

祭りの後(何の?)

?


? <今日の締め>


タイトル: 「事件は現場で起こってるnya」?


?


?


猫のクセにそんなに熟睡していいのか?!?


?


?


? <今日の占い>


ここの女性陣はこういうの好きだたらな~。? 入れ食い?


?


「過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断」


?


で、翁はこんなん出ました。


ローサちゃんさんはtkさんの希望にやや近く、そこそこ相性の良い女性と言えます。実際は付き合ってもそれほど長くは続きませんでしたが、決して相性は悪くありませんでした。とはいえ「この人よりイイ人はいない!」というレベルかといえばそこまでピッタリくる相手でもないので、ここは振り返るより未来に期待しましょう


?これまでの彼女たちを分析すると、tkさんの好みと合っているかといえばなんとも微妙です。それなりに高い水準で、悪くない相手を選んできたとは思われますが、もっと自分の好みにフィットする人を探す余地はあったかもしれません。相性が悪かったというほどではありませんが…


そ~か~、そこそこの相性か~。


?


?


? <今日のひろいもの>


?


「David light switch cover plate」 (女人禁制)


下向いてる時はちゃんと「OFF」になってる!


?


「電車男の次は→バス男 米オタク映画、日本に」


ま、もしかしたらヒットするかもしれないので、為念ご報告。


?


「ゴミ清掃車の中に...」 (女人禁制)


ゼッテ~、清掃員が受け狙いで配置したに違いない。 後続車が事故るぞ!


?


「ブラピとアンジェリーナがバイクでデート」


ビッグカップルですな~。? ちなみに米国ではアンジェリーナのようなバディを「スペクタキュラーボデー」と表現してました。 なるほど。?


?


「ウルトラマンは、なぜそんなに地球を守りたいと思っているんですか?」


毒蝮三太夫さん、生きてましたか。


?


「阪神タイガース優勝記念FLASH 2005」 (音出ます)


ま、今日はこれですね。


?


?


? <今日のニュース>


?


「司法判断まっぷたつ 首相の靖国参拝」


?首相の靖国神社参拝をめぐる司法の判断は、1日違いでまっぷたつに分かれた。「国内外の強い批判を押し切って参拝を続けた首相の行為は、憲法の禁じる宗教的活動にあたる」と明快に位置づけた30日の大阪高裁判決は、憲法判断に踏み込まなかった29日の東京高裁判決とは対照的な判断となった。


本件、今後どのように展開するんでしょうね? 海外の反応もどんなのが来るんだろう?


?


「国際競争力、日本がトップ10から転落」


?日本が順位を下げたことについてWEFは、「技術力ではトップレベルだが、財政赤字や公的債務が世界最悪の水準」と説明している。


あ~あ。 借金はつらいね~。 公務員の数、無駄な公共投資、年金より高い生活保護手当て、老人医療費...、枚挙にいとまなし。


?


「報道ステーション・加藤解説委員「日中中間線は日本が一方的に主張している」」


この方、どうも中国共産党の回し者のようです。


?


「丸山弁護士、新潮提訴も」


おろ、ヘンな所でもめてるな。 全国的に有名な弁護士だからそれほど法外とも思わないが。 決着は如何に?


?


「「OpenOffice.org」v2.0のフルカラー入門書PDFが日本ユーザー会で無償公開」


おっ、バージョンが上がりましたね。? これ、タダでWord, Excel, PowerPointの互換ソフトです。? もちろんそれらと互換性があり、しかもUIも非常に近い。? もうお金を出して買うソフトは無い?


?


「旧橋本派、15億円使途不明 03年と04年繰越額に差」


「橋梁談合23社、自民に1億円献金 建設・運輸族にも」


きったね~。 選挙が終わってから公表してやんの。? 大勢に影響はなかったかもしれないが、やり口が気に食わない。


?


?


? <朝の一枚>


タイトル: 「アヒャヒャヒャ」?



ここまで表情の出ている猫は珍しい?


?


? <今日の日記>


?


#免許の更新を神田の更新センターでやってきました。? ここ、ガラガラでおすすめ。? 2時間ぐらいは


??? かかるかな、と思っていたらわずか35分で終了。


??? 免許センターの人も「ここは空いてますからお友達に薦めてください」だと。


?? はい、神田免許更新センターはお薦めです。


?


#見事に「禁煙」に撃沈した孤独な戦士「翁」であった。


??? 禁煙はダイエットより難しいかもしれない。? ダイエットは物理的なもの、


??? 禁煙はメンタルなものか?


??? しかし孤独な戦士に休息はない。 新たな節煙Projectがそこに待っている。


??? ♪白い マットの~ ジャ~ングルに~(以下合唱)♪?


?


# 記事は更新順に書いていたが読みづらいので項目別にまとめる事にした。


??? さて、順番はどうしよう? これで行くか?


?


??????????? 今日の締め


??????????? 今日のニュース


??????????? 今日のひろいもの


??????????? 朝の写真


??????????? 日記


??????????? 今日は何の日?(不定期)


?


# 今日の健康チェック


???? 今日は運転免許の更新などで日中歩き回る予定なので朝の運動はパス。


???? 体重は74kg弱でした。


???? タバコの本数は...もう少し落ち着いてからにしよう。


?


# 昨日の「NHK世界遺産の旅ベスト30」見ました?


??? 翁はこの手の番組は大好きです。 ランキングの中にあった以下の世界遺産は翁はチェック済でしたよ。


??? 皆さんはどう?


??????? ペルー マチュピチュ


??????? バチカン市国


??????? フィレンツェ


??????? ベネチア


??????? ヴェルサイユ宮殿


??????? ポンペイ


??????? グランドキャニオン


??? マチュピチュは行くと「あ~、昔ここに神様がいたんだろ~な~」と思えるくらい素晴らしい所です。


?


?


?


禁煙初日(挫折済)

?


?<今日の最後のひとすくい>


「男体盛り」 (女人禁制)


これはヤラセですよね。 食べてる女性の嫌そうな顔。 アハハ。


盛られている料理が寿司なのがちょっと引きますけど^^;


?


「授業中に笑ったエピソード」


?


「埼玉が独立国家に」


作者はきっと埼玉在住で石川賢の「虚無戦記」愛読者でしょう。?


?


?


? <本日の締め>


タイトル: 「正体!?」


?



?


?


? <今日のニュース&ひろいもの>


?


「 固定と携帯、電話番号一本化 07年度にも移行 」


最初「へぇ~」と思いましたがホントにいいことなんだろうか?? 電話がかかるたびに会社と自宅と携帯電話が同時になったら世の中うるさくなってしょうがないような気がする。


?


「 河相我聞、本気ラーメン店開業…今や超人気店 」


以前テレビで見たこと有ります。 ホントに旨いんだろか?


?


「 道路族、小泉に降伏…ドン古賀の求心力薄れ 」


何だ、案外あっけなかったな。


?


?


?<禁煙経過報告>


見事に挫折しました。? 半日と持たずに....。゜(つд`)゜・.


朝からイライラ、カリカリ、ソワソワと仕事になりません。


たまりかねて、13:30頃タバコを買ってきちゃいました。


多くの皆さんにとっては知らないうちに始まって、知らないうちに終わっていたという幻のプロジェクトとなってしまいました。(最近の会社の仕事もそんなのが多い)


次回は「翁の節煙プロジェクト」と銘打って再スタートを切る所存です。


(誰も期待していませんが。)?


?


?


? <禁煙経過報告2>


結局11時ごろにも一本同僚から恵んでもらいました。


昼食後は喫煙室でちょっと休憩。 コーヒーを飲んでるとなんとか堪える事ができるようだ。


本日ここまで吸った本数は2本!


(「もう禁煙になってね-だろ?」とは言わないで下さい)


?


?


? <今日のニュース&ひろいもの>


?


「angel Kitty、コスプレUSBドライブを発表」


いろいろ出ますね。? しかし、このモデルはなんだよヽ(`Д´)ノ?? 自分とこの社員か?


?


「エロバカ元校長に懲役6年…モデル拒否の少女に暴行」


今日はdeviさん好みのニュースが豊富だ。?


?


「対中食糧援助、今年末に打ち切りへ WFP」


この国はもうとっくに独り立ちしてると思いますが。 まだやってたの、こんなこと??


?


追加 13:05


「ハゲを直すたんぱく質が見つかった」


今世紀最大の発見か? 早く特効薬を!!


?


「ドキュメント・ザ・免許失効」


翁も明日有休をとって更新に行ってきます。


?


「巨乳になるぞプロジェクト」


このブログを見に来る女性陣は大丈夫かな~?? (・∀・)ニヤニヤ


?


?


? <今日の一枚>


タイトル: 「分身の技nya」


?



?


?


? <禁煙経過報告>?


会社に来てからずっと落ち着かないので喫煙室に行って人の煙を吸ったり意味もなく


ウロウロしたりしてました。


先ほど(09:45)我慢できずに喫煙室で同僚のお恵みを一本...。


だめだ~。? まだ、10時前かよ...orz


?


?


? <今日のニュース&ひろいもの>


?


「ダイオウイカの深海での生態…国立科博チームが初撮影」


いや~凄いですね。? 「エルエル」さん家で写真も見れます。


?


「航空管制情報官、みだらな欲望管制できず…児童買春」


タイトルが気に入りました。


?


?


? <今日は何の日?>



「日中国交正常化の日」


1972(昭和47)年、日本と中華人民共和国との間の国交正常化共同声明(日中共同声明)の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名した。


?


「招き猫の日」


日本招き猫協会が制定。


「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せ。


この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催される。


どんな記念行事をやるのか、ちょっと気になる。


?


?


? <禁煙初日>


# 強い決意も無いまま、何となく禁煙に突入してしまいました。


??? 午後にも断念する可能性が高いので「ガンバレ」とか「応援します」とかの


??? コメントは書かないで下さい。


??? なんか頭がくらくらするな~。


?


# 禁煙は禁煙、ダイエットはダイエット ということで勿論今朝もWalking.。


??? 昨晩はいつものメンバーで飲み会、運動後の体重は73.5kgと変動なし。


??? 禁煙やると口が寂しくなって食べる量増加=太る、とよく言われているが、


??? もし太りだしたら禁煙を解除します。 ダイエットを優先です。 (既に決意が鈍りつつある)


?

?

?

長袖を出しましょう

?


? <今日の最後のひとすくい>


?


「愛 地球博オークション」


たくさんありますね~。 早い者勝ち?


?


「紳助に暴行を受けた女性マネジャー、吉本を退社していた」?


うやむやのうちに解決? 紳助はもともと嫌いだからどうでもいいけど。?


?


「キタ――ッ「電車男」今期1位」


ま~、どちらも見てましたけど。 どちらかというと「女王の教室」かな?


?


「死因」??(女人禁制)


?


「何度も読みたくなる本」


厳しい。


?


?


? <本日の締め>


?


タイトル: 「え~と、ここがこうnyaって」


?



やるな、ネコ!?


?


?


? <今日のニュース&ひろいもの>


?


「7周年迎えたGoogle、「インデックスは他社の3倍以上」を宣言」


ロゴがなんか変だな、と思ったらこういう事だったんですね。


???


「懐かしの味? ロバのパン屋さんの秘密を探る」?


これをご存知の方はややご年配の方??


?


メイド喫茶に明日はあるの?」


?利幅の大きいソフトドリンクを使い捨ての容器で出し、ウエイトレスさんの時給を買い叩き(なんと平均850円!)、制服を用意せずに自前の衣装で賄うなどして原価を下げて利益を確保しているケースが殆どです。僕から言わせれば、「メイド喫茶は女の子を搾取することによって成り立つ商売」だと思います。


それでも働く娘が多いということは、ファッション感覚でやっている?


?


「フィリピン税関職員、検疫検査で「ピラニア」に襲われる」


指を噛まれたぐらいで「襲われた」と表現するのは如何なものかと。


?


「「悪霊退散!」と言って触って、その上8万円も請求」?


いわゆる「狒々爺」ですな。? お前が退散しろ!


?


?


? <今日の一枚>


?タイトル: 「象形文字」


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「「自覚足りなかった」 杉村議員が反省会見」


朝はこのニュースばかりでしたね。 解説者もボロクソに言ってた。? 「この顔は全然反省してませんよ」だと。 アハハ。 えらい言われようだ。


人間そんなに短期間に変われるもんじゃないから、そのうちまた物議をかもす発言をするぞ、こいつは。


?


「NHK番組改変問題、自民が朝日に質問状を送付」


ああ、これまだ続いていたんだ、朝日新聞のいつもの捏造問題。? 少々ウンザリ。


?


「自殺サイトで20人以上誘う…3人目殺害で男再逮捕」


マジに殺人鬼+変質者。 こういう奴が普通に居るというのが怖い。


?


「5年で7000人削減 大阪市、2250億円の経費カット」


おっ、大阪市頑張ってますね。 各自治体も追随すべし。?


?


?


? <長袖を出しましょう>


# ふと周りを見るとみんな長袖になっておりました。


???? イカン、今日帰ったらタンスのシャツを入れ替えだ。


?


# 昨日はやはり寄り道をしてしまった。


??? 朝のWalkingは実施したものの、体重は微増の73.5kg。


??? これの繰り返しだ...。


?


?


?

さらに涼しく

?


? <今日の最後のひとすくい>


「モテピークはいつだった?」


翁はあまりもてた経験がありません(キッパリ)。


皆さんはどう?


?


「窓の外の飲み物」


似たような経験は皆あるのかな?


?


?「嫁さんを自慢するスレッド


世界人類が平和でありますように?。


?


?


? <今日の締め>


?


タイトル: 「すまん、ほんまに悪かったnya」 (>で○こさん)


?



?


?


? <今日の気になった記事>


?


○ッドさんやで○こさんに禁煙を薦められて少し意識し始めている翁です。


そんなところへこんな記事を見かけました。


?


「禁煙ファシズム発動(大事な人に押し付ける)」


?


内容は相当に深刻かつ真摯なもの。


実際に肺がんに冒された経験のある筆者が病院でのさまざまな出来事、ご自身の目で体感されたことを克明につづっております。? 特に以下のくだりは目が痛くなりました。




  • 携帯灰皿を持って、マナーを守っている事をアピール(人のいる場所や、灰皿のない所でも吸わずにはいられなかった)

  • ひと言「吸っていい?」と同席した人に断ってから煙草に火をつけていた(「吸っていい?」と訊かれ、よっぽどのことがない限りは断りづらい事に気づかない無神経さがあった)

  • 一週間吸わずに過ごした事があったから、本気でやめようと思ったらやめられると考える(やめられないのに、それを自分で認めなかった)

  • 別にそれほど強く長生きしたいと思っていないと考える(リスクに対して向き合うことを根本から拒否していた)

  • 駅の喫煙コーナーで煙草を吸っていた(煙草を吸ったばかりの人の口がどれほどくさい口臭に感じるかは、止めるまで分かりませんでした。わきがの人が自分のにおいに気づかないのと同じでした)

?この後の「決定打」の部分がさらに衝撃的です。 ドラマでもここまで描写できないのでは?


これまで30分毎にタバコを吸ってましたが、とりあえず一時間毎にします。?


とりあえず節煙をスタート。? フィ~。


?


?


? <今日のひろいもの>


飛びそうな気配はあったが、やっぱりパ~~ッ。 ?.。゜(つд`)゜・.


?


ホワイトバンドに流れた金で何が出来たか?


?ホワイトバンドの売り上げを、ほっとけない世界のまずしさが説明している3秒に1人亡くなるような子供達に対して直接的な活動に回したら、どれだけの成果を上げられるのか試算してみた。


ホワイトバンド関係者は早急に正体と身分を明らかにするように。? ま~来週辺りの週刊誌で特集記事が組まれそうな気はしますが。?


?


「カレーライスのルーは右派? 左派?」


翁は右派です。 というか、ルーをかけながら食べるのであれば、右利きの人は皆右?


?


「中国政府、ニュースサイトに新たな規制」


この記事読むといかに中国政府が情報を民衆に正しく伝えていないのが良く分かります。? いくつかピックアップすると:


「人民と社会主義に奉仕する方向を目指し、国家および公共の利益を維持するために世論を正しく導くことを主張しなければならない 」?


「中国は、コンテンツ統制を目的としたインターネットの巡回を専門とするサイバー警察を置いている。政府を批判する書き込みや、微妙な話題に触れる書き込みはすぐに削除される。」


はいはい。? 同僚の中国人は「中国では政府は正確な報道をしない」と言ってたので、中国人も皆わかってはいるようですが。


?


?


? <今日の写真その1>


?タイトル: 「ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め


?



?


?


? <今日のニュース>


?


「道路公団OBの営業禁止へ 橋梁談合45社に公取委方針」?


公正取引委員会は談合を繰り返したとされる橋梁メーカー45社に対し、天下りしたOBによる公団側への営業活動を今後禁止することを求める方針を固めた模様だ。


当たり前。? そんなことより天下り禁止とするわけにはいかないのか?


この前テレビで見てると多い奴は2,3回天下り/退職金の受け取りを繰り返し、最終的には1.5億円ぐらいの退職金をもらっていた。? 全部税金。? 全額返金しろ!


?


「小泉怨念?族議員斬り、ドン古賀狙い討ち」


政務調査会の各調査会や特別委員会の統廃合を検討する方針を固めたのだ。特定分野の既得権益擁護に走る族議員の活動拠点にメスを入れるもので、首相の仇敵である旧田中派の牙城だった道路調査会(古賀誠会長)が最大の標的となりそうだ。


いいね~、どんどんやってください。 古賀氏はまさに古いタイプの政治家さん。 当選回数と族系の強みだけで生きている人。? 小泉さんも自民党総裁任期終了までこういう事を続けないと民意が離れていくぞ。


?


「窃盗罪に罰金刑導入、万引きなどに適用検討・・・法務省」


法務省は、現行法では懲役刑しか設けられていない窃盗罪などの財産犯について、罰金刑を導入する方針を固めた。


これ大変結構な方針と思います。? 確かに懲役刑では罪が重すぎるし、検察もめんどくさいでしょう。 飲酒運転も罰金の高額化でかなり減ったというし、早急に成立させてください。


?


ナショナリズム扇動、統治正当化する中国 在米大使館・北野公使が米紙に論文


中国の民主主義の不在こそがナショナリズムを過剰にして、日本たたきを生む、と示唆しており、外務省関係者の意見にしては珍しく、中国の政権の独裁体質に対する正面からの批判となっている。


いや、ホント珍しいですよね。 外務省も強気の小泉さんに影響されてるんでしょうか?? 翁的にはこれを皮切りに理不尽な中国の言い分をビシバシ反駁して欲しいですね。


?


?


? <さらに涼しく>


?


# 今朝も涼しかった。? もう秋と解釈してもいいのか?


???? 長袖はいつでも出せるが、外に出てるのは通勤の間だけなので少し迷う。


???? 今日は半そで+ノーネクタイ+ジャケットでちょうど良かった。


???? 翁的には年間で最も過ごしやすい季節です。


?


# もちろん、今朝もWalkingを断行。


???? 昨日も寄り道せず晩飯も控えめにした成果か、運動後の体重は73kg強。


???? 今日も真っ直ぐ帰れれば明日は72kg台に復帰だ。? 真っ直ぐ帰れれば...。


?


?


?

久しぶりの運動

?


? <今日の最後のひとすくい>


?


「初めての教習所」


確かにこれは恥ずかしい。


?


「超漢字検索難読漢字辞典」


試してませんが、興味のある人いるかな?と思いまして^^;


?


「リマインダーメーラー」


?


  • 3年後の自分に今の気持ちを伝えたい!

  • 来週の出張の準備を前日にお知らせ!

  • 友達の誕生日メールを忘れずに送りたい!

  • 明日の朝起きられるようにメールを送りたい!

  • 同窓会の前日に確認メールを送りたい!

  • でも、彼女に「誕生日おめでとう」メールを入れた後、別れたりしたら気まずいんちゃう? あ、よりを戻すということもあるか。


    ?


    「好きなアニメランキング100」


    翁も漫画は好きですが、第1位と第4位はまったく知らない漫画でした。


    まだまだ勉強不足!?


    ?


    ?


    ? <今日の締め>


    ?


    そろそろ暗くなってきました。 夜が早くなりましたね。


    ?


    タイトル: 「いずこの世界も...」?


    ?


    ?

    ?


    ?


    ? <今日のひろいもの3>


    ?


    「赤く染まって」?

    ?


    スペイン南東部のブノル村で、市民数万人が参加して熟したトマトをぶつけ合うお祭りが行われ、街中が真っ赤に染まり、トマトの香りが立ちこめた。
    お祭りは毎年恒例で、オーストラリアや米国からも参加者が集まり、使われたトマトは約100トンに上った。
    「こんなのは文化じゃないわ」と顔をしかめるお年寄りの住民もいるが、このお祭りはそういうばか騒ぎを奨励しているのだとか。(ブノル、ロイター=共同)


    ?? お年寄りのご意見に一票!?

    ?


    ?


    ? <今日のニュース&ひろいもの2>


    さきほど昼休み中にうpしようと大慌てで投稿したら、パ~~っと....。゜(つд`)゜・.


    ?


    ★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡


    お弁当を作っているお母さん必見!!


    子供が喜ぶかどうかは別として...。


    ?


    「ニューオーリンズで受刑者5百人不明 看守の職務放棄も」


    飯も食わせてもらって無かったら当たり前。


    ?


    「余談の森」


    記事の数はそれほど多くないけど凄い!? 全部トリビアの泉でいけるんじゃないの?


    ?


    ?


    ? <今日の写真>


    タイトル: 「帰りなボウヤ。 ここから先は戦場だpiyo」


    ?



    ?


    ?


    ? <今日のニュース&ひろいもの>


    ?


    大相撲:「アサショーリュー」は敵役 ブルガリア


    遠い異国のブルガリアでも嫌われてます。? あの勝ち誇ったような顔が可愛くない。


    ?


    「サッカー:?ICチップ内蔵ボール好評」


    野球のボールも是非。 ストライク・ボールの判定は機械でやったほうが良い。


    ?


    ビール瓶はなぜ633mlか


    へ~5つぐらいですかね?? 家で瓶ビールは飲まないので特にこだわりはありません。


    ?


    ?


    ? <今日は何の日?>


    記念日:



    「伊勢湾台風の日」


    1959(昭和34)年、東海地方等に台風15号が来襲し、明治以来最大の被害をした。全国で死者・行方不明者は5000人を超え、57万戸の家屋が被害を受けた。この台風は、後に「伊勢湾台風」と呼ばれるようになった。


    ?


    出来事:


    1972年?? 阪急の福本豊選手が105盗塁の世界新記録を達成


    1983年?? ヨットのアメリカズカップでオーストラリアが優勝。132年目にして初めてアメリカが敗れる


    ?


    ?


    ? <久しぶりの運動>


    # 漸く晴れてくれました。?? 先週の日曜日以来8日ぶりになるかな?


    ??? あまり汗はかけませんでしたが、体重も少し戻して74kg弱となってます。


    ??? 今週は晴れが続きますように。


    ?

    台風接近中

    ?


    ? <今日の締め>


    ?


    今日は涼しかったですね。 このまま秋に突入でしょうか?


    また朝青龍が優勝か...。 琴欧州に勝たせたかったな。


    ?


    タイトル: 「ここ?」 「そこそこ!」


    ?



    ?


    ?


    ? <今日の2ちゃん>


    ?


    「あの映画のココがわからない まとめサイト」


    2ちゃんねる映画一般板のスレッド「あの映画のココがわからない」をまとめたサイトです。

    収録タイトル数:995

    caution? ネタバレ全開です。未見映画のページは開かないことをお勧めします

    こういうところが2ちゃんの凄い所ですよね。 有志による共同作業でしょうがスレをキチンとまとめてます。


    翁も「呪怨」や「A.I.」などいまいち終わり方がしっくり来なかった映画のまとめスレを読んで来ました。


    映画好きな人はお気に入りに追加は必至!?


    ?


    のまタコキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


    例の2ちゃんとエイベックスの著作権紛争です。 (詳しくは知りませんが)


    リンク先は2ちゃんの運営者西村ひろゆき氏がエイベックスに宛てた質問状を公開したもの。


    と、思いますが、2ちゃんだからな~。 後で「釣られた?」なんて有るからな~。


    ?


    ?


    ? <今日のニュース&ひろいもの>


    ?


    「ストリッパー、夜のニューオーリンズで復興支援」


    「カトリーナ」来襲から3週間が経ち、バーボン・ストリートにあるクラブ、「デジャヴ」は今週から営業を再開した。普段なら観光客達で溢れる店内だが、今は復興作業に携わる警察官や消防士、軍関係の人達が客として訪れている。


    翁もアメリカに住んでた頃に一度だけですが行ってきました。 フレンチクォーターは実に味のある町並みでストリップ小屋や骨董品屋がたくさんありました。 (その外は治安悪し)


    昔の町並みが戻るといいんだがな~。


    ?


    「Love Dictionary 女と男の辞典


    さまざまなタイトルのアンケート&読者のコメント。


    面白そうですが量がまたすごいので腰をすえて見ましょう。


    ?


    「知らないと恥をかくネット用語」


    よかった、全部知ってたので恥はかかなくてすみそうだ。


    それはそれとして、これ、どうやって決まったの?


    ?


    ?


    ? <今日の写真 女人禁制


    ちょっと下品ですが朝から大受けしてしまったので転載。


    製作者のジョークセンスに脱帽です。?


    ?


    タイトル: 「音で漢字変換」


    ?


    ?


    ?


    ?


    ? <今日のブログ>


    運動のために早起きしても雨では出かけることも出来ないので少しネットを巡回していると


    「人気blogランキング」というのが有ったので覗いて見た。


    やはり芸能関係のブログが人気ありますね。 「芸能・音楽ニュース」では:


    ?


    1位 「ニュースの切れ味」


    2位 「Moon's pop Star ☆」


    3位 「芸能人☆整形疑惑


    ?


    流出写真や整形を題材にした物が多い。


    美咲ちゃんやアヤパンもそうだったんですか...orz


    ?


    ?


    ? <台風接近中>


    #あ~、今日も雨だ。 予想はしていたものの週末にある程度体重を落としておかないと


    ??? まずいんだよな~。 平日は酒太りするから。


    ??? ということで、今朝も運動できず。 でも昨日は一日2食で済ませたから体重は74kg強。


    ?


    #このまえ三島キッドさんと禁煙についてコメントのやり取りをした。


    ??? 「がらくた堂」さんのところに葛藤する喫煙者の意識が簡潔に纏められていたのでご紹介。


    ?


    ????? 天使「やめた方が健康にいいよ」
    ????? 悪魔「その歳だとやめても関係ないらしいよ」?
    ????? 悪魔「君は禁煙に失敗するたびに、リバウンドで本数が増えてる」
    ????? 天使「タバコ代、毎月いくら使ってる?」
    ????? 悪魔「別に金には困ってないでしょ」
    ????? 天使「ほかの人にも迷惑かけてるんだよ」
    ????? 悪魔「今、ほかの人の迷惑になる場所ではタバコは吸えないし」
    ????? 悪魔「タバコの代金の半分以上は税金で、君は優良納税者さ」

    ????? やめようかなと思うたびに、心の中で悪魔が天使を論破する。


    ?


    ????? まさに↑です。^^;


    ?


    ?


    ?

    朝から大雨

    ?


    ? <今日の締め>


    ?


    そろそろヨッパなので適当な締めをうp!


    ?


    タイトル: 「チュウ、 ?


    ?



    ?


    ?


    あと、ワラタ2ッキ」さんから3題。


    ?


    「景色を眺めるのが好きだった」


    ?


    「ときメモオンラインのDVD届いた」


    ?


    「俺様GA!1000getしちMAうZE!」


    ?


    ?


    ? <今日のメイド喫茶(?)>


    ?


    開店したばかりのようですが、やけに評判が良いのでご紹介。


    新宿近辺の方は試されては如何? 料金も普通の喫茶店並です。


    翁はもちろんこういう店には行きませんよ。 本当に。


    ?



    ?


    ここら辺に紹介記事があります。


    「ヴィクトリア調の本格メイド喫茶が新宿に」 (動画あり)


    「メイドさん的Blog」


    ?


    ?


    ? <今日のニュースその3&ひろいもの>


    ?


    「ワンクリック不当請求サイト一覧」


    山ほどいるんですね、こういう輩は。? 本日現在637件登録されてます。


    警察は何とかしろよ。 被害出てからじゃ遅いだろ。


    ?


    「住んでみたい都道府県で沖縄が1位に」


    「NHKのちゅらさん効果が大きい」んだそうで。? 東京は4位でした。?


    ?


    「iPod nano」


    そうか、ゾンビも欲しがるってか...。


    ?


    「え、オレ、●●のアニキだったんだ!?」


    つまり野○伸司と押○学が男の敵だという事みたいだ。


    ?


    ??????????????????????????



    ??????????????????????????? (阪神優勝まちがい梨)?


    ?


     <今日のアキバ>


    ?


    ようやく秋葉原のヨドバシカメラに来ました。


    すごいですね~。 人混みもさることながら売り場面積と品揃えが他の石丸電気やサトー無線なんかと比べても桁違いに多い。


    値段も彼らに負けていないだろうから石丸、サトー、ラオックス、オノデンら大手の会社は大打撃を受けると思います。 ヨドバシカメラの圧勝です。


    翁自身、今後テレビや洗濯機などの白物家電を買うときはここで買うでしょう。


    で、今何をやっているかというとヨドバシカメラ1階の「Yahoo BB」のお店でただでPCをいじらせていただいております。 PC使用料、ネット接続料がタダ。 さすがに飲み物はつかないようだ。


    雨も降り出したようなのでもう暫くここにいよう。


    ?


    PS: その後石丸電気の本店の方に様子を見に行った所、可哀想なぐらい客がまばらでした。


    ?????? こりゃ~老舗の何軒かは潰れるな。


    ?


    ?


    ? <今日のニュースその2>


    ?


    「寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”」


    もー、怪しさ100倍!


    ?


    「仏の失業親子、宝くじで100億円 「もう働かない」」


    あの~、もともと働いてないんでしょ?? 報道陣へのコメントがまた面白い。


    ?「思わず泣いたね。この金は恵まれない人のために役立てたい。それは僕の家族と友人だよ」


    アハハ、やるな。


    ?


    「ムシキングカードほしかった 郵政職員を詐欺で書類送検」


    アフォ! 読んでて恥ずかしくなる。


    ?


    「道頓堀ダイブ「あきまへん」」


    それでも関西の方はやってくださると信じてます。


    ?


    ?


    ? <今日の写真その壱>


    ?


    いつもお世話になっている「エルエル」さん家から。


    「なんかいろいろ動物ちゃん」


    ?


    ?15252 B


    ?


    ?


    ? <今日のニュース>


    ?


    昨日あたりネットに出てたこのニュース皆さん見ました?


    「自民党「支配」中朝と同一視 米紙NYタイムズ報道 外務省、不公正と“抗議”」


    ?


    なんか中国の新聞に書かれてそうな記事だな~?と読んだ時に違和感を感じました。


    で、そこはインターネット、しつこく背景を調査された方がいました。


    ?


    「NYTの書いた衆院選関連の記事が、日本の外務省に抗議される。」


    (前段は上の産経新聞の引用です)


    ?


    記事はNYT東京支局の日本人が書いた記事だそうです。?


    ま~、なかにはそういう人も居るだろうとは思いますが、このNYT東京支局って築地の朝日新聞と同じ建物内にあるんだそう。


    また、朝日新聞か...。? どう考えてもこの会社の中枢の人たちは共産党系のにおいがする。


    古くは従軍慰安婦の捏造記事に始まり最近のヤスオちゃん記事まで何も信用できない。


    聖教新聞や赤旗じゃないんだから、あまりに偏った記事書くなよな。


    ?


    ?


    ? <今日は何の日?>


    ?


    記念日:



    「清掃の日」


    環境省が実施(2000年までは厚生省)。


    1971(昭和46)年、「廃棄物の処理及び清掃に関する法律」(廃棄物処理法,廃掃法)が施行された。


    ?



    「みどりの窓口記念日」


    1965(昭和40)年、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置された。


    ?


    出来事:


    1996年?? 一切の核実験を禁止する「包括的核実験禁止条約」に65か国が署名


    2000年?? シドニー五輪女子マラソンで高橋尚子が優勝


    ?


    ?


    ? <朝から大雨>


    #金曜日の夜はどうしても飲みに行ってしまいますね(毎日か?)


    ?? 昨日は祭日だったのでお店も空いてました。


    ?? 久しぶりに日本酒を飲んでキッチリ電車も乗り過ごすよくあるパターン。?


    ?? まあ一駅だけだったので問題なし。


    ?


    #Walkingするぞ!と張り切って起きたのに、外は土砂降りの雨。 あ~あ。


    ?? 日曜日の台湾出張以来全く運動していないので何となく体も重い。


    ?? 当然体重計も素直に75kgを指してくれました。 (;□;)!!


    ?


    ?


    ?

    祭日でも出勤日

    ?


    ? <今日の締め>


    ?


    タイトル: 「(-ω-)」


    直立かよ!?


    ?



    ?


    ?


    ? <今日の健康>


    テキトーなネーミングですみません。


    ?


    「わずか一週間の禁煙でも血管はよくなる」


    「「禁煙太り」って本当?」


    翁もいつかはやめようと思ってます。


    今は禁煙のための準備期間としての喫煙期間です^^;


    ?


    「音,臭い,回数の悩みもコレで安心、おなら対策」


    確かに運動を始めて回数は減りましたね。? ダイエットで臭いも薄くなったような...?


    少なくとも遠く離れた人から文句を言われることは無くなったような?


    ?


    「イライラしないコツ」


    わかっていても難しい。? あまりに平静を装ってもかえってストレスが溜まる気もします。


    ?


    ?


    ? <今日の女人禁制>?


    婦女子立ち入り禁止!です


    ?


    それはそれとして、コレ、ネタ元さん達がこぞって掲載しているのですが、ドラエモン世代から外れている翁にはそれほど面白いとは感じません。


    これ面白いですか?


    「S%&についての認識のび家1」


    「#E@についての認識のび家2」


    「&$Xについての認識のび家3」


    ?


    ?


    ? <今日のニュース&ひろいもの>


    ?


    「プログラマーの格言」


    翁の業種とはかなり違いますが、共通部分も多々あります。


    ウンウン。


    ?


    「秋の番組改編総まとめ、深夜番組のゴールデン進出相次ぐ」


    翁は11時前ぐらいには寝てしまうので良いことでは有りますが、内容はどうなんでしょ?


    深夜だから放送できた、というのも有ったんじゃなかろうか?


    ?


    ?


    ? <今日の写真>


    タイトル: 「ジャストフィットnya」


    ?



    ?


    ?


    ? <今日は何の日?>


    ?


    記念日:



    「不動産の日」


    全国宅地建物取引業協会連合会(全宅連)が1984(昭和59)年に制定。


    秋は不動産取引が活発になる時期であることと、「ふ(2)どう(十)さん(3)」の語呂合せから。


    ?



    「万年筆の日」


    1809年、イギリスのフレデリック・バーソロミュー・フォルシュが金属製の軸内にインクを貯蔵できる筆記具を考案し、特許をとった


    ?


    出来事:


    1948年?? 上野動物園で「おサル電車」が営業開始


    1984年?? 大相撲の蔵前国技館が閉館。35年の歴史に幕


    1994年?? 毎日新聞社東京本社で暴力団組員が発砲事件


    ?


    ?


    ?<朝>


    # さんざん飲みまくった出張から帰ってきて、最初の体重測定。


    ??? 74.5kgとそれほど太ってはなっていなかった。? 朝のWalkingをサボってることを考慮すれば


    ??? 出張中の体重増は+1~1.5kg程度。


    ??? これなら週末に調整できそうだ。 台風が来て雨が降りませんように。


    ?


    # 「電車男」最終回を見ました。 どこまで事実なのかは定かではありませんが、それなりに楽しめました。


    ??? こういうのは続編て有るんだろうか。


    ??? そういえば、NHKの「プロジェクトX」が年内に打ち切りだと。? 何でもネタが尽きてドラマチックな演出が


    ??? 出来ないとの由。? やらせ(過剰演出)もやり辛くなったし。


    ??? 朝はテレビ各局がフジのやらせを叩いていた。? そのうちフジの反撃があるのではとひそかに


    ??? 楽しみにしています。


    ?


    ?

    北京三日目&帰国日

    ?


    (翌日になってスペースを開けてみると夜の更新分が変になっていたので修正しました。)


    ?


    ? <今日の締め>


    は写真とワラタ2ッキさん。


    ?


    タイトル: 「猫、怒る」



    ?


    ?


    「アパートに空き巣が」?


    ?


    「電車で授乳」?


    ?


    「間違い、再び・・・」?


    ?


    ?


    ? <今日の写真2>


    タイトル: 「行くぜ、ハチ!? 待ってくれ、ポチ。」


    ?



    ?


    ?


    ? <帰国&今日のひろいもの>


    夜の9時頃我が家にたどり着きました。


    成田空港から箱崎のTCATまで約55分、歩いて家まで10分。


    日本も涼しくなってましたね。


    ということで、「電車男」が始まる前に少し更新。


    ?


    「出前ポータルサイト 「出前館」」


    「出前館」は全国5000店以上の出前&宅配&デリバリーサービスのあるお店にすぐ注文できる、デリバリー総合サイトです。今なら何分で届くのかも一目で分かる!


    ほほ~、これは知りませんでした。? 翁家はあまり出前をとらないのですが、頻繁に活用されてる方はお気に入りに追加必須!かも。


    ?


    「やめられないお菓子ベストテン」


    ?「あなたのやめられないお菓子は何?」の投票結果だそう。


    翁の仕事場の周りには中国、台湾は言うに及ばず、タイ、インドネシア、ベトナム等アジア圏のいろんなスナックが並んでおります。


    別に翁の周りに並べてくれなくても良いんだがな~。


    ?


    「悩み無用! オナラし放題パンツ」


    ガスメディックは、アメリカ軍の化学防護服用に開発された技術をもとに生まれた、活性炭フィルター入りのクッションだ。この活性炭がオナラのくさいニオイを、消臭してくれるという。さらに、オナラの音を抑えて、拡散するフィルターフォームも入っているのだ。


    翁は ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ます。


    さらに知りたい方はこちら。 (onara.co.jp って...)


    ?


    ?


    ?<今日のニュース>?


    ?


    午前中は打ち合わせが長引いた場合の予備としていましたが、昨日中に終わったので、これからちょっくら天安門と紫禁城に観光に行ってきます。


    (カメラ持ってこなかったな~)


    その後、飛行場に向かいますので更新は夜になります。


    ?


    「パリ市職員、50人がホームレス 公共住宅割り当てへ」


    本当ですか? どういう採用してんだろ?


    市長の名前が一瞬「ドラクエ」に見えました。 orz


    ?


    「女王の教室」:最終回視聴率25.3% 続編へ


    ?7月の放送開始当初から天海祐希(38)が演じる「悪魔のような教師」の厳しすぎる言動に賛否両論がうず巻いたものの、最後は視聴者の支持を得て“完勝”した格好。来年以降に続編や、映画化の話も出てきた。


    よかった、よかった。 天海さんも続投の様子。


    途中でスポンサーを降りた会社がアフォでしたね。


    ?


    「ライオンに襲われ20人死亡、1000人避難 エチオピア」


    ?同国南部で8月、住民がライオンの群れに襲われる事件が繰り返されたと明らかにした。8月中に住民20人がライオンに襲われ、10人が負傷、さらに少なくともウシ70頭が食べられたという。過剰な森林伐採などによるえさ不足が原因とみられている。


    コワッ! 日本も他人事ではない。


    ?


    ?


    ?<朝の一枚>


    ?


    ぜんぜん朝とは関係ありませんが ^^;


    タイトル: 「痛ぇ~!こいつマジで咬みやがったwan


    ?



    ?


    ?


    <今日は何の日?>


    ?


    記念日:



    「国際ビーチクリーンアップデー」


    アメリカ・サンフランシスコに本部のある海洋自然保護センターが1985(昭和60)年から実施。


    この日に近い週末に、世界各地で一斉に海岸のごみを拾い集め、その数量・種類等を調べることによって、海洋のゴミの発生元や、地球環境への影響を調査している。


    ?



    「救世軍日本伝道記念日」


    1895(明治28)年、救世軍日本支部が設立された。


    救世軍は、1878年にイギリスで創設されたプロテスタント系のキリスト教の一派で、軍隊的な組織のもとに、民衆への伝道と社会事業を行っている。


    ?


    出来事:


    1862年?? アメリカ南北戦争で北軍が勝利。


    ????????????? リンカーン大統領が「奴隷解放予備宣言」を発表


    1989年?? 横綱・千代の富士が本場所通算965勝の最多記録達成?


    1997年?? ロックバンド「X-JAPAN」が解散表明??


    ?


    誕生日:? 明治天皇、吉田茂


    ?


    ?


    ???<朝>


    ?


    昨日は会議も滞りなく終了し、ホテルのレストランで軽く宴会。


    お店はドイツ系のパブでビールとソーセージとマッシュポテトで腹いっぱいになりました。


    一皿ごとの量が凄まじく多い。 確かに概ねドイツ人は男も女も大きいが、日本人はシェアしないと食いきれません。


    何か軽いものを、と「pizza」何とか書いてある奴を注文したら、わらじのようなチキンフライが出てきた。 食えね~って。?? ヽ(`Д´)ノ


    ?


    体重計に乗るのはためらわれたものの、置いてあるから仕方がない、乗りました。


    結果、75.5kg!!?「 駄目だ、週末は絶食だ...」とか思いながら、さっきホテルの朝食を食べてしまいました。? ホテル代に込みだと思うと食わずには居られない貧乏な小市民です。


    ?


    ?


    ?

    北京二日目

    ?


    ? 23:00


    <今日の締め>


    眠くなってきました。 北京ももう11時です。


    たまには犬でも、と思いましたが不細工ですね。


    ?


    タイトル: 「ウットリ」?


    ?



    ?


    ?


    ? 21:10


    これ、すごいです。


    ?


    「カウンセリングサービスの心理学講座」


    ?


    さまざまな項目があって、プロの方が解説されているようです。


    とても短時間では読みきれませんが(軽く文庫本レベルの量)、お気に入りに入れる価値あるかも。


    いくつか目にとまったタイトルを並べます。


    ?


    「「ごめんなさい」が言えない心理」


    「心の疲れを癒すには?~心に余裕を持つ考え方~」


    「本当に伝えたいことは何?~自分の本音を伝えるコミュニケーション術~」


    ?


    ?


    ? 18:05


    アハハ、くだらねぇ。


    「あいうえお作文」


    ?


    こんなん出ました:


    ち―超クールで
    ゅ―勇気があって
    う―うっとりしちゃうスタイルで
    ね―熱血漢で
    ん―んーっと…
    お―おっとりしてて
    き―キスが上手で
    な―なまはげです


    ?


    泣かすぞ、この野郎! 「なまはげ」とは何だ、「なまはげ」とは!


    ?


    ?17:48


    会議が終わって夕食会まで間があったので早速更新。


    <今日は何の日?>


    記念日:



    「国際平和デー,世界停戦日」


    1981(昭和56)年、コスタリカの発案により国連総会によって制定。


    当初は国連総会の通常会期の開催日である9月第3火曜日だったが、2002(平成14)年からは9月21日に固定された。


    2002年から、この日は「世界の停戦と非暴力の日」として実施され、この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けている。



    「世界アルツハイマーデー」


    1994(平成6)年、国際アルツハイマー病協会(ADI)の国際会議で、患者やその家族への支援を進めること等を謳った宣言が採択された。


    アルツハイマー病及び関連の諸障害に関する世界的普及を図るとともに、地球規模での理解と把握につとめ、患者と家族への支援を推進するための努力と働きかけを行う日。


    日本では呆け老人をかかえる家族の会が実施。


    ?


    出来事:


    1993年?? プロ野球にフリーエージェント(FA)制の導入を決定


    1999年?? 台湾中部大地震(M7.7)。死者・行方不明4800人


    ??


    ?


    ? 08:50


    <今日のニュース&ひろいもの>


    コメント書けないけどいくつかうp。


    ?


    でも、売ってるコーラは流石に赤


    へ~、緑色ね。


    ?


    「ホリエモン人生ゲーム」


    ちょっとホリエモンの顔が...。


    ?


    「寝ている間にちゃっかりきれいになるコツ」


    女性向け!


    ?


    「女湯侵入の男逮捕、自宅から全裸で来る」


    こういう輩はいつまでたっても居なくなりませんね...。


    ?


    ?


    ? 08:40


    <今日の一枚目>


    タイトル: 「僕もちょうだいnya」


    ?



    ?


    ?


    ? 08:30 at Beijing


    #昨日は飛行機が若干遅れて、8時ごろから宴会スタート。


    ??? わりかし高級そうな中華料理屋でたらふく食いました。


    ??? 料理もさることながら出席者が皆しゃべるわ飲むわで、終了は11時過ぎ。


    ??? 疲れました。


    ?


    #このホテルにも何故か体重計が常備品だったので恐る恐る乗ってみると


    ??? 当然の事ながら「75kg」!


    ??? 朝飯は当然抜き。


    ??? しかし、ホテル代には朝食代も含まれているのでちょっともったいない。


    ?


    ?

    プロフィール

    中年翁

    Author:中年翁
    好きなこと、興味のあるもの:
    Scuba Diving
    海水魚飼育
    鉄道模型
    立ち飲み居酒屋
    秋葉原散策
    ジョギング
    オーディオ&ジャズ
    古本屋巡り(但し漫画)
    そろそろ犬も飼おうかな~

    こねこ時計
    Cats
    Sweets
    TOEICボキャブラリー4択ドリル

    ブロとも一覧

    ローマの休日

    ケンムンの唄

    シナモンな日記
    リンク
    カテゴリ
    FC2カウンター
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

