

22

?


? <翁の日記>


?


一昨日はいつもの飲み仲間と珍しく「もんじゃ焼き」を食べに浜松町へ。

行ったお店は焼屋「みち」。

まー、ちょっと小奇麗なお好み焼き屋といったレベルでしょうか。

テーブルが掘り炬燵式になっていなかったので座りごこちが悪かった。? 味はこんなものでしょう。

一番安いコースの個室飲み放題、12人もいたから食うわ飲むわでうるさい事。

幹事の女子社員が途中から酩酊状態となり、まだコースが終了していないのにもんじゃやお好み焼きを追加するもんだから帰る頃には皆腹ぼて状態。

朝の計量では当然のごとく+1.5kg! 一晩で!

さすがにベルトの穴の位置を一つ緩くしました。

昨日は?朝抜き、昼はサラダと豆腐だけ、夜もシチューだけとして、今朝は何とか通常レベルに戻せましたよ。?


ホッ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「2ゲット! それは青春」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「ブッシュ大統領2005年度の総括」?? 最初GMCのCMが流れます。? 字幕つき。


?


面白いコマーシャルフィルム3連発!


「シャラポワさんのデジカメ」


「ドラゴンボールのポイポイカプセル」?? QuickTimeプレーヤー必要。


「マクドナルドと恐竜」?? 同じく。? こちらはスタートボタンを押してください。


?


「Best Photos of the Year 2005」?? 災害現場の写真が多いので一部グロ。


?


「少女アニメ一覧」?? 古いものは分かります。?


?


「ネットで知り合い、半年間の熱烈なネット恋愛の末、会ってみたらその人は自分の母親だった」


?


「2005年10大猫画像」?? 「ザイーガ」さん。 いつもお世話になってます。


?


「ドラえもん、ついに最終回」?? 本日の一押し!? ダウンロードはメンドイですが必見!


?


「河童を生け捕りしたら1,000万円!」?? 真面目にやってんのか?


?


「コラボレーション」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「NHKの海老沢前会長、読売新聞の調査研究本部顧問に」


何だと!? どういうつもりだ?? もう読売新聞とってあげない!


?


「労組に罰金1日100万ドル…NY交通ストで地裁命令」


えっ?ていう感じですね。? しばらくNYには行けません。


?


耐震偽造:ヒューザー社長の証人喚問見送り


「小嶋国交省挑発、民放電話取材に「証人喚問応じる」」


あまり、こいつの記事は載せたくないんですが、どうにも腹が立つ!?


国交省! お前らもふざけたこと言ってるんじゃない。? 証人喚問しろ!?


?


「広東省で大規模な河川汚染 カドミウム、10万人に影響」


こういうところから中国の情報の自由化が進むといいんだがな~。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「ミキティ豹変」


「女という生き物」?


「歴史用語はひらがなにするとエロゲっぽくならね?」?? これ、おかし過ぎ。


?


?

?



21

?


? <翁の日記>


?


奥様方にとって米国での買い物は楽しいらしい。

日本より何でも安いし、大型スーパーが多いからだ。? 売り場が広いから、当然品揃えもすごい。

大概の奥様方が買い物にはまる。? アメリカは就労ビザが必要なため、駐在員の奥様方は平日亭主と子供を送り出した後はヒマである。

翁も単身赴任当時は休みに何もやる事が無いとスーパーへ良く通った。

?

彼女らにとり何よりの楽しみはクーポンを使って更に安く買うこと。?

新聞の折込から郵便ポストへのチラシ、果ては申し込めばクーポンブックを無料で送ってくれる。? さすがアメリカである。

翁が知らないだけかもしれないが、アメリカではクーポン専用の財布みたいなものも良く売られている。? 間仕切りが沢山ついてて大変便利。? 翁の相方も分厚いクーポンブックをいつも携行していた。


?


困る事もある。



翁:?? 「ハインツのあれ、美味しかったから、また買ってきて?」


相方:「クーポンが出てたらね」

翁:?? 「ちょっとあの胃薬欲しいんだけど?」

相方:「今クーポンが無いのよ」


?


アンタはクーポンが無きゃ何も買わんのかい!? クーポンの有り無しでどんだけ値段に差があるんだ!

と、文句を言ってましたが馬耳東風です。? 亭主の意見よりクーポンの有り無しの方が重要であることが判明しました。

ま、結論は自分で買ってくれば良いんですけどね。

?


?


? <今朝の一枚>


?


「枕だwan」



でも、お前ちょっと太り過ぎじゃない??


?


?


? <今日のネタ>


?


「あなたが太る性格かどうか肥満性格チェック」


あなたの点数は71点です。


あなたが太っていれば、それはあなたの性格にも原因があるようです。


あなたが太っていなければ、将来性格的なことから太る可能性があります。

自分のことは自分で、自分自身で目標を持つようにしましょう。

はいはい。? 全然たいした事書いてね~。


?


「恋敵をハゲにしようとシャンプーに脱毛剤」


たとえ、殺意を抱こうとも、これだけはやってはいけません!?


?


「九千冊の本を暗記する男 ― サヴァン症候群とは」??


そういう人、時々テレビの特集番組に出てきますよね。


?


「「白痴」はATOKやMS-IMEで変換できない」?? ホントだ。


?


「山岡さんを見損なったよ!」?? 食べちゃいけませんね、www。


?


「3メートルの“連結”クラゲ 国際海洋調査で発見」?? 部屋のインテリアにもなる?


?


「女子高生の間で噂の怪談」?? 怖いのは誰でしょう?(笑)


?


「本当のウォーターベッド」?? 海外のドッキリカメラです。


?


「ついつい食べ過ぎてしまう人への処方箋」?? 食べ過ぎない事が一番です。


?


「酒を控えるように言われても守れない人50%!?」?? はい、そうです。


?


「聞いてー!」



?


?


? <今日のニュース>


?


インド洋津波:支援物資、転売相次ぐ アチェ州


世界食糧計画(WFP)などが被災者に配給している米や缶詰の転売が現地で相次いでいる。一部の被災者に必要量以上の米が支給され、同じ種類の缶詰を被災者が消費しきれないことなどが原因?


確かにこういうことはあります。 違うケースではせっかく援助した食料が現地の輸送体制が出来ていないために港で腐っていた、なんていう話も聞きます。? でもスピードと量が大切だから是正は無理なんじゃない?


?


オーストリア:シュワ知事の死刑執行、波紋広がる


真面目なお国柄なんですね。


?


「高校侵入の男、言うに事欠いて「耐震構造の検査で…」」


アハハ。? なかなかユーモアのある泥棒さんで。


?


「暴力、喫煙…荒れる中学、教師は校長室に避難し業務」


翁の年代では想像がつきません。? 「ごくせん」みたいにはいかないんですね。


?


?


? <秘密の小部屋>


「食い込み」


「ミキティ転倒お宝シーン」


「山道で便意」


?

?

?

二日酔い中

?


? <翁の日記>


?


翁が駐在していた当時、サウジアラビアの人口は約800万人。

半分がサウジ人で半分が出稼ぎ労働者。? もちろん日本人も出稼ぎ労働者とみなされます。


長期滞在者はパスポートを取り上げられ、変わりに「イカマ」と呼ばれるサウジ独自の身分証明書を渡されます。

サウジ国内を移動する際も常に携行する必要があります。

しかしながら、これを持っていても聖地である「メッカ」や「メディナ」へは入れません。


?


帰国する際は、雇い主(または現地パートナー)が「今度こいつが帰国するけど問題は無いか?」と顔写真入で名前、経歴を新聞に掲載します。

パスポートが返されるまで出国できないし、もし誰かが「問題あり」と申し立てをすると、ここで「御用」になってしまうんだそう。?

もちろん日本人も例外ではありませんよ。


?

出稼ぎで人種的に多かったのは、インド、パキスタン、スーダン、バングラデシュ等の非アラブイスラム圏の国々。

実際には働いているサウジ人は非常に数が少なく(社長の他ほんの数人)、会社は殆どが出稼ぎ労働者で成り立っています。

女性の就労は認められていないので、事務所の中は全員男!

あ~~面白くなかった。? 二度と行かない。

?


?


? <今朝の一枚>


?


「nya王」



お前、何様のつもり??


?


?


? <今日のネタ>


?


「間違い探し」?? これ見ましたよ。? アナウンサーが気付いてすかさずその場で訂正してました。


?


「孤独な男の心に残る言葉・著作」?? やっぱり冒頭の山本五十六が好きですね。


?


「韓国の公衆トイレ」?? わかりやすいと言えばいいのか?? やっぱり下品だわな。


?


「数学学習マニュアル まとめページ」?? まず読む人はいないでしょうが、アカデミックなブログを目指して! (大笑)


?


「ハイ撮りますね♪」?? オナラかましたれ!


?


「テラマズスw「ラーメンようかん」を食ってみる」?? 確かに不味そう(笑)


?


「目から鱗が落ちる言葉(セリフ)教えて下さい」? 「発言小町」から。?? でも、こっちの方が面白いかもしれない(笑)? 「トリビアの泉 高橋克実 台詞集」


?


「空からお月様が落ちてきたよ」



?


?


? <今日のニュース>


?


「押尾・矢田、堂々“婚前旅行”のワケ…指輪キラリ」


ああぁぁ...orz


?


「監禁皇子、反省ゼロ「すべて否認します」真っ白スーツに茶髪」


ものすごい勘違い野郎! 読んでて腹が立ちました。


?


「耐震偽装、きょう一斉捜索へ 「姉歯」など100カ所」


だんだん本格化してきましたね。


?


「デジカメ販売中国差し止め、経産省が聞き取り開始」


記事にあるとおり、確かに恣意的なものを感じます。


?


ロイター:「痛っ!」今年の決定的瞬間の傑作写真


この写真はホントに痛そう。? 顔、変形してるし^^;


?


?


??????????? 画像ファイル "http://hazihazi.img.jugem.jp/20051218_85933.jpg" は壊れているため、表示できませんでした。


?


?


? <秘密の小部屋>


「夫が帰ってきた夜」


?


?

?

じゅうく日

?


? <翁の日記>


?


前にも書きましたが、米国にいた頃は旅行をしまくりました。


「そんなに休めるのか?」と思われそうですが、米国人社員らも年に2、3回は一週間ぐらいの休暇をとるので、それほど気兼ねせず休めます。


もちろん、米国国内に限らず、カナダ、メキシコ、中米、イタリアまで足を伸ばしました。


駐在3年目年末のクリスマス連休に合わせ、「駐在中にここだけは必ず行くぞ」と心に決めていたペルーの「ナスカの地上絵」、「マチュピチュ」観光を計画。?


もうすぐだな~、と思っていたところへ例の「ペルー大使公邸占拠事件」が勃発してしまいます。? ご存知のとおり、この事件は翌年の4月まで延々と占拠が続き、翁家の「早く解決してくれ」との願い(自分が予定通り行きたいから)をよそに全く解決の気配はありませんでした。? さらに日本人の渡航注意勧告も出され、いよいよ決行が難しくなります。


?


旅行のキャンセル期限が迫り、職場の連中に「お前ならどうする?」聞いてみたところ:


「オレならいかね~よ。 何かあったら馬鹿って言われるだろ?」


「自分で決めろよ!」


「行って、日本人を救ってヒーローになれば?」


ちくしょう、他人事だと思って適当な事言いやがって。


?


結局その年の旅行は断念。? 代わりにマンハッタンで2,3日過ごすことに。


ま、翌年に行く事は行ったんですが、当時はさんざん期待を膨らませていただけに非常に悔しかった思い出があります。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「思い出の1ページ」



?


?


? <今日のネタ>


?


「奇食の館」?? 沢山あるので、「お気に入り」に登録してボチボチ読みましょう。


?


「・・・寒いね」?? この瞬間を写真で捉えた人に拍手! (リンク切れしてるかも)


?


「「フォー」音が出る、レイザーラモンHG版「黒ひゲイ危機一発」」


?


「パーマン」??? 違うだろう? www。


?


「『アド街』アキバ特集」?? 皆さん見ましたか?? 良かったですね~。


?


「本物の昆虫を使ったジュエリー」?? 昆虫マニア垂涎!?? 値段もお手ごろ。


?


「クリスマス・イルミネーション ビデオ」?? 電気代すごいだろうな。?


?


「マンション残酷物語 夢の借金返済計画」?? こういうこともあるの?「 噂の東京Mag」より.。


?


「会社で使える文例集」?? 前に一度掲載したかも。? 内容充実!


?


???????????????


?


「衝撃だった次回予告」??


アハハ。? 長嶋監督が代打を出す時にバントのジェスチャーをしていたのを思い出した。


?


「もう、玉子かけご飯は飽きたにゃ…」?? 贅沢を言うな、贅沢を。


?


「恐怖を立体化『バイオハザード4』食玩フィギュア登場」?? これはでじこさん用記事ですな。


?


「猫が干支に入れなかった理由」?? そうか、犬との戦いで...。


?


「毛筆風の丸文字フォント「じゃぽねすく」v1.1」?? これ(・∀・)イイ!!? まだ間に合うかな?


?


「オセロで最終的に4角だけ白」?? ほぉ~。? ’>>’ボタンを押して進めてください。


?


「マジンガーZのパクリアニメ、韓国で国会大衆文化&メディア大賞受賞」


アハハハ、さすが韓国!? これで「マジンガー Z」は「韓国製をコピーした」と言い出すんだろう?


以前、「ガンダム」を商品名ごとコピーした韓国会社を日本の著作権を持つ会社が訴えて法廷に持ち込んだら、「韓国では一般的に大きなロボットのことを「ガンダム」と呼んでいる」という判決がでて、敗訴になりました。? もう、いい加減にして欲しい。? で、最近は中国を「違法コピーしている」と訴えまくっているとか。? 笑えるお国ですな~。?


?


「ダチョウ倶楽部」



?


?


? <今日のニュース>


?


「薄毛予防法、過半数は思い込み? パーマは危険」


タイトルの割に記事に内容がなかった...orz


?


「命救ったJのチカラ彩花ちゃん移植成功」


わずか2週間で目標額一億三千万円を集め、渡米9日目にドナーが現われ手術成功。


ある意味、すごい強運の持ち主!


?


「戦術核250発が行方不明、違法売却と報告 ウクライナ」


思わず耳を(目を)疑うような数字。? 行方不明では済まされないぞ。?


?


「韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明」


外国人犯罪が大幅に増える予感...。


?


結核、なぜ消えない? 年間に患者数3万人、死者2000人


結核といえば、「昔の病気」というイメージがあるが、実は日本では、感染症の中で死者の数が最も多い。結核予防ワクチンBCGが接種され、健康診断でも胸部のレントゲン写真を撮っているのに、どうして今も、結核が居座り続けているのだろうか。


気をつけましょう。?


?


?


? <秘密の小部屋>


「首吊りの手順」


?


?



風が強い

?


? <翁の日記>


?


なんか異様に寒いですよね?? 暖冬予測は誰が言ったんだ?? 天気予報では「最強の寒気」が近づいているというし。


中華料理で太った体を少しでも絞るべく、昨日も夏場のWalkingコースを一時間ほど早足で歩きましたが、全く汗はかかず。? かえって風邪を引いてしまいそう。


米国NJ州に住んでた頃も広いドライブウェイ(車庫から道路まで)の雪かきにてんやわんや。? 雪かき用のスコップなんざ持ってないし、雪がなるべく積もらないような工夫(岩塩をまいておく)なども知らないし。? ひどいときは一冬に7,8回雪かきしましたよ。


それを考えれば東京の冬は楽といえば楽か。


?


?


? <今朝の一枚>


?


(=゚ω゚)ノぃょぅnya



?


?


? <今日のネタ>


?


「紅白GIFアニメ大会 ’05」?? 「作品展示室」からどうぞ。


?


「大掃除特集」?? あ~、マンドクサ。


年末の大掃除で家中をキレイに!新しい気分で新年を迎えましょう。All Aboutガイドによるお役立ち記事を集めました。


?


「ゆで卵の殻を素早く剥く方法」?? おお~、素晴らしい!? でも自分用ね ^^;


?


「誰もが「ねーよwww」と思うような事を書き込む」?? 読むときは最後まで読んで下さい ^^


?


「えっ、2006年は連休が少ないって本当?」?? まー、好きに有休入れるからいいけど?


?


「萌えお経」?? これはわさびさん向けだな。? 就寝前にどうぞ!


?


「テレ東wwwwwwww」?? もう放送業界の常識。


?


「「翌朝に残らない」酒宴のコツ」?? 皆さん、ちゃんと読んでおきましょうね。


1粒のチョコレートでもいい。それだけでも、胃の表面に膜をはって、アルコールが直接、胃に悪影響を与えるのを防ぐことができる


?


「食品成分を調べて健康管理に役立てられる「食品情報サイト」」?? 食いしんぼの方へ。


?


「お尻に注目!さっそく今日からお尻ケア」?? 記事のタイトルが気に入りました ^^;


?


「年賀状マナー Q & A」?? この時期、読んでおきましょう。


?


「CM好感度1位は9年連続のSMAP!“あや”対決は!?」


?


「冬の摩訶不思議ドリンク"ホットコーラ"」?? 気が抜けたコーラがあったら試すか?


?


「お菓子なジャンボクッション」??? 数に限りがあるそうで(笑)


?


「純和風PCケース「算額」」?? 逆に置き場所を選びそうだ。


?


「ばんざいnya」



?


?


? <今日のニュース>


?


「【ES細胞真偽問題】国民の虚脱感、「徹底した再検証」で克服を」


「「韓国、国家的うつ病に陥る」外国言論緊急報道」


日本ではあまり騒がれませんが、韓国民は大ショックの様子。? もともと国民全体が自分達に歴史が無い事(1000年以上中国の属国)、文化が無い事(日本の文化をコピーして、それが韓国オリジナルと主張)を薄々知っており、今回の件で韓国民の優秀性をはじめて世界にアピールできた、と熱狂を持って信じていた。 ?それが嘘だった事が判明したため、韓国民が著しい虚脱感を感じる事は理解します。? でも全部あなた方の国民性が招いた事ですよ。


?


「偽装現場職人は見ていた!姉歯だけじゃない危険物件」


どこまで波及するんだろう?? 翁家は無事でありますように...。


?


「私の担任、私が選ぶ 高知の県立高で「希望担任制」」


好き嫌いだけで選ぶのはどうだろう?? 大学だって学究分野で決めてますよね??


?


「放射性物質が放置 被害は不明 露南部チェチェン」?


この国は中国の事は何も言えないな。? だから仲いいのか。


?


「??nya」


?


?


?


? <秘密の小部屋>


?「好きなタイプの女の子を漢字四文字で」?? とめどなく(笑)


?「女体家具」


?「風船芸術?」


?


?



帰って来ました

?


? <翁の日記>


?


?2泊3日の短い出張でしたが、今回は仕事が順調に進行し、連日、昼飯・晩飯とも食い過ぎでした。


?


初日は報告の通りで、二日目も昼は台湾名物「牛肉麺」のトマトソース味、夜は台北の中華料理屋で取引先がドカスカ注文するもんだから、全員が「もう食えない」と言うまで。? いい歳して欠食児童でもあるまいに。


2次会はいつものカラオケクラブに連れて行かれ大騒ぎ。? 3周年記念とかでショータイムにはス○リップ嬢まで出てきます。? 最初は服を着ておりますが...、そしてお決まりの...。? あ~~、疲れた。? ブログ更新もパス。


?


昨日の帰国日午前中は同じ取引先の別の部門と契約交渉。? こちらはすんなり纏まり、打ち上げと称して昼間っからビールでまた大騒ぎ。


台北3時発、成田7時着で8時半ごろ帰宅。


もちろん体重計は+2kg。? 土日は一日一食だ~。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「シンフォニー」



?


?


? <今日のネタ>


?


「ドクター中松「耐震偽装を見破る発明」」?? ほんまかいな?


?


「それがVIPヌクモリティ」?? ここのAAは使えそうです。


?


「2005年 Windows便利ワザ BEST10」?? 一応見ておきましょう。


?


「TVは教えてくれない お笑い芸人マル秘情報」?? 後半の奴知らねーや。


?


「プロジェクトX風:ヒューザーの挑戦。奇跡の100平米マンション」?? ヤメレ!


?


「木魚の色々」??? 木魚フェチな方どうぞ(笑)


?


「歩ける寝袋」?? ウルトラマンの「ジャミラ」を思い出しました。?


?


「消しゴム彫刻」?? いつもの「Daily Portal Z」さん。


?


「もう一本、抜けるやろ?」?? しばらくこの系統は続きますね


?


「きっと悪い夢?」



?


?


? <今日のニュース>


?


「浅田の特例認めず フィギュア年齢制限でISU会長明言」


やっぱりダメなのか?? 残念。


?


移植手術:来年、世界で初めて顔面全体を 英国チーム


今後一般化したら「あの人の顔が欲しい」殺人事件がおきる?


?


「修繕費は貸手の責任 敷金訴訟で最高裁」


最高裁の判決だけに波紋が広がりそう。


?


「街頭ティッシュ 米で好評 紙の需要拡大へ試み」?


記事にもありますがこれは日本独特の風景らしい。? 確かにあまり見かけないな?


?


「朝日「誤報だらけ」記事に広告掲載拒否VS新潮」


別に新潮ファンではないが、もっとやれ!


?


?


? <秘密の小部屋>


「少女の顔面に出来た巨大な腫瘍、切除手術へ」?? とても可哀想なのですが、写真はちょっとグロ。


追記:


手術は成功したそうです。? まだ形成手術は続くそうですが、よかった。


「少女の顔面に出来た巨大な腫瘍、切除手術に成功」?


?


「3人の見た夢」


?


?



台湾初日


?


? <翁の日記>


?


昨日はいつもの日本アジア航空で台北へ。 約3.5時間のフライト。


到着後、取引先の工場のある楊梅市に移動して会議、終了後は中歴市で夕食、最後に台北市へ戻るという行程。


もともと交通渋滞で知られる一帯ですが、雨が降っていたせいか、いつもにも増して渋滞しておりました。? いつもなら20,30分で移動できる距離がそれぞれ1時間程度。? こういうのは疲れる。


?


夕食は「華川宴」という大陸式の鍋料理のお店へ。


大きな鍋が間仕切りで2層になっており、方や白っぽい塩スープベース、他方は赤黒っぽいスープ。 で、赤黒いスープの素を聞いてみました。


?


翁「このスープのベースは何?」


取引先「アヒルの血です」


翁「このぶよぶよしたのはコンニャク?」


取「アヒルの血を固めたものです」


?


ウヘッ! そんなもの食べたくないんだけどな~。 ぶよぶよを食べるとホントにレバーみたいな味がしました。? 食べてる最中はそれなりに美味しかったのですが、後から中華系の調味料や漢方の味がずっと口の中に残り少し気持ち悪い。


あ~、食べ過ぎた。


ま、全員が食いすぎたので2次会をパスできたのはよかったかな。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「哀れみの目」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「豪華客船クルーズのCM」?? 上手いね、なかなか。


?


「ねりけし」?? ご存知ですか?


?


「メイド喫茶ジャージ」?? どうでもいいが、モデル、もう少し何とか...。


?


「踏ん張る猫」?? なんか気持ちよさそう。


?


「アーッヒャッヒャ(゚∀゚)ヒャッヒャッヒャ」?? 怖ぇ~よ。


?


「馬に轢かれたレポーター」?? 大丈夫だったのか?


?


「「風邪」が長びく人、すぐ治る人」?? 分かりましたか?


?


「全員こっち見るな!!」?? AAです。


?


「ごっつあんですnya」

?


?


?


? <今日のニュース>


?


「「犬と同じ箱に」弁護側、生い立ち示す 板橋・両親殺害」


これが事実ならあまりにも可哀想だし、殺意も当たり前。 でもホント?


?


「性犯罪者の処遇プログラム決定、刑務所などで実施へ」?


生ぬるいんではないかな~。


?


「あの100ドルノートPCがいよいよ実現へ--製造は台湾のクワンタに決定」


楽しみです。


?


「小口 ヅラずるり…相手も脱帽」


ボクシングの試合にヅラで出たそう。? あはは。 ウケ狙いか?


?


「15歳少年と関係・妊娠の37歳、「彼は被害者じゃない」」


アメリカらしいニュース。


?


「 「中国は有史以来の平和国家」 外務省副報道局長」


な~に言ってるんだか。 wwwww。


?


?


? <秘密の小部屋>


「なんだと?」


「マ○コってな~に?」


?


?


?


今日から台湾

?


? <翁の日記>


?


台北へ行ってきます。


2泊3日ですが、交渉の進行次第では一日延長も。


契約関係なので交渉が深夜に及ぶ場合はブログ更新はお休みです。


順調に終わったら酔っ払いコメントを沢山書きます(笑)?


?


今年は海外出張もこれで終わり。? 帰ってきたらクリスマス・年末年始モードです。


?


? <今朝の一枚>


?


「Sweet Dreams」


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「ドアをぶち破ろう!」?? 最初からそうしろ!


?


「色が与える心理効果」?? 昔、誰かにこれを頼まれたような...? 誰だっけ?


?


「ゲーム: 猫数え」?? けっこう難しい。 自分だけ?


?


「世界の風景画が見れるサイト」?? ちょっと見づらい。


?


「二日酔いしない飲酒量は計算式でわかる」


?


「土下座犬」?? 日本語なのに中国語の字幕。? 音出ます。


?


「中国人だけど何か質問ある?」?? なかなかナイスな中国女性。 わずか3時間半!


?


「誰も女性とは見抜けず、男子刑務所に収監された女性」?? 写真を見たかった^^;


?


「フサコート」


?


?


? <今日のニュース>


?


「がれきの下に2か月、パキスタン大地震の被災女性救出」


これはすごいニュースですよね!


?


「犬が少年の鼻を食べる→犬を殺して鼻を発見、少年に再結合」


うへ。 でも良かったね、状態はわからないけど。


?


「TOEFLとTOEIC、「話す・書く」設問で実践重視」


受ける予定のある人はお早めに。


?


「海が誕生する瞬間が観測される」


?


?


? <秘密の小部屋>


今日はお休み。


?



寒い朝は台所でタバコ


?


? <翁の日記>


?


米国に駐在していた頃のお話:


?


アメリカで感心するのは中国人や韓国人の逞しさ!


何処にでも定着し、何処からでも働き始め、どんなところでもお店を作る。


彼らを見ていると本当に日本人は貧弱というかアマちゃん育ちのように感じる。


翁のお隣さんも韓国人家族だったが、お婆ちゃん、娘さん二人、お孫さん1人という何とも過去の話を聞き辛い一家。


娘さん二人でクリーニング屋を経営して、それなりに仲良しになりました。? 翁の相方が一時帰国して一人住まいをしていたりすると、おかずを持ってきたりしてくれました。


唯一残念だったのは、おばあちゃんが少しだけだったけど日本語を喋るんですよね~。


「どうして覚えたの?」なんというバカな質問はしてはいけません。?


?おばあちゃん、ありがとね。? 楽しいお隣さんだったよ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「nyaにかしら?」



?


?


? <今日のネタ>


?


「(・∀・)イイ・アクセス 2005 Flash 総括」?? 見始めると半日潰れてしまいます。


?


「スーパー戦隊百科」?? ゴレンジャーぐらいしか分かりませんでした^^;


?


「腹話術あいうえお」?? 興味のある方、どうぞ。


?


「有名企業の発祥の地」? 知らない親会社もある。


?


「王蟲の抜け殻」?? オーストリアの美術館だそう。? 完全に町の景観を壊している。


?


「うなぎと梅干」?? いろんな「食べ合わせ」の解説あります。


?


「ドラゴンボール相関図」?? そのうちリンクが切れそうなのでお早めに。


?


「白黒写真をカラーにするソフト」? 本日の一押し! ギャラリーも覗いてください。


?


「茶わん1膳分炊けます 電子レンジで15分」?? これ、いいかも!


?


「【人生最期の瞬間ぐらい】カッコイイ(゚∀゚)台詞をキメロヨ!!」


?


「20日間オンラインゲーム417時間、ネットカフェで男性死亡」


?


?


? <今日のニュース>


?


「世相表す漢字、トップは「愛」…2位「改」3位「郵」」


そ~か~?? 必要、ということ?


?


「「目玉くり抜き刑」の判決=サウジは執行停止を・人権団体」


なんとまー、タイムリーな。?wwww。


?


「ヒアルロン酸で「1ヶ月限定巨乳」に!」?


ほんまかいな。? どこぞのブログでも見かけたような気がするな。


?


「女性の足、太くていい 脂肪が心臓病予防 筑波大調査」


?


「すっきり、さっぱり」
?


?


?


? <秘密の小部屋>


?「とあるモグラちゃん」?? ちょっとグロ。


?「バナナを焼いて食べると免疫力効果がさらにアップする!!」


「しましまがいっぱい」


?


?


?


めっきり寒い

?


? <翁の日記>


?


翁がサウジに駐在した頃より10年近く前の話:


?


皆さん「目には目を、歯には歯を」なんていう言い回しをご存知ですよね?? イスラムの経典にある有名な文句です。 ? こんなものが今でも通用してるの?と感じる人も多いでしょう。


被害者(復讐をする)的な立場で見れば当たり前のように感じますが、いざ、これを実施に移すとどんな事が起こりうるのか非常にわかりやすいものの、有ってはならないような事件が30年ほど前におきました。


そして、本質部分は現代でも何も変わっていません。


?


とあるアメリカ人家族がサウジアラビア内でドライブ中に、誤って子供をひき殺してしまいました。 (翁はどのような状況で撥ねてしまったのかは分かりません)


ところが、ひき殺された子供がサウジアラビア人だったことから大騒動が始まります。


子供が殺された方はもちろん法廷に訴えます。 サウジ人ですからお金に困っている筈も無く、示談も有り得ず、犯人への厳罰を求めます。


そこで裁判所で出た判決は、


「ひき殺した犯人の子供をひき殺してよい」!


?


もちろん、アメリカ国内でも物凄い反サウジキャンペーンや非難が始まったそう。? しかしながら、誰もがイスラム教国はそういう国である事は知っているし、例外は認められないし、石油供給も中東諸国に頼っている状態であったため、アメリカが出来た事は「止めてくれ」と声明を出す事程度。


?


結局、この「裁判所が認めた」復讐は実行されました。


?


70年代後半の事で当時の騒ぎはリアルタイムでは翁は知りませんでしたが、皆さん、中東諸国というのはこういう国々なんですよ?? 少なくとも何の予備知識もなしに訪れていいような地域では有りません。


イラクの騒動はアラーの神が認める(あるいは勧める?)正当な「復讐」です。? 個人的にはイスラム教がなくならない限り(少なくとも迫害を受けたと感じる個人が存在する限り)、地球上からテロはなくならないと思います。


?


?


? <今朝の一枚>


?


「STOP!」



?


?


? <今日のネタ>


?


「Astronomy Picture of the Day」


ハッブル宇宙望遠鏡の写真。 これを書いている時間では「かに座星雲」の写真でした。? 凄い!


?


「どうすればお金は稼げるんですか?」?? ま~、ホリエモンが言えばね。


?


「ベトナムで変なもの見つけた」?? FireFoxでは見れません。 殆どの人はIEでしょうが。


?


「料理屋はエビのしっぽを取って出せよ!」??? 翁は食べないけど、やはり付いていて欲しい。


?


「幽霊と間違われた男性、生きていることを証明するために死亡」


?


「ほっときたくない世界のイカリング」?? 本気なのか釣りなのか?


?


「韓国産ソニーパネルを愛知県稲沢産と表示【偽装問題】」?? ソニーはもう末期症状?


?


「ニュー速VIPブログが犯罪幇助で逮捕?」?? 時々利用してますが何やってんだろ?


?


「スモーカー」



?


?


? <今日のニュース>


?


「大手、99年以降のマンション数千棟自主点検へ」?


各社とも、物件の構造計算書を見直し、柱の配置や鉄筋の数、壁の強さが十分かどうかなどを調べ、建築基準法の耐震強度を十分満たしているかを点検する。結果は順次、マンション管理組合を通じたり、個別の問い合わせに応じたりして居住者に知らせる。


翁家のマンションも99年建造なのでやってくんないかな? 一応○○建設に言っておこう。


?


「東証システムに不具合、みずほの誤発注を取り消せず」


数分で一千万円儲けたって人がテレビに出てたな。


?


「食欲任せで20キロ超減量と ダイエットしないダイエット」


コレで成功する人は少ないと思うけどな~。


?


「顔面移植の仏女性、「自分の顔だとすぐ分かった」 英紙」


?


「お互い大きくなったnya」



?


?


? <秘密の小部屋>


「生きていた妻」


「高島彩、めざまし生放送で「男○の世代」発言」? 記事が古いのでリンクは切れてます。


ついでにこんなFlashまで出来てます。 「団塊の世代」



?

?

?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

