

台湾二日目


?


? <翁の日記>


?


昨日は10:00発のEGで台北に12:30頃到着(時差1時間)。


会議は夕方だったので先ずはホテル「Landis Hotel」にチェックイン。 小振りのホテルですがやたら高い。 備品等は整っていてもお偉いさんと一緒でなければわざわざここにする必要は無い。 バスルームもバスとシャワーが分かれているタイプでどうもなじめない。


会議後は過去に紹介したことのある「真的好 海鮮餐庁」。 もう3回目ですが、個人的にはここは台北で最高の中華料理屋だと思います。 来る度にコース料理でも中身が随分違うので何回来ても美味しく楽しめる。 お勧めです。 自分で払ったこと無いけど。^^;


夜は恐れていた2次会も無く、10時前にはホテルに帰着。


いまのところO.K.です。 (^ー^)v-~


?


?


? <今朝の一枚>


?


「悩みはnyaんだい?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「ほんものの真中瞳ヌード&入浴シーン」? ヤメレ!


?


「Visual Art by Christopher Gilbert」? ちょっと不気味?


?


「日本最大級の梅干し専門ポータルサイト」?


もう焼酎のお湯・梅割りのシーズン終わったしな~。


?


「コタツネコ」? 続くのか?(笑)


?


「いままでの人生の中で、本気でキレたことってある?」


脳みそを使ったとは思えない仕事を見た時。(結構多い ^^;)


?


「実在する見るからに変な建物の写真」? 普通っぽいのもありますが ^^;


?


「消費期限切れ食品を食べる人はどれくらいいるのか?」? 数日ぐらいなら食べますよね~?


?


「ちんすこう」? 読み間違えた人は正直に告白するように。


?


?


? <今日のニュース>


?


「脊髄損傷に自分の骨髄移植、再生治療の臨床試験始まる」


成功すれば凄い事!?


?


「排水汚染に激怒、中国福建省で住民が工場襲撃」


住民が工場を襲撃するような汚染とは一体...(笑)


?


「「非正社員の男性、結婚できない?」 労働経済白書」


賃金格差の問題だけではないと思うが...?


?


「人気が出過ぎて花火大会が中止」


楽しみにしている人は多かったろうに。


?


?


? <秘密の小部屋>


「サッカー未経験者だけど大好き」


?


?


?????????????????????????????????????????

?


今日から台湾


?


? <翁の日記>


?


へ行って来ます。? 二泊三日の短い出張。


今回はスカスカのスケジュールなので出張先からも更新できそうです(いつもしてるか? ^^)


取引先の記念式典出席がメインで会社のお偉いさんもいるから、毎度の大酒宴会にはならないであろうとやや安心しております。? ではでは。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」


http://10e.org/samcimg3/zeppeki.jpg


?


?


? <今日のネタ>


?


「ビルの壁画集」? 日本の無機質なビル群にも必要。


?


「妖怪そっくりさん大募集」? 似ている人ほど応募しないのでは?(笑)


?


「猫とネズミの品種を超えた愛」? 新しい種の創造。


?


「小・中学生にありがちな事」? たくさんありました。^^;


?


「マンガ嫌日流の嘘を暴け」? 1,2とあります。


?


「ゴミ餃子や寄生虫キムチだけじゃない!韓国の恐るべき不良食品の数々!」?


ついでに。^^;


?


充実の「Daily Portal Z」さん、三連発。


「おかずが75種類あるコンビニ」


「今こそ貧乏パーマ」


「太田胃酸でカルメ焼きを作る」


?


?


? <今日のニュース>


?


「税金か!NHK批判再燃…受信料徴収強制&罰金の厚顔」


見てるのに払わない奴の方が厚顔。 暗号装置を配布すればいい。


?


「「警察」で動揺する人は簡単…振り込め詐欺の容疑者ら」


都内だけ急増中。 やましい人が多いのか?(笑)


?


「警官が「透視能力者」に協力要請、首相暗殺情報で」


気持ち的には「別にいいんじゃないの?」と思いますが。^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「四肢切断を熱望する人々 - 身体完全同一性障害とは」? 写真はグロ。注意!


「四肢切断を望む人々 ― 身体完全同一性障害とは(2)」


?


?


?????????????????????????????????????????

?

連日の雨

?


? <翁の日記>


?


翁はメガネをかけている。 近くのものを見るときはレンズ部が跳ね上がるという優れものである(爺くさいと言う人もいる)。


で、こんなんありました。?


?


「めがねフェチ度判定テスト(非公認)」


?


メガネフェチ度:3/10


修行が足りません。もっとメガネを愛して下さい。  *メガネは中性洗剤(食器洗いの洗剤)を薄くしたもので洗いましょう。そのあと水で流し、水分をよく拭き取りましょう。?


?


全然つまらん...orz


?


?


? <今朝の一枚>


?


「まだ少し寒い」



?これ、前に載せたかな?


?


?


? <今日のネタ>


?


「Find the Bug! ステージ制間違い探しゲーム」? 結構時間つぶせますよ。


?


「FindVideos.com 海外アーティストのPV紹介サイトだよ!」? ブックマークもの!


?


「酒のつまみにすると最高な食い物」? 焼き鳥盛り合わせだろう。


?


「Crazy Cars」? ぎょーさん写真有ります。


?


「世界一醜い犬コンテスト2006、投票締め切り迫る」? 左上は奇形じゃないの?


?


「カッコイイ広告写真集」? アイデアが命。


?


「金沢の新しい味 佃煮ワッフルを食べてみた。」? イラネッ。


?


「クオリティーの高いヤツら」? 日本人はだまされないと思うけどね。?


?


?


? <今日のニュース>


?


「カルト集団はびこるロシア」


変な国ですね~。 オウム真理教も一時は存在していたし。


?


「防衛庁天下り852人…幹部トップは三菱重工」


当たり前ですが兵器製造関連企業がズラリ。


?


「“親切”演じたトンデモ女、全盲の夫婦だまして盗み」


厳罰を!


?


「5歳児が緊急電話、取り合われず母死亡 米国で訴訟に」


かわいそう。 駆けつけても助かったかどうかは分からないけど。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「戦争で負傷した兵士達」?写真がグロっぽいので、こちらで ^^;


?


?


?????????????????????????????????????????

?


今日も雨が降りそう


?


? <翁の日記>


?


人のことを言えた義理ではまったくありませんが、


「姿勢で変わるオフィスでの好感度」


というのはあると思います。


?


背筋の伸びた仕事姿は爽やかであるし、仕草の機敏さは知性も感じます。? 記事は女性を意識して書かれているようですが男性とて同じでしょう。


通りから見えるような職場だとみな姿勢が良くなるかも?(笑)


?


?


? <今朝の一枚>


?


「何かに吸い取られ中」



?


?


? <今日のネタ>


?


「母さんが死んだ」? 2ちゃんネタですけど本当っぽいです。


?


「お花見グッズや小物」? 例えウケ狙いでも身につけたくない。


?


「2ちゃんねらは990万人 30代と40代が過半数 年齢別ユーザー分析結果」? へぇ~。


?


「ウホッ!」? 確かに怪しい ^^;


?


「絶滅の危機?地球一周の船旅」? しかし、安いなこれは。


?


「成分解析 on web」? ダウンロードしなくても良いバージョンが出たので再掲。


?


「絶対に笑ってはいけないスレッド」? いつもの奴ですね。 ^^


?


「DS「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」は5月25日発売!」? 知ってる人多いかな?


?


「耳が異常に小さい猫」? とっても可愛いと思いますが。


?


「画像に書かれてる文字だけで語るスレ」? やるな~。


?


?


? <今日のニュース>


?


「金正日、中国にSOS…「体制崩壊しそうだ」」


崩壊するのは構わないが、自棄になってミサイルを発射したりしないだろうな?


?


「レンタカー5か月間乗り回す、返却警告無視の夫婦逮捕」


タイトルを見たときは海外のニュースかと思いました。 レンタカー会社も手ぬるい。


?


「「弁当族」に強い味方 自然解凍商品が人気」


昼頃に温かくなるんならもっと有りがたいんだが。


?


「千客“万博”来…訪日外国人、672万人で過去最高」


出国者数も凄い。


?


「犬のヨガが静かな人気」? 甘やかし過ぎるとグレるぞ!


?


?


? <秘密の小部屋>


「世界一ヤバめなニンジン売ります」? グロの野菜?


?


?


?????????????????????????????????????????

?


運動ウォーク


?


? <翁の日記>


?


先週の不摂生を少しでも解消すべく日曜日は2時間ほどウォーキングしまくり。


日本橋、丸の内、有楽町、銀座、京橋。 1kgほど戻せました。


おかげで今朝は足の付け根が痛い。


?


こんなん有りました。


?


「10年後の職業占い」


?


?10年後のあなたの職業は 魔法使です。


?【解説】
5年後、魔法が科学的に解明され、それなりの訓練を積めば誰もが魔法使いになれる時代がやってきます。変化のない生活に嫌気がさしてきたあなたは魔法使いになることを決意します。睡眠時間を削って猛勉強したあなたは8年後に魔法使い2級の資格を取ります。続いて10年後、1級の資格を取得し魔法使いとして社会のために活躍します。


?


頑張るぞ! 翁の宅急便(笑)


?


?


? <今朝の一枚>


?


「サクラ散るnya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「くわがたツマミ」? 実はコレ今すごく流行っています。? 音出ます。


?


「長崎の防御力高そうな家々」? 上り下り大変そうだ。


?


「Legend of the Pharaoh's Curse パチンコ玉転がして迷宮を進むのだ!」? 難しい!


?


「ビル・ゲイツの自宅は9700万ドル」? 約110億円! はいはい。


?


「匂いが落ち着くのか気を失ったのか」? 気絶だろう。 即死か?


?


「Anyone Need Towel?」? ドッキリも混じっているのかな?


?


「あのアクセサリーを作ってみる」? 「Daily Portal Z」さん。


?


「男性支配に嫌気がさしたサウジの女性たち、性転換へ」? ついにアラブの女性が!


?


「本屋大賞」? オカンとオトン?


?


「有名人犯罪歴データベース」? 有名人は一生追われる、と ^^;


?


?


? <今日のニュース>


?


「米で幼児30万人近く肥満 チャイルドシート規格合わず」


「規格外」の体形が際だって多かったのは3歳児。約18万2000人が体重18キロを超えていた。?


でっけ~な。


?


「パソコン各社ブルブル~垣根越えたアップル攻勢」


互換レベル、安定度にもよるだろうけど一気に息を吹き返すだろうな。


?


「桜吹雪 東京・井の頭公園の池が淡いピンクに染まる」?


こういうボートは(・∀・)イイ!!ですね。


?


「耐久性・性能が向上、マイカーの保有期間伸びる」


そういや昔は4,5年だったかな?


?


?


? <秘密の小部屋>


「ハゲだって個性さ」? 見苦しいぞ!


?


?


?????????????????????????????????????????

?

漫画購入

?


? <翁の日記>


?


「One Piece」 第41巻 by 尾田栄一郎


何の説明の必要の無い有名作品。 この巻ではロビンの過去を中心になっております。


?


「神州纐纈城」上・下巻 by 石川賢 (原作は国枝史郎


ゲッター・ロボで有名な人だが、SF伝奇ロマンものを書かせるとこの人の右に出る人はいない。


作風は同じダイナミックプロ主催者の永井豪に似ているものの迫力はコチラが上。


上巻を読み終えたところですが原作の出来も良くかなり面白い。 オススメ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ハンモックnya」



?


?


? <今日のネタ>


?


「携帯電話紛失!拾った相手が悪かった」? ありそうな話だな。 上・中・下あります。


?


「瞬時に記憶する瞬間視力とは?」? 付属の「瞬間視力でドン!」が面白い。


?


「セレブの子供時代」? 随分前に掲載したような気がしないでもありませんが ^^;


?


「異星人解剖フィルム ― エイリアン製作者が遂にカミングアウト」?


信じていた人に謝るべきだろう。 タマ出版の人たちとか(笑)


?


「サッカーの間抜けな決定的瞬間」? 失敗した奴は暫く立ち直れないだろうな。


?


「尻を便座に糊づけされた男性」? カワイソス。


?


「Fat Fat Revolution」? 最後が笑えます。


?


「クラス替えでありがちなこと」? あったかな~?^^;


?


「子供の救急」? 小さいお子さんのいる所はブックマークかな?


?


?


? <今日のニュース>


?


「お金の大切さや怖さ知ろう、中高生と親対象に出前講座」


子どもと親に、お金の大切さや怖さを知ってもらう出前講座を、盛岡市消費生活センターが今年度から始める。子どもが将来、借金で苦しまないように金銭感覚を養ってもらうのが目的。


やるな、盛岡市! 全国でやってくれ。 でも本当に必要な奴は出席しないんだろう。


?


「モスクワのすしバー、半数が鮮度不良」? 旅行を計画されている方ご注意を。?


?


「億万長者は乙女座が多い フォーブス調べ」? 翁も乙女座ですが...orz?


?


「大人だって夢中 文房具の魅力 ≪復刻、癒やし系…遊び心にわくわく≫」?


そもそも単価が安いからね。


?


?


? <秘密の小部屋>


「話題になった単眼の仔猫が一般公開へ―米」? 写真はグロです。 下の記事も^^;


?


?


?????????????????????????????????????????

?


今日は雷雨になる?


?


? <翁の日記>


?


今週は飲みすぎ。 さらにリバウンド進行中。


この週末は相当節制せねば「根雪」ならぬ「根脂」になりそうだ。 頑張ろう。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「もののけの森」??


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「愛媛の“郷土料理”? ポンジュースごはんを炊いてみた」? 初めて知りました ^^;


?


「合成麻薬を9年間で4万錠飲んだ男性」? 死なないところが凄い?


?


「ゲーム: 愛と勇気とかしわもち」? 自分じゃやってませんが、絵とタイトルが可愛かったので ^^;


?


「YouTubeにある「新世紀エヴァンゲリオン」全話」? これじゃ問題になるのは当たり前。


?


「ゲーム: 全方位から迫り来る敵と戦うシューティング」? これ、結構難しいです。


?


「賃貸住宅は狙われやすい!? 窃盗・泥棒対策」? ここに来られる方は少ない?


?


「韓国人はモテモテだ」? 記事の最後に真実の写真が(笑)


?


「パリコスTour開催決定!」? 変なツアーをやって日本人の恥を曝すな!


?


?


? <今日のニュース>


?


「小学生の子供3人に万引させた父逮捕」? 父親失格&人間失格。


?


「ユダの裏切りはイエスの指示?」? ほほう?


?


「鮮やか春のじゅうたん 三重・なばなの里」? これは綺麗だ。


?


「自転車の交通違反、いきなり“レッドカード”へ」? いろいろ厳しくなるな~。?


?


「プレイボーイ誌発売、イスラム団体が反発 インドネシア」? その割りに...^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「オーナーと○ックスすれば家賃がタダになるアパート ~アメリカ」?この国なら成立する。


?


?


?????????????????????????????????????????

?

渡鬼


?


? <翁の日記>


?


見ました?? 元々好きな番組ではないのですがメンバーが変わって少し雰囲気も変わってくるかな?と思いつつ見始めましたが、やっぱり駄目。


相変わらず、怒鳴りまくる、根性の悪いやつがいる、ありえない設定が多すぎるで、最初の30分で見るのをやめました。?


なんでこんな番組が人気あるんだろう?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「わんこ運送中」


In_the_bag


?


?


? <今日のネタ>


?


「ゲーム: Neko Breakout」? 割と楽しめます。


?


「ひきこもり 全国調査、実態浮き彫り」? 同じ世代に集中しているという事ですな。


?


「1年間これだけ食え、って言われたら何を食う?」? なるほど。


?


「4月馬鹿のつもりが警察ざた 終身刑の可能性も」? アホ過ぎ。www。


?


「リアルでみた放送事故の瞬間」? 菊間さんの落下シーンは必見!


?


「空中を歩くヤギ」? 険しい山岳地帯にすむヤギっていましたよね?


?


「人の写真に割り込んで写真を台無しにする人々」? 愉快犯(笑)


?


「スタジオジブリの入社式」? なかなか ^^;


?


「恐怖の自打球」? この後の悶絶シーンも見たかった。


?


「変り種商品トップ20」? 英語ですが見るだけでも楽しい。 ブリーフケースはヤメレ。


?


?


? <今日のニュース>


?


「「強制送還後に密入国」 スプレー噴射で逮捕の男が供述」


指紋チェックだけでなく密入国ルートも押さえねば。?


?


「MITの研究グループが「心を読む」装置を開発--自閉症患者に朗報」


きっと凄いことなんでしょう。 多分...。


?


「太平洋の海水、じわじわと酸性化…米研究者ら観測」


地球全体が汚染。


?


?


? <秘密の小部屋>


「【中国】ゴミ捨て場で児童の遺体、猟奇殺人か?調理の痕跡」? 普通のネット記事ですが...。


?


?


?????????????????????????????????????????

?

退職記念


?


? <翁の日記>


?


駐在時代のボスだった人が退職年齢を迎え、昨夜は久しぶりに駐在仲間でお祝い(?)をした。


本人は以前と変わらずシャキッとしているのだが、日本には退職年齢というものがあるので已む無し。


場所は渋谷のここ:「石塀小路 豆ちゃ」


渋谷東武ホテルの地下でわりかし雰囲気の良いお店でした。 で、また太りました (;□;)!!


?


?


? <今朝の一枚>


?


「春ですよー」



?


?


? <今日のネタ>


?


「4月1日からこう変わる」? ほほぅ。 これは読んでおきましょう。


?


「チーズを食べるとセックスの快感が増す、という研究結果」どんな実験をやったのか教えれ。


?


「ホットにしないものをホットで飲むと!?」? もちろん炭酸系はアウト。


?


「漫画家の顔&プロフィール特集」? 興味のある方どうぞ。


?


「エンジントラブルでイライラ」? 「ワラタ2ッキ」さん。


?


「正しい姿勢はキレイと健康の基本!」? 分かりましたか?


?


「ゲーム: くるくる マウスクリックでてんとう虫ごっつんこ!」? 音出ます。


?


「トリビアすげええええええ」? 残念、見逃した。


?


「春になると眠いのはどうして?」? 上海の○○○さん、必見!


?


「新宿に現れたダンス女」? 薬でしょうか? ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


?


?


? <今日のニュース>


?


「ゼネコン、談合に決別!?「超安値落札」続々」


今までが高過ぎただけでしょ?


?


シンガポール武道家一族:空手家探し青森の雪山へ


こういうのは何と言うんだろう? 美談と言うわけでもないし...。


?


「文鎮代わりの砲弾で虫退治、想定外の爆発で右手負傷」


砲弾が爆発して右手負傷程度の怪我で済んだことが不思議。


?


「愛媛県警が架空捜査報告書 ウィニーで流出」


あほ。?なにが「十分に把握していない」だ。 ちゃんと調べろ! 警察なんだから。


?


?


? <秘密の小部屋>


「メンズ いちごパンツ」??誰が買うものか、と書こうと思ったが意外と売れてるのかも。


?


?


?????????????????????????????????????????

?

曇りのち雨だそうだ

?


? <翁の日記>


?


変なソフトが流行っています。


?


「アレの半分は何でできてる?――「成分解析」」


?


ダウンロードして自分の名前を入れると成分を解析してくれるらしい。


ちなみに翁は:


?


翁の成分解析結果 :


翁の52%は電力で出来ています。
翁の38%は犠牲で出来ています。
翁の6%は怨念で出来ています。
翁の2%は微妙さで出来ています。
翁の1%は祝福で出来ています。
翁の1%はむなしさで出来ています。


?


だから何やっちゅうねん!? ヽ(`Д´)ノ?


?


?


? <今朝の一枚>


?


「おかしな結婚式」



?


?


? <今日のネタ>


?


「エッフェル塔のパノラマ写真」? マウスでグリグリ回します。 やり過ぎると気持ち悪くなります。


?


「こ れ は 可 愛 い  と思う女の行動・仕草」? しょ~もない...。


?


「JCB メイドキャンペーン」? JCBが壊れた模様。


?


「最高時速300kmの新幹線のスピードはワンセグ受信に影響する?」? たいしたもんだ。


?


「なんだか怖いドア」? 英文ですけど、写真だけで十分不気味。


?


「思い出に残る給食の献立ランキング」? 鯨の竜田揚げに決まってるだろ?


?


「リスVS猫」? リスを見直しました。


?


「最強のラーメンを作る(袋麺で)」? ある程度認めます ^^


?


「町中に設置されたスーパーマリオのハテナブロックに爆弾処理班が出動 米」?? ハハ。


?


?


? <今日のニュース>


?


売春:「逃げたら呪い殺す」と脅す 宇都宮・3人再逮捕


脅されるほうも少し...^^;


?


「永田ボロ儲け、4月分給与230万円…返還可能」


既に十分男を下げてるから、返還しないかも? ^^;


?


「患者の細胞から膀胱再生、米で7人に移植成功」


ほ~、これは凄い事では?


?


「映画をネットで初めて販売 ハリウッドの大手6社」


時代の流れだけどまだ少し高いかな?


?


?


? <秘密の小部屋>


「「○んこ」の呼び方分類表」


?


?


?????????????????????????????????????????

?


プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

