

暖かいね~


?

? ?<翁の日記>

?

?? 台湾も20度近くありましたが東京も暖かい。

?? 果たして今年の夏は暑いのか寒いのか?

?? 明日の朝用にと記事を準備してると即ネタが揃ってしまったのでアップです。^^;

??

?? 一緒に同行した同僚から「牛乳は脂肪の塊だからやめた方がいい。 特に高温殺菌は栄養素が殆ど

?? 無くなっているのでいよいよ脂肪の塊を食べているような物だ」と言われました。

?? 有名な学者さんが書物にしているらしいのですがホントでしょうか?

?? 朝のパン食はやめるかな。

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「融けてるよ~」

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「I want to see a ghost」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル x 2

?? 「Billy Joel - Piano Man」? 懐かしいな~。^^;


?? 「YouTube: 口裂け女」? 最後が...((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



?? これ、結構凄いサイトではないでしょうか?


?? 個人で開業するならこれぐらいやって欲しいね。

?

?

? ?<今日のニュース>

?



? ?なんでも学問になるんですな。^^;

?? 「【産経抄】」? 簡単に言えば「ムジナ」なんだろう。



?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?? 「【MOVIE】史上最悪のネズミの大量発生映像」? ちなみに自分は見ていません。

?

今月3回目の



?

? ?<翁の日記>

?

?? 海外出張です。? 今回は明日から台湾の台北と台中。

?? それほどハードな日程ではないから疲れませんけどね。^^;

?? 次回の更新は木曜日と思われ。

?? 動画をしつこくトライしましたがダメでした。(;□;)!!?

?

?? 本日は久しぶりに秋葉原のトンカツ屋「冨貴」で昼食。

?? 割と知られたお店でオバサン3人が全部で10畳ぐらいのスペースでやってます。

?? オバサン達、ヲタクの扱いに慣れててそれなりに話が弾んでおりました。(笑)

?? ロースカツ定食980円で場所と中身を考えればこんな物かな?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ちょっと一休み」

?? http://10e.org/samcimg3/suwaruusisan.jpg

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「芸能人タイプ診断」? 伊藤英明タイプらしい。 だからどうなんだろう?

?? 「日本国総メガ化のススメ。」? こういうノリは好きです。

?? 「「うんち」と「うんこ」、何が違うんだ?」? 長年の疑問が解決しました。^^;


?? 「異物混入ってレベルじゃねーぞ!」? お店で生きた青虫がついていた事がある。(;□;)!!

?? 「ペプシの格闘タイピング」? 飛んでくる氷に書いてある文字をタイプするゲームです。

?? 「園児の衝撃発言」? アハハハ。


?? 娘小一の算数宿題: 「家にある72キロの物を探して書きなさい」
?? 娘回答: 「お母さん」

?? アハハハ。?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 何となく嬉しくなってきました。^^;


?? これからどんどん暖かくなる?(;□;)!!


?? 北海道に雪でも見に行くか。


?? タイの国もこんな感じ。 南国は大らか?^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?




?

?

?

動画が

?

?? 貼り付けられるようになりましたね。\(T▽T)/

?? 早速テストして見ましょう。

?? 第一弾はこれ、「地球最後の日」

?

?? 追記: 1月28日08:52? 編集モードでは見れますが、通常モードでは見れなくなってる。(;□;)!!

?????????????????????????????? どうなってんだ!?>MSN

?


????????????

?

?

今日は15度まで上がるらしい


?

?

? ?<翁の日記>

?


???もっとも多かった回答が「40歳~」で約24%。手元の国語辞典いわく、肉体的な盛りを過ぎた

?? 時期を指す「初老」という言葉が当てはまるのは40歳らしいので、これは正論と言えるかもし

?? れない。

?? また、「45歳~」(約5%)・「50歳以上」(約8%)と比べて、「30歳~」(約19%)・「35歳~」(約

?? 17%)のほうが票を集めたところを見ると、“ターニングポイントは30~40歳の間にある”といっ

?? た意識が伺える。

?? もう老人である事が判明しました。(;□;)!!

?? 余生は穏やかに過ごします。 はい。orz

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「きてます、きてますnya」

?

??

????????????????????????????????????????????????????? 前に使ったような気がしないでもない。^^;

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「一番どうでもいい画像を貼った奴が優勝」?? ホントにどうでもいい。^^; 続き



?? この国は地球から出て行って欲しい。

?? 「トラウマになるほど怖かったTV・CM」? 見ごたえ充分! オススメ。

?? 「ライフライン」? 格好良いな~。^^;


?? 「食虫植物vs虫」? ま~気持ち悪いんだけどね。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 自分もソフトバンクなので今度ショップに行って聞いてみよう。


?? こういう貢献は嬉しいね。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

やや疲労気味


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 上海12:00発のJALで先ほど帰って来ました。

?? 今回は楊州の中華料理と上海の和食居酒屋を堪能してきましたよ。

?? 楊州中華は初めてでしたが薄味でもりもり食べれますね。? 家庭料理に近いのかも。

?? 川魚とスープ系の料理がオススメ。 ちなみに日本のチャーハンは楊州チャーハンが根っこです。

?? 上海では「栄」という居酒屋へ。

?? 何故か美人ぞろいのお店で火曜日の6時半頃なのに広い店内が満席!

?? 料理も日本の居酒屋と殆ど変わらず、飲み放題・食い放題で一人2,500円ぐらい。

?? その後はカラオケに行き、ホテルにどうやって帰ったのか記憶にありません。 ゲラゲラ

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「早くエサよこすニャー!」

?

?? http://10e.org/samcimg3/mukkya-.jpg

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さん家から。

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? いつもお世話になっている「秒刊Sunday」さん。

?

?? 「オナラをしても臭くないパンツ」? お悩みの方に朗報。(○ぶセンセは不要?)

?


?


?? これを再現することも相当難しい。 ゲラゲラ

?


?? なるほど。

?

?? 「サッカーの試合中に突風が吹いて・・・」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル??

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?? 是非、脱出方法を公開して欲しい。^^;

?

?? 「公園テントは住所と認めず 原告逆転敗訴」? 当たり前といえば当たり前。

?


?? なんだと、この野郎!? ヽ(`Д´)ノ

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

今日から上海


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 今年は最初から出張が多い。

?? 前回の中国出張に続き、また上海・南京近辺をウロウロしてきます。

?? 果たして今回は美味しい物にありつけるでしょうか?^^

?? ということで次回の更新は木曜日以降になると思います。

?

?? 日曜日はマンションの管理組合理事会。 新しい理事長さんは最初から悲鳴を上げております。(笑)

?? もっとも彼女こそが歴代理事長たちを困らせた張本人なので同情はしません。

?? 「やっと翁さんの苦労が分かりました」

?? 今更言われたって甘やかさないぞ。 70歳台中頃らしいけど。 ゲラ?

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「先生、それは私の碁石です」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「ペコちゃんグッズ急騰…「販売中止なら入手困難」」? ちょっと欲しい、と思ってしまった。^^;

?


?

?? 「世界各国のイジメ対策」? あらゆる対策を講じよう!

?


?? 分かりましたか?>男性陣

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?

?? 「堺にも鬼母、娘の援交相手にあそこ切れ!」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?


?? タイトルだけでは何の事だか分かりません。^^;

?


?


??? アフォ?

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

ロケのメッカ


?

?

? ?<翁の日記>

?

???昨日は休日出勤。 オフィスは土曜日なので午前中は暖房が入ってますが、後はぐんぐん

?? と寒くなります。(;□;)!!

?? 出て来てるのは中堅以上の年代ばっか。 若い人は平日に深残する体力があるけんね~。^^;

?? 帰りにいつも通り東京駅から歩いていると日本橋でタモリ氏たちのロケをやってました。

?? タケシ軍団の誰かと若手芸人が股にアヒルの作り物をぶら下げて。^^;

?? 美人女優だったらしげしげと眺める所ですがタモリじゃね~。^^

?? さっさと通り過ぎて帰りましたよ。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「理想と現実」

?

?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「有名人犯罪歴データベース」? 一瞬、自分のPDAのデータベースに加えようかと。(笑)

?

?? 「夫は妻によって3日に一人殺される」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?? 「スコティッシュ・フォールド」? この可愛さは反則ですな。^^;

?

?? 「韓国ドラマの字幕が変」? PCソフトの変換だな。^^;

?


?

?? 「恐怖の人間パチンコ」? これは凄い!

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 既に刑期を終えてるじゃないか!ヽ(`Д´)ノ

?


?? 不二家と同様に関西テレビも徹底的に追求しろよ>マスコミ各社

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?

キックオフ


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日は年初恒例行事の副社長主催によるキックオフミーティング。

?? 欧米人はこういうイベント・セレモニーが大好きですな。(笑)

?? 普通のプレゼンだけでいいものを、わざわざ景品を配ったりディナーパーティを組み合わせたり。^^;

?? でも新卒新入社員は会社とはこんな物と思うんだろうな。

?? 老兵にはいまいちこそばゆくて馴染めません。^^;

?

?? PS:最近やや多忙モードで巡回をサボリ気味です。 申し訳なし。

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「悪りぃ、今日は先帰るわ!」

?

?? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? もう食べれなくなってしまうんでしょうか。(;□;)!!

?

?? 秒ナビさんの写真ネタから3題。




?

?? 「世界を変えた13枚の写真」? 記事は英語ですけど伝わります。

?

?? 「スクリーンセーバー」? これはいけませんね~。(・∀・)

?

?? 「ヤンマーおじさん」? よし、機会があったらヤンマー買ってやる!

?

?? 「池の主」? でか過ぎ?^^;

?

?? 「よくぞ気づいた!この中に問題が隠れているのだ!」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?

?? 「「童貞連合」会員260人」? なんだかな~。^^;

?


?? ありましたね、これ。 ホームページはここ

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?

?

久しぶりの「じゃんがらラーメン」


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 急に客とのディナーがキャンセルとなり、家にも夕食不要と言ってあったので、久しぶりに行きましたよ

?


?

?? 暫く蕎麦屋にはまっていたので半年振りぐらいだろうか?

?? 食べたのは翁のイチオシ「こぼんしゃん」。

?? オススメの食べ方は普通のこぼんしゃんに追加キクラゲと替え玉。

?? 一杯目はキクラゲを半分足してそのまま食べる。 具は少し残しながらね。^^;

?? 替え玉を入れたら、残りのキクラゲ、ニンニク2さじ、あたりゴマたっぷりいれてガツガツと。(笑)

?? 紅しょうが、辛子高菜は絶対に入れてはいけません。 スープの風味と味が死んでしまいます。

?? 黒麻油の匂いがプ~ンと立ち上り、豚骨と鶏がらの絶妙バランスのスープが恍惚へと誘います。

?? 体重は+1kgですがね。^^;? 東京の方は是非一度食べるべし!

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????? 「この子、お腹痛いんやってnya」

?

????????

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?

?? 「一枚の金属板から」? ほほ~、お見事!

?

?? 「今週の壁紙スレ」? 秀作揃い!!

?

?? 「当選旅行の間に」??ホンマかいな?

?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?


?


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

整理整頓


?

?

? ?<翁の日記>

?

???「ビフォアアフター」好きな番組です。

?? 昨夜も2時間物でなんと9坪の家を大改造。 土台がなかったから作り直し?

?? 我が家も改造して欲しい部分はあるんですが、現在が相当酷くないとダメなようですね。^^;

?? いつも思う事として、どの家もガラクタや要らなそうなタンスなんかで満杯。

?? ああいうのを思い切って捨てられれば、かなりの問題は解決できるのでは?が正直な感想です。

?? 要らない物は捨てましょう。 さしあたって我が家の不要物は鏡台かな? 使ってないから。(笑)

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「地球のピンチnya!」

?

?? ?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「北朝鮮の子供達によるマスゲーム」? この国への対処法はホントに対話でいいのか?

?


?

?? 「犯人逮捕直後の警察官の目の前で自転車と車が激突」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?? 「Wii事故発生の瞬間www」? ネタ? ホント?^^;

?

?? 「給食がないので」? バカじゃん...。

?

?? 「提供が妙に納得いく件」? アハハ...。

?

?? 「校則を守りましょう」? お父さん...(笑)

?

?? 「中国の拡大する男女不均衡」? ゲイが大量発生するだけでは? 今のアラブ圏と同じ。^^;

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

