

涼しくなりました

?


? 17:10


?


いや~、全く知りませんでした。


日本とポーランドの間でこんなことがあったとは。


リンクは今日中にも切れると思いますのでお早めに。


?


「大和心とポーランド魂」


?


?


? 16:15


?


「民主党のポスターが怖すぎる件について・保管」


?ネットの人達はどうしてこんなにノリが(・∀・)イイ!!のでしょう?


?


?

?


?


「でかいタバコの箱」


?Daily Portal Zさん、がんばってます。


?


「 カーチャンを秋葉につれていく 」


この記事のとおり、ここ数年「お母さんと一緒」の奴が多いんだよな。


ちょっとねー...?


?


?


? 14:30


?


??????????? これ本物かな~?


??????????? タイトル: 「野○ソ禁止!」?


?


???????????? ?

?


?


? 13:45


<今日は何の日?>


?


記念日:



「野菜の日,ベジタブルデー」


全国青果物商業協同組合連合会など9団体の関係組合が


1983(昭和58)年に制定。


これは分かりやすいですね。


?


出来事:


1888年?? ロンドンで「切り裂きジャック」により売春婦が喉を


???????????? かき切られて殺される。以降11月までに女性ばかり


???????????? 4人が同じ手口で犠牲に??


1957年?? マレーシアがイギリスから独立?


1997年?? イギリスのダイアナ元皇太子妃がパリ市内で交通事故死


1998年?? 北朝鮮がミサイル「テポドン」を発射。日本上空を越え


????????????? 太平洋に落下??


?


誕生日:? 大正天皇、アニマル浜口、杏里、野茂英雄


?


? 13:30


?


「 米ハリケーン死者計68人に 」


あらら、相当強力なハリケーンでした。 ホテルの窓もこなごな。


保険金の支払い総額予想は2兆9000億円にも達するそうです。


?


「清原 自由契約へ」


あの佐々木の引退試合のときには覚悟してたんじゃないかな?


?


「クールビズ必要の第1位は松岡修造」


禿しく同意!!?


?


「手術中に患者の頭ポカリ」


殴る方も殴る方だけど、手術中に暴れるというのは...?


?


「花王の「エコナ」成分、発ガン促進実験に公的機関が今年度から着手」


「エコナ」買ってる人多いと思うけど、これでアウトかな?


?


?


? 11:25


?


「リアル クレヨンしんちゃん」


そういや、同僚の息子もこんな顔してたな、哲也クン。?


?



?


?


?


面白い話を見つけたのでご紹介。 仕事中に大笑いしないように。


「がらくた堂」さん家から。


?


先日近所のTSUTAYAで俺がトイレに入ったときの話だ。


個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた。

普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだがいきなり


「おぅ、こんちは」と来た。


正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので 「こんちはっす」と答えたさ。


そしたら 「最近どう?」とたわいのない話してきやがった。


しょうがないので 「まぁ普通だよ。忙しいのかい?」と適当にお茶を濁した。

そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で「ちょっとかけなおすよ、


何かとなりにいちいち返事する変なのがいる」だって・・・


?


?


? 10:23


昨日はたいして食わなかったけど、大量にビールを飲んでしまいました。


運動後の体重は73kg弱に上昇。


節制したいが今日も飲まざるを得ない状況になってます。


.。゜(つд`)゜・.


?


?


気を取り直して

?


? 15:55


どこかの水族館でしょうか?


「海豚」と呼ばれるわけだ。 その前で何に署名してんだろ?


?



?


?


? 14:10


たまにはデジモノのネタ。


「あの"ミカンせいじん"がUSBメモリに」


昔テレビの「ウゴウゴルーガ」(GO GO Girlね)に出ていた


キャラクターらしい。 翁は見てませんでしたが。


?


「 バイ・デザイン、西友限定で109,700円の26型液晶TV 」


32型は147,900円だそうな。? もう一段落ちてくるとそろそろ買いかな?


?


「 ソフトバンクBB、月額304円の公衆無線LANサービス 」


この金額なら即開始、しようと思ってます。


?


?


? 13:30


?


なんか、昨日の記事、順番が滅茶苦茶になってるな。


?

  ☆ チン     マチクタビレタ~???

                    マチクタビレタ~???

?  ☆ チン  〃 ?? ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄???

???   ヽ ___\(\・∀・) < 「修復、改善」まだ~?>MSN???

        \_/⊂ ⊂_ )   \_____________???

  ?    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |???

    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|? |???

    |  愛媛みかん  |


?


?


? 13:20


?


早く修理しろって...、面白いから良いけど...。?


?


?


?


?


? 11:20


選挙がらみのニュースに飽きた方へほのぼの系のネタ。


?


「釣り好き夫に魚のお墓」


自分だったらなんだろう? 機関車の墓かな?


?


80年の時を超え、「そば1丁」注文


人情を感じます。


?


外出先ではぐれた犬 電車に乗って飼い主と再会


こういう犬なら飼いたいな~。


しかし、飼主のいない犬を電車に乗せる鉄道会社は変だぞ!


?


? 10:40


<今日は何の日?>


記念日:




「マッカーサー進駐記念日」


1945(昭和20)年、連合国日本占領軍最高司令官


ダグラス・マッカーサー元帥が厚木飛行場に到着した。



「冒険家の日」


1970(昭和45)年に植村直巳がマッキンリーに単独登頂し、


1965(昭和40)年には同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊が


アマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボート下りし、


1989(平成元)年に堀江謙一が小型ヨットで太平洋を横断した日。


?


出来事:?


1963年?? アメリカのホワイトハウスとソ連のクレムリンの間に


???????????? ホットラインを開設


1974年?? 東京・丸の内の三菱重工ビルで過激派による


????????????? 時限爆弾が爆発??


?


?


? 09:40


# 昨日の「体重計表示疑惑事件」の傷も癒え、再び減量作戦


??? を開始しました。


??? いつものWalkingをこなした後、朝食は野菜ジュースとヨーグルト


??? のみ。? Walking後の体重は72.5kgでした。


??? このまま一気に70kgを目指す所存です。


?


# 朝日新聞がまたやりましたね。


??? どーもこの新聞社は昔から捏造記事が多い。 沖縄サンゴ礁の


??? 自作自演記事やNHK番組改変記事とかすぐに思い出すもの


??? も多い。


??? 腹立つのはasahi.comのサイトに一言の説明も載っていない。


??? こういう新聞は潰しましょう。?


?


?

待つのがつらい

?


? 22:20


締めです。


タイトル: 「動けないnya」


?



?


?


? 22:00


今日拾ったニュースを少々紹介。


?


「のどの渇き高める入浴剤、ビール缶型容器で発売」


そこまでしなくてもいいような...?


翁は買わないぞ。 太りそうだから。


?


?

?


「脚がきれいでなければミニスカート禁止=ハンガリー」


これに関してはコメント入れるとセクハラになりそうなので


やめときます。


?


「逃亡の果て…福田和子受刑者病死していた」


これは印象に残る事件でしたね。 時効寸前でしたからね。


?


「愛称「うーみん」が同じ 香川・宇多津町と海保」


なんと言えばいいんでしょうかね?


海猿ヒット中の海上保安庁のコメントが笑えます。


?「先を越されたことより、応募した人も選んだ人も知らなかった


ことがショック」。


こんなキャラクター知ってました?


?


?????????????????????????


?


?


? 14:05


(この記事投稿でまた飛びました。 今日3回目)


?


久々にマリオのgifファイル。


?


?


?


? 14:50


占いもの。


翁は結構いい読みしていると思ったんですが、職場の評価は


イマイチでした。


みなさん、どうですか?


?


「史上最強の姓名判断」


?


ページの中ほどにあるカラムに氏名を入れてください。


?


?


? 13:50


気を取り直して写真をうp。


体重測定結果が気に入らなくて看護婦さんに恨みをもった


わけではありませんが、こういう看護婦はいやだな~。


?


?

?多分、違う目的のポスターかなんかだろうけど、コメント上手過ぎ。


?


?


? 13:40


定期健診終了しました。 今日結果がわかる範囲内では異常は


無かった模様。


しか~~し、体重は73.7kg。? なんで~~?? 翁家の体重計は


壊れているのだろうか?? 家の表示より1kg以上も重いじゃん!?


ヽ(`Д´)ノ ウワワーン


あとでもう一度計りなおしたけど同じでした。


.。゜(つд`)゜・.


?


PS: ここの診療所は「体重が多めに出る」という評判があるそうです。


????? やはり、翁は72.5kgか!? (15:15)


?


? 10:00


今日はよく飛ぶのとのどが渇いてイライラしているので


やけくそで立て続けの更新。


?


<今日は何の日?>?


?


記念日:



「文化財保護法施行記念日」


1951(昭和26)年に制定。


1950(昭和25)年、国宝・重要文化財等を保護するための基本


となる法律「文化財保護法」が施行された。


前年1月26日に法隆寺金堂が全焼したのをきっかけに、文化財


保護政策の抜本的改革が望まれ、従来の「国宝保存法」「重要


美術品等保存法」「史蹟名勝天然記念物保存法」をまとめた


「文化財保護法」が制定された。


他には:


「焼肉の日」、「ベルばらの日」


?


出来事:


1842年?? 「南京条約」締結により阿片戦争が終結。上海など5港を


???????????? 開港し香港をイギリスに割譲


1910年?? 「日韓併合条約」発効。韓国の一切の統治権を日本に


???????????? 譲与。国名を朝鮮に改名


1929年?? ドイツの飛行船「ツェッペリン伯号」が22日間で世界一周


???????????? に成功


?


誕生日: チャーリー・パーカー、市川雷蔵、マイケル・ジャクソン、


?????????????八代亜紀


?


?


? 09:50


?


「 バースデーケーキに2万7000本のロウソク点灯、ギネス新記録 」


?


だそうです。


(また、飛びました。? 本日2回目。)


?


?

?


?


? 09:40


?


ウ~ン、朝一の投稿から吹っ飛んだ。


??? 早く何とかしてくれよ>MSN??? ヽ(`Д´)ノ


??? 昨日は2回飛びました。? 最近5,6行毎に投稿しているので


??? 被害は大きくありませんが。


?


ついに定期健康診断の朝を迎えた戦士翁であった。


??? しかし過酷な減量に立ち向かう孤独な戦士に休息は無い!


??? ということで今朝もWalking行って来ましたよ。?


??? 水分補給は水をコップ一杯までと言われているので、今少々


??? つらい状態にあります。


??? 今朝の運動後の体重は72.5kg。


??? それ以降何も食っていないので、目標は楽にクリアだな。


??? (・∀・)イイ!!


??? 早く健診の始まる10:30にならね~かな~...


???


?

減量着々遂行中

?


? 22:10


先程球場から帰ってきました。


最後に今日のニュースひとすくい。 「がらくた堂」さん家から。


?


「 「立ち読み集中できない」携帯電話の男性殴る 」


翁はなんとなく怖いです。


ぶち切れ人間の増加なのか、個性の多様かなのか?


?


「 女児3人に『同じ空気吸うのいや』」


上の記事と同じく、ほとんど精神異常。


なんなんだろう、こういう人たちの精神構造は?


?


「 万引見つかり店員にかみつく」


なんか、3本続けてその系統の記事になっちゃいましたね。


56歳だそうな。 ふぃ~。


?


?


? 14:15


これから出かけて帰りが何時になるのか分からないので


早めに本日の締めをうp!


?


タイトル: 「イヨウ!」


?



?


?


? 13:50


<今日は何の日?>


?


記念日:



「民放テレビスタートの日」


1953(昭和28)年8月28日午前11時20分、日本の民放テレビ第1号の


日本テレビが放送を開始した。


初のテレビCMは服部時計店(精工舎)の正午の時報だったが、放送の


不慣れからフィルムを裏返しにかけてしまったため、3秒ほどで中止された。


?



「バイオリンの日」


1880(明治13)年、東京・深川の三味線職人・松永定次郎が国産


バイオリンの第1号を完成させた。


?


出来事:


1963年?? ワシントンで人種差別撤廃・雇用拡大を求める市民集会


??????????? 「ワシントン大行進」開催。


???????????? キング牧師が「I have a dream.」の演説


1971年?? 暫定的に円の変動相場制を実施。


????????????? 1ドル360円時代が終る


1996年???イギリスのチャールズ皇太子とダイアナ妃が離婚


?


?


? 13:40


?


「グランドキャニオンにガラス橋建設へ」


下の絵は写真ではありません。 完成予定図ですね。


翁もグランドキャニオンは行った事ありますけど、上と谷底は結構


高低差ありますよ。


記事によれば橋は「スカイウォーク」と呼ばれ、谷底のコロラド川


から1,200mの高さになるそうです。


完成は案外早く来年の1月だそうな。


ラスベガスからも2,3時間でこれますよ。


?



?


?


? 11:10


もう一つお奨めソフトを紹介。


「Win 高速化 PC+」


項目が沢山あって設定が難しく感じるかもしれませんが


分かりやすく記載してあります。


アンインストールも簡単だし。


?


それ以外の高速化テクニックはデジタルARENAでやっている


「Win XP 快適化テク ベスト50!」


を見ましょう。


5回構成の第3回めまで出てます。


?


?


? 10:10


?


友人から預かったパソコンのセットアップが漸く完了。


NECのノートだが無線LANがなかなか繋がらず四苦八苦。


NECのホームページで見てみるとワイヤレスのOn/Offスイッチが


あることが判明。 マジかよ~!!(これ普通でしたっけ?)


?


で、やったことはMicrosoftやOfficeなんかのアップデートを実行。


さらに以下の無料ソフトをドカドカ入れてやりました。


別に壊れることはありませんからね。


?


1.「avast! 4 Home Edition」 (アンチウィルス ソフト)


2.「Ad-Aware SE Personal」 (アンチスパイウェア)


3.「OpenOffice」 (Office互換、PowerPoint互換含む)


4.「JAVA ランタイム」 (OpenOffice用)


5.「Adobe Reader 7.0 + Photoshop Album」


6.「Mozilla Firefox」 (IE互換、タブブラウザが秀逸)


7.「PrimoPDF」 (PDF作成)


8.「Quick Time Player」


9.「Macromedia Flash Player」


10.「同 Shockwave Player」


?


特に自分のPCにウィルスやスパイウェアの対策を取ってない方


1、2とも有名な無料ソフトですので今日にでもダウンロード/


インストールしましょう。


?


?


? 08:20


アハハ、いつかの藤沢の映画館、テレビにも出たみたいですね。


でもヲタクは夜忙しいから映画にはあまり来ないんじゃないの?


>「イブニング オタク割引」実施中


いいね~。


?



?


?


? 07:20


# ムフフ。 昨日は2回、今朝もWalkingに出かけて成果が


??? ビシバシと出つつあります。


??? 昨日寝る前: 74kg


??? 起床直後?? : 73.5kg


??? Walking後?? : 72.5kg


??? 何とか73kgの関門はクリアできそうだ。


??? 定期健診は明日。 今日も節制するぞ!


?


?# 昨日食べた物


????? 朝: ヤクルト、ヨーグルト、野菜ジュース


????? 昼: たぬき蕎麦


????? 夜: 漬物&サラダ、薄いウーロン割り x 4杯


????? 多分1,000~1,200kカロリーぐらいでしょう。


????? ただし、今日は職場の女性のパソコン購入に付き合い、


????? その後野球観戦に行く予定なので節制できるかチト心配。


????? いずれにせよ明日はレントゲンがあるので8時以降は何も


????? 口に入れられない。


?


?

テレビも選挙ばかり

?


? 21:20


?


今日の締めだす。


タイトル: 「No Smoking」


?



?


?


? 21:15


近所の浜町運動公園で「中央区大江戸祭り」という


名前は派手だが規模の大きなただの盆踊り大会を


見物してきました。


感想? 規模の大きな盆踊り大会でした。


?


その後、今朝宣言したとおり行ってきましたよ、


Walking。 約40分ぐらい汗をかいてきました。


もう時間ないけんね~。


?


?


? 16:15


?


これ、別にどこぞの女優の「セクシーフォト」ではありま


せんよ。


メキシコ政府が作った「ウミガメの卵を守ろう」キャンペーン


用のポスターだそうです。


顔の横に書かれているのは「私の彼はウミガメの卵なんて


必要としていないわ」と書かれてます。


で下の方の太字のスペイン語には "because he knows


they don't make him more potent."?と書いてあると。


なんでもウミガメの卵は滋養強壮に効くと広く信じられて


いるらしい。


で、当然女性団体から非難の声が。?


こういうノリは好きですが政府がやることでもないような


気はしますね。


?


?Photo: Poster for a campaign protecting sea turtles


?


?


? 15:55?


?


「 37年ぶり「ボンカレー」発表が水の泡…他商品回収で 」


あらら、そんなことが有ったんですか?


朝ニュースで見たときは「松山○子さんて、まだ生きてる


んだっけか?」とか無邪気な会話をしていたのですが残念


でしたね...と思いきや、ここら辺ではキッチリ発表して


いますね。 ’Bon College’にはワロタ。?


?


「 リカちゃんのひな人形 久月とタカラ、11月発売 」?


ま~買う人は多いんでしょうがね。 翁は要りません。


若いご夫婦はノリで逝っちゃうんだろ~な~。


?


?


? 15:45


「トリンプ『Theプレミアム阪神タイガースブラ』」


有名な下着屋さんですか?


翁的にはもう少し豊○なモデルの方が良かったのでは?


と思いました。


※「耳」と「しっぽ」は販売致しません


セットにしたほうが絶対売れると思うぞ>トリンプ


?


?トリンプ Theプレミアム阪神タイガースブラ 写真画像


?


?


? 11:15


?


翁家には猫はいませんので知らないのですが、


猫はそもそもシンクが好きなのでしょうか?


?


?A Cat In A Sink


?


こちらに山のように写真があります。


?


「Cats in Sinks」


?


?


? 09:15


<今日は何の日?>


?


記念日:



『男はつらいよ』の日,寅さんの日


1969(昭和44)年、山田洋次監督・渥美清主演の映画


『男はつらいよ』シリーズの第1作が公開された。


「フーテンの寅」が最初に登場したのはテレビドラマで、この時は


最終回で寅さんは死亡した。


しかし、あまりの反響の大きさのため映画で復活し、以来48作


にも及ぶ世界最長の長編シリーズとなった。


?


出来事:??????????? (ここで一回飛びました)


1926年?? 世界女子陸上競技大会で人見絹枝が走り幅跳び


????????????? 5m50cmの世界記録


1957年?? 東海村の原子力研究所の実験原子炉が臨界状態に


????????????? 達する。日本に原子の火がともる


?


誕生日:? 孔子、マザー テレサ、山岡久乃、藤竜也


?


?


?


? 08:15


昨夜は誘惑に負けて飲み会へ。 ほどほどに(だったはず)。


??? もちろん今朝はWalkingです。


??? 起床直後=75kg弱、 Walking後=74kgちょうど。


??? 夕方またやるか。 当然朝食も抜き。


??? 定期健診まであと2日。 ガンバルゾ!


?


このMSN Spaceの投稿失敗が頻繁に発生するので5,6行


??? 毎に投稿ボタンを押す事にしました。?


????少しでも悲しみと怒りを小さくするために。


?


?

風がすごいな

?


? 22:35


?


もう寝るか?


今日の締め。


タイトル: 「熟睡中」


?


?



?


?


? 15:40


?


(やっぱり飛んだ。 MSNのアホ!? これ2回目)


?文章をコピペしたときはHTMLをチェックしましょう。


?


ネタ元さんたちのネタ。


?


「不採用の理由」ランキング


内容的には当たり前と言えば当たり前のことばかり。


で、当たり前のことが出来ない人を不採用。 当然。


学生さんはあまり見てないと思うけど注意してね。


転職を考えている人も。


?


「自分で組み立てるオープンカー発売? 車検不要」


これ、まだ独身の頃だったら買ってたかも。? いまは車すら


持ってないけど。


ちなみにこの車の外観はココ


?


「電車男: ヲタクに割引価格を設定?? 藤沢の映画館」?


集客の一助となれば良いですね。? そもそも満員が見込める


映画ではないだろうし。? 証明する必要は無いから切符買う時に


「ヲタです」と言えばいいらしい。


?


「漢字習熟、大学1年4割未満、中1生は8割」


うんうん、年を取るほどに遊びを覚えていくからね、程度に思いながら


記事を見てみると結構難しいでやんの。


大学生4割以下はアホでいいのですが中1生で8割ちかいのは


すごい! 自分の中1はもう少しアホだったような...


「ゆとり教育」の弊害でしょうか???


?


?


? 13:50


猫もマイアヒが好きなのか?


?



?しっぽ立ってないぞ!


?


?


? 12:55


本日のここまでの摂取カロリー


?


朝食:


ヤクルト??????? 50k


ヨーグルト?? 100k


昼食:


たぬきそば? 400k


?


合計: 550kカロリー


?


なかなかやるな>ヤクルト。? 量少ないくせに。


?


?


? 11:25


?


ふ~ん、こりゃ知らなんだ。? 日本もこんなことやってんだ。


昔あった超音速旅客機コンコルドの上を目指してるそうな。


運賃が安くなれば乗りたいんですがね。? 日本/NY間を6時間で


航行できるらしい。?


こちらに解説があります。


?



?


?


? 11:05


?


<今日の政治系ニュース>


?


「ムネオ」 (北海道の鈴木さんね)


ココまで地元利益最優先を声高に叫ぶと地元もひくんじゃないの?


北海道に関しては郵政民営化以前の選挙民の良識を問われる


選挙と言えそうですな。


新党大地の公約を読んでみて下さい。


?


「ヤスオ」 (長野のヤッシー)


これ、地元の有志が応援しようとしているのか、ヤッシーを追い出そう


としているのか非常に微妙ではないでしょうか?


?


「ユカリ」? (野田さんの対抗馬)


2ちゃんでは「ゆかりタン」と呼ばれているらしい。 萌える人も大勢


いるとか?? ま~確かに握手くらいしろよ、と言いたいが。


?


?


? 10:50


<今日は何の日?>


?


記念日:


?



「人権宣言記念日」


1789年、フランス国民会議が「人および市民の権利の宣言」


(フランス人権宣言)を採択した。


?



「シルマンデー,ユースホステルの日」


ユースホステルの創始者アルト・シルマンを記念する日。


シルマンはドイツの小学校教師だった。1909年のこの日、生徒たちと


遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。


しかし、夜になっても雨は止まず、翌朝までその小学校で過ごすこと


になった。


この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い


料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユース


ホステルを創設した。


?


出来事:


?


1950年???? 黒澤明監督の映画『羅生門』が封切り


1978年???? 日本テレビが「24時間テレビ愛は地球を救う」を放送。


??????????????? 翌年から恒例化


1981年???? アメリカの無人惑星探査機「ヴォイジャー2号」が


?????????????? 土星に最接近??


?


誕生日:???中島知子、マコーレー・カルキン


??


?


? 07:00


?


早起きはしたものの予想通り強風+雨で運動は無理。


??? かわりに朝風呂で長湯しました。? あまり効果がありそうな


??? 気はしませんが。? 今朝の体重は74.5kg。


??? 定期健診まであと3日。


??? (もうイスカンダルに行っている暇はない!)


?


昨日のニュースでホリエモンのニュースが出てましたね。


??? 「ホリエモンは有効票?」


??? へ~~。


??? 亀井氏側の「しずかちゃん」と「ドン亀」も認められる可能性が


??? 高いらしい。? ホリエモンは分かるけどな~。


???


?


?

また雨か...

?


? 20:25


ハハハ、これ最高。


いろんな場面で使えそう。


タイトル: 「ま、まさか、貴様生きてたのか!!」?


?



?


?


? 19:30


<本日のカロリー摂取量チェック>


朝食:


ヨーグルト????????? 100k


野菜ジュース??????? 60k


コーヒー????????????????? 5k (コーヒーは無視出来るな)


昼食:


きつね蕎麦???????440k


夕食:


漬物????????????????? 40k


サラダ????????????? 150k


缶チューハイ???? 200k


ウーロンハイ???????? 50k (薄く作ったので想像、希望?)


?


合計 1,145kカロリー。


多分あと2杯ウーロン割り飲むから1,245kカロリーか。


まあまあだな。? 明日から缶チューハイも禁止だ。


?


PS: これ投稿する時ドキドキものでした。 パ~...


?


?


??19:05


台風なので当然まっすぐ帰ってきました。? 雨は土砂降りになったり


小雨になったりでジワジワと勢力を強めているようです。


関係ありませんがペンギンの写真。


タイトル: 「大移動」?


?



?


?


? 13:20


?


せっかくリンクネタ4本も上げたのに、また何処かへ飛んでいって


しまいました。 ヽ(`Д´)ノ ゴルァ


同じ事2度書くのはめんどくさいので、コメント入れずにそのままうp。


皆中国方面の記事です。 いずれも「エルエル」さん家から。


?


「角が生えた男性」


「赤い汗をかく少年」


「腕に文字が浮き出る女性」


?


?


??11:35


昨日から写真が無かったのでひとつうp。


「ハワイ上空のレンズ雲」?


すごい不気味。? 中にUFOがいるのか?!


?


?

?


?


? 09:04


?


「今日は何の日?」


?


記念日:


即席ラーメン記念日


日清食品が制定。?? 1958(昭和33)年、日清食品が世界初の


即席ラーメン「チキンラーメン」を発売した。


?


サマークリスマス


TBSの林美雄アナウンサーがパーソナリティーをしていたラジオ番組


「パックインミュージック金曜2部」の中で、「夏にもクリスマスのような


イベントを作ろう」ということで、林さんの誕生日を夏のクリスマスとして


盛り上げようということになった。


?


出来事:


1543年???? ポルトガル船が種子島に漂着し、鉄砲が日本に伝来


?????????????? (1542年説あり)


1894年???? 北里柴三郎がペスト菌を発見


1944年???? 第二次大戦で、聯合軍がパリに突入。パリの独軍が降伏


1960年???? 第17回オリンピック・ローマ大会が開幕


?


誕生日:


?笠置シヅ子 、レナード・バーンスタイン、ショーン・コネリー、石井拓郎


?


?


?? 06:10


# 定期健診まで日がないため、運動のために張り切って早起き


??? したもののあいにくの雨。 ? 明日の朝も雨っぽい。


??? ということで、今日から食事制限を決意。


??? 朝抜き、夜は野菜のみ。? 酒も控える(これが一番自信なし)。


??? 定期健診まであと4日。


?


# 昨日は酔っ払って帰ってきたのであまり記憶なし。


??? ブログを見ていた記憶はあるが、他所様のブログに余計な


??? 書き込みをしていないか、やや心配ではあります。


??? 「コイツ酔っ払ってる」と思われた方、ごめんなさい。


??? 消しといてください ^^;


?


?

台風11号接近中

?

? 17:25

アッタマ来ました。

この記事を書くのは2回目です。

朝投稿した記事を修正するのは3回目です。

投稿ボタンを押しても部分的/全文が投稿されなかったり

「一時ご利用になれません」というのが最近多すぎ。

早く直してくんないと他所のブログに行くぞ>MSN

?ヽ(`Д´)ノ

?

???

? 07:10

「今日は何の日?」

?

記念日:


大噴火の日,ポンペイ最後の日


西暦79年、イタリアのヴェスビアス火山が突然噴火し、麓のポンペイの


市街が約8メートルの火山灰により埋没した。


また、1962(昭和37)年に三宅島が大噴火を起こしたのもこの日だった。


?



愛酒の日


酒をこよなく愛した歌人・若山牧水の1885(明治18)年の誕生日。


?


出来事:

1594年 ?盗族・石川五右衛門とその親族が京都・三條河原で釜茹で

???????????? の刑に処せられる??

1949年?? 「北大西洋条約」発効。NATOが発足

?

誕生日:

?久野綾希子、 高嶋ちさ子

?

?


? 06:45


# 雨模様につき運動は中止。

??? 従い、体重も若干戻し、75kg弱。

??? 今日の宴会で大幅に増える事は必死(;O;)。 あ~あ。

??? 定期健診まであと5日。?

?


# 今日は終日会議予定なので朝からブログ更新。


???? 来客は明日の飛行機で帰る予定だが飛行機は飛ぶのかな?


???? 飛行機飛ばないからもう一日会議をやろうと言われても困るが。


?


?

今日明日は来客

?


? 19:05


?


<本日の締め>


?


「なにか?」


?



?


?


? 17:55


午後から先方と4時間交渉し続けて疲れました。


明日は朝からなので今日はもう帰ろう。 明日の夜は宴会だし。


今日は今朝から高校野球以外にも「ピアノマンは偽者だった」とか


「田中県知事、コピー使うなと申し入れ」とか突込みを入れたい記事


はありましたが、既に今日の元気は使い果たしました。


?


このままだとチト寂しいのでネット記事を3本ほど。


?


ヤフー、10万曲のフルレングス無料音楽配信サービス


ヤフー、あんたはエライ。


?


Windows快適化計画テク ベスト50


この週末にじっくり読みながら試してみよう。


?


「のまのまイエイ」? (音出ます)


例のオゾンのやつです。


リンクがいつまで有効か分かりませんのでお早めに。


?


?


? 11:45


?


大阪「海遊館」水族館の「コツメカワウソ」の赤ちゃん。


ほれ、目を開けろ!?


?


?

?


?


? 11:05


今朝の巡回サイトから。


?


『うすらハゲ』が一番みっともないですよね


杉田さんは「パパと呼ばないで」の頃から親しんでいるので別に


好きでも嫌いでもありませんが、この暴言はいただけませんな~、


翁としては。? 理由は左上の写真ご参照方。


?


「日本のインターネット通販会社、富士山頂で面接」


この「山頂面接」は、日本でインターネット衣料品通販サイトを


運営する大手企業の一つ、イマージュ・ネット社が行うもので、業界


で日本一を目指す同社にふさわしい人材を発掘するために日本一


高い富士山(標高3,776メートル)に登り、彼らにその志があるかどうか


確かめたいとしている。


ちょっと理屈に無理がありませんか?


話題作りミエミエ。


?


「携帯電話盗聴の事実を政府が認める 大揺れの韓国」


日本でもやってるんだろうか?? 翁の場合、盗聴されて困るような


ことは電話を使いません。? というか、「今日の晩御飯はいりません」


と連絡する時にしか使ってないような...。


?


?


? 09:10


<今日は何の日?>


?


記念日:



白虎隊の日


1868(明治元)年、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が城下の飯盛山で


自刃した。


「会津藩では軍を年齢により白虎・朱雀・青龍・玄武の4つの班に


分けており、最年少の白虎隊は16歳から17歳までの少年で編成


されていた。会津藩等の奥羽越列藩同盟が官軍と戦闘状態に


入ると白虎隊も実戦に参加し、越後戦争や会津戦争で死闘を


繰り広げていた。


この日、飯盛山にいた白虎隊の二番士中隊員が、城下の町に火の


手が上がったのを会津落が落城したものと思い、


16人の隊員全員が自刃した。」


?


出来事:


1854年?? 「日英和親条約」調印。イギリスに対し長崎・箱館を開港


1914年?? 第一次大戦で、1902年に結ばれた「日英同盟」を理由に


????????????? 日本がドイツに宣戦布告


1988年?? アメリカで「スーパー301条」などを含む「包括貿易法」が成立


?


誕生日:


ジーン・ケリー、岡江久美子、佐藤しのぶ、高橋ひとみ


?


?


? 08:50


昨晩も酒の量は控えめに。


??? もちろん朝の運動も実施、体重は引き続き74kg。


????もう少し頑張らねば。? 昼はざるそばくらいにしとくか。


??? 定期検診まであと6日。


?


朝から駒大苫小牧野球部の暴力事件でテレビがにぎやかだった。


??? 翁はスリッパで頭を小突くぐらいは体罰のうちに入らないと思います


??? が顎が外れるのはどうかと思うぞ>野球部長


??? 優勝旗返還なんて過去に例があったっけかな~??


?


?

曇り空

?


? 20:45


?


今日の締めはこれ。


「まあまあかな?」


?



?


?


? 20:15


猫の面白い写真は数々あれど犬は少ないな~。


?


「俺とやる気かい? お譲ちゃん?」


?



?


?


? 18:05


今日の「Daily Portal Z」もやってくれてます。


「そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか」


その挑戦スピリッツ素晴らしいぞ。 自分じゃやんないけど。


?


?


? 13:35


?


いつもお世話になっているネタ元の「がらくた堂@blog」さん家から。


?


?「これが記者だ


西日本新聞社の人事部のページだそうです。


マスコミ系の会社はみんなこんな感じなのかもしれない。


?


お泊まり水族館 癒やしを求める女性に人気


一泊2食付きで8,500円だそうです。? 寝袋持参。


?


総選挙をドラクエ風に語るスレ


ドラクエ世代は爆笑間違い無し。


序盤のダイジェスト版はコチラ


?


?


?


? 12:10


?


いたそ~~。


?


?

?


?


? 11:40


「特殊法人が事業継続→国民負担5兆円超…財務省試算」


何か是正する手立てはあるのだろうか?? 作ってしまったものは


壊すわけにもいかないし。


「緑資源機構」って何だ?


?


?


? 11:30


<今日は何の日?>


?


記念日:



チンチン電車の日


1903(明治36)年、東京電車鉄道の路面電車が新橋~品川で


営業を開始し、東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走った。


(路面電車はまた別の日(6月10日)だそうな)


?


出来事:


? 806年???? 804年に遣唐使とともに唐に渡った空海が帰国。真言宗を伝える?


1910年???? 「日韓併合条約」調印。29日に韓国の併合を宣言?


1944年???? 沖縄からの学童疎開船対馬丸がアメリカの潜水艦により撃沈。


??????????????? 死者1500人


1945年????? 樺太からの引揚げ船・泰東丸・小笠原丸・第二新興丸がソ連


??????????????? のL12潜水艦の雷撃で沈没。死者行方不明1708人


1981年???? 遠東航空の旅客機が台湾で墜落。


??????????????? 作家・向田邦子ら110人全員が死亡


(ちょっと明るい話題が少ない日ですね...)


?


誕生日:


鄧小平、河口浩、みのもんた、平山みき、岡田有希子、羽野晶紀、


佐野量子、菅野美穂


?


?


?? 09:35


昨夜の晩飯はサラダのみ。? 焼酎のウーロン割も極力薄めに作り、


??? 今朝のウォーキング後の体重は基準値-1kgの74kg。


??? 検診のある29日までに出来れば73kgレベルに持っていきたい。


??? 朝食は食パン1枚と野菜ジュース1杯。 あ~腹減った。


?


巨人戦は視聴率10%に届かなくなったそうな。? 中継の延長も


???? やめるらしい。? 今年に入って殆ど野球中継は見てないな。


?


野球と言えばこういう写真が朝の巡回中にありました。


??? そりゃ痛いよ。


?


?

?


?

プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

