? ?<今日のニュース>

?





? 放っとく訳にはいかないからな~。


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

快晴



?

? ?<翁の日記>

?

? 牧○氏邸を訪れた後久しぶりにNゲージのレイアウト製作を再開しました。

? 誰も覚えていないと思いますが、このブログを始めた理由の一つでもあります。 ゲラゲラ

? 題して「江ノ電プロジェクト」。^^;

? 一年以上放ったらかしにして、電源を入れても動かないのであせりまくり。

? 30分以上掛けてレールを磨き上げ漸く動き始めました。\(T▽T)/

?

???????????????

?

? ということでブログ更新・巡回もサボっており申し訳なし。

? ボチボチと続けてまいります。^^?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「ふ~ん」

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?



? 「ごもっとも!」? 確かに。^^;




?

? ?<今日のニュース>

?




?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

ヘルメット



?

? ?<翁の日記>

?

? 暑くなりました。
? 5月の連休の頃からジョギングを再開しており、気持ちよく汗をかけるのは良いんですが体重は殆ど変わらず。
? ま~、今のうちは脂肪が筋肉に変わっているんであろうと好意的に解釈し、継続あるのみです。

?

? 今日は工場で新商品の機能説明会。 外でやるものだから暑い暑い。
? 真夏にこんなイベント開催するんじゃないぞ! > 商品計画部
? あと、工場内だからといってヘルメットをかぶさせるな! 蒸れて毛が抜けたらどうしてくれるんだ!ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「ネコふんじゃった」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 中国が喧伝している写真も殆ど嘘と証明されているし。

? 「指を入れると電動ノコの歯が止まる「SawStop」」? 是非動画を! ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「運転士の優しさ」? ええ話や...(T▽T)

? 「一行レシピ」? 案外参考になるかも?^^;

? 「現在確認されている「王子」一覧」? 関係無いのも有りますが。(笑)

? 「世界一受けたい授業」? ホントかな~?^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? ま~、奇跡でしょうかね?^^

? 「中国で偽の血液製剤が横行か 当局が調査中と」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

天井裏レイアウト



?

? ?<翁の日記>

?

? 突如出現した「スーパー鉄道模型マニア」牧○氏の度重なるご招待に抗えず、とうとう行って来ました。^^;

? 彼の自宅が田園都市線「藤が丘」、翁の最寄り駅の一つ半蔵門線「水天宮前」から乗り換え無しで行けます。

? 1人では寂しいので、他の鉄道マニアである秋○氏にも声を掛けました。 この人もスーパーです。

? お土産に魚久の粕漬けを買い、手持ちのHO汽車を4台持参し牧○氏邸へ。

? 早速案内された彼自慢のレイアウトは寝室から簡易梯子で登ります。 ちょっと怖かった。^^;

? 屋根裏だけあって、高さがなく大人三人が入ってキチキチ。 かつすげ~暑苦しい!

? 夏場はクーラーを設置しないと5分と居られません。^^

? かなり手の込んだレール回しで、何でも4年がかりで作り上げたんだそう。

? しかも設計図は仕事時間中にCADソフトを使用して作成したとの由。^^;

? 約一時間半、グダグダ言いながら車両運転を楽しんでまいりました。 ^^v

?

? 余談ですが、彼はどうも奥様の同意を取っていなかったらしい。^^;

? 訪れた時も奥様は挨拶に出て来られなかったし、帰る時は何処かに出かけていた。

? 確かに夫婦の寝室からしか屋根裏に入れないので、事前の片付けも大変だったでしょう。(笑)

? 次回呼ぶ時は奥様の承認を取っておいてくれ > 牧○氏

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「コーン」

?

? 画像ファイル

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から。

?

? ?<今日のネタ>

?


?

? 「濡れ猫」? 猫は濡れると情けない。^^;

? 「イタズラ電話にお悩みの貴兄へ朗報」? これは知らなかった。(・∀・)イイ!!



? 嫌な女だな。ヽ(`Д´)ノ

? 「あなたの職業に関するオカルトな裏話」? いろいろ有りますな。^^;


? このブログから髪の毛の話題が消え去るのも間近です。(・∀・)イイ!!

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 株はやりませんが、中国は担当国の一つなのではじけるのは売り上げに響く。^^;


? 「盗難車のバックシートに5人の赤ん坊が……」? ま、中国では有りそうな事。^^;


? 地球温暖化どころではない。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

困り者



?

? ?<翁の日記>

?

? 香港のDistributorはうるさい。

? 香港人全てがそういうわけでなく、このDistributorのGeneral Managerが特にうるさい。

? 対抗社の製品が安売りしてくるからと年初から大騒ぎをするものだから相当額のインセンティブを

? 準備していた。

? ところが、4月から販売を開始し、蓋をを開けてみたら快進撃! 支援金は必要なし。

? 昔からこういう感じなので日本側で社内に香港を応援する者が居ない。^^;

? もう少し口を慎めよ。 誰も聞く耳を持たなくなるぞ!?> Peter L.

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「請求書です」 「ええ~っっ!」

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「売れ残る女の特徴」? 分かりましたか?



? 勝手に死んでろ!

? 「ブル枕」? 下らない物作ってるんじゃない。(笑)

? 「世界の水質汚染の現状」? 中国の方は今なら言うことを聞くかな?

? 「ホントにあったPTAからの注文」? バカ親ども~~!!ヽ(`Д´)ノ

?

?

? ?<今日のニュース>

?




?

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

変な奴



?

? ?<翁の日記>

?

? 日曜日に日本橋コレドのあたりを散策していると怪しげな奴が声を掛けてきた。

? 「すいませ~ん、手相を勉強しているんですけどあなたの手相を見せていただけませんか~?」

? あまりにも怪しいので即座に「うるせ~!」と一言怒鳴って追い返したものの、素性を知りたくなり、

? 早速Googleで検索を掛けてみた。

? やっぱり。^^; 統一教会の資金集め活動でした。



? 真面目な信者なのか小遣い稼ぎなのかまでは分かりません。 しかし真面目に働け!

? 翌日数人の同僚にこの話をしたら女性陣は全員「声を掛けられた事がある」という返事。^^;

? こんなのに声を掛けられただけでも恥ずかしい。 これからは不機嫌な顔をしながら歩こう。

? お願いだから日本から出て行ってくれ > 統一教会!

?

??

?? <今朝の一枚>

?

? 「卒業」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? ちゃんと年代を感じさせる仕上がりになってるんですね。^^

? 「青春感じられる画像をくれ」? やっぱり少女?^^; 「その2」もあります。

? 「爽快!相手を押し出す単純ゲー」? 案外ハマるかも?^^

? 「衝撃の廃墟/旧長崎刑務所を訪ねる」? これじゃ歩くのも危ないだろ!?^^;


? 「中国人も韓国人も嫌いだ」? Majorityはどっちだ?という問題ですな。


?

?

? ?<今日のニュース>

?





?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

