

グランドキャニオン編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第六回(グランドキャニオン編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


国立公園締めくくりはここGrand Canyonです。? 説明の必要ないくらい有名な所でラスベガスとのセットで行かれた方も多いのでは?


モニュメントヴァレー(M.V.)からは3,4時間も走ると到着します。? 当時は時間が読めなかったのでM.Vを早めに出発したのですが予想外に早く到着したので、M.V.をもう少し堪能すればよかったと夫婦で悔しがりました(こればっか^^;)


旅行社の案内にはこうあります:


グランドキャニオンの岩々は、数百万年の昔、まだこの辺りが海だった頃の海底の堆積物が、1マイル(1.6キロ)もの厚さに積もったものです。のちに、地質学で言うところの「構造プレートの大衝突」によってこの一帯は隆起し、現在は海抜 7000フィート(2750メートル)のコロラド高原となりました。高原ができた直後から、周辺から湧き出る地下水や雨水がコロラド川となって流れはじめ、次第に堆積物の地層を侵食していきました。時を経て、コロラド川の侵食は高原を1マイル(1.6キロ)も彫り削り、これがグランドキャニオンと呼ばれるようになったのです。


?


?

?


一帯は環境保護の理由でマイカーでの通行は不可、町の中心部からでているビジター用バスで移動します。? やはりお勧めは日の出、夕焼けのタイミングでしょうか? 幻想的な景色が楽しめます。


翁家は予算の都合上乗りませんでしたが、やぶ先生のように空から見るのもダイナミックな眺望が楽しめるでしょう。 (乗り物に弱い人はダメらしい^^;)


?


もう一つの楽しみ方は下を流れるコロラド川まで下りてキャンプやラフティングを楽しむことも出来ます。? 一回の旅行で出来るだけ多くの有名所を楽しみたいという小市民かつ貧乏根性丸出しの翁家はもちろんパスしました。? 確か下の集落に下りていくだけで片道2時間以上かかるとありましたから、とてもとても。? しかも歩いていくか馬(ろば?)に乗るしかありません。


さすが宇宙からでも目視で確認できる地形です、恐るべし^^;


?


?

?


こちらに沢山写真があります。


?


翌日グランドキャニオンを後にし、フーバーダムを見学後ラスベガス入りしました。? フィラデルフィア空港を出発し、Zion/M.V./Grand Canyon/ラスベガスで宿泊の4泊5日の旅でした。


以前にも書きましたが自身で経験した旅行の中でもNo.1の充実度です。 おすすめ!


日本からでも勿論いけるのですが、少し調べてみると移動や時差の関係からどうしても7日、8日かかるようです。? タイミングによっては日本出発でも22、3万円ぐらいですので「全然無理」ということはありませんよね?


?


続けてラスベガスも、と思いましたが、ここは仕事・プライベート併せて十数回訪れている超お気に入りの町なので、また別の機会に書きたいと思います。


ご清聴ありがとうございました。


?


?


? <今日のネタ>


?


「女の子を直ぐ「その気」にさせる鼻スプレー登場」


あ~うそクセー。? じゅうくさんとこのS氏が飛びつきそうな商品だな。? リンク先に英文記事もあります。


?


お前ら魔女だろ!→○ンコ喰え―インド


一応新聞記事なんですよね^^;? 下のほうにも○ンコ記事がいくつも...^^;


?


「襟足でおなかの子の性別がわかるって本当?」


な~んか今日はうそ臭い記事が並ぶな?


?


「誕生日占い」


性格:一見繊細そうに見えますが、意外と神経が図太く、少々のことでは動じないタイプです。


恋愛:普段はおとなしめですが、好きな人ができると、はっきりと自分の気持ちを伝えるほう。


相性のいい人:タフな人、マネー情報に詳しい人、家庭的な異性、乙女座の0型。


もう少しお笑いが欲しいな~^^;? 乙女座のO型の人いますか~?? 翁もそうだけど^^;


?


「機転が利くトラック野郎」


アメリカならではの光景ですね。? そういや最近は日本もカーチェイスが多いな。


?

「一度もデートしたことない彼女についての質問です」


この前優亜チャンを殺した犯人もこんな奴だったんだろうな。? ものすごい思い込みと自分勝手。


?


「家を買うとお嫁さんがついてきます」


写真はどう見ても40歳前後だがな~?


?


「戒名無料作成サービス」?


翁は「豹希院酔郊給芥居士」だそうです。? 読めません。 意味も分かりません。 すみません。


?


?


? <今日のニュース>


?


政府税調:答申案の全容判明 定率減税全廃を明記


特定財源の一般財源化以外は全部増税ということですね。


?


「仏南東部で「暴動」、ボージョレ・ヌーボーで酔い」?


暴動になりやすい国民ですな。


?


「強度偽装マンション、2棟は自壊の恐れも」


耐震偽造:構造部分のコスト削減、「建築主、気にしない」


購入する側として今後どんな対策を打つべきなのか、マスメディアは喧伝して欲しい。


?


「「最も感動する映画100作品」を選出へ AFI」


これは楽しみ。? 来年一月か。


?


「みんなでおやすみnya」


?

?


?


? <秘密の小部屋>


?


「洗濯日和」?? お母さん、泣くな。?


?


「頑固包丁職人の裏」?? 爺ちゃんだって男だ!


?


「母のメール、娘の反応」?? お子さんをお持ちのご家庭はご注意を。


?


「ピクルスの瓶の中に死んだネズミを発見」


?


?


?



モニュメント ヴァレー編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第五回(モニュメントヴァレー編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


翁としては今回の旅の目的の大本命は、ここモニュメントヴァレーです。


写真をご覧頂くと皆さん「あ~、見た事ある」と思われるでしょう。 そうです、よく西部劇映画の撮影現場で使われましたし、CMなんかでも何度も登場していると思います。


ちょっと旅行会社の案内記事を参照すると:


モニュメントバレーは、意外にも国立公園でもなければ国立モニュメントでもない。正式には、「モニュメントヴァレー・ナバホ・インディアン・トライバル・パーク」と呼ばれるナバホ・インディアンの居留地内にあり、ナバホ・インディアンにより管轄されている。モニュメントバレーは、多くの映画やコマーシャルのロケ地として有名。「イージーライダー」、「フォレストガンプ」や「バックトゥザフューチャー等がこれまでにここで撮影された。モニュメントヴァレーへは、ラスベガスが拠点となるが、車の場合はどこかで1泊しないと行けない。時間のない人には、ラスベガスの現地ツアーで申し込めばセスナ機を利用し、「グランドキャニオン」と合わせて1日で観光出来る。


?


?

?


何故これほどの風景が国立公園に指定されないかというと上述どおり、ここがインディアン居留地(Indian Reservation)内にあり、ある意味治外法権的な場所だからです。


実際にアメリカ政府は管理を一任しており、積極的な観光広報活動は何もやってないそうです。


?


別の機会に聞いたガイドの話によれば西洋人がアメリカに植民を開始した際、殺したインディアンの数は200万人にも上るらしい。? しかもやり方が狡猾で、インディアン達が抗体を持たないであろう伝染病患者を連れてきて「彼をインディアンの呪術で治療してほしい」などと言って、その伝染病をインディアン達の中で流行させる手段が良くとられたそうです。


さすがにアチコチを征服していた西洋人はやる事がえぐいですね。


?


ここでは道もでこぼこなのでラフロード専用四駆車に乗って付近を観光。 言ってしまえば赤土だらけの風景ですが、翁には「あ~、地球最後の日は地球中がこういう景色に変わってるんだろうな~」と思ってしまいました。


こういう壮大な奇景に触れるといろんなイマジネーションが沸いてきます。


やはり今回の旅の中ではこのモニュメントヴァレーが一番のお勧めですね。


?


?

?


?


? <今日のネタ>


?


「元自衛官だけど何か質問ある?」


へ~、全体的に女性自衛官は美人率が高いんだそうな。


?


「香りをネットで伝えます…有名人や自分のものも」


ほんと? でも高いからイラネ!


?


「悲劇! コスプレ社員に放置プレイ」


遅刻の罰にしては重すぎるような^^;? 制裁ですな。


?


「話題のインフルエンザ治療薬「タミフル」とは?」


特効薬らしいけど実際に死人が出てるんだよね。


?


「コイケヤから厚切りポテトチップ」


?


「友人からお金を返してもらうよい方法」


金を返さない奴は友人じゃないだろう。


?


仕事のスピードを無理矢理アップさせるコツ


まー、そういうことだろうね。


?


「縁起がいいアノ毛を入れたお守り、ダメ出しで不毛に」


もう、こういう見出しの書き方するなって。 期待するだろ? 誰かが。


?


「斉藤孝氏が小学生向けに書籍のタイトル」


この人誰だか知らないけど、小学生がこのタイトル見て本を買うのか甚だ疑問。?


?


「インフルエンザの弱点は高温・多湿」


?


「大相撲九州場所四日目・千代大海のライダーキックに爆笑w」



?


?


? <今日のニュース>


?


「「重大な懸念ない」 タミフル服用患者死亡例で官房長官」


「タミフル服用患者の死亡例、世界で71人 米FDA報告」


過去5年のタミフル使用量は日本が世界の77%、米国が20%を占める。また、FDAによると、過去5年の子どもの使用量は日本が米国の13倍にのぼった。


じゃあ、死んだ人は殆どが日本人と米国人ということでしょ? 判明しているだけで。


いくら特効薬とはいえ、強力過ぎるのでは?


?


耐震偽造:姉歯・1級建築士の資格取り消し 国交省方針


「強度偽装マンション、半数以上が同じ建築主」


複数の建築設計事務所が都の調べに対し、計算書を偽造した設計事務所を下請けとして使うよう、この開発会社から紹介されたと説明していることも判明。開発会社側は「建設費が安上がりになる」と話していたという。


対象のマンションを購入した人はお気の毒。 自分の所が対象だったりしたら...。


単純に計算しても建物の費用だけで200億円前後になる。 関係者全員でも補償しきれない??


?


「最も幸せな日本人像は 30代、都会暮らし、専業主婦」


この結果は、海外の大学が行った調査と比べると逆の現象。アメリカやイギリス、ドイツでは三十歳代が最低で加齢とともに幸福度が増しており、若者に甘く高齢者に厳しい日本社会の傾向を表したともいえる。?


日本はそんなに高齢者に辛い社会だろうか?


?


「メードカフェまねた風俗店の店長逮捕」?


そりゃやるわな、当然。 客も喜ぶだろうし。


?


「「女性の足の指かみちぎった」ネコ、愛猫家が引き取る」


ありましたね、こんな事件。


?



?


? <秘密の小部屋>


?


「生意気な親戚のガキ」?? 親の教育?


?


「モミアゲはどうしますか?」


?


「本物? 砂の塊?」?? 「エルエル」さん家から。?


?


?


レイクパウエル編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第四回(レイクパウエル編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


Bryce Canyonを出発してほんの数時間でLake Powellに到着します。 Bryce同様、出発前はあまり期待していなかったのですが、途中にあるView Pointからの風景に皆さんショックを受けると思います。


まさにSFワールド、異星の地!? 水と岩山が織り成す眺望は息を飲むようなスペクタクルでした。


旅行会社の売り込みにはこうあります。


ダム湖であるレイク・パウエルは、グランドキャニオンを流れるコロラド川の上流をせき止めてつくった人造湖です。世界で2番目に大きな人造湖であり、ダム湖の全長は140kmにも及びます。なんと、水が溜まり始めてから満水になるまでは実に17年もかかったとのこと。かつて渓谷だった複雑な断崖は100以上の入り江となり、赤い岩肌と青い湖のコントラストが美しくも不思議な光景をつくり出してます。その現実離れした風景は、映画「猿の惑星」をはじめさまざまな映画のロケ地として利用されてきました。


?


?

???

まさにSF映画が良く似合う眺めです。 遠くから見ると「幻想的」という表現がピッタリ。


さすがアメリカらしく、いたるところにキャンプ場やレジャー施設があります。? ボートで川を上っていくツアーやダムの見学コースもあります。


?


当初は軽く景色を眺めて通り過ぎる予定でいたのに、あまりの景色の素晴らしさに車を降りてツアーボートに乗りました。


ここでも夫婦で下調べ不足を痛感、また反省です。


?


ツアーボートも時間が有れば隅々まで行くものに乗れたのですが、半日以上かかったりするので已む無く1時間程度のボートで済ませました。 残念。


?


Bryce同様、是非とも再度訪れたいリゾート地です。 (確かここは国立公園ではなかった)


?


こういう大物国立公園、リゾートエリアの類をを短期に詰め込むところがいかにも日本人ですな~(笑)?


?


コチラに写真が沢山あります。


?


??


?


? <今日のネタ>


?


「見た目がトンカツなチョコ、お味は?」


一個63円なら買ってみてもいいな。


?


「ドラえもん SuperDatabase」


カウンターが200万を超えているので既に有名なサイトでしょうか?


?


「別れた彼女のパンツハケーン。どうしたらいいかな?」


バカウケしてしまいました。? 本来小部屋ネタですが面白いので。


?


「トーストブログ」


やるな~、この人。


?


「手を使った広告」


ちょっと気持ち悪いです。? 「手首を使った広告」はグロなので秘密の小部屋に置きました。


?


「1-3月生まれの子供は成績が良い=ノルウェーの研究」


はっ、翁は9月生まれ...それでか...orz


?


「Real Time 3D Illusion」


ほ~、なかなかやるな。 写真を修整?


?


「exciteニュース」から2題。


「チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ」


「切手は舐めても大丈夫?」


?


「paper works」


ちょっと凄いよ!


?


「ニート度チェック」


「あなたはニート度が若干強いようです」と出ました。? 何の団体じゃ? これは?


?


「レイザーラモンHGは半年で2億円の荒稼ぎ」


やっぱり芸能界って一発当たるとでかいですね。


?


?


?

?


?


? <今日のニュース>


?


「鳥インフルエンザ、中国で感染者 周辺国に被害拡大懸念」


初の鳥インフルエンザ感染者が確認された中国政府は、「情報隠蔽(いんぺい)」と国際社会から非難を浴びた新型肺炎SARSでの失敗を教訓に、情報公開や防止対策に懸命だ。しかし、全土に140億羽以上の家禽(かきん)を抱え、地方から中央への報告も滞りがち。周辺国への一層の感染拡大が懸念されている。


中国がこういうのを発表する時は既に国内で大災害となっていて隠しおおせなくなった、というケースが殆ど。


?


「中国産ウナギ:対日輸出が許可、有害物質検出の会社も」


ウナギも食べられなくなってしまうじゃないか!


?


「北方領・水晶島にロシア正教会?納沙布岬から視認」?


こんな挑発をやるような国に経済援助は一切必要無し。 ダメ。


?


「緊急地震速報、事前予告実現は16件中5件のみ」?


ふ~ん? それでも昔よりはまだまし?


?


「八百長元審判員に禁固2年5カ月 ベルリン地裁判決」?


厳しいんだか妥当なんだか良く分からない。


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「てぃんこ」


これは見ていてツライ。


?


「手首を使った広告」


ちょっとグロイよ。


?


「生きながら眼を蟻に貪り食われ……」


写真は有りませんが、記事の記述を読むだけで気持ち悪くなりました。?


?


?


ブライスキャニオン編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第三回(ブライスキャニオン編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


2日目はZionからBryce Canyonに向かう途中の中華料理屋で昼食。? 「なしてこげな所に?」というような場所で発見。

米国は全土に鉄道敷設工事を進める際、労働力確保のために中国から大量の移民を受け入れており、全土に中国人がいてアチコチに中華街があります。

アメリカ飯は基本的に不味いので、田舎の方に仕事や旅行で出かけたときには中華料理によく助けられました。

前の日の夕飯、朝食がロッジのゲロマズレストランだったので殊のほか美味しく感じたのを記憶しております。

閑話休題、実を言うとこのBryce Canyonは出発前には殆ど期待しておりませんでした。

従って2日目の行程はZion→BryceCanyon→LakePowel→MonumentValleyと一気に突っ走る計画でしたが、到着してびっくり! なんという不思議な景観!

?

?

?

Bryce Canyon National Park?

山が侵食されて出来た景色ですが、何をどうすればこういう形になるのか想像を絶するものが有ります。

?

半分移動日と考えていたもので長居は出来ませんでしたが、夫婦揃ってもっと下調べしておくべきだったと後悔することしきり。

?


もう一度、時間をかけてじっくり楽しみたい国立公園です。


?


?


?


?


? <今日のネタ>


?


「有名なペンギンGIFアニメの新作?」


まとめて紹介するのがもったいないような粒ぞろい。 ごゆるりとお楽しみください。


?


「知恵蔵2006 Word of the Year 2005」?


?


「何個読めるかな?」


いつもの「エルエル」さん家から。? 写真のセレクトが素晴らしい!!


?


「ミニスカ+生地が皮っぽいメイド服?の結原紗也さん」


有名人なのか?


?


いつもの「AllAbout」さんから2題。


「ご近所付き合いのストレスをかわす!」


「【対人関係のストレス】~その1.大切な人との死別 別れがあったら悲哀のプロセスを」?


?


「紀宮さまさまの夢」?


ふ~ん、アニメ好きだったのか? ハッ、もしやヲタ?


?


「「妹っていいよねぇヽ(´ー`)ノ」妹系カフェNAGOMIオープン」


「おかえり、お兄ちゃん」って言われても.....一度くらい行ってやるか。


?


「韓国人と一緒に仕事して困ったこと」


残念ながら韓国の方と仕事はしたことありませんが、どうなんだろ? 皆、体験談みたいだけど。


?


「「史上最悪のソフトウェアバグ」ワースト10を紹介(上)」


そうなんだよな、場合によっては命にかかわる問題だよな。


?


?


? <今日のニュース>


?


「安倍節ひさびさ 中露の言い分バッサリ」


政府のスポークスマンに就任以来、慎重な言い回しに終始していた安倍晋三官房長官が16日の記者会見で、中国やロシアの対応を一刀両断するなど保守派論客らしい明快なコメントを披露した。


やはりこの人は言いたい放題言ってもらいたい。


?


「領土問題含む新たな声明採択は困難…日露外相が一致」


当然ですな。? 領土問題解決なければ国民は納得しません。


?


「アルツハイマー病の原因物質、主要構造の解明に成功」


高野助教授は「この主要構造が変化すると、ベータ・アミロイドが次々と線維状に固まっていき、病気を引き起こす」と推測。この変化を防ぐ化合物を見つければ、治療薬につながると期待している。


翁のボケ症状にも効くかな? ?


?


「うらやましいゾ!全社員1250人を豪州旅行に招待」


社長さんに拍手!?


?


「「髪短くされ、売り上げ落ちた」 美容室に賠償命令」


日本でもこういう裁判はあるんだ? しかも勝つとは!


?


「中国出版界に“日本ブーム”「読まないと時代遅れ」」?


へ~。 今の日中関係を考えると不思議な感じ。


?


「茂原の女高生殺害、成人2人に無期・少年2人にも懲役」?


当然ですな。 刑務所での費用も保護者・親に負担させるべき。


?


「にゃむnya」




?


?


? <秘密の小部屋>


?


「寛子 ランニング」?


この娘、誰だろ?


?


「萌々セット」?


笑いました。? 誰か意味を教えてください。


?


?


ザイオン編

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第二回(出発~ザイオン編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


?


フィラデルフィア空港は家から車で30分。? エアポートパーク($6/日)に留め、送迎バスで飛行場へ。

ラスベガスまでは飛行機でも4,5時間掛かりますが、翁の家のある東部はラスベガスのある西部と3時間の時差があるため、朝早く出れば昼前には到着します。

早速予約しておいたレンタカー屋で車をピックアップし、一路最初の目的地であるZion National Parkに向けて出発。

どのくらい時間がかかるのか分からなかったのですが、2,3時間も運転すると到着しました。

ここがZionです。


?


http://www.zionnationalpark.com/park_images/narrowsBreck_large.jpg


?


切り立つ断崖を見上げながら奥へ進むと滝が見えてきます。? 清流の中を進んでいきますので水嵩が多い時は腰までずぶ濡れになってしまうほど。
離れたところから見るとこんな感じです。


?



?


翁家はVisitor Centerの隣にあるロッジに宿泊しましたが、これが全く予想外のただの「小屋」! ? テレビ、電話もなければ、シャンプーや歯磨きとかナ~ンモ無し!

しょうが無いのでVisitor Centerでタオルやら石鹸やら一式買い揃えました。?? ここは長期滞在者を想定した宿泊施設らしく、隣近所の部屋の皆さんは車の中に山のように生活用具が詰まっておりました。? 予約した時に言ってくれよ、も~。

でもま~、きれいな風景も見れたし、奇岩の類も楽しめましたので納得して早々に就寝し第一日目は終わり。


明日はブライスキャニオンです。


?


??


? <今日のネタ>


?


「最初からいきなり深い関係になるのは嫌だと言う男性が多数派?」?


18歳から40歳までの1,150人の男性がこのアンケートに回答した。意外なことに、最初のデートで肉体関係を持つことを望んでいないと答えた男性が3分の2にも上った。


そう? かな? ふ~ん??


?


「町田女子高生刺殺少年、その名はラリー」


もう既におかしかったんですね。 子供にまでからかわれていたとは。 家族も住めないわな。


?



「のまネコ グッズ」


欲しいけど予約してまで買うほどではない。


?


「誇りをかけた超自信作 イアンソープ」


ヤメレ!? 「お客様の声」がまたウソくさい。


?


「担架の正しい使い方」


そりゃ選手も怒るって。? 臭いし。


?


「就職してから気付いた事」


そうそう。 ニートにも読ませたい。


?


「食べた後にご用心! タイの珍味サットー豆」


タイに行く人は気をつけましょう。?


?


「マイケルファンタジー」


音出ます。?


?


?


? <今日のニュース>


?


「仏暴動、参加者の親に制裁方針 自治体は公的給付カット」


もう落ち着いたんでしょうか?


?


紀宮さま結婚:披露宴は「和やかな雰囲気」


おめでとうございます。


?


「治療受けずにエイズ撃退…自身の免疫でウイルス消滅か」?


ほ~、自分は関係ないと信じてますが、朗報になるかな?


?


「原Gに忍び寄る2代目番長…西武・石井ヒタヒタ」


確かに彼の顔は怖過ぎ。


?


「ぬれ手で硬貨1500万円 トレビの泉で清掃業者」


日本でいう賽銭泥棒ですな。


?


「仲良く食べるwan」



?


?


? <秘密の小部屋>


?


「結婚式でズラ発覚」


禿げる前に結婚しといてよかった。 後は禿げようが、太ろうが...www


?


?



紀宮ご成婚記念

?


? <翁の日記>


?


-アメリカ中西部国立公園の旅- 第一回(出発準備編)


ラスベガス/ザイオン/ブライスキャニオン/レイクパウエル/モニュメントヴァレー/グランドキャニオン


この旅行は恐らく米国で暮らす日本人の中でも最も人気の高いコースの一つでしょう。 見所も豊富で何より景色がそれぞれ素晴らしく、最後にラスベガスで遊べるのも(・∀・)イイ!!。

初めは日本人向けのツアーに乗ろうかとも思ったのですが、若干高めであることと、旅行社が販売している行程表どおりに自分で回れない事はないと考え、旅行社のパンフレットどおりに予定を組みました。? ガイドブックも沢山出てますしね。

ホテル、レンタカーを予約し、最寄のフィラデルフィア空港とラスベガス空港の往復チケットはNWAのMileage Bankでゲット。

米国の場合レンタカーはUS$40-50/日、ホテル代もUS$80-120も見ておけばそれなりのクラスがとれます。

時期は夏真っ盛りの7月、いよいよ出発です。


(初日/ザイオン編へ続く)


?


? 「今朝の一枚」


?


タイトル: 「秘伝の技nya」



幻の「卍固め」?か!?


?


?


? <今日のネタ>


?


「とうとう?YahooBBの勧誘もメイド服」


やるな! Yahoo BB!? テプコのキャッチセールスより100倍いいぞ!


?


「ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?」


本当のようですね。? 興味のある方、質問してみたら?


?


「漢字の読み方」


へ~ x 7ヶ。? ただ翁は読めなきゃ読み飛ばしますが。


?


「最速懸賞! 100万円がわずか3秒でもらえちゃう」


ゼッテ~怪しい!? アドレス書いた瞬間から勧誘メールが山ほど届くんだろうな。


?


色の心理効果


なるほど。? 彼氏の居ない女性が紫色を着るというのはこういうことか。?


?


「お鍋の達人になる。」


これからはお鍋です。 翁は食べる人専門。?


?


「指が治ったら」


?


「Optus Tennis Challenge」


ボールをクリックして下に落ちないようにするゲーム。 結構ムズイです。?


?


「ルパンに盗んでほしいものは?」


もっとも面白い回答をした人には、それを盗んでいるルパンのイラストをモンキー氏が描いてプレゼントしてくれるという。


お好きな人、応募してみては如何?


?


「お昼もフォ~~」



あんまり食いたくない。?


?


?


? <今日のニュース>


?


北方領土:ロシア、共同開発提案へ 首脳会談で


水産資源などの共同開発を想定している。両国の経済交流の拡大を重視する一方、ロシアは北方領土問題では強硬姿勢で臨む方針


人の領土を奪った上に経済援助しろだって!? 政府はこんな勝手な要求を受けちゃダメだぞ!


?


「ネットを活用、実の父発見 15歳少年がDNA検査で」


同様に匿名のドナーの精子や卵子から生まれ、自分のルーツを知りたいと願う人たちは少年の成功を歓迎。一方で米国の精子バンクは「こうした試みが拡大すればドナーのプライバシーが守れない」と警戒している。


ほ~。? 確かに匿名提供なのに判明しては意味がないな。


?


デジカメ:「勝ち組」「負け組」の二極化進む


現在は、いち早く参入したキヤノンとニコンが世界シェアの9割を握る“金城湯池”。ペンタックスは韓国・サムスン電子と、コニカミノルタはソニー、オリンパスは松下と組み、一眼レフ製品の強化をもくろむが、競争は激しくなっており、巻き返しできるかは不透明だ。


そんなに差が開いてたんですか?? 巻き返しは余程の新技術がない限り無理です。


?


「谷垣財務相、消費“ゼイ”肉つけて天下取り?」


増税論者の谷垣禎一財務相に対し、歳出削減の努力を訴える中川秀直政調会長は“弟分”である安倍晋三官房長官の別動隊。また、竹中平蔵総務相も増税論議を「新たな抵抗勢力」と激しい口調で批判するなど、消費税増税問題がポスト小泉を決める大きな要素となりそうだ。


いいですね。? 昔の密室会議や派閥勢力で決まってた時代は終わったのかな?? 民主党も何か言わないと完全に取り残されるぞ。?


?


「“燃料いらず”画期的エンジン 86歳の研究者、実用化へ」


「偉大な発明」につながるといいな~。


?


「五輪に向け、「間違いだらけの英語標識」訂正作業開始 北京」


間違っている標識の例をあげると、北京にある"少数民族公園"のことは、全く別な意味になってしまう「Racist Park(人種差別公園)」と表記されているという。?


ハハハ、早く直しといて下さい。


?


連帯保証人:知的障害の男性、自宅失う 債務者は失跡


許せないな~、こういうの。? なんともならないんだろうか?


?


「過去最高「ロト6」5億円繰り越し」


今週は勝負ですよ。? ジャンボよりも大きいですぞ!


?


「おせちも愛犬と一緒に…テリーヌ入り二段重ね」


きっと売れるんだろうな。


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「手術を受ける日」


?


?


今年もあと1月半

?


? <翁の日記>


?


先週はサウジアラビア紀行(奇行?)をお届けしたので調子に乗って今週は米国駐在編。


なかでも旅行ですな。? 米国人からも羨ましがられるほどしまくりました。


今週は最も印象に残り、かつ万人に勧められる「中西部国立公園の旅」をお届けします。? ルートはラスベガス→ザイオン→ブライスキャニオン→レイクパウエル→モニュメントバレー→グランドキャニオン→フーバーダム→ラスベガスをぐるりと巡る旅。? 絶景の連続で大満足100%保証です。


明日以降ちょびちょび書いていきますね^^;


?


?


? <今朝の一枚>?


?


タイトル: 「ぞうきんがけするnya」


?


?


?


? <今日のネタ>


?



「行き詰った会議、会話の途切れたデートに。「ガムヌードル」製造器」


あんまり欲しくない。


?


?


「ブログで自滅する人々(第4回)~「祭って」いるのは誰なのか」


シリーズ第4回。


?


「アメリカンキッズ定番のマカロニ&チーズ」?


へ~、こりゃ知らんかった。


?


「やめろよガンダム~」


オチはリカちゃんの方です。?


?


「ペットフード キャラット懐石 CMライブラリー」


猫好きな方へ。? CMですから音が出ます。


?


「猫バス」


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「少年犯罪 ネットで犯行誇示 専門家分析…心奥の敵意表出」


重大な事件を起こした少年や少女がネット上で“犯行予告”や“犯行過程”を書き込むケースが続いている。「過剰な自己顕示欲」「深層心理の中の敵意が表出しやすくなっている」…。専門家の指摘からは、少年たちの「心の闇」の深さが浮かび上がる。


怖い世の中になってきました。? こういうの増えていくんですかね? 減少する理由は無いし。


?


「結婚願望メラメラ!紀宮さま効果でセレブ女性のお見合い相談急増」


15日、紀宮さま(36)と黒田慶樹さん(40)の結婚式が行われるが、式場の帝国ホテル(東京都千代田区)内にある結婚相談所では、30代の女医や客室乗務員ら女性を中心に会員が急増しているという。同ホテルが式場に決まった5月下旬から増え始め、同相談所はうれしい悲鳴をあげている。



いいニュースだと思います。 出生率を上げて翁の年金を確実なものに!?


?


「安倍氏、タカ派ではない?」


否定発言と他のコメントがてんでばらばら(笑)


?


「生徒指導に寛容ダメ 文科省 米で成果、導入検討へ」


学校が明確な罰則規定を定めた行動規範を生徒・保護者に示し、破った生徒にはただちに責任を取らせる。それまで教育現場で支配的だった、生徒の事情をよく聴き、生徒理解に重点を置いて指導する「ガイダンス」と呼ばれる手法とは一線を画し、絶対に許容しない厳格さで臨む。


賛成ですね~。 文部科学省は腰砕けなものを作らないように。


?


「EU、米国中心のアドレス管理に異議」


EU 「インターネットの監督には国際的な政府の関与が必要だ」


米国 「ネットがうまく動いている現状を変える可能性のある行動はいっさい取らない」


どっちでもいいです。


?


「「米国成人は新聞やTVなどのニュースを最も信用,チャットやブログ重視は半数未満」,米調査」


あたりまえだろう。


?


「マイナス思考は体に悪い!?――悲観主義者は楽観主義者より早死にする確率が高い」?


あんまり科学的ではないが、なんとなくなるほどと思ってしまう。


?



こういう駅を使って通勤したい。?


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「モザイクアワー」


?


「鳥肌実 玉砕Tシャツ!」


この人誰? 有名人?


?


?


?


今日も寒そうだ

?


?? <翁の日記>


?


昨日は宴会続きで疲れた体の骨休め。 門前仲町まで運動がてら往復した以外は家にじっとしておりました。? 西洋人と酒飲むと一軒だけでも長くて夜も遅い。


午前中はブログリンクの巡回、午後は会社の女性に頼まれた英語教材のダビングとお昼寝。? 一日二食はやったものの夜は手巻き寿司でしっかり食い過ぎ。


残念ながら体重も75kgまで上昇。? しょーがない、連日昼夜、客に付き合ってしっかり食ったから、とブログで自分に言い訳^^;? 今日は歩き回って運動せねば。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「強烈な臭いに昇天」


http://www.happy-page.jp/kusasugite.jpg


?


?


? <今日のネタ>


?


「KITTEN ALBUM? 巣立った子たち」


これは凄く可愛い! 全部「今朝の一枚」で使えそう。


?


「広島発! 「メイド宅配」ブーム!?」


とうとう宅配ですか?? しかし、こんなのが家の玄関前に立ってたらそれだけで近所中から変態扱いだな。


?


「ビューティ・ポップ」


写真整形は、顔の輪郭を整えたり、各パーツを修整して、印象を良くしたり、欠点を目立たなくする事が出来ます。


履歴書には使える、かな?


?


「出かけるための身支度で、女性が費やす時間は一生のうちの2年分!」


もう少し手早くやるように。?


?


「怪しい行動の人物検索ソフト開発…「業界初」の機能」?


自分が引っかかったりしたら嫌だな~。


?


「自衛隊員の言葉」?


ウマイ!?


?


「USBポートに挿すだけ、ノートPCがテレビになる「豆ちゅーmini」。」


USBポートが付いたWindows XPのノートパソコンを簡単に「テレビパソコン」に変身させる「豆ちゅーmini」という製品が、カノープスから発売されるなりね。


これ、買ってみよう。


?


「みんな仲良く」


?

?


?


? <今日のニュース>


?

「2ch発@パキスタン北部地震・被災者支援」


「同上? mona @Wiki


大きな運動に育ってくれるといいですね。 (でもインドネシアの20万人大災害はどうしているんだろうか?)


?


町田女子高生殺人:少年「優亜さんにばかにされた」と供述


2人の関係については、交際していたと話す先輩もいるが、「少年が一方的に好意を持っていただけ」と話す友人も多い。優亜さんの携帯電話には「ざっと見たが、少年のアドレス登録はない」(捜査幹部)という。


痴情のもつれかと思ってたら、男子生徒の勝手な思い込み? どっちにしろ厳罰を。


?


「世界の平均地上気温上昇 2カ月連続で過去最高」


温暖化防止、さんざん暖めた国々が途上国に向かって「喪前ら、ストップ汁!」と言ったって聞くわきゃ無いか。?


?


「「金ないからしてきて」と母、中1息子ひったくり指示」


お母さん、あなたは息子の将来に大きな汚点と傷を作りましたよ。


?


タミフル異常行動死:「息子、自殺じゃない」母が関連追及


インフルエンザ治療薬「タミフル」を飲んだ少年2人の異常行動死が明らかになった。そのうちの一人、今年2月5日に死亡した愛知県内の男子中学生(当時14歳)の母(45)は毎日新聞の取材に、最愛の息子の死の真相を明らかにしたいという胸の内を語った。?


とりあえず、タミフル飲んでる人は直ちに中止しましょう。


?


「リスの酔拳」


http://www.happy-page.jp/risusuiken.jpg


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「腰くびれ美女?」


この人、実在の人?だよね?


?


「だまされた」?


?


「免許更新で見た光景」


ホントかいな?


?


?


?


ホントに晴れるんかいな?

?


? <翁の日記>


?


昨日、一昨日と中国から珍しく青い目の来客。?? 内、2人が初めての日本ということで二晩続けてガチガチの和食コース料理を食べさせました。


初日が西麻布の「権八」(いつかブッシュ大統領が来日した時に入った和食居酒屋)、昨日は愛宕山 森タワービルの最上階にある和食屋「AN」。? どちらも少々値段の張るお店ですが、会社のお金なら気になりません。


1人は初めての和食コースにとまどっていたものの、全員「北京なんかにある日本食料理屋と全然違う」といたく感心しておりました。


個人的にはオヤジ系の居酒屋の方が好きなんですけどね。? 次回は新橋のガード下にでも連れてってやるか。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「朝から散歩...眠いwan」


?



?


?


? <今日のネタ>?


?


「人間の考え当てるゲーム機発売」


合コンの必須アイテムになる?


?


「常識」なら「常識ぽてち」にまかせろ!


いまさら恥ずかしくてきけない常識のいろいろ。日頃の疑問に答えます。目からウロコの常識TIPS。小中学生でもわかる内容にまとめてあります。


だそうです。


?


「食欲抑制ホルモンを発見…促進ホルモンと遺伝子共通」


一刻も早く商品化すべし!


?


「おーよしよしよし」


何これ? 誰?


?


「20周年「ビックリマン」アンコールに応え復刻」


翁の年齢ではさすがに買ってませんでしたが、懐かしいと思う人は多い?


?


「最近こんなボーダーも越えてみたらしい・・・」


くそ!


?


「2005年ユーキャン新語流行語大賞の候補語60語」


12月1日に発表だそう。


?


「ライバルからの暴言50連発」


心をえぐる鋭利なセリフを「暴言セリフ」「本音セリフ」「イヤミセリフ」「図星セリフ」の4つに分けてチョイスしてみた。自分と重ね合わせれば悔しさ倍増の暴言50連発を、一挙紹介。


ま、余計な事言う奴は世の中にイッパイいます。


?


「あくびnya」



?


?


? <今日のニュース>?


?


「Xマスプレゼントは6万円分お願い!」


今冬、女性が男性に期待するクリスマスプレゼントの平均価格は6万496円――プランタン銀座(東京)がホームページの女性会員に行ったアンケート調査で、こんな結果が出た。


冗談じゃない!!


?


「「解雇厳しすぎる」抗議殺到 東武鉄道の子連れ乗務」


う~ん、微妙ですね~。


?


中国の河川に出される工場廃水、黄海が死海に


こういうのこそ、環境団体は大騒ぎして欲しい。?


??


「インスタントコーヒーの袋に子ガメの死がい イリノイ」


?モリスさんは「フォルジャー社を訴える気はない」と話す一方、「これからはもっと注意しなくては。あれがヘビだったらと思うとぞっとするわ」と、まゆをひそめた。


そういう問題ですか?


?


「市職員が女児8人にセクハラ、「裸で走らされた」 愛媛」


キチガイ!? 二度と社会に出てくるな!


?


「黄昏」?



?


?


? <秘密の部屋>?


?


「ボア」


も~、やめれって...。


?


?


今日は冷えそう?

?

? <翁の日記>


?


- サウジアラビア その4 (最終回) -


?


やはり食生活には触れねばなりませんね?


実を言うと翁は中近東の食事はよく知りません^^;


何故? はっきり言って食するに値しません^^;? 日本人にはとても食えたものではありません。? 基本的に宗教上の理由から豚肉を食べないということもありますが、調理方法・味付けとかの手法は皆無です。? 米はただサフランを混ぜて炊くだけ、肉もナンもただ焼くだけ。? あえて近い料理をあげるとすれば味の殆ど無いインド料理でしょうか?


(余談ですが、サウジには野良犬の類は一切居ません。? ご存知の人も多いかと思いますが韓国人は犬を食べます。 で、出稼ぎの韓国人が野良犬を全て食べてしまいました。 ワオ!ですね。)


こういう書き方をすると「人の文化を馬鹿にしてる」と不快感を感じる人も居ると思います。? でも真実です。? 翁は二日でギブアップ!? それ以降20有余年、ただの一度も中近東料理は食べた事はありません。


さらに頂けないのは彼らは手づかみで食べる!!? よく空港で見かけるのですが、待合室のテーブルに弁当みたいなものを直接ぶちまけて、それを手づかみで食べているのです。? も~アウト。?


ま~好きで中近東に行く人はあまりいないでしょうが、カップラーメンをどっさり持っていく事をお勧めします。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「お前ら、重いクマー!」


?

?


?


?


? <今日のネタ>


?


「本日の太蔵先生」


いつもネタでお世話になっている「TBN」さんが太蔵先生に会って来た。


太蔵くんを気に入ったようなレポートです。


?


「卵の殻の芸術」


素晴らしい! いつかの鉛筆芸術並みの感動です。


?


「10円で何が買えるか?」


「Daily Portal Z」さん。


?


「How rich are you?」


世界の中であなたはどれくらい金持ちなのか???誰か日本版作ってくんね-かな?


?


「最近の教科書」


これホント? すごいな~、世相の反映が早い!


?


「NECインターチャネル、二重まぶたを擬似体験できるiアプリ」?


怖いんですけど?^^;?


?


?


?


?


?


? <今日のニュース>


?


「抗がん剤の病巣直撃に有効、NECが「極細針」開発」?


記事の技術説明の部分は良く分かりませんが(^^;)、凄い技術のようです。


?


「幻想「清水の舞台」…きょうから夜間拝観」


これは美しい! これから京都に行く人、必見!


?


???


?


入札:予定価格2000万円を1000円で落札 北海道


公共事業なんだから安くてもいいんじゃないの? きちんとした仕事をしてくれれば?


?


「エロ監察医“1指”始終…「セクハラ大王」病院転々」


それでも犯罪にはならないの?


?


児童売春:携帯電話で客募集…1億円稼ぐ


少女の中には「(売春の)仕事が忙しい」と言って高校進学をあきらめた人もいたという。


腹立たしい記事ではあるがそんなに稼げるものなの?


?


「星はぐくむ宇宙の「山脈」 NASAが赤外線画像公開」


こういうニュースばかりだといいな~。


?

?


??


? <秘密の小部屋>


?


「タマタマに電流を流して精子を気絶させる避妊方法」?


いつもの「エルエル」さん。 人によっては、こっちの方が気持ちいいのでは??


?


「セックスとデートの経験率」


?


「母とケンカ」


?


?


プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

