

2007年 元旦

?

?

?

???????? あけましておめでとうございます。

?

?

?

?

?

?? 本年もよろしくご愛顧のほどお願い申し上げます。

?

?? 東京都中央区? 中年翁

?



?

?

? ?<翁の日記>

?

???年末ジャンボ、かすりもしませんでした。(;□;)!!

?? でも今年は当たるような気がします。 ホント。^^

?

?

?? 今年の目標:

?? タバコは一日一箱

?? 体重は70kg at 年末

?? ジャンボは前後賞でも我慢する

?

?? ゲラゲラ?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「天下泰平nya」

?

?? ?

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? Okinaさんは、偽りのエロです。

?? あなたはそんなにいやらしくない人です。そのため、エロネタ、シモネタをさわやかに言うことができ、

?? 皆を楽しませることができます。うらやましい。この境地にたどりつける人はなかなか居ません。

?? 何も偽っておりません。 そのまんまです。 (`・ω・´)

?? ちなみに女性用:「エロ判定 女性用」

??


?


?

?? 「偉大な作家」? アハハ。

?


?? 無気力度は30。 どうでもいい。

?

?

???????????????

?

?

?


?????????????????????????????????????????

?

?


2006年大晦日



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? いよいよ大晦日。

?? いつもお立ち寄りいただいている皆さん、本年中は大変お世話になりました。

?? おかげさまでブログ生活を満喫できております。

?? 来年も全く同じペースと内容で書いていると思いますが、宜しくお願い申し上げます。

?

?? 昨日は「じゅうくさん捜索プロジェクト in 秋葉原」の日でした。

?? 年末にしてはかなり人出が多く、残念ながら遭遇は出来ませんでした。

?? じゅうくさんのブログを覗いてみたら結構時間的には同じアキバにいたんですが。(;□;)!!

?? 次回チャンスがあったら待ち合わせ場所を決めてメイド喫茶でマッタリしましょう>じゅうくさん ^^

?

?? 今年最後の家電系の買い物はパーソナルシュレッダー。

?? 以前買った2,000円ほどの安物電動シュレッダーはしょっちゅう目詰まりを起こすので少しマシなものを購入。

?? とはいっても4,600円でしたけどね。^^;

?? 都会では結構必需品です。 変な奴が多いから。(笑)

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ヒーロー」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?



?? お約束ですな。^^

?


?

?? 「ノックアウトされる審判たち」? こちらは少々痛い映像集。

?


?? イスラム圏はわかるとして何故フィリ○ンが? ^^;

?

?? 「2006年度「最も輝いた女性」ランキング」? あれ?男性編は見落としたかな?

?


?? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル? (;□;)!!

?


?? こういうのは好きですね。

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 海洋資源の関係からもここは死守したいね。

?



?? 来年早々には再度北朝鮮の軍事力デモンストレーションがありそう。

?



?? 世論の悪影響とかを考えているんだったら、それこそ社会意識操作。

?


?? 猫がこういうふうに役に立ったという記事は初めて見た様な気がする。 (笑)

?


?? 国民の半分以上が反対しているんだから当たり前。

?


???当然の処置だと思う。

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?? 「シャム双生児のヘンゼル姉妹の生活風景」? ちょっとギョッとしてしまうかも。

?

?

?????????????????????????????????????????

?

さすがに疲れました



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? さすがに四連チャンは辛かった。

?? 長い事更新もサボって申し訳なし。

?? 後半二日はカラオケ屋まで連日向かってしまったし。^^;

?? 特に三日目は財布の中に入っていたレシートを見て愕然。

?? 夜中の一時ごろに豚骨ラーメン+麺大盛り+生ビールを食していたらしい。(;□;)!!

?? 年末年始は胃袋と肝臓を休めましょう。

?? いい加減、年齢を考慮せねば。^^

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「巴投げnya」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「今年一番笑った画像」? 勘弁してくれ。^^;

?

?? 「母と大根」? いい話、だと思う。

?

?? 「みっそ」? 少し食べたいと思いました。^^;

?

?? 「子供の眼線」? 子供も立派だ。^^

?


?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 怖い国ですな。^^;

?


?? もう少し機能の追加とか工夫が欲しいな。

?

?

??

?????????????????????????????????????????

?

四連チャンの初日



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 28日が最終日ですが、今週は毎日宴会。(;□;)!!

?? 初日の昨晩は今月末で退職する同僚の送別会。

?? 彼が元々設計出身だったので設計部門のある川崎方面での飲み会。

?? 2,3名ほど2次会に行かずにはいられないのが混じっていたので「如何に逃れるか」が課題でした。

?? 昨日は「我々はJRで帰るから」とすっとタクシーで逃げることに成功。^^v

?? まだまだ今週は長いしね。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「♪ね~こはコタツで丸くな・・・・」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

???「架空請求来たよ(ワラ」? アハハ。 メンヘル系は引っかかるのかも。^^;

?

?? 「妻からの間違いメール」? 読んでて辛くなりました。?(;□;)!!

?


?? たった9年は有り得なくね? 再犯率の高い犯罪だし。

?

?? 「各国の衝撃的写真」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?

?? 「【コラム・断】安倍首相、これが「世論」です」? うまく纏めています。 猛省を!>自民党

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?????????????????????????????????????????

?

九州は夜明けが遅い



?

?

? ?<翁の日記>

?

???帰って来ました。 一泊二日だから通常の海外出張よりも短いですね。^^;

?? 実家は北九州市の戸畑区にありますが、翁自身はここに住んだ事はありません。

?? お袋の実家みたいな所で、なんと築70年! よく倒れないな。^^

?? 到着後、即若松区にあるオヤジの墓参りへ。 翁の生まれた町で昔は若松市でした。

?? 当時は有名ではありませんが若戸大橋(若松と戸畑を結ぶから^^;)の建築途中を見上げておりました。

?? 街は変わりますね。 たかが数年ぶりなのに小倉駅は様変わり、SOGOは伊勢丹に。

?? 毎年帰省するより変化に驚いて楽しいかも。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? そんな餌でオレ様g・・nyaaaaaaa?

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「フェネックたんと愉快な仲間達」? ほっと一息。^^;

?

?? 「クリスマスの猫」? 良く集めました。^^

?


?? そもそも若い娘の店員はあまり見かけないわけだが。^^;

?

?? 「絶対に笑ってしまう方法」? 趣旨の違うビデオも混じってます。^^

?

?? 「いぬ動画」? たまには犬も必要。

?

?? 「笑ったら負けね102」? 負けました。^^

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 何処かの官庁と議員のお遊び出張費用?

?


?? 秋葉原にも時々居る。^^;

?


?? 緑色のインクが逮捕のきっかけではない?^^;

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?????????????????????????????????????????

?

ちょっと帰省します



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 今日、明日と久しぶりに実家に帰省します。 何年ぶりだろう?^^;

?? もちろんネット環境は無いので明日はお休み。

?? 新幹線ですけど、今は5時間弱で小倉へ着いてしまいます。

?? 移動、待ち時間とかを考えると飛行機よりも早いかもしれない。

?? 少し九州弁を思い出すかな。?? 「こん席、誰か取っと~と?」

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????????????????????????? 「気持ちいいね」

?? ?

??????????????????????????????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「生まれたてワンコちゃん」? 今日は癒し系から。^^;

?

?? 「雹(ヒョウ)の中をつっこんだ飛行機」? これが宇宙船だったら即アウトですな。

?

?? 「理想と現実」? ^^;

?


?

?? 「世間知らずのお嬢さん」? ホントかい?^^;

?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 「神前で不正を見過ごしては、福も逃げてしまう」

?? アハハ。

?


???

?? 神戸ルミナリエ、最終日も大賑わい
??

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?


プレゼント



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 副社長であるヨーロッパ人のボスが配下社員全員にワインを配った。

?? 彼が就任以来、3年連続の行事。

?? 私費でやっているらしく安いワインが配られる。

?? 正直言って過去2回は一口飲んで残りは全部捨てました。^^;

?? 今年はどうだろう? どうせ不味いんだろうな。

?? 昨年配られたワインはネットで値段を調べると定価450円。 お店ではいくらで売ってるんだ?ヽ(`Д´)ノ

?? 今時そんなワインは学生だって飲まないって>副社長?

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「わかった、わかったから・・・」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?

?? 「MSNBC 2006 Year in Pictures」? これも凄いよ。?皆見れ!

?


?

?? 「笑ったら死ぬ画像」? モザイクの必要あるのかな?

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?

連ドラ最終回のシーズン


?

? ?<翁の日記>

?

?? ですね。

?? 昨夜は「僕の歩く道」。 大竹さんの担当はジンジンです、というドラマ。^^

?? テーマがテーマだけに派手なエンディングではありませんでしたが、好きなドラマでした。

?? それでも「現実はそんなに美しくないよ」と身近に抱えてる人は思うんでしょうが。^^;

?? 今週は「Dr. コトー」も最終回だったかな?

?? 飲み会があっても一軒目で終われば十分見れるな。

?? 飲みすぎに注意しましょう。

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「Winter Feather」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「韓国のパクリ文化」? アハハ。? さらにそれを韓国オリジナルと公言するしな。

?


?

?? 「これはひどいwwwwwwww」? ウケ狙いか?(笑)

?

?? 「有名人のアニメ画」? プロの仕事ですな。 知らない人も居るけど。^^;

?

?? 「思わず保存した画像」? トラックが落ちる画像は何度見ても笑える。^^;

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? NHKの映らないテレビを製造するか、専用機器でプロテクトをかけるか。

?

?? 「東京湾埋め立て承認 羽田再拡張事業」? 湾ごと埋め立ててしまえば?

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?

冬は寒くないと



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 寒くない日々が続いておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?

?? こんなんでいいんですかね~? もう12月の半ばなのに。

?? 今日も3時間ほどほっつき歩いてきましたが全然寒くない。

?? 異常気象が叫ばれているので、どこぞで大寒波でもやってくるのかと心配です。

?

?? 数年ぶりに加湿器を出しました。

?? 以前は気付きませんでしたが、これはグッド!

?? エアコンの暖房を入れるぐらいの効果があります。

?? 家庭のCO2を削減しましょう。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「どっちやねん!?」

??

??

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?電車の吊り広告? ゲラゲラ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「視力検査 - あなたの視力 今いくつ?」? メガネを掛けてても0.7しかなかった。orz

?

?? 「地面を透明にして地下から町を見上げる動画」? 他の二つもかなり面白い。^^

?


?

?? 「imagechef/デザインジェネレーター」? アハハ、こりゃ(・∀・)イイ!!や。

?

????????? ????? ?

??


?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 温暖化対策のため都心部も住民以外自家用車乗り入れ禁止にすべき。

?


?? どうでも良いんですけどね。 普通の事件の方も相当凄いし。^^;

?


?? こういう話題が沢山ほしい。^^

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?

接触事故



?

?

? ?<翁の日記>

?

???昨晩、東京駅から自宅に帰る途中タクシーと自転車の接触事故に遭遇。

?? 自転車の人はすぐに起き上がったので重傷ではなかったのかもしれないが、かなり痛がっていた。

?? 変なのはタクシーの運転手。 すぐに車は止めたものの車内で俯いたままで降りて来ようとしない。

?? 業を煮やしたようにタクシー客が慌てて降りてきて「大丈夫か?」と声を掛けていた。

?? パニクっていたのだろうか? それにしてもプロじゃないぞ!>タクシー運転手

?

?? 話は変わって、テレビで「医療の最先端技術」てなものをやってましたね。

?? その技術にも驚きましたが、今や切り刻む様子、内臓丸出しの画像がバリバリ出て来る!

?? 今時こういう画像が放映されても苦情とか出ないんですかね?

?? ま~、自分自身それほど嫌悪感も感じず見入っておりました。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「い~や~nya~」

?

??

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ? 気持ちが出てます。^^;

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 分かりましたか?

?

?? 「カキフライソフトを食べた Returns」? でも口の中で想像する味はPositiveです。^^;

?

?? 「世界一背の高い男性がイルカを救う」? ほほう、これは彼にしか出来ない?^^;

?

?? 「年配の看護士さん」? 好きなキャラクターかも。^^;

?

?? 「絶景画像うp」? これもなかなか。

?

?? 「たまひよ2006年名前ランキング」? 去年もその時のランキングを掲載したような。^^;

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? ゴメンナサイ、血圧降下剤を飲んでいるもので...。orz

?

?? 「なぜ新人は3年で辞めるのか?」? 個人的には成果主義は日本の風土に合わないと思う。

?


?? こういうアンケートを小学生に? どういう教育があればこういう事に...。

?

?

?

?????????????????????????????????????????

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

