

草津温泉


?

? ?<翁の日記>

?

? 昨年に続いてまた草津温泉に行ってまいりました。

? 写真は湯畑向かいにある「Italian Tomato」から。

?

?

? 宿泊したのはここ: 「一田屋」

? 湯畑に近い割りにお手ごろな値段でした。 内風呂も旅館保有の源泉ありでなかなかの泉質。

? 近所の外湯も楽しみにしていたのですが、朝6時前に行っても既に満員! ジジババは早起き。(;□;)!!

? 食事は良くある旅館飯大量盛り(写真で見るとそうでも無い?)。 全部食べましたけどね。(笑)

?

?

? 出発前にエアコンがないなど少々慌てましたが、前日に雨が降ったせいか二晩とも涼しく過ごせましたよ。

? 蚊取り線香も持って行きましたが不要だったかも。

? 次に行く時は素泊まりのもっと安い宿を探そう。(大笑)

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??????????????????? 「いつもお父さんと一緒♪」

?????????????????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?


?

? 「貴方の猟奇度テスト」? テスト結果がコピー出来ませんでした。 29%でしたよ。

?


?

? 「亀田大毅戦、チケット売れず」? そりゃそうだろうな。

?


?

? 「子供の泣き顔写真と言うアート」? ま、いい写真でしょう。^^;

?

? 「病院でされた痛い治療」? 読むと痛い。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 小泉さんは行ってしまいましたね。 後は野となれ山となれ、てなもんですな。 アホな首相でした。

?


? 中国史上、最も日中関係を悪化させた人物。(現在の韓国大統領と同じ手法)

? なんと中国全土に嘘だらけの「抗日記念館」を200箇所以上作った大馬鹿者。

?


? 弁当を作っても感謝もしない思春期の息子に反発し、かわいらしい弁当で「いじめよう」と思った。

? アハハハ。 前にも掲載したけどこちらにあります: 虐待弁当

?


? そういえばあったな、こういうこと。

?

?

? ?<秘密の小部屋>

? 「特許申請中?」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

?

?

?????????????????????????????????????????

?


100円ショップ



?

?

? ?<翁の日記>

?

?? エアコン・ショックから立ち直れないまま、気力を振り絞り、蚊取り線香を100円ショップへ買いに行きました。(笑)

?? 場所はいつもの秋葉原「can★Do」ね。^^

?? 他所の100円ショップはあまり知りませんが、なかなか品揃えは豊富です。

?? 生活雑貨、食料品それぞれ充実していて、老後はこのお店だけで生きていけるのではと思っております。(大笑)

?? 良く買うものを挙げてみると、ポッカスープ(3袋入り)、ピーナッツ、のど飴、ぬめり取り、電池、トイレ洗浄剤、

?? 靴脱臭剤、文房具、各種ケース、etc.。

?? 最近は客の半分以上は外国人です。^^;

??

?????????????????????????????????????????????????????????????? ゆもみちゃん

?

?? ということで、今日から2泊3日で草津温泉へ行ってまいります。?

?? 次回の記事は16日です。 熱中症で倒れなければ。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?? 「かまってnya~」

??

?

?

? ?<今日のネタ>

?


? 「親の義務」だということすら分かっていないのが大勢いる!(大笑)

?


?

? 「曙そっくり「ボノタイガー」登場」? あえて「そっくり」と言うか?(笑)

?

? 「志村けんのスーパーマリオ」? アハハ。 いや、これは見てなかった。

?

? 「08/11、フジテレビ「スーパーニュース」のコミケ特集」? さすがにこれは行った事が無い。^^;

?


?

? 「ナショナルチャット」? 嘘つけ!(笑)

??

?

? ?<今日のニュース>

?


? 警官一人の料金は警察犬の6分の1! (大笑)

?


? 報告数だからな。 実態はこの10倍以上?

?


?

?

? ?<秘密の小部屋>


?

?????????????????????????????????????????

?

連休初日


?

? ?<翁の日記>

?

? 明日からの温泉、予約した宿はシーズンにも拘らず、やけに安いので客の評判を調べてみた。

? じゃらんか何かの評価レポートにこんなのが!

? 「夏にエアコンが無いのは正直きついです」

? な、なんと、エアコンが無い!? この猛暑に!(;□;)!!

? で、数日前、旅館に予約確認をした時にも念のため聞いてみた。

? 翁 「あの~、エアコンは...?」

? 旅館 「はい、当館は全館エアコンがございません」

?

? お盆が過ぎてもこのブログが再開されなかったら、翁は熱中症で逝ってしまったとお考え下さい。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「命拾い」

???

????? 猫は自分をプールに放り込んだ奴を睨んでいるようです。(大笑)

?

?

? ?<今日のネタ>

?


??? 悪い噂が少ししかないのあなたはスゴイです。しかし本当の自分を隠して生活してることはありませんか?

??? もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。噂と言うのはどれだけ回りの人があなたに関心が

??? あるかということでもあります。多くの人に噂されるようにしましょう

??? はいはい。

?


?

?? 「指のり動物画像ギャラリー」? グロじゃありませんよ。^^;

?

?? 「記憶力をアップする14のヒケツ」? 明日になれば、この記事をアップした事も忘れるんだけど。(笑)

?


?? もっと大っぴらにやってくれ。

?


?

?? 「スイスの公衆トイレはすごいらしい」? これは勇気が要ります。 詳細の方も見てください。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?? 食べたくない。 こういうニュースもあるけど。「北海道で国内28例目のBSE牛」

?


?


?? ちょっと時期尚早かな?

?

?

? ?<秘密の小部屋>


?? 「モザイクの意味があまり無い」? アナウンサーの嫌そうな顔が。(笑)

?

?

?????????????????????????????????????????

?

ようやく


?

? ?<翁の日記>

?

??? アクセス情報に繋がるようになりました。

??? ダウンしていた期間のデータも残っている模様。

????これで仕様変更はひと段落?>MSN?

????PS: 連日の宴会でまた75kg台に逆戻り。(;□;)!!???????????????????

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??????????? ?「私の王子様は何処?」

???????????? 21405 B

?

?

? ?<今日のネタ>

?
?


? カンコク~~~!!ヽ(`Д´)ノ

?


?


?

? 「テロリズムFAQ」? テロ・フェチな方へ。

?


?


? Okinaさんは、 甘い言葉に酔うマゾ タイプです。
? 甘い言葉に酔うマゾのあなたは、好きなことに対しては異常な集中力を発揮します。

? けど、それ以外のことは全然ダメです。自己中心的な部分があり目立つのが大好きです。

? 争いごとは嫌いなので、自分の意見を押しつけるようなことはしません。目立つ色が好きです。

? 恋愛について:
? 熱しやすく冷めやすい傾向があります。特に努力をしていなくても不思議とモテます。

? 恋愛中は相手を振り回す傾向があります。失恋すると落ち込みが激しいですが、次の恋が

? 始まるとあっという間に立ち直ります。愛するよりは愛されたいタイプです。

? Okinaさんの好きな言葉責めは:
? き、気持ちいいです・・。

??はいはい。?

?

? 「地方限定キティ」? ファンの方いますよね。^^

??

?

? ?<今日のニュース>

?


? イスラム教徒を根絶やしにしないとテロはなくならないのか?

?


? 逆に「信頼できる」が30%もいることが驚き。

?


?


?

?

?? ?<秘密の小部屋>


?

?????????????????????????????????????????

?

友人の退職


?

? ?<翁の日記>

?

?? いつものアキバツアーの友人の一人が退職する事になりました。

?? もともとフランス語が堪能な彼女、仕事では全く使うチャンス無し。 加えて職場環境が...。

?? なんでもフランスのワーホリが取れたとかで、能力を伸ばすべく退職を決意したらしい。

?? 「適材適所」とはただの理想論ですが、上司がもう少し考えてあげないと。

?

?

?? <今朝の一枚>

?

???「ちょっ、オマ...変なもん乗せるな...」

??


?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「世紀の異種格闘技戦 猪木VSアリ」? 懐かしい~! いや~、つまらない試合だった。^^;

?

? 「車にはねられる」? なんでピンピンしてるんだ?(笑)

?


?


?


?

? 「「秋葉原のお土産」になりそうなもの16選」? そういう目で見たことは無いな。

?


? 真っ向から否定は出来ないね。^^;

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 一世帯当たりであればそれほどたいした金額ではないかな。

?


?


? 売れるんだろうな。

?


? なるほど、審判の買収もさることながら、対戦者自身が...。?

?

?

? ?<秘密の小部屋>


?

?

?????????????????????????????????????????

?

カリブの海賊



?

? ?<翁の日記>

?

??? 月曜日、有休を取って見てきた映画はこれ。?

?

???

?

??? ま~、いつものインディ・ジョーンズ風ドタバタ海賊冒険アドベンチャー。^^;

??? たっぷりお金も掛かっているし、特撮もお見事。

??? でもな~、終わり方そのものが象徴しているけど、「自作へのつなぎ」という印象が強く残ってしまいます。

??? それでも最後まで飽きさせず見せてくれたので、 総合評価は5点満点の「4点」です。^^

?

????印象的だったのは、この人。 「ティア・ダルマ」役のナオミ・ハリス。?

??? キーラ・ナイトレイの10倍チャーミング。^^ ?この娘が出てなかったら映画の魅力は2割減だったでしょう。

??????????????????????

?

?

?? <今朝の一枚>

?

????????????「東京の大学に進学した先輩が、今日の電車で帰ってくるんだ…」

???????????? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「ジャッキーチェン名場面集」?8分間たっぷり楽しめます。^^;

?

? 「ドイツでバカにつける薬が開発中」? 渡されたりしたら嫌だな。

?

? 「列車に男が...」? 危な過ぎ。? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

?

? 「まいったnyaこりゃ」? 目が逝ってるぞ!

?


?


?


? 小部屋にすべきかと一瞬悩みました。(笑)

? リンク先へ飛べない人はコチラを試してみてください。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


? 解決策として白書は、「企業が正規雇用の採用に積極的となるよう促していくための仕組みをつくっていくこと」や

? 「就業形態間の処遇の均衡を確保するよう、法的整備を含めた取り組みを強化していくこと」などを挙げた。

? 本人らの意識改革も重要。 生活保護費をこいつらに使うな。

?

? 「ロト長者、株と女…39歳会社員が見た天国と地獄」? ジャンボ、当たんね~かな...。

?


? 画像はコチラ

?

?

? ?<秘密の小部屋>



?

?

?????????????????????????????????????????

?

?
????????????????? ?
?

?

人形町せともの市


?

? ?<翁の日記>

?

??????? 昨日は有給休暇消化のためお休みを頂いて映画を見に行きました。

?????? ?またこの日は人形町恒例行事の「せともの市」がありましたのでぐるりと見物。?

??????? 毎年それほど出し物が変わるわけでは有りませんが。^^;

?

??????? このような出店が人形町通り沿いに40~50店並んでおります。

??????? 瀬戸物に限らず、食器、台所用品も各種ありますよ。

???????

?

??????? ろくろの体験学習もあります。 有料らしい。^^;

???????

?

??????? 明日の9日までやってます。?興味のある方はどうぞ。? 最終日の午後がお得らしい。^^;

?

?

?? <今朝の一枚>

?

??????? 「そっ・・・そこは」

???????

?

?

? ?<今日のネタ>

?


??これ見てましたけど、ヤクザをそのまま生放送に出した感じ。 苦情も沢山あったのでは?

?


?


?? 貴殿は、ごくごく普通の感覚の持ち主である。ビビリ度も平均的。

? 恐怖心と好奇心のバランスが上手に取れており、バランス感覚が優れているので、

? 周囲との調和もうまく取れることであろう。ただ、周囲の目を気にしすぎて大胆な

? 行動に出られない傾向があり、ストレスが溜まりやすいのではなかろうか。
? 霊感は適度にあるようだ。霊に同情しすぎると危険な目に遭う可能性があるゆえ、

? くれぐれも注意すべし。

? 普通で良かった。^^;

?

? 「原爆の図 丸木美術館」? ご存知の方多いでしょうけどもう一度どうぞ。

?

? 「結婚前に確認しておくべきだったこと」? 皆さん、色々おありです。^^;

?

? 「おねえちゃん、片腕と引き換えに弟救う」? 素晴らしい! パチパチパチ。

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?不備が報告された具体的な施設名について、文科省は公表していない。」???公表しろ! 馬鹿者!

?

? 「暴力OKのバーでストレス解消、中国で話題に」? 人を殴ってすっきりするのか?(笑)

?


? 結局、姉歯の一人芝居だった...?

?

? 「亀田家はナゾがいっぱい」? exciteニュースまでが!(笑)?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

? 「ゴキブリ風呂(ショッキング注意)」? コックローチ=ゴキブリね。^^;


?

?

?????????????????????????????????????????

?

夕方の散歩コース


?

? ?<翁の日記>

?

?????? 昼間に歩き回ってたっぷり汗をかこうかと思ったら殺人的な熱波。?

?????? 即めげてしまい、夕方の散歩に切り替えました。

?????? ただ歩くだけでは芸が無いし、日記のネタにもなるのでカメラ持参です。

???

?????????????????? 人形町の家を出て水天宮交差点から新大橋通りに入り最初に見えてくる有名なビルは

?????????????????????????????????????????????????? 兜町の東京証券取引所(左)。

??????????????????????????????????? ?奥に広がっているビルなので正面は小さく見えます。

???????????? ?????????? 永代橋に当たって東京駅方面に向かうとCOREDO日本橋(右)が見えてきます。

?????? 先週の居酒屋+カラオケ二日目は東京駅から帰る途中、力尽きてここのベンチで30分寝ました。ゲラゲラ。

??????????????? ??????????????????

?

???????????????? COREDOを中央通で右に曲がるとすぐに日本橋。 本来風情のある橋なのに上に首都高が

???????????????? 走っているため景観が台無しです。 この解消に数千億円かかるそうですが、ちょっと微妙^^;

?????????????????????????????????????? ?

?

?????????????????????? そのまま歩いていくと日本橋三越が見えてきます。 写真は新館(左)。

?????? ??? さらに歩いていくと、いまや日本橋のニューシンボルとなった日本橋三井タワー(右)があります。

??????? ??なかにはマンダリンオリエンタルホテルや千疋屋本店が入ってます。どちらも利用しませんが。(笑)

???????????? ? ?? ????????

?

??????????????????????????? 日本橋界隈なのでこれだけ歩いてもせいぜい40~50分かな?

??????????????????????? ?空気は全然良くありません。 でも歩いてて楽しいコースではあります。

??

?

?? <今朝の一枚>

?

? 「逮捕」

?? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

? 「スロットゲーム: はぴスロ」? なかなか凝ったつくり。? 最初の名前とPassは直接書き込まず下の文字列から。

?

? 「ネコミミ喫茶 Cafe with Cat(カフェ ウィズ キャット)」? 次回のアキバツアーはここにするか。^^;

?

? 「TBS苦情対応社内通知」? 「決して謝罪しない事。」!!

?

? 「女性が言われてショックな言葉!」? 意外と顔よりも体型なんですね。^^

?

? 「みのもんたが韓国映画界にマジギレ」? マジギレと言うほどでも。^^;

?

? 「最も適した音を求めて」? ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ○ゅうくさんの仕事も大変だ。

?

? 「カーナビに愛を告白したりする」? いつもの「Daily Portal Z」さん。

?


?

? 「とある踏切での出来事」? アハハ...大丈夫?^^;

?

? 「顔に見えてしょうがないモノたち」? これだけの数を集めた事にも感心。

?

?そうだ!万華鏡作ろう!? 多分今日中にリンクが切れます。 お早めに。

?

??

? ?<今日のニュース>

?


?


?

?

? ?<秘密の小部屋>

? 「イスラエルによる攻撃の被害」? 悲惨な写真ですがグロです。 そのつもりで。

?

?

?????????????????????????????????????????

?

ピカは人がおとさにゃおちてこん


?

? ?<翁の日記>

?

? 昨夜の「美の巨人たち」ご覧になりましたか?

? 丸木美術館には行ったことはありませんがメッセージは強く伝わりました。

? 広島の原爆投下は今日の朝8時15分です。 その年中に亡くなられた方は約14万人。?

?

? 引き続き朝の運動を継続中。 今朝の計量では昨日と同じ74.5kg。

? 一つの壁を越えたようです。\(^◇^)/

?

?

?? <今朝の一枚>

?

?「やっと静かになったか」

? ?

?

?

? ?<今日のネタ>

?

?「AC公共広告機構CM集」? ここのCMは好きですが何となく重いですよね。^^;

?

?「ディズニー タワー・オブ・テラー紹介サイト」?少々長いのでお時間のあると気にどうぞ。

?

?「巨大新生児」? ちょっと勘弁だな~。

?


?


?


?

?「女性から見た ダメ男の素質 ベスト5」? ま~、どっちもどっち?^^;

?


?

?「なぜカルトはなくならないか?」? 文藝春秋・日本の論点から。

?

?

? ?<今日のニュース>

?

?「特養入居者に性的暴言 東京・東大和」? 子供の虐待も嫌いだがこういうのも嫌い。

?


? 余罪ボロボロ。?二度と社会に出すなよ>警察

?


?


? 最初に読んだ時、関係がよく分からなかった。^^;

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?「ムッシー」? ややグロ。

?

?

?????????????????????????????????????????

?

監禁ご主人様


?

? ?<翁の日記>

?

?皆さんも良くご存知の通り、こういう事件が起きました。

?



?

?どう思われましたか? ?翁は以前こういう身近な事故に遭遇したことがあります。

?

?すごく真面目な社員がいました。 その彼が二日連続無断欠勤。 さすがに同じ部員が彼の家に訪問に向かいます。

?訪問した同僚も「何事もありませんように」と祈りつつ彼の家に向かった事は言うまでもありません。

?家に到着する。 車がある。 どこかに出かけているわけではない。 嫌な予感を抑えつつ家の裏手に回る。

?そして発見しました。 リビングで無断欠勤の彼がうつぶせに倒れている所を。 電話を置いてるテーブルに手を伸ばそうとしている状態で。

?鍵が掛かっていたため、発見した同僚はすぐさま警察へ連絡し、ほどなく警察が到着し、こう言ったそうです。

?「申し訳ない。 我々はこの状態では踏み込めません。 消防署なら窓ガラスを割って入れます。?ご家族か消防署に連絡していただけますか?」

?残念ながら同居の奥様とお嬢様は海外旅行中でした。

?

?如何でしょう? 何処か間違っていないか?と感じませんか?

?彼の場合は心臓発作でしたが、もしかしたら殺人事件で犯人がまだ室内に隠れていたかもしれない、今まさに他の家族を殺そうとしていたかもしれない、そんな可能性も有り得たと思いませんか?

?

?是非論はあるでしょうが、個人的には警察にも消防署並みの突入権利を与えたい。 近所の複数の住民から「怪しい」、「変だ」との通報があったら強制的に立ち入り捜査をする権利を与えたい。

?いたずらや嫌がらせも出てくると思う。 しかしそんな権利を警察に与えなければ、この手の犯罪はなくならないのでは、と思う。

?監禁された女性の恐怖感や虐待、その後の精神的な苦痛を考えると、警察の権利を広げるべきではと感じます。

?よっぽど人権の保護、犯罪の防止・抑止に繋がると考えます。 もうこんな事件が起きては、いカンキン。

?

(上手くオチたかな?)

?

?? <今朝の一枚>

?

??? 「何して遊ぶ?」

???

?

?

? ?<今日のネタ>

?


?


?


?

?「見てはイケナイものを見てしまった」? 皆さんいろいろお有りで。^^;

?


?


?

?「365日味噌汁レシピ」? 翁は表紙ページしか見てません。^^;

?

?「山本とヤッた女」? でも誰も同情しない。

?


?なんでタイガーマスクが入ってないんだ?

?

?「亀田八百長AAまとめスレ」? あまり触れたくなかったんですが。(笑)

?

?「ジャ~ンプ!」

?

?

?

? ?<今日のニュース>

?


?まだ嘘の発表をしていると思う。 この5倍はガチ!??

?


?やっぱ岐阜県庁よりこいつらの方が悪質、というかアホ!

?


?あの試合内容では当たり前!?

?


?拡大中。 旅行を計画している人は気を付けましょう。

?


?国によっては死刑。 これが(・∀・)イイ!! 「米最小の麻薬捜査犬の「候補」登場、体重2.7キロ」?

?

?

? ?<秘密の小部屋>

?「アマゾンの底力を見た」? 何ゆえスク水が18禁に!(笑)

?

?

?????????????????????????????????????????

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

