

花見


?

? ?<翁の日記>

?

? 毎年恒例、上野公園の花見に行ってきました。

? 相変わらずの凄い人出で普通に歩くのも大変。^^;

? まだ昼頃の早い時間だったせいか、それほど変人や酔っ払いは見かけませんでした。 残念。

?

?

?

? コチラの写真は不忍池の反対側から弁天堂を望むアングル。

? あいにくの曇天で桜の色もあまり映えません。 また来週来て見るかな?

?

?

?

? 昼飯時だったので上野公園に入る前に昼食。

? 相方の要望で向かった先はここ:「天天常常回転坊」

?

?

?


? 東京には数店あるチェーン店でこの日は上野駅2階にあるレストラン街のお店へ。

? その名の通り回転飲茶のお店です。

? 12時前に既に行列が出来ていて味も期待していたのですが結果はX。

? よくあるファミレス中華と大差有りません。

? それほど安くもないし。 生ビール2杯飲んだせいかもしれないけど。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「ようこそ、いらっしゃいませ」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「あなたの本当の年齢は?」? 実年齢+4歳でした...orz

? 「凄い料理(改)」? 近所にあったら挑戦してたかも。^^;


?? 見てて不愉快になります。? 本当にこの国でオリンピックを開催するの?

? 「めちゃくちゃでかいサメの輪切り」? ちょっと不気味。^^;


?? ヴェニス、マチュピチュ、ポンペイは行きました。^^v


? 「すごい広大な売り地」? 素晴らしい...。 120億円...orz


?? ヘリコプターからの映像。 少しひるんでしまいました。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 最後の写真はショッキング映像かも。(笑)


?? そんな会社は消えうせろ! 損害賠償を払ってから。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?


物欲


?

? ?<翁の日記>

?

? 今の興味はこれ:


? ほんの数ヶ月前までは6万円以上していたものがもうすぐ4万円を切る勢いです。

? 現在の翁家のビデオカメラは米国時代に買った8mmカメラ。

? そろそろ録画テープも買えなくなるのではと心配している今日この頃。

? 機械が壊れる可能性もあるので気が向いた時に順次CD/DVDに落としています。

? ただ映像を一旦PCの取り込み、CDに焼くまでに凡そ1.5時間の作業。(;□;)!!

? このムービーカメラなら最初からMPEG映像にしてくれるのでかなり作業が軽減されます。

? 何より片手にすっぽり納まる所がナイス。

? どうすっかな~? HD方式の方がいいかな~? でも4万円を切ると買ってしまいそう。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????? 「ママー! 鳥さんはどこ?」

?

???????????? ??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「「疲れてるな、俺……」と我に返る瞬間」? 喫煙室から灰皿を持って出て来た時。 orz

? 「外山恒一の政見放送」? 既に逝っちゃってますな。 ゲラゲラ

? 「殺されそうになった経験@オカルト」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



? 「検証・猫の多い町」? 東京近辺には無いのか!?^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「国の借金、過去最悪を更新 06年末832兆円」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


? ちょっと驚きの調査結果。? 定年延長は自然の流れ。 年金システムの不安からか?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

腕時計

?


? ?<翁の日記>

?

? 腕時計は4つ持っている。

? 一つはCartierの時計。? ベルトがほんの一部分壊れたのでしばらく前に銀座のお店に持っていくと

? 「ベルト交換になります。 7万円です。」? ジャカンシーワイ! ?ヽ(`Д´)ノ

? 他は天賞堂の時計と安物時計二つ。 通常はこの三つで回しています。

? 安物のうち一つは会社の創業?十周年で社員に配布した時計で愛着があります。

? ベルトが金キラリンの安物の派手さバリバリで昨日ヨドバシの交換ベルト売り場へ。

? う~ん、イマイチしっくりと来ません。

? 革ベルトにしてしまうか、汗っかきなのでメタルにすべきか?

? 皆さんはどっち派?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「クサイnya...。」

?

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「ラーメンズ「日本の形」特集」? ジョーク映像と解って観てくれる人にはいいんですが。^^;


? 「幻想的な壁紙集」? 昔はこういうネタばかりを拾っていたような気がする...。(;□;)!!


? 「1g 純金名刺」? 1万円。 誰かくれないかな?


? 「タイの猫まみれトイレ」? 少し撫でるのも抵抗があるような。^^;

? 「青海苔で幸せになれる5つのレシピ」? 同じく「Daily Portal Z」さん。

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? もう中国へ出張で行っても何も食べたくない! (;□;)!!

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

不二家


?

? ?<翁の日記>

?

? 23日は不二家が営業を再開したそうで、早速相方が買いに行った。

? 場所は銀座数寄屋橋。??客もそれなりに居てテレビ局の取材カメラも来ていたんだそう。

? 買ったものはメロンパンとアップルリングで翁も本日メロンパンをお召し上がりになりました。^^v

?

?????????????

?

? 中にクリームの入っているタイプです。 今のところお腹は痛くなっていません。(笑)

? まだ警戒している人も多いそうですが我が家は応援派です。 昔から慣れ親しんでいますので。

? 再開初日という事でサブレのオマケも頂きましたよ。

?

???????????????

?

? 相方は「NHKのニュースに後姿が出た」と大騒ぎ。^^;??? そっちは本題ではないだろう?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「センセイの本音」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 最近はあまり見かけなくなりましたが、まだ沢山居るんでしょうね。 ちょっと不気味なCM。

? 「東京都知事選挙 立候補者一覧」? こんなに沢山居たのか!(笑)

? 「ナントカ還元水」? アハハハ。



? ラスベガスとの組み合わせで行きたいね。?

? 「断崖から水面へジャンプ。 しかし・・・」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? オリンピック開催期間中に各国選手団が帰国してしまう事態が有り得そう。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

また出張&縮小更新


?

? ?<翁の日記>

?


? 少し思ったんですが、学校の週休二日をやめると出産率が上がるのでは?

? 土曜日の午前中は子供のいない重要な時間帯だったのでは?(・∀・)ニヤニヤ

?

? それはそれとしてまた今日から三日間ほど台湾へ出張です。

? 台湾の官辺から急な呼び出しなので、抗いようが無い。(;□;)!!

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「萌えーーー!」

?

?? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「世界のお天気姉さん」? オイオイ。^^;

? 「でっ....出れないでチュ」? ま、癒し系ですな。^^

? 「汚い花火」? 何故か情景を容易に想像できる。^^;

? 「夫が夜中にコソコソH映画」? 気持ちは分からないでもない。^^;


? どうコメントすればいいのやら?^^;

? 「医者からもらった薬が分かる」? 自分の薬で試したら正しかったよ。^^

?

?

?

捏造


?

? ?<翁の日記>

?

? 先日の従軍慰安婦記事で「捏造」で有名な朝日新聞に改めて腹が立ってきたので、ネットでの

? この新聞社の取り扱いを少し紹介。

?


?

? この新聞社が過去に取り扱った「捏造」をかいつまんでピックアップすると:

? ・ 1989年 沖縄サンゴ礁の「K・Y」イニシャル偽造事件

? ・ 1991年 従軍慰安婦キャンペーン? 後に証言者自身が「虚偽」と証言

? ・ 2005年 「NHK番組改編疑惑」事件そのもののでっち上げ

?

? 同じく、このサイトの朝日新聞に対する評価を拾うと:

? ・ 中国や北朝鮮、韓国に好意的な立場であり続ける一方、日本政府や公務員(但し日教組は除く)、

???? 保守思想に対する批判(保守を超えて日の丸、君が代に批判的)では容赦が無い。

? ・ 在日外国人の内、朝鮮人・韓国人の氏名表記にあたってだけは、他紙が母国名を掲載している場合

??? であっても、原則として日本通名のみでの表記

?

? 如何でしょう? ?翁にはこの新聞社、明らかに社会・共産主義系に偏った「売国奴」に等しいメディア

? に感じます。? 少し日本人は肩書きや著名度に騙されやすいんでしょうかね?

?

? ついでに、こんなのもあります。 「検証:朝日報道」

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「ぬこだまりnya」

?

? ?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「本当にあった嘘のような死に方30」? 羊に殺されたくない。^^;

? 「プーチン vs ローマ法王」? アハハ。 是非37のリンク先も見てください。

? 「工場デート」? 男から誘うにはリスクが高いな。^^;

? 「犬の散歩」? 災難だね。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

? 「ふるさとのどんぶり」? 博多なばな丼? 聞いた事も無い。ヽ(`Д´)ノ

? 「携帯無しで一日過ごす」? 私は別にどおって事は有りません。^^v

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 翁だってその場に居合わせれば...無理。 orz


? 裏で政府も後押ししてるんだろうが、この国のやる事なす事全て嫌い。ヽ(`Д´)ノ


? 昔近所に住んでいたので何度も行きました。? 絶対売り上げに響くと思う。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


? 「凄い皮膚病」?ホントにグロ。 注意。

?

?

ネクタイ


?

? ?<翁の日記>

?

? 台北でしこたま中華料理を食べ、ベルトが苦しい翁です。

? それはさておき、今日はネクタイを買いに行って来ました。

? 思うに先々週のビジネスシューズ、先週の礼服に続き3週連続の買い物。^^v

? 近所の馬喰横山で2本、直しの出来た礼服を取りに行ったついでに「ア○山」で2本の合計4本。

? 最近はシルクのネクタイも安いモンですな。 4本で合計2,900円程度。^^;

? 今じゃ100円ショップでも売ってるしね。 昔は何であんなに高かったんだろう?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「仲良し兄弟」

?

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 早急に調査すべし!

? 「ゲーム: Frost Bite」? ほのぼの系ゲーム。 結構楽しめます。


? コメント欄で告白する必要はありません。(笑)


? ある種の瞬間ネタかも。^^;?

? 「陸の孤島」? さすが中国!(笑)


?

?

? ?<今日のニュース>

?

? 「朝日社説「慰安婦問題」にキレた」? 社民党機関紙! ゲラゲラ

? コチラにも朝日新聞批判記事 「朝日新聞という亡霊」


? 「暴力団の追い出し方伝授します」? できればこういう事にならないで欲しい。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

週末ラーメン


?

? ?<翁の日記>

?

?? 久しぶりにお気に入りのラーメン屋の一つに行きました。


?? 旭川系列のラーメン店ですが味はコテコテの豚骨味です。

?? 向かったお店の場所は外神田、御徒町と秋葉原の中間辺りの中央通沿い。

?? 隣には九州豚骨系の「一風堂」が。^^; ま、近所の豚骨ラーメン好きな人には幸せな事かも。^^

?? 「山頭火」、オススメは何と言っても「しおらーめん」。

?? 一杯800円とやや高めの値段設定ですが、チャーシューが山のように入っているので

?? 納得できる価格設定です。 もちろんビールも良く合いますよ。(笑)

?? このチェーンはお店により若干味付けが変わります。

?? 神保町の店は塩辛かったけど、この店は普通の豚骨味でした。^^;

?

?? 明日から2泊3日で台湾に行って来ます。 次の更新は土曜日頃と思われ。

??

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????? 「サインください。」

?

???????????????

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 松坂みたいですね。^^;

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 「世界空港旅客数、羽田4位、成田27位」? 羽田ってそんなに凄かったのか。

?? 「4月放送開始のアニメ」? おお! 何気に竹宮恵子氏の「地球へ・・・」が始まる!


?? 「ティファニーをアルミホイルで」? 絶対に喜ばれない。^^;

?? 「心和む画像」? これは必見かも。

?? 「気の利く良妻」? アハハハ。

?? 「洗濯洗剤は必要ないって、ホント!?」? へ~~。 同じく「Daily Portal Z」さん。

?? 「心に残った名言」? 締めも(・∀・)イイ!!ね。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? タイ人女性を人身売買して売春させていたのは、かつては自らも同じ境遇にあった同胞の女たちだった。

?? 全国で人身取引に関与したとして摘発された外国人の9割は女性。警察当局は、被害女性が日本に定住

???し、加害者側に回って被害を再生産しているとみている。

?? もちろん日本人も関与している。? こういう部分は日本の恥。

?


?? 米CNNテレビがウェブサイトで行っているアンケートをめぐって、韓国のネットユーザーが対日対決姿勢

?? を強めている。従軍慰安婦問題について「日本は再び謝罪すべきか」と問うたものだが、これに「NO(=謝罪

?? すべきでない)」と答えた割合が多く、韓国側が「日本の保守勢力による情報操作だ」と反発。韓国のネット

?? コミュニティーでは「YES」へ投票するように呼びかける声が大きくなっている。韓国3大紙も「サイバー戦争」

?? と、この話題を取り上げ、騒ぎは拡大しつつある。?

?? だんだん話が大きくなってますね。 ネットの投票やるとその人口で決まってしまう?^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

????

?????? ?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

礼服


?

? ?<翁の日記>

?

?? 先日のお通夜で少し困ったのは礼服。

?? 丸々と太っていた頃に購入した物だったのでブカブカでした。(;□;)!!?

?? 残念ながら、これからこういう機会が増えるので今のサイズで安い礼服(あまり着ないからね。^^;)を

?? 探していたところ、今朝の新聞折込広告に「クーポンで礼服一着9,000円!」の文字が!(・∀・)

?? やるな「ア○山」! ということで御徒町駅のそばのお店に出かけて来ました。^^

?? 「先着5名様限り」なので早速9,000円の礼服をチェック...(;□;)!!

?? ダメです。 安っちーし、色もあまり黒くない。 ま~、そんな事だろうとは思っていましたが。

?? 仕方なく3万円強のものにしました。 これからクーポンで15,750円引きだったので十分安い?(^◇^)

?? 完全に広告に釣られましたが、ま、良しとしましょ。

?

?? PS: 先週の日曜日にまた米国関係者が急逝。 69歳。 ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「助けてください!!」

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 面白い記事ですが解説がところどころ外しています。(笑)

?? 「演奏できるモンなら演奏してみろ~な楽譜」? 全部が真面目な楽譜とは思えませんが。^^;


?? 「悪い事をしたら「自分は日本人だ」と言え」? ま、この国の民意のレベルですな。

?? 「山のような可愛い猫画像検索」? これは(・∀・)イイ!! 犬やペンギンも出来ます。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 安倍政権が戦後体制の克服をいうのであれば、南京事件に関して、政府として具体的に調査し、

?? 歴史の事実を世界に向けて明確にすべきだろう。

?? 産経新聞のコラム。? 賛成です。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

予算


?

? ?<翁の日記>

?

?? 会社も落ち目になってくると先ずは人件費と予算の削減から始まる。

?? 既に新規採用は原則不可となり、部門費予算も削減の嵐。

?? 今日も新技術のプレゼンのために開発部門へ設計担当者の海外出張を依頼した。

?? 先方部長曰く「人も出す、時期もそちらの都合でいい。 でも海外渡航費予算が無い」

?? なんだと!ヽ(`Д´)ノ? たかだか香港への2泊3日の出張なんざ20万円以内だろうが!ヽ(`Д´)ノ

?? まあいい、それぐらい出してやろう。 将来は数千万円の売り上げになるからな。

?? しかし、覚えてやがれ。 売れたら全部我々の手柄だ! (価格でダメになりそうだけど。^^;)

?? 世の中景気いいはずなんだけどな~。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「組み体操」

?

?? http://10e.org/samcimg3/kumitaisou.jpg

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から。

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「地下鉄の出入り口はなぜ強風か」? 「Daily Portal Z」さん。

?? 「ガチで怖かったCM」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?? 「花粉キライ」? 花粉症に方は見ただけで涙が出る?^^;

?? 「萌え画像貼りまくり保存しまくるスレ」? ちなみに翁はこの系統ではありません。^^



?? これは見るしかないか?(笑)

?? 「世界一くだらない???いろいろ」? ホントにくだらないです。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 例えば、「子供がひとつのおもちゃを取り合って、ケンカになる。そんなおもちゃを幼稚園に置かないでほしい」

?? 「自分の子供がけがをして休む。けがをさせた子供も休ませろ」「親同士の仲が悪いから、子供を別の学級に

???してくれ」「今年は桜の花が美しくない。中学校の教育がおかしいからだ」…。いずれも実例だ。?

?? 10年後には学校の先生と産婦人科医のなり手がいなくなると思います、ハイ。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

