

台風接近中


?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日も「るるぶ.com」でイベント捜索。 で、あったのは「アークヒルズ秋祭り」

?? 行く前から期待はしていませんでしたが、案の定カラヤン広場でこじんまりとやってました。

?? 地域相手の小規模祭りでしたね。 神輿も一つ出てましたけど。^^:

??

?

?? アークヒルズは早々と引き上げ、その後例の中華料理屋で夕食。


?? 場所は日本橋高島屋のB2です。

??

?

?? 早速お味の感想です。? もう台湾での味も忘れつつありますが、かなり違うように感じます。

?? 本家は素材の味を生かすというか薄味でバクバク食べれる味付け。

?? 日本の方が材料はいいようですが、少量でも満足感を得られるような濃い味付け。

?? 何より、台湾は黒酢のみで食べますが、日本は黒酢+醤油。

?? 特に頂けなかったのはNo.1人気と書いてある「酸辣湯」。 酸っぱくもなければ辛くもない平板な味。

?? 多分日本の「ディンタイフォン」にはもう行きません。

????

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「いよう!」

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 翁さんと現在の会社の相性は61%でした。 39%は不満です。

?? 「ビールに枝豆」級 ~相性はとりあえずの及第点?~


?? 不満はほどほどだが自力では改善不能な不満も多い。

?? 家族や年齢からしても慎重さは必要だが、不満が大きければ環境を変える可能性も考慮すべき。?

?? はいはい。

?


?

?? 「3分で分かる『モーニング娘。』の歴史」? ま、どうでもいいんですけど。(笑)

?

?? 「檻から脱出するネコ」? 出来てね~じゃん。^^;

?

?? 「You Tube で観るほん呪動画」? いや、それほどでも。(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?? 今受け取っている人たちも受け取り総額は払い込み総額を上限にするのは乱暴だろうか?

?


?? 最も多かったのは、大阪府で41件。次いで埼玉(26件)、愛知(21件)、神奈川(20件)、東京(17件)と

?? 大都市圏が上位を占めた。徳島、高知、沖縄県はゼロだった。

?? 大阪~~!ヽ(`Д´)ノ?

?


?? 制限もさることながら、まず教育しろ、教育を!

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?



?

?????????????????????????????????????????

?





根津神社権現祭

?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 連休は何の予定も入れていなかったので「るるぶ.com」でイベントをサーチするとありました。


?? 本番は今日のようです。 ご近所の方は行かれては如何?

?? 昨日行ったらまだ準備途中のようで、閑散としていました。(;□;)!!

?? 写真だけ撮ってきましたのでご参考まで。^^;

?? 帰りはもちろん歩きましたよ。 不忍池、アメ横、上中をぶらぶらしながら。(笑)

?

??????????????? ?

??

???????????????? ?ここで神楽の公演が午後2時からあるそうです。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「べ~~」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「Japanese Children's Book」? マジ!?^^;

?

?? 「帽子落としましたよ」? イタズラカメラです。^^

?

?? 「ゲーム: drag The Dot」? ハマります。

?


?

?? 「ガチャピンドリンク 「ガ茶」」? あまり美味しそうに感じない。^^;?

?


?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


???盗んでそのまま稚内港へ? 濡れ手に粟だな。 海上保安庁は頑張るように。

?


?


?? 何を言っとるんだ!ヽ(`Д´)ノゴルア

?

?

? ?<秘密の小部屋>



?

?????????????????????????????????????????

?


いつもの金曜日


?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日はシンガポールからの帰任者との飲み会。

?? 彼はいろいろな事情でマレーシア時代から通算で約10年ずーっと海外駐在していた。

?? 「遅れて行くから」と同僚5人で飲みながら待っていたのですが、いい加減酔っ払ってきたので

?? 主役不在のまま散会。 いつも通りのただの飲み会になってしまいました。(笑)

?

?? こういう占いがありました。

?



?? ボケの天才!? ぼーっとしていてちょっと天然。やさしい心の持ち主で頭の回転も速いので、

?? どんなにつまらないギャグでも受けとめてくれますが、自分からネタを振ることはまずないでしょう。

?? ひとりでいるよりも、つっこみ系とコンビを組めばますます人気者になれそう。

?? ただし相手選びを間違えると、自滅の道をまっしぐらかも。?

?

?? はいはい。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」

?? http://10e.org/samcimg3/rock.jpg

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? 「エルエル」さんのサイトから。?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「仁義なき戦い」? タダの交遊録なのでは?^^;

?

?? 「童話「首がもげたキリン」」? 複数が書き繋げた不思議な童話です。

?

?? 「素敵な告白のセリフ考えようぜ」? 今時の若い連中ならホントに言いそうだ。^^;

?

?? 「顔から毛が生えてきてしまう病気の少女」? 病気だから脱毛してもダメなのか?

?

?? 「色とりどりの世界の景色」? 見て思わずため息。 ふ~~。

?

?? 「適語選択問題」? どういう記事なんだ?(笑)

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?


?? これは表向きの理由で、中国選手応援に動員をかけようとしているのでは? 嫌な大会になりそう。^^;

?


?? 今時はお目出度い記事に感じない...。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

少し晴れ間


?

? ?<翁の日記>

?

?? 雨や宴会などで数日運動をサボったせいか、体重が75kgに逆戻り。

?? 三連休は何の予定もないので減量に心掛けるか。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ドリアン店主」

??

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? ?ちょっと見えないか?^^;

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「麻生太郎オフィシャルサイト」? 個人的にはこの人なんですが。^^;

?


?


?? ホントに治らないんだな、こういう性癖は。

??


?


?? 上の教授には見せない方が。^^;

?


?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 自分なら行かないけどな。^^;

?


?? そんな事有り得るのか!?(笑)? 動画はコチラ

?


?? それにしても高過ぎだろう。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

今日も寒い



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日から極端に気温が下がってますね。

?? 今朝の通勤風景では半数以上の人が上着を羽織っていた。

?? このまま秋に突入?

?

?? 新聞記事も連日飲酒運転が取り上げられてるが、こういう寒くなる記事も。



?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「待ってなボウズ! 今助けに行く」

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?? 確かにパーティー用にはいいんだろうな。

?

?? 「オンライン書店の広告」? 映画の「不正コピー防止キャンペーン」に似てるな。^^;

?

?? 「母が危ない」? ^^;

?

?? 「ドミノを倒す待ちに待った瞬間」? 実際にあると辛いな。

?

?? 「人生はハイウェイだ」? 最後はダメだろ?^^;

?


?? やはりノートンがダントツの一位!(笑)?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? けんちゃんが(・∀・)イイ!!

?


?


?? 若い頃やらされた人事担当者が復讐の為だけに続けているのでは!?(大笑)?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?????????????????????????????????????????

?

朝から雨



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 同僚が誕生日だと飲んでる途中で思い出しました。

?? 一緒に飲んでた若い連中がお店の人に「誕生日プレゼントはないの?」、「普通、こういう時

?? 何かお土産くれるよね?」とこちらが恥ずかしくなるぐらい店員に絡みまくり。^^;

?? 店員もよせばいいのに「ウチはやってないんですよ」とか言いながら、あとで焼酎のボトルを

?? 持って来ました。 「私の気持ちです」とか言いながら。(苦笑)

?? 結局「お店にお返しをせねばいかん」とか言いながら飲み過ぎ、食い過ぎ。

?? 酔っ払いはダメです。 全然ダメです。

?? なお、誕生日証明は献血手帳でやりました。(笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「ズ~~~ン」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「トイレがテーマなレストラン」? 長く続きそうには無いな。^^;

?

?? 「51歳の看護婦さん、自宅にいた不審者を素手で絞め殺す」?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?


?

?? 「ネズミはチーズを食べない」? 詐欺じゃね?^^;

?

?? 「恐怖の先生がいました」? 今時沢山いそうな気がする...。

?

?? 「イクラを焼いてみたかった」? 「Daily Portal Z」さん。?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 今時、逆に統制強化か。 共産党の危機感が強まっている?

?


?


?? そりゃかえって不衛生だわな...。

?


?? ありましたね、こういう事件も。

?


?? 日本の60年代と同じだと思う。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

縮小更新



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 業務多忙につきささやかに更新。^^;

?? 本日は終日会議なのでレスも書けないかも。??

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「綺麗に撮ってね」

??? http://10e.org/samcimg3/mentama.jpg

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????「エルエル」さんのサイトから。

?

? ?<今日のネタ>

?


?

?? 「米倉涼子、生放送中に放屁 脱糞の可能性も。」? ま、ご参考という事で。^^;

?


??

?

? ?<秘密の小部屋>

?

? 今日はお休み。

?

?????????????????????????????????????????

?

911


?

? ?<翁の日記>

?

?? 行ってきました、「X-MEN ファイナルデシジョン」。

?? 例によってミュータント、超能力バリバリの破天荒映画。

?? つかみからグイグイ映画に引き込まれあっという間の2時間でした。

?? 個人的には5段階評価「4.5」。 SF好きな方にのみオススメです。^^;


?

?? 映画が中途半端な11時30分開演だったので、上映中に腹が鳴らないよう「せんねんそば」という

?? 立ち食い蕎麦チェーンで早めの昼食。

?? 朝11時まで「かき揚蕎麦+いなり2個 300円」というのをやっていて喜んで注文。

?? 汁を一口すすって...なんじゃこりゃ? なんとなく海産系の匂いがするものの、味がない。

?? だしも殆ど効いていない。 こんな物を客に食わせるな!ヽ(`Д´)ノ

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???「水滴」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?


?


?? ユダヤ系アメリカ人の印象だそうです。 真面目なのかウケ狙いなのか分からず。^^;

?

?? 「浜松名物「うなぎパイ」でうな丼を作る」? 「意外にも美味」、ホントかよ!?(笑)

?

???「目の錯覚 6」? ほ~~、同じ長さなのか!

?

?? 「モノじゃなく「コト」を贈るギフト」? これはありますね。 やった事はないけど。

?


?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 気持ちは分かるが、マグロと同じ値段ならマグロを買うぞ。(笑)

?


?? 福岡県出身者の評判は地に堕ちた....orz

?


?? いつもこういう話題なら平和なんだが。

?


?

?

? ?<秘密の小部屋>

?

?? 「ジャバザファット」? オェ~~~。?

?

?????????????????????????????????????????

?

暑さぶり返し中


?

? ?<翁の日記>

?

?? 昨日も暑かったですね。

?? 午前中は散髪に行ったり、ワンピースの新刊を読んでたり。

?? 午後はアキバをウロウロしてると自民党3候補の演説会の準備をしていた。

?? ヲタクが選挙に行くとは思わないが、総裁選は一般選挙ではないのでどこでやっても同じか。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルな写真」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?? 「皇室は日本人ではない?」? タイトルで人の興味を引いてます。^^;

?

?? 「志村けんさん公式ブログ」? コメントが凄いけど返事書けます?^^;

?


?? ここまで来ていたのか...。

?


?? 「いつでも、どこでも、楽しめる」をコンセプトとして作られた連続ショートドラマ。刺激のない繰り返しの

?? 毎日に飽きていた3人の小学生は、ある日突然「ノーパン」で学校生活を送ることを決意する。

?? クラスは大騒ぎになり、「ノーパンツガール」を探すためのスカートめくりが流行し始める。

?? なにか間違ってます。^^;

?

?? 「ウルトラマンガタロウ」? アハハハハハハ。

?


?


?

?? 「女の子を落とす方法」? 実践的とは思わないように。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?


?? 人を撥ね殺したら普通に殺人罪を適用すればいいのっ!

?


?? 3Kの職業だからな~。

?


?? 宝くじとどちらが確率高いのかと考えてしまいました。^^;

?


?? 韓国人の「火病」みたいになってきたな...。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

やや多忙モード



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? 海外に赴任した同僚の仕事がまるごと回ってきてしまったので、最近はやや多忙。

?? 「その割りに良く飲みに行ってるな?」という質問は禁句です。^^

?? 最近皆さんのブログ巡りもサボり気味ですが、諸事情ご賢察の上何卒ご容赦を。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???? 「5段重ね」

???? http://10e.org/samcimg3/kitty5.jpg

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?


?? 今に始まった事では有りませんが。^^;

?

?? 「ロシアの捨てられた町」? 「成果の配分」のなれの果てですな。

?

?? 「満ち足りて」? ウンウン。

?

?? 「ホールインワンが出やすいホール」? そりゃそうだろう。^^;

?


?? こういう記事ばかり掲載すると人種偏見が強いといわれそうだけど...。

?

?? 「この店で一番高いものを2」? 「Daily Portal Z」さん。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? ホントの事なんですけどね。 しかし大陸中国人というのは....。

?


?? 日本に迷惑が掛からないんなら、あんた達は何をやってもいいよ。(笑)


?


?? アチコチにこういう問題が有りそうな気がする。ヽ(`Д´)ノ

?


?? 北京オリンピックでは反日に関わる事件・事故が多発しそうに思うのは翁だけ?

?? 気が付けば今日は特定アジアの話題だらけになってしまったな。(大笑)

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?


?

?????????????????????????????????????????

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

