

成田混乱続報

?


? <翁の日記>


?


土曜日の関東降雪、思った以上に凄かったようですね。? 翁は日曜日帰着でしたが同僚の6人は土曜日に帰ってきて悲惨な目に会いました、特に3人は。


その6人がオーストラリアから成田に夕方の6時半に到着したにもかかわらず、イミグレを通過したのはナント10時半! 即ちゲートが空かない為に4時間近く機内に閉じ込められていたそうな。


既に電車もリムジンバスもなく、若者3人が上位者の指示によりタクシー乗り場で順番待ちをしていた。? 寒い中、長い行列で震え上がっていたが、上位者3人は空港ビルの中でぬくぬくと待っていたそうな。? その内航空会社がバスを準備した事が空港ビル内でアナウンスされ上位者3人は一目散に用意されたバスに乗り込んだ。


その時もちろん外で待つ3人を思い浮かべたであろうが「バスに乗れなかったら困るから、あの3人はそのままタクシー乗り場で待っててもらおう」という会話が為されたであろう事は想像に難くない。


タクシー乗り場で並んでいた3人はバスが用意された事などつゆ知らず、引き続きタクシー乗り場で震えながら待っていたそうな。


そこへ上位者の一人から若者へ電話が掛けられ、一言、「我々はバスに乗れたから後は宜しく」。


もちろん若者3人もバスに乗るべく乗り場へと急いだが、既に満員で乗車できず。 次のバスもなく若者3人は完全に疲れ果てた表情でつぶやいた、「今日はここに泊まろう...」。


あわれ、この3人はバスにも乗れなければ航空会社が用意した寝袋にもありつけず、成田空港のロビーに寝転がって夜を明かしたそうな。? 椅子でもなければテーブルでもない、直接フロアに...。


?


月曜日からこの上位者3人は「くされ外道」、「鬼畜」の名を冠せられた事は言うまでもありません。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「アヒャヒャヒャ」



?


?


? <今日のネタ>


?


「中国の凄く美しい風景写真集」? 桂林だそうです。? これなら有名になるわな。


?


「神様への手紙」? これはホントの話かも。


?


「わきが・体臭・多汗 心と体の研究室」? ちょっと気にしてます。


?


「2006年1月版 Windows便利ワザ大辞典INDEX」? 一度には見れないのでお気に入りへ。


?


「男には絶対バラしちゃいけない事」? 本当でしょうか?


?


「女には絶対バラしちゃいけない事」? いくつかは本当です。


?


「Beatles: Lucy in the Sky with Diamonds」? スタートボタンを押してください。 音出ます。


?


「スケルトン・・・」? これはちょっと...不気味...。?


?


「手伝うnya」



?


?


? <今日のニュース>


?


「ライブドアの堀江社長ら4人逮捕 証取法違反容疑」


昨日の夜からライブドア一色ですね。会社としての信頼を失い、社長を含む幹部4人まで逮捕ですからThe Endですな。


わずか1,2週間でこれほどの有名企業が破綻するのも珍しいです。??


追加: 「ライブドア企業買収 「堀江社長に報告、了承」 宮内取締役ら供述」


????????? 多分Eメールとかの物証を握られてるんだろうな。


?


「ヤマハ発動機が無人ヘリを対中不正輸出、経産省が検査」


外為法と言われるとピンと来ませんが、これは明らかに俗に言う「輸出貿易管理令」、「キャッチオール規制」違反でしょうね。


最悪ヤマハは3年間の輸出禁止措置が取られます。? 輸出が3年間も停止になるとヤマハは倒産しますので、そこまで厳しい措置は取らないかな?


?


「競馬に使い込み…震災復興住宅、共益費743万円着服」


震災前からクズだったんでしょうね。


?


民放アナ5人:トリノ五輪CMに出演?


よく知りませんが、一応各社エース級でしょうか?


?


「うちへ帰ろう」



?


?


? <秘密の小部屋>


「酔った客がかまぼこと性器を間違えてかじる」


?


?



帰ってきました

?


? <翁の日記>


?


関東の雪、予想以上に大変だったんですね。? 成田空港で何千人も夜を明かしていたとは!


?


昨日帰ってきたときも大変だった。? 空港に近づいたのに不思議と飛行機が旋回を繰り返す。? そのうち機長のアナウンスが流れ「滑走路が混み合っており、現在着陸許可を待っております」とのこと。? 結局着陸したのは40分後!


さらに着陸した後も滑走路の脇でじっとしている。? そこへ再び機長が「離着陸が混み合って空いているゲートがありませんのでそのままお待ちください」との説明があって、再び一時間以上飛行機の中で缶詰。


成田の上空には予定通りたどり着いたのに、結局2時間遅れでイミグレを通りました。


雪に強い空港なんてのがあるのかどうかは不明ですが、今年の異常気象を考えるとこれが最初で最後とは到底思えない。? 海外に行く時は覚悟して出発しましょう。


?


PS: エアホステスの向かい側のシートで結構楽しかったな~。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「ああ~ん? 今アイス喰ってる最中nya」


http://10e.org/samcimg3/icecat.jpg?


?


?


? <今日のネタ>


?


「ホリエモン「命を狙われている」」?? お大事に。


?


「昆虫スナック」?? ちょっとグロかも。


?


「空飛ぶワンちゃん」?? 前の二人の無関心が素敵です。


?


「良い旅を」?? ありがとう。 って?


?


「怖いヒーター」


http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/011405.jpg


?


「支えてあげなかった私」?? 分かりましたか?


?


「月猫占い」


あなたは「ペルシャ」です-魚王星:人気―浮気―再開
あなた自身や周りの状況が著しく変化し始め、自分自身はどう動くべきかと考える時間が多くなっているペルシャですが、ここでその変化を無視しているようでは、この先うまく行動していくことはできません。自分の将来を視野に入れた選択を常に心がけるように行動して行きましょう。


はいはい。


?


「嫁をいとおしく思う瞬間」?? 分かりましたか?


?


待て~~~(つ´∀`)つ (つ´∀` )つ あははっあははっ



?


「ヤクルト30本はやっぱり無理らしい」?? ま~そりゃそうだろ? 何リットル?


?


?


? <今日のニュース>


?


「不正工作、堀江氏が具体的指示 粉飾総額は約90億円」


ライブドアグループが03年秋以降に行った還流工作で得られた利益は、子会社との架空の取引を装うなどの手口でライブドア本体の決算粉飾に使われ、粉飾総額は約90億円に上るという。


こりゃ~実刑をくらいそうですね、ホリエモン。


?


「雪の成田空港、連日の混乱 9690人が待機」


昨日15:30頃に帰って来た時も出発ゲートは大混雑でした。


?


「今年のビックマック指数は?」?? 日本はアメリカよりも安いらしい。


?


「銀世界に満月?」? 気球だそう。


?


?


? <秘密の小部屋>


「夜サザエ」?? テラワロス。


?


?


二日酔い&帰国

?

昨夜は取引先の忘年会で集中砲火を浴びてしまいました。

ワインを一人で3本以上は飲んだかな?

中盤以降、な~んにも覚えてません。

?

帰ってきてパソコンを開いた形跡があるので、どこぞで酔っ払いコメントを入れてたらごめんなさい。? 速攻で消してくださいね>皆さん。

?

あ~、頭痛い。? これから空港に向かうのも面倒くさい。

?

?

台北一日目

??


何で成田空港の朝はあんなに混んでるんですかね?


1時間20分も前に到着したのに、荷物検査、イミグレで40分以上かかってしまい、ゲートに着いた頃には既に搭乗手続きが開始されていました。? もう少し設備と窓口を増やせよ>成田空港。


?


中華航空のビジネスクラスの印象:


1.安かった(これが無かったら乗ってませんが ^^;)


2.搭乗員の質、シート周りの装備はまあまあ


3.食事は和食を頼む事


4.台北空港でのイミグレにおける長蛇の列を避けられる


特筆すべき事はありませんが、とにかく今安いので2月までに台湾へ行かれる予定のある方はお試しください。


?


昨日の台北近辺は金曜日で雨が降っていた事もあり、道路がメチャ混み。


取引先の工場のある楊梅から会食場所のある桃園までのわずか30km程度の移動に1時間半もかかりました。 日本のラッシュアワー並み。


会食を終え、固辞するも、やはりお決まりのカラオケパブへ。? オネーチャンたち、香水だらけで服に匂いが相当移ってしまった。? 日本に帰るまでに匂い取れてくれるかな~?


なんだかんだで台北のホテルにたどり着いたのは夜の12時を回っておりました。? さいわいビールしか飲まなかったので二日酔いは回避。


今日は夕方まで会議の後、同じ取引先の忘年会に出席。? 何事もありませんように(祈)


?


PS: コメントの返事を書けなくて申し訳ありません。


????? 多分、明日になってしまいそうです。? 今夜もハードな夜になりそう ^^;?


?


?


今日から台北

?


? <翁の日記>


?


今日から2泊3日で行ってきますので、もしかしたら更新できないかも。


台湾側の準備が整っていないものの、来週後半からの旧正月前に打ち合わせの必要がある為、土日を潰しての出張です。? いや~サラリーマンの鑑だ。? 連中が正月に入ったら有休取りまくろう。


いつもはJALとマイレージが共通な日本アジア航空を利用していますが、今回は満席だったこともあり中華航空を予約。? たまたま中華航空がキャンペーン中でビジネスクラスをエコノミー並みの料金で搭乗出来る事になりました。? ラッキー。


ただ中華航空のマイレージバンクはマイナーな航空会社しか参加していないので貯まっても使い道が無いのが難点。? ビジネスクラスはいつもガラガラらしい。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「食べてchu」



???? ウサギの表情が誠によろしい。


?


? <今日のネタ>


?


「こんな男と結婚してはいけない!」? 分かりましたか?


?


「細木数子 その顛末」? ハズレまくり。? 今年で終わって欲しい人、No.1。


?


「コーヒーの飲みすぎは、カフェイン依存?」? 翁は通常3,4杯。


?


「子供の名付けDQN度ランキング」? 子供が可哀相。 キティちゃん?? あ、ミキティっているな?


?


「マンション買う?買わない!?」?? 中古と言われても条件のいい中古はなかなか出てこない。


?


「一秒で抜けるワインオープナー」? 毎晩飲んでるわけではないしな~。


?


「外人のコスプレって嵌ってるなー。」? 洋風な顔の方が似合うな、やっぱ。


?


「堀江の拳」? 皆さん仕事が早くて...(笑)


?


「そっくりさん」? 翁の壁紙もパグです。^^


?


「このボール野郎が!」


http://10e.org/samcimg3/tamaasobi.jpg


?


?


? <今日のニュース>


?


今週の本棚:鹿島茂・評 『脳内汚染』=岡田尊司・著


本書は、日本が直面している社会現象、すなわち、キレやすい子供、不登校、学級崩壊、引きこもり、家庭内暴力、突発的殺人、動物虐待、大人の幼児化、ロリコンなど反社会的変態性欲者の増大、オタク、ニートなどあらゆるネガティヴな現象を作りだした犯人が誰であるかをかなりの精度で突き止めた?


新聞書評のくせに随分べた褒めしている。 そんなに内容がいいのか?


?


「南京事件、ハリウッド映画に…メリル・ストリープ出演」?


ちょっと気になるニュース。? 外務省も大量虐殺は無かったとは言っていませんが、中国の言う「30万人」は有り得ない筈。 (当時の南京人口は20万人)


これがガセネタでなければ、少し世論を煽って真相究明の動きにつながらないかな~。


関連サイト: 「アジアの真実」?? 「外務省hp Q&A」


?


「グリーンピース、クジラの死がいを在独日本大使館前で公開」?


何なんでしょうね? この人たちは?? 寄付金集めのパフォーマンスだろうけど。


?


?


? <秘密の小部屋>


「昼の顔と夜の顔」


「アダルトビデオコーナーに来た女」


?


?



また寒くなってきた

?


? <翁の日記>


?


おもしろいニュースが有りました。?


?


「「産経は言論暴力団」 中国誌、名指し批判」


?


中国外務省傘下の月刊誌というからまさしく中国政府・共産党の命を受けて書かれたものですね。


以下のように日本の新聞・雑誌を論評しております。


「正論」に対して「侵略戦争を否定し、靖国神社参拝を支持し、周辺隣国を誹謗(ひぼう)中傷し、平和憲法改正を訴えるのが“正論者”の最大公約数」と説明。「デタラメの論に立ち、故意に過激な言動で人の興味を引きつけようとする」と批判


産経新聞などを「狭隘(きょうあい)な民族主義を吹聴するだけでなく、異論を排斥する言論暴力団」と呼び、「朝日新聞や進歩的論客を長期にわたって悪意に攻撃してきた」と述べた


フジサンケイグループを、保守政財界のてこ入れで生まれた「保守勢力の御用喉舌」と位置づけた。


?


これだけでも十分笑える内容ですが、朝日新聞に対しては、


「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と紹介し、戦後の保守勢力台頭に断固反対する民衆と朝日新聞に対し「保守勢力は言論操作の重要性を実感した」と解説?


?


アハハハハハハ。


日本での「嫌中国」感の広まりを恐れ日本政府に報道規制しろと言って断られたからといって、自分のところの機関紙に批判記事を載せてどうなるんだ、アホ。?


やっぱ朝日新聞と中国共産党はどこかで結びついていそうですね。? こんな新聞社は早くご退場願いましょう。


?


?


PS: 全然関係ありませんが数日前書いた「flvファイル」の画像変換。


????? 何の事は無い、「RIVA FLVエンコーダー」でOutputファイルの拡張子


????? を「.mpg」に書き換えるだけで変換できました ^^;?


?


?


? <今朝の一枚>


?


???? 「デビル キャット」


?????


?


?


? <今日のネタ>


?


「バレンタインデーに“あま~い”メッセージ――タカラ「な・め~る」」? ダイエット版は無い?


?


「一番恥かしかった体験」? いつもの2ちゃんスレ。


?


「スポーツ迷場面集」? 一部コラも有るようです。


?


「全国一斉! 日本語テスト」? 翁は「普通」でした。? 良かった...。


?


「今日の嫁はツンデレ」? 可愛いね~。


?


「一本のビデオテープ」? 本当ならいい話なんですが、不明です。


?


「焼肉屋で、肉を焼かない。」? う~ん、ちょっと満足度に欠けるような ^^;


?


「35歳男性の背中から双子の兄弟が発見される」? 写真がちょっとグロかも?


?


「探し物は何かニャ?」? なかなか!


?


「最低五秒以上笑える画像くれ」? まあまあかな?


?


「いいnyaこだね」



?


?


? <今日のニュース>


?


東証:午後の取引開始は午後1時に ライブドアショックで


皆さんがご存知のような記事は避けているのですが、これには驚きましたね?? 号外まで出てました。


?


「「親日」「反日」超え日本報道 韓国ネット新聞人気」


日本で起こった事件、事故や新聞の社説などを紹介し、ストレートに日本の姿を伝える内容。“発刊”して丸三カ月が過ぎたが、多い日は一日に約一万件もアクセス数がある。十八日には大阪府にNPO法人化を申請。朴さんは「両国の親善につながれば」と話している。


朴さん、エライッ!? 初めて立派な韓国人を見たような気がする。? 是非、いや何が何でも盛り上がって欲しい!


?


「直木賞受賞、東野圭吾氏「ゲームに勝てて良かった」」


東野さんは会見で、「落ちるたびにヤケ酒飲んで、選考委員の悪口言ってた。面白いゲームやったな。勝ててよかった。きょう? ヤケ酒飲んでた仲間と『直木賞はすごい』とホメながら飲みます」


絲山さんは「芥川賞は足の裏に付いたご飯粒みたいで、取れないと気持ちが悪い。やっとのどの小骨が取れた感じ。今回取れなければ、今後候補を辞退しようと思っていた」


作家ってのは感想を語らせても面白いんですね。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「寝室にテレビがあると性生活は半減 性科学者調べ」? あ、それでか...。


「床屋での怪しい動き」?


?



ニュースな日

?


? <翁の日記>


?


昨日は小嶋証人喚問、ホリエモン騒動、阪神大震災慰霊祭、宮崎勤死刑確定と大ニュースが目白押し。


当然今朝のTVはこれらの記事ばかり。? 小嶋の証人喚問はつまらなかったが、宮崎死刑囚の発言には驚いた。? 「何かの間違いです」。


早く消えてください。? 幼児関連の事件はもっと刑を重くすべし。? 逮捕歴あるものは氏名・住所を公表すべし。? 精神障害があるなら一生施設に監禁/幽閉すべし。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「zzzzz...」



?


?


? <今日のネタ>


?


「空に見える雲は何km彼方の雲だろう?」?? へ~ x 5。


理論上では東京上空の雲も京都で見えることになる。


?


「一度にまとめて見るペプシマンCM映像だよ!」? 画質はイマイチですが、お好きな方へ。


?


「ダメ人間のためのニート川柳」? おまいら真面目に就職汁!


?


「ホリエモンよりアニメが大事」? さすが我らのテレビ東京!


?pya!


「オチコボレ100の法則」? 大学生か?


?


「カツオブシを固める」? 「Daily Portal Z」さん。


?


「人生で一番泣いた作品教えろ」? いつもの2ちゃんスレです。


?


「高いところから飛び降りるビデオ」? (((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


?


「イスラム教の聖地メッカ」


サウジアラビアのメッカです。? モスリムでないと町には入れません。? ちなみにイスラム教は偶像崇拝禁止ですので真中にある黒い物体は、ただの飾り(目標?)みたいなものです。


?


「寒いときに食べたくなる、好きなおでんの具ランキング」? 何故か東京は牛スジが少ない。


?


?


? <今日のニュース>


?


「ヒューザー小嶋喚問…証言拒否連発、国会激怒」


「「訴追の恐れ」理由に「証言控える」27回」


時間の無駄だったようですね。? あとは司法に委ねるしかない。


?


死刑「何かの間違い」面会人に宮崎被告


反省も謝罪もない。? こうなったら遺族のために早く刑を執行しましょう。


?


SWAT発砲:立てこもりの中学2年生死亡 米フロリダ州


たとえ空気銃だったって遠くからじゃ区別できないし、警察官も死にたくはない。


?


「ななみちゃんを救う会」


?


? <秘密の小部屋>


「すでに人体改造レベルに達したボディーピアスマニアたちの写真」? ちょっと「グロ」です。


「銘菓「ひよこ」がイヤらしく見える件について」


?



久々に

?


? <翁の日記>


?


違う系統の漫画を買いました。? 巷で人気の「デスノート」。


いろんなマンガ批評でも必ず上位に顔を出し、中国でも海賊版が大流行しているらしい。


作者は「ヒカルの碁」でも知られている小畑健氏。


秋葉原の古本屋でとりあえず三巻買って読み始めたところ、これ (・∀・)イイ!!ですね。


設定の面白さ、心理戦の醍醐味等かなりのめり込んでしまいそう。


もう本棚に空きスペースが無いんだがな~...orz


?


?


? <今朝の一枚>


?


「お手をしてやるからエサをよこせ」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「ドラクエ:発売から20年で初の欧州上陸へ」?? なんか意外ですね。


?


「世界B級グルメコーナー」?? 2割ぐらいは食べた事あるかな?


?


それなんてエロゲ??? 「姉は一級建築士」。? アハハハハ。?? ここに関連サイトがあります。??


?


「のんべぇのためのおつまみ缶詰ミシュラン」?? こういうコツコツ系は立派です。


?


「アメリカの朝食」?? 旅行・出張中以外は食べませんでしたけどね。


?


「日本、今度は韓国サッカーばかにしたフラッシュ」??


改めて見るとホントにひどい。? 韓国はW杯に出場させてはいけないのでは?


?


「「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号」


切手シート2枚当たりました(^ー^)v


?


「文系と理系で筆跡は違うのか?」?? 「Daily Portal Z」さん。


?


「シングル男性に住みやすい街ベスト5(首都圏)」?? 八丁堀はどうかと思うな~。 何も無い。


?


「A型にありがちなこと」?? A型の人、手を上げて~?


?


「ヒルズで成功するか?「萌えカフェin六本木ヒルズ」オープンレポート」? ついにヒルズか。


?


「やめてくれnyaい?」



?


?


? <今日のニュース>


?


「ライブドア強制捜査に“ヒルズ族”騒然」


「ホリエモン会見「今後も業務拡大努める」」


今朝のニュースはこの件一色でした。? 今日は大事な小嶋社長の証人喚問の日なんだがな~。


?


「手話で現金要求、耳不自由なお年寄り恐喝の3人逮捕」


こういう連中には通常より重い罰は与えられないんだろうか?? 脱税みたいに重加算刑とか。?


?


「料金所突破で暴走族逮捕=道路整備特措法を初適用-警視庁」


こいつらも逝ってヨシッ!


?


「魚を週8食、心筋梗塞の発症60%減…厚労省調査」


そんなには食べてないな。? 一日一食は魚だそうです。


?


?


? <秘密の小部屋>


「The Carwash」? wash, dance, singとか入力してみてください。? f○ckでもいいけど(笑)


?



画像DLな日

?


? <翁の日記>


?


先日紹介した「YouTube」ビデオのダウンロード方法ですが、少し弄んでいるうちに「Google Video」のflvファイルも簡単にダウンロードできる事が判明。


従来、wmvファイルなら「GetASF」というプログラムで落とせたのですがFlash系は諦めておりました。


それを実現してくれるサイトがここ、 「fm Google Video Downloader」


Linkを貼り付けて「get link」のボタンを押すだけでflvファイルを自動的にダウンロードしてくれます。


んで、flvファイルのプレーヤーはここ、「Riva FLV Encoder」


このソフト(free版の奴)をインストールすると自動的にPlayerもついてきますのでFLVファイルを再生出来ます。


現在、このflvファイルをwmvやmpegに変換する方法を探索中ですが未だ解決できておりません。? コレが出来ないと肝心のPDAで再生する事が出来ないので ^^;


解決できたらまたここに書きますね。? 興味のある人は少ないでしょうけど(笑)


?


?


? <今朝の一枚>


?


「なんだってー!」


??


来年はみんなコレで出しそうな気がする ^^;?


?


?


? <今日のネタ>


?


「定年離婚は不幸なことか その1」


何がどうであろうが、今の生活ペースを変えることが一番ストレスが溜まります。


?


「トルコライスのすべて」?? なんか美味そう~。? 長崎名物なんだそう。? 知らなんだ。


?


「警察官の職務質問の解説本を読んでみた」?? 応える義務はないんだそうです。


?


「女子高通ってるけど何か質問ある?」?? 今の時代にあってはオクテな娘??


?


「韓国オールスター」?? 全くのデマだそうです。? 釣りかもしれないので控えめに告知 ^^;


?


「ありえない路上喫煙キャラ」?? いつもの「Daily Portal Z」さん。


?


「修学旅行 海外もOK 新年度高校生」?? 埼玉は考えるように。


?


「忘れられない永遠の女性として彼の心に刻まれる 最良の男の振り方」


分かりましたか?


?


「破格の扱いで歓迎された首相のトルコ訪問 ~親日国家トルコとの歴史~」


トルコは一度行って見たいですね。?


?


「なんか文句あんのかよ?」?


?http://10e.org/samcimg3/nekocup.jpg


?


?


? <今日のニュース>


?


「米人口、10月にも3億人突破 NYタイムズ紙」


特にどうという事はないんですが(笑)? 減るよりは増えた方がいいですよね。


?


「国会速記、歴史に幕 参院新システム導入」


知ってはいましたが無駄な制度でしたね。?? 費用節減にもなってると思うが????


?


「北京の春節は爆発だ!爆竹遊びが正式“復活”」


やはり中国の春節に爆竹は欠かせません。


?


「不審な雪かき業者、相次ぐ 日本海側で高齢者宅に」?


困っている人のたかるハイエナみたいな奴は許せない。


?


「煙突に5日間も閉じ込められた猫 犬の鳴き真似で無事に救出」?


こういう微笑ましいニュースも必要。


?


?


? <秘密の小部屋>


「3人の男、天国へ」


?



第3回アキバ・ツアー

?


? <翁の日記>


?


昨日は久しぶりに女子社員を秋葉原にご案内。


ご希望はノートPCを購入して電話・TV回線の来ていない部屋でインターネット/TVを楽しむ事。? 従って当初から廉価ノート+無線LAN・TVに決め打ちしてYahoo同時加入前提で購入を検討。


希望のノートはYahoo同時加入で2万円引きが適用され、ポイント還元まで含めると約6万円強で購入できる、ところまではすんなり決定。


ところが、懸案事項であったADSLと既に設置されているSECOMのホームセキュリティ回線との共存が「無理ではないか?」とYahoo営業マンに言われ、再度確認する事に。


もちろん事前にSECOMに確認した段階では、SECOMは大丈夫なような口ぶりだったのですが、セキュリティが最優先だし、Yahooにあそこまではっきり言われるとちょっと決断できません。


ま、それほど急ぐ話でもないので出直すことに。


雨が降って寒かったけど、「お昼に女子社員3人と楽しくお好み焼きを食べた」という日になりました。


?^^;


?


?


? <今朝の一枚>


?




?


?


? <今日のネタ>


?


「街に突然怪物が現れたショートショートストーリー」?


FLASHです。? 絶対にコーヒーなどを手に持ったまま見ないでください。


?


「恐らく一生言わないだろうセリフ」?? そ~ですな。? 間違いなく(笑)


?


「続・猫長屋」?? 何匹飼ってんだろ?


?


「おまいらの地元の絶対読めない地名教えろ」?? 40番は嫌だな~。


?


「フィリピン・パブ通い」?? 画像ファイルを開いてください。


?


「動物の方がいい」?? 公平に書かれてます。


?


「ビールを飲むと太る、のはホント?」


ビールなどのアルコールのカロリーは「エンプティカロリー」と呼ばれ、熱として放出する以外役に立たないエネルギーなのだ。つまり、身体に蓄積されるのは、原料の分だけだと言われている。


なんか、すごく安心しました。? 本日のイチオシ!


?


「世界のいろんなおもしろ像」?? 少々重いですが見る価値大!


?


「Mr. Bean in the Hospital」?? 8分ほどあります。? お好きな方どうぞ。


?


「いろいろな種類のサイコロ」?? 30面なんていうのも有るんだ。


?


「いただきま~す」


????


?


?


? <今日のニュース>


?


「節約できて懐も温まる?2分間チンであつあつ数十分」


ほ~、これは用途が広そうですね。


?


「160万円を50億円超に ジェイコム20億男の投資術」


「もうけてもつらい」? 言ってみたいもんだ...。?


?


「鳥インフルエンザに有効 特殊繊維がウイルス破壊」


複合繊維素材「GAIACOT(ガイアコット)」に鳥インフルエンザのウイルスを破壊する効果があることを確認した。マスクや作業着のほか、鶏舎内のマットなど幅広い用途での実用化を目指すという。


結構、画期的な発明!?


?


「27歳無職男、自宅に放火 母がフィギュアを買ってくれなかったから」


死んでヨシッ!


?


「タイにウルトラマンの街、誕生へ 博物館に怪獣数千体」


よほど凄い人気なんだろうな。


?


「売春“女性”「私、男だったのよ」名古屋・千種署、性別特定できず立件見送り」


はぁ??


?


?


? <秘密の小部屋>


「熱さまシートを再利用したい」


?



プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

