

年末ジャンボ



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 買って来ましたよ、年末ジャンボ。^^

?? 買わないと当たらないけど、買っても当たらないのに何故か毎度買っている不思議な宝くじ。ヽ(`Д´)ノ

??

?? 年に5回ぐらいやっているから、これだけでも結構な散財です。

?? 今回は家内の指示もあり東京駅地下で買ってきました。

?? 家内は家内でアチコチで買って来るそうです。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「起こすなって言っただろうnya」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 2番目の4分15秒時点からのビデオを推奨。? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?? 「バイクが盗まれた」? う~~ん...。 書き込んで欲しくなかった。

?

?? 「激しいクラッシュコンピレーション」? 幾つかは死亡事故だろうな。(;□;)!!

?

?? 「Philippe Ramette」? ちょっと不思議な写真サイト。

?


?

?

?

?? ?<今日のニュース>

?

?

?? 海外のおバカニュース特集。^^;

?


?


?


?

?

?? こちらは日本の普通のニュース

?


?

?

?

????????????????????????????????????????

?


日曜日の買い物



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 長袖のYシャツが2枚ほどよれて来たので買い替える事に。

?? 向かった先は、もちろんいつもの馬喰横山の「サカゼン」。(笑)

?? ハガキで「朝市セール」の連絡が来ていたので、買えばお土産もくれるとの由。

?

?? 買ったものはYシャツ2枚で1,500円、ワゴンセールのトレーナー1枚300円。

?? 〆て消費税込みで1,890円! まあまあかな。^^

?? Yシャツの生地が薄いのが気になるが、ま~問題ないでしょ。ゲラ

?? お土産は入浴セットでした。 まさにオマケといった程度のもの。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「んもう~」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?


?


?


?


?


?

?

?

? <秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?

アジア地区会議二日目



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 会議の内容はどうでもいいので夕食のご報告なぞ。^^;

?

?? 金曜日の夕食に事務局が選んだのは屋形船。 適当な写真がありませんが皆さんご存知でしょう。

?? 昔はただの畳間にテーブルを並べて、オヤジが天ぷらを山ほど揚げる、というイメージが

?? 強かったのですが少しはマシになってました。

??

?? 畳間は相変わらずですが、ちゃんと掘りごたつになっているし、食事も付け合せの小鉢から

?? 刺身の船盛まで結構豪華でしたよ。 最後は天ぷら攻撃ですが。^^;

?

?? お台場から出発しその辺りの景色のいい所に停泊し船体をゆっくりと回転させます。

?? 予想はしておりましたが、酒が入ると何処で飲もうが同じですな。^^;

?? 始めのうちこそ外を眺めておりましたが後はいつもの宴会。

??

?? やはり花火見物で使いたいですね、屋形船。? 船外に出るとかなり寒かった。(笑)

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「真夏のアイスクリーム屋」

??

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「将棋占い」? 「香車」で「人が何を言おうが我が道を行く」タイプらしい。^^;

?

?? 「納豆パフェを食べて来た。」? 意外に美味い!と?^^;

?


?

?? 「女性からみた男のダメ姿ランキング トップ10」? ごめんなさい。orz? 4個該当。(;□;)!!

?


?


?


?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 世界的な傾向?

?

?

?

?????????????????????????????????????????

?

アジア地区会議初日


?

? ?<翁の日記>

?

???昨晩は代理店の代表者たちと新橋第一ホテルで夕食です。

?? それほど予算に余裕はないし、参加者も多いので事務局は食べ放題などを選びました。(笑)

?


?

?? 祝日ディナーBuffetで大人一人3,500円。 意外と安かったですよ。^^

?? 北海道フェアとかで毛蟹も食べ放題です。(^O^)/? 味はそれなりかな?^^;

?? それでも場所やメニュー内容を考慮するとオススメかも。

?? 一度試してみる価値はあると思います。

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「進化の歴史」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「世界的に有名な写真60枚」? サムネイル表示なのでそれぞれクリックしてください。

?

?? 「黒点をじっと見てると」? 目の錯覚という奴ですな。^^;

?


?? 課税最低限など撤廃していい。 累進税率はもう少しきつく汁ッ!

?

?? 「兵器工場」? どこの国だろう?

?

?? 「日本を本気で怒らせてみようぜ」? なんとなく頷いてしまったような。^^;

?

?? 「すんごい突っ込み方をした車 4台目」? 1,2,3台目も是非。^^

?


?


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?? 「少年の背後に・・・」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

?????????????????????????????????????????

?

今日から大忙し



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? アジア地区の代理店が集合します。

?? 毎晩宴会で深夜帰宅でしょう。 (;□;)!! or (・∀・)!! ?

?? 会議そのものはセレモニー的な意味合いが強いのでたいした事ないんですが。(笑)

?? 問題は体重だな。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ああん? お前が先にぶつかってきたんだろ!?」

?

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


???「文部科学大臣からのお願い」? 施策はこれだけではないんでしょうが、少し外れてる?

?

?? 「壁紙スレ」? 新作もの多数。

?

?? 「精神科Q&A 【1087】家の中にストーカーがいます」? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

?? 「信用してはいけない言葉」? あるある。^^;

?

?? 「親子丼いろいろバリエーション」? 「Daily Portal Z」さん。 お見事。

?


?? なんとも高慢ちきな...(笑) いや (;゜Д゜)

?

?? 「鬱病のトラ、子ブタを育てる事で回復」? 動物は皆同じですな。^^
?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? ほ~、これは知らなかった。^^

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?

引きこもり


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日は寒くて雨も降っていたので家で過ごしました。

?? 久しぶりにアキバへ行かない週末でしたね。

?

?? それでもマンション管理組合の会合だけは出かけてきましたよ。

?? 理事長が急逝しどうなる事かと心配していましたが、翁のたくみな司会進行により

?? それほどバタバタ会議にもならず、なんとか暫定理事長まで選任。

?? うまい具合に「一番口うるさいわりに何もしない」オバサン理事を理事長にさせる事に成功!

?? しばらくは「後はお願いしますよ!」攻撃にあわずに済む。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ちょっとそこに座りなさい!」

?

??

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? とんこつラーメン+替え玉に決まってるだろう!

?

?? 「叩かれ猫の一生」? コリ性の猫?

?


?

?? 「暴君ハバネロ 暴大入試」? 第一問でいきなりめげました。(;□;)!!

?


?

?? 「黒いマクドナルド」? マニュアルとVisual Identityにうるさい米国本社が良く許可したな。

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? まだちょっと先の話だからな。

?


?? これホント?>マスコミ? まず韓国と北朝鮮が撃ち合いを始めて欲しい。

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


??

?

?????????????????????????????????????????

?

寒いね



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨夜の送別会&カラオケ屋の影響で激しく二日酔い。

?? 禁断の深夜ラーメンまで食ってしまい、今日は一日二食です。^^v

?? と言いながらも今は飲みながらこの日記を書いてますが。 ゲラ

?

?? 最近はすっかり休日出勤が定例化。 皆さんのところもあまり伺えず申し訳なし。

?? この記事をアップしたら巡回します。?

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「飛び込み漁」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?


?? 大変結構な事ではないでしょうか?^^

?


?? こんな家、一時間も居られない。^^;

?

?? 「猫パンチvs犬パンチ」? パンチの数では猫の圧勝。^^;

?

?? 「40秒後に驚愕するだろう」? ホントに驚異的!

?


?

?? 「ネット社会科見学「食品編」」? 学究系のブログですから。^^

?

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

今日は晴れるのかな?



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨夜は雨。 横殴りにベランダに降り込んできて大きな音がしてました。

?? ベランダもずぶ濡れなのでこういう時はキッチンの換気扇の下で吸う事が許可されます。(笑)

??

?? 記事を少し拾いましたのでどうぞ。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「具現化」

?

??

????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ファッション雑誌をコピーすると服が出てくる。^^;?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? どうしてこんなアンケートを...。orz?? や○センセ、今日は飲みましょう。(;□;)!!

?

?? 「巨大ハンバーガー」? いつかこんなのを食べる日が来る事を夢見て。

?

?? 「動物変死体のスレ」? 癒し系写真集です。^^;

?

?? 「中国で中野友加里が酷い仕打ちにあう」? どうしてそんなことするかな~。ヽ(`Д´)ノ

?


?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?? あるある。^^;

?


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?

?????????????????????????????????????????

?

東京駅



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 朝の運動を休止して以来、通勤を人形町駅に替え東京駅まで歩いております。 もちろん往復。

?? 大体20数分なので片道の距離としては手頃かな?

?? もちろんメチャ混みの山手線や京浜東北は使わずに、始発の東海道線。^^v

?? 朝のラッシュ時間帯にも拘らず大体座れるのが嬉しい。

?

?? 問題は旅行ツアーの待ち合わせの団体。

?? 平日なのでジジババの集団が駅の通路に平気でたむろしている。

?? もう少し端っこに居て欲しい。ヽ(`Д´)ノ

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???????????????????? ?「空を飛ぶ夢」

??

???????????????????? ??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? あなたのタイプはこんにゃく。ツルツルと滑り、箸でつかみにくいように、あなたは捕らえづらい存在かも。

?? 肝心なときに逃げ出して、皿の外に飛び出してしまうことも良くあるのではないでしょうか。
?? 柔軟性が高いことも、このタイプの特長。いろいろな考え方や意見を受け入れたり、関節が通常よりも

?? 多めに曲がったりするでしょう。

?? はいはい。?

?

?? 「ゲーム: Find It !」? 結構難しいですよ。^^

?

?? 「The Beatles: Let it Be」? 懐かしいな~。

?


?

?? 「金玉ビルへ行く」? 好きですね、この人たちは。(笑)

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 可能性はある。

?


?? あまり賛同出来ない。^^;

?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?????????????????????????????????????????

?

やっと冬らしく



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? ようやく寒くなってきましたね。

?? 朝晩はベランダでタバコを吸うのも震えるぐらいです。

?

?? 夏の間は丸めていたカーペットを居間に広げました。

?? もちろん除菌・消臭スプレーをたっぷりと撒いて数回日干ししましたよ。

?? 結構臭くなるんですよね、カーペット。

?? 実は裏と表で2回づつ、スプレーを二瓶使いました。^^;

?

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「何見てんのよ!」

?

??

?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?

?? 「犬の肛門にキリスト像現れる」? 神を冒涜してないか?(笑)

?


?


?

?? 「夜景壁紙.com」? 東京しか見てませんが、結構ハイレベルです。

?


?? 米国のこういうところは好きです。

?

?? 「嘘のようなホントの写真」? こういうのも(・∀・)イイ!!ね。

?

?? 「ローラー男」? 楽しそう。^^

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? こういう「約束」、「倫理」、「道徳観」の無さが嫌いなのです。?

?


?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?

?????????????????????????????????????????

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

