

快晴!

?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「それとなく似てる?」


?



「女王の教室」の神田ちゃん??


?


?


? <今日のひろいもの>?


?


「「トイレ川柳」入賞作品発表!」


なかなか。?


?


「ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波」


puruさん、買うかな?? 買ったら借りようかな?


?


「夕刊フジBLOG」から特集記事


「健康に過ごすための50の法則? 前編」


「健康に過ごすための50の法則? 後編」


?


「映画業界の豆知識」


データが膨大すぎて、とても読み切れません^^;? お好きな方はどうぞ。?


?


「チーズバーガー法、米下院で可決」


?肥満の原因として食品産業を訴えることを禁じる、いわゆる「チーズバーガー法案」が水曜日に米下院で可決された。


やっぱりアメリカが一番面白いですね。?


?


「お相撲さん、まわし姿で7番街に登場 ニューヨーク」


日本でもやって欲しいぞ。


?


タイトル: 「降りれないnya」?


?


?????????????????


?


?


? <今日のニュース>


?


「千葉ではロッテファンが大騒ぎ」


「千葉マリンスタジアムで器物損壊 虎ファン逮捕」?


当たり前といえば当たり前の事ですね^^;


?


「亜美熱唱「会いたかったぜ~!!」」


亜美ちゃん、久しぶり~。 ^^;


?


「胡・中国主席と極秘会談 奥田経団連会長ら財界首脳」


?胡主席との会談には、経団連副会長の三村明夫・新日本製鉄社長、宮原賢次・住友商事会長らも同席した模様だ。会談では、中国の次期5カ年計画への協力など日中経済関係について話し合ったという。靖国問題など日中間の懸案についても触れられたとみられる。


中国の仕事をする翁にとって非常に気になります。 なぜか? お年寄りは中国に対する贖罪感と幻想が非常に強いからです。? 今の中国はそれを逆手にとって、言いたい放題言って、中国優位に交渉を進めようとする狡猾な人種です(朝日新聞がその片棒を担いで入るのですが)。? 奥田さんに間違いはないと思うが心配だ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「僕等nya、仲(・∀・)イイ!!wan」


?



?


?


? <翁の日記>


?


#昨日は小雨模様で何となくじっとしていた。 一日家にいるのもつまらないので蕎麦屋、床屋と


?? 本屋へ行ってきました。?


?? いきつけの床屋は土曜日は10時前に入れば500円引きといううれしいサービスがあります。


?? 洗髪、顔剃りまでやってもらって2,100円。 安いでしょ?


?


#本屋で棚を眺めていると、いつか書いた「嫌韓流」の補足みたいな本が「別冊宝島」から出版


?? されてたので早速購入。


?? (「嫌韓流の感想文を書く」と宣言しましたが、変なところからコメントが入るのでやめました^^;)


?? タイトルは「マンガ嫌韓流の真実! <韓国/半島のタブー>」


?? まだ最初の数十ページを読んだだけですが、在日朝鮮人の方々のコメントを実名を出しながら


?? 記述してありますので、それなりに信憑性はあると思っていいのかな?


?? 何より、韓国メディアや韓国人の反応を書いているところに興味をそそられました。


?? また変なコメントを入れられたくないので内容はアマゾンのレビューをご参照下さい^^;


?


?? こういう話題に興味のある方は、こちらからどうぞ:


?? 「韓国人の異常で執拗な反日の理由はどこからくる?」?


?? 「韓国は何故反日か?」


?


?


? <秘密の小部屋>


「付き合ってください」


「一つの結論」


?


?


?



曇り時々にわか雨

?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「子供の落書き」


?



?あ~あ...。


?


? <今日のひろいもの>


?


「ヤマダ電機の値札の秘密!」


ヤマダは近所にないので、真偽のほどは定かではありません。


?


「スーパーマイケルブラザーズ」


これ、最高! 最後にShift+Bを押してください。


?


「テラコワス・・・」? (「秒刊SUNDAY」さんから)


?



?


?


「ニッポンの女性自衛官」


ちょっと手前味噌ですね。


?


「駄洒落度診断テスト」


翁はこんなん出ました。


?あなたの駄洒落度は50%です!


?ご両親が泣いています。


?余計なお世話。


?


「萌え系デザインのキューブ系PC「モエコン」が予約受付開始」


ウヘ。 でも買う奴多いんだろうな。


?


いつもの「AllAbout」さんから2題。


「ストレスに負けない自己管理術」


「男性の20%、女性の10%は脂肪肝!?脂肪肝のリスクと改善法」


?


?

コエェ~。?


?


? <今日のニュース>


?


「野田氏「さつき氏こそタカビーで高慢」」?


?自民党新人の片山さつき衆院議員(46)が、民主党の前原誠司代表(43)を「コイツ」呼ばわりした、として民主党の野田佳彦国対委員長(48)が21日、激しく批判した。


この方の場合、躾けの問題ではなく確信犯ですね。


?


「トップページに「ち○ぽ」…「独島」HPお下劣攻撃」


日本の主張はどうどうと通すべきだが、このやり方は如何なものか? 公明正大にやりましょう。


?


「綿貫、亀井氏ら9人除名 自民、離党届は受理せず」


当然でしょう。 棄権・欠席した議員も同罪と思うんだがな~。 皆民主党へ行って野党勢力が伸びるといいんだが。? 除名だから、もう復党はないだろうし。


?


「宗男攻勢、外務省恐々…「モスクワ大使館の裏金」」


自分がかつては食い物にしていたくせに!?人間そのものが卑劣漢!


?


「ホリエモンが買収防衛!TBSの「ホワイトナイト」に名乗り」


?楽天が強硬化して敵対的買収に乗り出した場合、株を買い支える役割。IT業界のライバル楽天に対抗したようだが、ニッポン放送乗っ取りの前例があるだけに、TBSが受け入れる可能性はなさそう。


そりゃそうでしょ。? 三木谷氏への意趣返し。


?


「朝日新聞、靖国問題で社内乱闘…40代社員が暴行」


?朝日新聞社員2人が激論の末、むなぐらをつかみ殴りかかるなどの大ゲンカに発展。暴行を受けて負傷した社員が、社内から110番通報し、警視庁築地署の署員が駆けつける騒ぎ


この新聞社は何なんでしょうね?? 社内も荒んでそう。


?


「明治安田社長ら引責辞任へ 不払い計千件、52億円」


お、そうだ、翁もここには少し恨みがあるから早く解約せねば。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「ボクの上になんかいるです~」? 「nya?」


?



?


?


? <翁の日記>


昨日は後半バタバタしてました。? 急遽来週の台湾出張が決まり、会社の研修と重なり、来週一杯不在となります。 慌てて「来週返事すりゃいいや」と放って置いたものを片付けました。


夜は夜でいつものメンバーでいつもの飲み屋へ。? めずらしく体重は上昇せず73.5kg。


週末はいつもの一日二食ダイエットで、今週は久しぶりに73kg以下を達成できそうだ。


?


今朝は土曜日のブランチ、いつもの「そば好」。 ずっと「そばよし」と読むのかと思っていたら「そばこう」と読むんだそうだ。? 「そばよし」にしろ! ネットにもそう紹介されてるんだから。


昔の写真見ると「そばよし」になってるから、名前を変えたのかな?


?


?


? <秘密の小部屋>


?


「ラブホってる?」?


?


「F%&k you!」


?


「ケツの穴の小さい男」


?


?


よく食った

?


? <本日の締め>


?


?タイトル: 「ボート」


?



?


?


? <今日のひろいもの>


?


献血ルームが女子高生であふれている


やるな、女子高生! 翁は少し見直しましたよ。 動機は別にして。?


?


「ご当地の踏み絵」


隠してはいても、骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。県民性をチェックします


会社のユーコさんから。? おもしろいわ、これ。


?


「日本のかぼちゃでランタンを作ろう」


もうすぐハロウィンですね。 かぼちゃランタンを作りたい方はご覧下さい。 「Daily Portal Z」さん。


?


「ストレス」


?ストレス(Stress)とは、もともと重圧、圧迫、圧力、歪み、(精神的・感情的な)緊張を意味しています。とくに医学的には「何らかの刺激が体に加わった結果、体が示すゆがみや変調」と表現することができるでしょう。現代社会はストレス社会ともいわれており、総理府の調査によれば、全体の55%の人が「精神的疲労やストレスを感じている」との報告もあります。


「ストレス強度ランキング」が興味深い。


?


「今年のブーツはこれで決まり!」


女性のお客さんも多いので、たまにはこういうものも(ご機嫌取り ^^;)



?


タイトル: 「邪魔しないでくれnya」


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「「靖国」カードが消える日」


雑誌記事を引用しながら世界から見たアジアを書いてます。 今後の流れを捉えているかも。


?


「反日運動の活動家起訴へ 中国当局」


この記事、チョット変。 捕まった人は反日運動をしたからではなく、中国における民主化運動を行ったから捕まったんじゃないの?? 罪状も「国家政権転覆罪」でしょ?? 反日運動が中国政権の転覆を狙っている...アハハハ。


?


「母子殺傷の男、7月からストーカー行為」


男は死刑、所轄警察署には厳罰処分。 4歳の子が母親を守ろうとして...。


?


「自民造反組、処分コワ~イ“駆け込み離党”ゾクゾク」


?除名の場合、復党へのハードルは高いとされるが、過去には除名相当のケースでも「離党届を自ら出せば除名を逃れられたことがあった」(党幹部)という。??


造反組は全員離党届を出してください。?


?


「史上最強ハリケーン「ウィルマ」22日にフロリダ州上陸へ」?


大きな被害が出ませんように。


?


「新聞協会、実名発表求める 犯罪被害者計画案で意見書」


?意見書は「実名のない被害者は存在さえも確認できない。事件や事故を正確に、客観的に取材、検証し、報道するために実名は欠かせない」と指摘。発表された実名を報じるか否かは、報道機関側の自主的判断に任せるように求めている。


新聞協会の言い分もわかるが、実際の被害者の感情を考慮すると非常に微妙。? 確かに被害者、関係者の証言の取れないニュース報道は真実味が無いかも。


?


「三木谷追い風?奥田会長「経営者として失格」」


?日本経団連の奥田碩会長=写真=は19日、金沢市内での記者会見で「急に株価が上がってから『しまった』と言っているようでは、経営者としては全然怠慢じゃないか」と述べ、TBS経営陣を批判した。??


この人が口を開くと重みがありますね。 さすがトヨタ?


?


「キャバ嬢スカウトとロリコンナンパの東京歯科大生」


?歯科医のタマゴが、家出中の女子中学生とわいせつ行為をして逮捕された。エリート一家の中で2浪の末にようやく入学できた歯科大生は、本分をすっかり忘れ、キャバ嬢スカウトとロリコンナンパにうつつを抜かしたことで、ヒナになることもなく身を滅ぼしてしまった。


ま~、一生分楽しんだから、これから一生苦労してくれ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「助けてほしいwan」


?


?


?


?


? <翁の日記>


?


昨日は日本橋椙森神社のベッタラ市へ。


ベッタラとは大根を麹で漬けたもので漬物の類でしょうか?


安いのはどこで買っても同じ味ですが、倍ぐらいの値段を出すと「ほ~」と言ってしまうぐらい美味しいものが手に入ります。 やはり何でも値段と品質・お味は正比例しているようで^^;


夜店も山ほど出ていたのですが、そんなもので晩飯の代わりにしたくなかったので近所の「ビストロ 梁山泊」というイタリアンへ。


ソーセージ盛り合わせ、チキントマトソース煮、イタリアンサラダ、カルボナーラスパゲティを食べましたが、ここイイ!!? (一人で食べたんじゃありませんよ)


特にソーセージとカルボナーラは皆さんにお勧め。? スパゲティの麺の湯で具合が素晴らしく良かったです。? 値段もお手ごろ。???


体重は当然のごとくやや上昇して74kgとなりました^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「減量してよりよいセックスライフを」


?


「妹との初体験」


?


?


よく食った

?


? <本日の締め>


?


?タイトル: 「ボート」


?



?


?


? <今日のひろいもの>


?


献血ルームが女子高生であふれている


やるな、女子高生! 翁は少し見直しましたよ。 動機は別にして。?


?


「ご当地の踏み絵」


隠してはいても、骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。県民性をチェックします


会社のユーコさんから。? おもしろいわ、これ。


?


「日本のかぼちゃでランタンを作ろう」


もうすぐハロウィンですね。 かぼちゃランタンを作りたい方はご覧下さい。 「Daily Portal Z」さん。


?


「ストレス」


?ストレス(Stress)とは、もともと重圧、圧迫、圧力、歪み、(精神的・感情的な)緊張を意味しています。とくに医学的には「何らかの刺激が体に加わった結果、体が示すゆがみや変調」と表現することができるでしょう。現代社会はストレス社会ともいわれており、総理府の調査によれば、全体の55%の人が「精神的疲労やストレスを感じている」との報告もあります。


「ストレス強度ランキング」が興味深い。


?


「今年のブーツはこれで決まり!」


女性のお客さんも多いので、たまにはこういうものも(ご機嫌取り ^^;)



?


タイトル: 「邪魔しないでくれnya」


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「「靖国」カードが消える日」


雑誌記事を引用しながら世界から見たアジアを書いてます。 今後の流れを捉えているかも。


?


「反日運動の活動家起訴へ 中国当局」


この記事、チョット変。 捕まった人は反日運動をしたからではなく、中国における民主化運動を行ったから捕まったんじゃないの?? 罪状も「国家政権転覆罪」でしょ?? 反日運動が中国政権の転覆を狙っている...アハハハ。


?


「母子殺傷の男、7月からストーカー行為」


男は死刑、所轄警察署には厳罰処分。 4歳の子が母親を守ろうとして...。


?


「自民造反組、処分コワ~イ“駆け込み離党”ゾクゾク」


?除名の場合、復党へのハードルは高いとされるが、過去には除名相当のケースでも「離党届を自ら出せば除名を逃れられたことがあった」(党幹部)という。??


造反組は全員離党届を出してください。?


?


「史上最強ハリケーン「ウィルマ」22日にフロリダ州上陸へ」?


大きな被害が出ませんように。


?


「新聞協会、実名発表求める 犯罪被害者計画案で意見書」


?意見書は「実名のない被害者は存在さえも確認できない。事件や事故を正確に、客観的に取材、検証し、報道するために実名は欠かせない」と指摘。発表された実名を報じるか否かは、報道機関側の自主的判断に任せるように求めている。


新聞協会の言い分もわかるが、実際の被害者の感情を考慮すると非常に微妙。? 確かに被害者、関係者の証言の取れないニュース報道は真実味が無いかも。


?


「三木谷追い風?奥田会長「経営者として失格」」


?日本経団連の奥田碩会長=写真=は19日、金沢市内での記者会見で「急に株価が上がってから『しまった』と言っているようでは、経営者としては全然怠慢じゃないか」と述べ、TBS経営陣を批判した。??


この人が口を開くと重みがありますね。 さすがトヨタ?


?


「キャバ嬢スカウトとロリコンナンパの東京歯科大生」


?歯科医のタマゴが、家出中の女子中学生とわいせつ行為をして逮捕された。エリート一家の中で2浪の末にようやく入学できた歯科大生は、本分をすっかり忘れ、キャバ嬢スカウトとロリコンナンパにうつつを抜かしたことで、ヒナになることもなく身を滅ぼしてしまった。


ま~、一生分楽しんだから、これから一生苦労してくれ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「助けてほしいwan」


?


?


?


?


? <翁の日記>


?


昨日は日本橋椙森神社のベッタラ市へ。


ベッタラとは大根を麹で漬けたもので漬物の類でしょうか?


安いのはどこで買っても同じ味ですが、倍ぐらいの値段を出すと「ほ~」と言ってしまうぐらい美味しいものが手に入ります。 やはり何でも値段と品質・お味は正比例しているようで^^;


夜店も山ほど出ていたのですが、そんなもので晩飯の代わりにしたくなかったので近所の「ビストロ 梁山泊」というイタリアンへ。


ソーセージ盛り合わせ、チキントマトソース煮、イタリアンサラダ、カルボナーラスパゲティを食べましたが、ここイイ!!? (一人で食べたんじゃありませんよ)


特にソーセージとカルボナーラは皆さんにお勧め。? スパゲティの麺の湯で具合が素晴らしく良かったです。? 値段もお手ごろ。???


体重は当然のごとくやや上昇して74kgとなりました^^;


?


?


? <秘密の小部屋>


「減量してよりよいセックスライフを」


?


「妹との初体験」


?


?


晴れました!

?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「パパnyaの枕は最高nya」


?



もう、一人で寝てくれよ。?


?


?


? <今日のひろいもの>


?


「サメがWTO襲撃?」


??? さっぱり意味がわかりません。


?


「北朝鮮のマスゲーム」


いつもの「エルエル」さん家から。? こうなると、ちょっと怖いですね。? 国民全員がロボトミー...。


?


「マクドナルドのCM」


日本人のセンスとは微妙に違いますね。


?


「20年間帽子を取らなかった男」


ちょっと不気味。


?


「コーヒーバラエティレシピ」


へ~、いろいろあるが、自分じゃやんない。


?


タイトル: 「飛雄馬...nya」?



「明子姉ちゃん!」?


?


?


? <今日のニュース>


?


「史上最強のハリケーン「ウィルマ」、米フロリダ州直撃の恐れ」


またですか? しかし異常気象というのは年々ひどくなるんですよね?


?


「父から“母”への変更希望…子どももうけた後に手術」


本人はいたって真面目にやってるんだろうな。?


?


「TBS井上弘社長、社内の評判…現場はソッポ?」


?楽天から経営統合を持ちかけられ、極めて旗色の悪くなったTBS。「一文無しになってもやる」とやる気満々の楽天・三木谷浩史社長(40)を迎え撃つのは、井上弘社長(65)。極めて順当にトップに上り詰めたと評判の井上氏だが、社内では意外な素顔もささやかれる。さて、どちらの“ヒロシ”に軍配が上がるのか。??


社員一丸となって抵抗したニッポン放送のときとは様子が違いそうですね。


?


「492mで高さ世界一、上海に08年完成 森ビル」


栓抜き?


?


「フセイン被告、無罪主張 バグダッドで特別法廷」


?

自慢では有りませんが、翁のはじめての海外出張はイラクのバグダッド、初めて乗った飛行機は「イラク航空」です(^◇^)/


?


「USENが横浜買収に名乗り」


”有線横浜ベイスターズ”? 語呂は悪くないけどね、ちょっと。


?


「週刊新潮が元少年被告の実名と写真掲載」


おっ、買おうかな!


?


「大仁田タイゾーに自爆・・・事務所訪れるも不在で門前払い」


?大仁田厚参院議員(47)が19日午後、杉村議員の事務所を電撃訪問。だが、杉村議員は不在で門前払いを食らいトホホな結果に終わった。大きなお世話の売名行為はいつまで続くのか?


なんか、こいつ恥ずかしい奴だな~。?


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「nyaんだ、このヤロー」


?



?


?


? <翁の日記>


昨日は完全に会議日を間違えた。? おかげで午後はゆっくりネタ探しが出来ました。


台湾だろうが、中国だろうが、それなりのポジションの人間が来るとやはり身構える。


どこで合意に達しないのか、どこら辺で妥協するのかは、勿論事前に想像はつくものの、先ずはお互いに言いたいことを言わないと次に進まないのがアジア商売。


気長にやるしかありません。? アジアは最後にボスが出て来て大岡越前采配するのがしきたりだから。 それでも決まらない事は多々あるけど。


?


?


? <秘密の部屋>


婦女子立入り厳禁?


?


「中国の女子大で横行しているカンニングに対して学校側のとった対策」


本当?? ちょっとにわかには信じられない。? 男子生徒の目つきも少し...(笑)


?


?


?


台風はそれた模様

?


?


??<本日の締め>?


?


タイトル: 「疑いの目」?


?


?

?


?


? <今日の占いネタ>


?



?自分の内面と隠れた性質を調べてみよう

?


?案外いいトコ突いているかも。


翁はこんなん出ました。


?このタイプの特徴は


?人から面倒見てもらえるタイプ。


?周りの空気を素早く読み、一番居心地のいいところに滑り込むのが得意。


?天然を装うこともあるが、実は計算も入っています。


翁は結構イヤな奴?? アクアマリンとのつながりは?


?


?


? <今日のひろいもの>

?


「隕石が降ってきた!!!」?


合成とは思いますが、凄い迫力!


?


「靖国参拝、その時カメラは?」


もうシリーズ化しましたね。? さすがテレビ東京。


?


「コスメイトORムーンラメスカートタイプスク水」


7,800円もするんじゃ、高すぎて買えね~よ! (買いたいのか?)


?


「歯の治療の基礎知識Vol.3 親知らずは抜くの?抜かないの?」?


この前、歯が痛くなって「ついに親知らずか?」と思ったら、ただの炎症でした。 いつか抜くことになるのかな~? 歯医者からは「外科手術になるからここでは出来ない」と脅されてびびってます。?


?


「大須金粉ショー」


これ見てみたい。 いずれ東京に進出してくれるかな?


?


?


タイトル: 「あ”あ”あ”あ”あ”」



タイゾー嫌い、パグ好き?


?


?

? <今日のニュース>


?


「阪神ファンが知らない 「村上世彰」の本性」


ゆすり、たかりのヤー公みたいだ。? テレビの顔は仮面?


?


「議員年金、来年にも全廃 自公、法案提出で合意」


これはこれで評価しましょう。? お手盛り特典は他にもいろいろあると思うが。


?


「愛煙家は患者!?“喫煙は病気”と日本9学会が認定」


く~、翁は病気!? ヘイヘイ。


?


「日本遅れる“宇宙戦略” 統合政策が不可欠」


?海洋進出を本格化させる中国は偵察衛星をミサイル誘導や部隊運用に使用しているとされる。日本も中国軍の動きを宇宙から監視する衛星システムの整備が急務なだけに、政治の司令塔不在が大きな問題点として浮かび上がっている。


国威発揚は必要ないが、北朝鮮・ロシアを含めた共産圏の軍事監視衛星は必要。? あとミサイル防衛網も必要だがこちらは未だ技術が確立されてないからな~。


?


日中外相会談:中国側が町村外相の受け入れ拒否


?「日中関係は現在、厳しい情勢に直面している」と述べ、町村外相の訪中も適当でないと説明。靖国参拝が「日中の政治基礎を破壊した」と強く非難した。 「小泉首相は自らの間違った行為による、厳しく悪い結果の全責任を負わなければならない」という内容を改めて述べ、靖国参拝が理由であることを明示した。


しばらく距離を置いてみたらどうだろう?? 政府はきちんとした見解と姿勢を国民に表明する責任があるのでは?? ODAは即座に撤廃すべきでは?? 対中韓関係も民意を問うべき重大問題では?


?

?

「古田捕手が兼任監督就任-ヤクルト、2年契約で」


これでヤクルトは向う5年間安泰だと思う。


?

?

「吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし」


こういう記事見ると、やっぱ芸能人って低脳か?と思ってしまいますよね。? ショーケンもなんか見てて恥ずかしいし。


?

?

? <今朝の一枚>

?

タイトル: 「連結してスヤスヤ」?

?


足、臭くないかい??

?

?

? <翁の日記>

?

先日「Oldies Collections」というCD6枚組み3,980円のものを買ってきた。? 早速PCにコピー完了。? MP3かwmaにするかファイルタイプに悩んだが、wmaの方がサイズが小さくなるようでこちらに決定。? 「wmaは高音が歪む」という噂はありますが、ダイナミック・レンジの狭い古い歌はまるでノー問題。


電車に乗ってる時間は20分未満、本を読むにはやや短すぎるのでもっぱらPDAで英会話ソフトや音楽を聴いてますが、手持ちのCDも聞き飽きてきたので奮発しました(3,980円でか?)


「ビー・マイ・ベイビー」とか「ケ・セラ・セラ」とか?? ふっる~。? でもお勧めです。? 本屋さんで昔のレコード・ジャケット・サイズで売ってますよ(笑)


?

?

?

? <秘密の部屋>

?

婦女子立入り厳禁

?

「ワラタ2ッキ」さんの所が豊作だったので特集です^^;

?


?


?


??


?

?

?

よく降るな..

?


?


? <本日の締め>?


?


タイトル: 「手のひらサイズnya」


?



?


?


? <今日のひろいもの>


?


「胸がスーっとする武勇伝を聞かせて下さい!@生活」


少し方向の違うものも有りますが楽しめます。


?


「光回線の罠」


そりゃそうだ。


?


「何故薬のCMは最後に「ピンポーン」と鳴るのか?」


へ~、薬事法で決められてるの? 知らなんだ。


?


「寝言を録音した彼女」


これはやって欲しくないな~。 寝言に返事をすると寿命が縮むと言うし。


?


「良い子のための消しゴムスタンプ講座」


そんなシュールな絵じゃなくても...。


?


「コスプレ焼肉 OK牧場」


アハハ、世の中楽し~ね~。? でも「OK牧場」はガッツ石松氏の関係だったような...?


?


「二人は仲良し」


いつもの「エルエル」さん家から。


?


?タイトル: 「単位は’くま’」



「8くま、ください」?


?


??


? <今日のニュース>


?


「日本版007誕生!?-町村外相の私的懇談会が提言」


?主要国の中で唯一、対外情報機関を持たないわが国の諜報活動を強化するため、町村信孝外相の私的懇談会が16日までに、英秘密情報局(通称MI6)をモデルにした専門の情報機関設置を提言した。


ちょっと興味あるな~。 イギリスのMI6みたいに公募するかな?


?


「靖国参拝に中国反発「何というごろつき」」


テレビなんかを見てると日本でも「反対」あるいは「刺激しなくてもいいじゃん」というのが大勢のようですね。? しかし記事を読めばわかりますが、このタイトルもやりすぎ。


?


「中国、次の目標は「07年に宇宙遊泳」」


うらやましいような、悔しいような?? でも一回の打ち上げに6,7千億円もかかるんなら他に使った方がいいかな?


?


「国連分担金の削減要求 日本、常任理入り絡め」


?加盟国の分担率は国民総生産(GNP)に基づき、国連総会が3年ごとに決定。05年の通常予算分担率は米国22%、日本約19.5%、中国約2.1%、ロシア1.1%などで、日本の同予算分担額は約395億円に上る。


全くその通り。 脱退するわけにもいかんしな~。


?


「ロッテ31年ぶりV!ボビー歓喜の舞い」


今日はこれですね。 おめでとうございます。? でじこさんもおめでとう!


?


?

?


?


? <翁の日記>


?


昨日は金曜日と同じ店へ行きました。 何故かというと、「17,18日は改装記念で生ビール100円」と宣伝してたのでガバガバ飲んでやろうと酒飲み数人で業務終了後直行。


お店に到着すると「生ビール一杯無料」となってる...話が変わっとるやんけヽ(`Д´)ノ!!ゴルア


10杯ぐらい飲んでやろうとおもっていたのに、これは詐欺だろ!? まー、安いからまた逝くけど...もうこんなことするんじゃないぞ>品川「包丁や」


?


?


? <秘密の部屋>


?


婦女子立ち入り厳禁


?


「砂漠の国のラクダ」?


いやまー、誤解はあるわな。


?


「Head in a jar」


断っておきますが、作り物ですからね。


?


?


?


管理組合...

?


?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「スマップ?」


?



何人か替わってますよね??


?


?


? <今日のひろいもの>?


?


「おも逝ッきりショボ相談第八回」


アハハ、こんな事やってる奴らがいたのか。? 今回で終わりらしいがバカバカすぎて以前のエントリーを読む気がしないお!


?


「数学の有名な未解決問題集」


ひとつでも証明できたらノーベル賞? 問題を見るだけでもどうぞ。


?


削らないで虫歯を治療3Mix―MP法抗菌剤で完全無菌化」


早く普及してくれよ、も~。


?


「“萌えキャラ”と声優のフルボイスで英語を学べるゲーム「もえがく」」


なんでも「萌え」って入れればいいってモンじゃないぞ! 売れるけど。


?


「犬の飲み物を飲みまくる」


きました、Daily Portal Zさん!


?


「HunterxHunter実写版キャスト」


読んでる人じゃないとサッパリ分からないと思います。


?


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「事務所の逆鱗にふれた押尾学は芸能界から消えてしまうのか」


おや、これ見落としてたな。 押尾は消えていいよ。


?


「サウジ、映画館を解禁へ アニメ限定、男性客お断り」


おお~、画期的! 殆どの皆さんにはな~んも興味は無いでしょうが、翁は若い頃サウジのジェッダという町に1年半ほど駐在していましたので感慨深いものがあります。? それでも女性だけか。? まったく娯楽がありませんからね、この国には。


?


「宇宙旅行ビジネスに参入 ライブドア堀江社長が個人事業で」


?ライブドアの堀江貴文社長は16日、福岡市で始まった国際宇宙会議福岡大会の会場で記者会見し、世界各国を対象とした宇宙旅行ビジネスに、2008年にも参入する計画を発表した。


この人もなにかやってないと気が済まないようで。 ソフトバンク、楽天がまた追随する?


?


「小泉首相が靖国参拝へ」


?小泉純一郎首相は17日午前、東京・九段下の靖国神社を参拝する。 中国と韓国は靖国神社にA級戦犯が合祀されていることを理由に、参拝中止を強く求めていた。両国の激しい反発は必至で、一層の関係悪化は避けられない。


戦没者の慰霊はあたりまえのことだと思います。 これこそ内政干渉。 もし参拝を止めれば「日本は自分の非を認めた。 次は賠償金だ」と言い出すに決まってます。


大体、中国なぞは江沢民以来全土に200ヶ所以上の反日抗戦記念館を設立しまくり、国民の反日感情を煽っている国。 こんな国の言うこと聞くことないぞ>小泉さん


台湾の方は別の思惑があるにせよ、こんな事を言ってます。 恐らく他のアジア諸国も同じ意見だと思います。


「「首相の靖国参拝は当然」-李台湾前総統、中国の軍拡批判」


?


「三木谷社長、TBS統合「一文無しになってもやる」」


?電子商取引最大手、楽天の三木谷浩史社長は16日、テレビ朝日の報道番組に出演し、在京民放キー局TBSとの経営統合交渉について「一文無しになってもやる」と述べ、不退転の決意で挑む姿勢を強調した。


気合入ってんな~。


?


西武:松坂が今オフのメジャー移籍希望 伊東監督は慰留


西武にしてみれば大災害かもしれないが、松坂は大リーグで活躍させたいぞ。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「何するnya!」


?



?


?


? <翁の日記>


?


昨日はマンションの管理組合年次総会。


設立当時から管理会社の担当者の無能ぶりに頭を悩ませて来ました。 昨日もその担当が来るのかと思っていたら、新しい担当曰く「他のマンションからも苦情が相次ぎまして、9月末で自主退職させました」ですと。


何だよ~、こちとら6年近く苦労して、やっと今頃かよ~。 金返せ。


幸い、あの「後はお願いしますよ」オバサンは来なかったが、頓珍漢オバサンのほうはやってきた。 非常に熱心なのだが過去の出来事を全て自分の都合のいいように置き換えて記憶する困った人。 この人のおかげで翁は過去の議事録やFAXのやり取りを全部持っていかねばなりません。


今日の会議でもまた頓珍漢な事を言うから、翁から証拠を見せつつ「あの時こうしたでしょ?」、「あなた、あの時こう言ったでしょ?」と解説。


疲れた~~。


?


?



しかし、何だ

?


?


? <本日の締め>


?


?タイトル: 「レーザーnyaモンHG」


?



?


??


? <今日のひろいもの>


?


「カーチャンをディズニーへ連れてく」


多分続きがあると思います。 この前はコレでした。 どちらも爆笑です。


?


「巨大たこ焼きを作ってみよう!」


これも爆笑。 是非indexから過去の実験を覗いてみて下さい。 翁もこういうのをやりたいな~。


?


「5ポケッツって何?」


へ~、そう?


?


「誰も「本物のハイビジョン」を知らない」?


そうなんすよね、電器屋でみててもフルHDなんてほとんど見かけません。?


?


?


? <今日のニュース>


?


「野田聖子氏「信念変えていない」」


?地元岐阜市で街頭演説に立ち、今国会の衆院採決で賛成に転向した理由を初めて公の場で報告した。「多くの批判がある」と認めたが、「信念は変えていない」と言い張った。


「言い張った」(笑)。 もう完全にマスコミのオモチャですね。 「信念変えていない」ではなく「信念がない」と言った方が正確では? 見苦しいレベルになってきた。 あんまりいじめると自殺しちゃうぞ>マスコミ


?


「公的年金運用、04年度は4兆円の黒字」


まあ、いいニュース?なんでしょうね。?


?

「仏の若手キャスター、人気に戸惑い 世界にファンサイト」


これは、これは!?????????????? →


?


「福岡のメードカフェに風俗営業指定」


あ、ヤバイ! (何が?)


?


「楽天の経営統合を申し入れをTBSが評価「筋は悪くない」」


?TBSが買収防衛策発動の是非を検討するために設けた「企業価値評価特別委員会」の諸井虔委員長(77)は15日、「合併などに比べ、マイルドなやり方」などと評価する考えを示した。


すこし展開が変わってくるんでしょうか? 会社組織が変わるわけではないし、色んな可能性を試すのはいいんですが、15%の相手にそれほどへりくだる必要もないと思うが。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「こっそり...」


?



お前は違うだろう^^;? ウリ坊??


?


?


? <翁の日記>


?


昨日はもちろん秋葉原へ。? 「ヨドバシカメラ」や「つくばエクスプレス」が出来てから数週間経ちますが、翁の目には「アキバが少し変わりつつある」ように感じます。


以前からヲタや変な外国人で充分怪しい街でしたが最近増えたのは「地方上京組」。? 多少、単語やイントネーションの異なる人達がウロウロしています。? おそらく筑波方面の方々だと思量するものの、あまり横に広がらずに、もう少し機敏に歩いてください。


もう一つは女子高生。 昔は女といえばティッシュ配りのネーチャンとヲタが連れて来るお母さんばかりだったのですが最近は女子高生友達で歩いている姿を見かけます。 ?メイド喫茶の影響ですかね?? ま~、これはヨシとしましょう。


昨晩から雨が降っているせいか、今日は朝から少し寒い。? ベランダでタバコを吸うのも半袖一枚じゃ厳しくなってきた。


今日は午前中マンションの管理組合総会。 まんどくせ。 また、あの言いたい放題言って「後はお願いしますよ」オバサンが来るんだろうか? もう、翁は理事長じゃないから勝手な事言い出したら「自分でやってください」と言ってやろう。 あ~、まんどくせ。


?


?


? <今日は何の日?>


?


記念日:



「世界食糧デー(World Food Day)」


国連食糧農業機関(FAO)が1981(昭和56)年に制定。国際デーの一つ。


1945(昭和20)年、FAOが設立された。


開発途上国等での栄養失調や飢餓について考える日。


?


出来事:


1793年?? 幽閉されていたルイ16世妃マリー・アントワネットが断頭台で処刑


1952年?? 昭和天皇・皇后が戦後初めて靖国神社に参拝


1976年?? 阿部定事件を描いた日本初のハードコア映画『愛のコリーダ』が封切り


1985年?? 阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝


?


?


? <秘密の部屋>


?


「陣痛の最中言ってしまった言葉3」


いつまで続くんだろ?


?


?


今日は曇り

?


?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「リフティングだwan」


?



?


?


? <今日のひろいもの>


?


「日本人の6割が必ずやること」


これ前に載っけましたっけ?? もう、最近は記憶力が全然...アルツハ...。


?


「2枚舌のネコちゃん」


チト気持ち悪い?


?


「No Music... No Life」??(音出ます)


?なかなか格好いいフラッシュです。


?


「脂が乗った秋サバは体にいいDHAの宝庫」


サバを食べましょう。 嫁にも食べさせてあげましょう。


?


「千葉ロッテマリーンズ応援フラッシュ」 (音出ます)


ロッテファン必見!?(> でじこさん)


?


「レイプ殺人犯に誘拐・監禁された少女の手記」


本を買うことはないだろうけど筆者に拍手。


?


?


? <今日のニュース>


?


「TBS上場廃止検討も、経営陣による自社買収」


夕刊フジのいつもの「憶測記事」でしょうが一応貼っておこう。


夕刊フジさん、ケチケチせずに全文載っけてくれ。


?


「震度7の新潟・川口町、「震源地ツアー」で町おこし」


う~ん、どうなんでしょ? 翁のセンスではありませんね。


?


「パトカーが暴言「ちんたら走るな、ぼけ」」


最近は警察官は言うに及ばず、消防署員、学校の先生の不祥事が多いな~。


?


「楽天からの統合提案に苦慮するTBS、買収防衛策発動か」


まだまだ楽しませてくれます。 ホリエモンの教訓を活かし友好的をアピールしてますが、TBSが友好的になるわきゃないでしょ>三木谷氏? 15%程度じゃ何も出来ないぞ。


?


「?阪神上場問題「僕の戦略ミス」」


世論に屈した格好ですかね? ただ引き続き阪神電鉄の40%を保有しているので経営には充分口出しできます。? 次の戦略は何だ?


?


「矢田亜希子、伊東美咲を落とした超絶テクの秘密は…」


けしからん、何が超絶テクだ! ちょんぎってしまえ!(意味不明)


?


「61万6千人が政府負担のホテル住まい、ハリケーン被災」


大部分が貧困層だろうから、皆出て行かないだろうな。? 年が明ける頃には社会問題になるんでしょう。? 気の毒な事は気の毒ですけど。


?


?


? <今朝の一枚>


?


タイトル: 「 (-’A’-)4nya


?



?


?


? <翁の日記>


郵政民営化法案、ついに成立しましたね。 ここからがどうしてくれるのか楽しみ。


どこかの記事に書いてあったが、配達員を削減するのであの赤い郵便バイクが6~7千台も余るらしい。 安く売りに出されたら買ってしまいそうだ。


?


昨晩は品川港南口の「包丁や」でオヤジ二人で寂しく飲んでました。 会社の女性に電話すると哀れに思ったのか二人ほど後から来てくれた。 サンキュー、おかげで飲みすぎました。(^◇^)/


体重はなんとか74kgの現状維持。 いつもの通り土日は1日2食ダイエットだ。


?


?


プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

