

今日はやや涼しい

? 22:00

本日の締めはなんにするかな~? 少しキャラクターちがうけどコレ:

?

?
?

?

? 21:05

?

このCF面白いけどURL貼り付けだけで再生されるのかな?

?


?

?

?

?? 14:50

?

才能ある人だっただけにこういう記事は残念ですね。





     


?

「中尊寺ゆつこさんの遺産調停は不調」

1月に死去した人気漫画家中尊寺ゆつこさん(享年42)の遺産

などをめぐって、夫(40)と著作権を持つ会社の社長を務める実母

(68)が争っている調停が19日、横浜簡裁で行われた。

(中略)

代理人らによると、夫が求めた、作品の著作権などを管理する

会社の経理内容を明らかにして欲しいとの要請については、母親が

全面的協力を約束した。だが、遺骨については「分骨で構わない」と

する夫に対し、母親は「すべての遺骨を私が管理して供養する」と

譲らない。納骨に必要な埋葬許可証を夫が持っているため、いつ

納骨できるか先が見えない状況だ。2人の子供との面会についても、

夫が「許可なく会うな」と求めているのに対し、母親は納得できないと

主張しており、平行線が続いている。

?

?

? 09:10





     


?

昨日は帰り際に立ち食いそばに寄ってしまったので朝食抜き。

朝から腹ぺコ状態でグルグル音がなってます。

?

?

?

<今朝のニュース>

こんなことやって何か意味あんの?

?

?

?「世界の「日本食人口」(日本食を1年に1回以上食べる人)を、

官民の協力の下、5年後には推計で現在の2倍の12億人にしよう

という計画が19日、まとまった。目標が達成されれば、フランス料理、

中国料理に次ぐ世界の料理の第3勢力になる。

しかし、普及の最大の弱点は最大の特徴でもある生魚で、扱い方

次第で食中毒の危険と隣り合わせだ。まずは日本料理の各国語

版テキストを作るなどして衛生面の徹底を図り、料理人を派遣し

技術の伝達も行う。 」

?


三連休明け

? 21:15






     


あ~、また...


かき揚そばを帰りに...


反省だけはしておこうか...


?


?


?


? 17:25


皆さん、知ってました?


?カフェラテカフェオレカプチーノカフェレーチェ及びコーヒー牛乳ミルクコーヒー違い


?こちらからどうぞ→ 「つれづれ記」


?


?


? 14:10


<本日のカロリー>






     


朝: トースト+牛乳=300k


昼: ベーコンエッグサンド+コロッケ+野菜ジュース=700k


まあまあのペース。? しかし今朝は運動していない。


?


?


? 10:50


?


オゾン「恋のマイアヒ」


これ今流行っているそうです。? 知ってました?


このhpの歌が爆笑物です。? 是非聞いてみてください。


?



?


?


? 10:15


たった3日の連休でもしっかり出社拒否症状は出てきますな。






     


昨日はお昼に中華バイキングを食したため、結局一日一食ダイエットとなりました。? 総摂取カロリーは結構高いはずですが、今朝はマイナス数百グラム。? これ案外効果あるかも。


?


今朝のニュース:


本当だとすると朗報ですね。


「誰でも感染経験をもつ平凡で無害なウイルスが、実は、がん細胞だけを狙って殺せる「すぐれもの」だと分かった。米ペンシルベニア州立大のチームが発表した。新たな治療法への発展も期待できるという。


 アデノ随伴ウイルス2型(AAV2)という病原性のない小さなウイルスで、日本の専門家によると、成人の85%が感染経験をもっている。


 チームは、AAV2に感染している女性がウイルス性の子宮頸(けい)がんにかかりにくい、という現象に着目。子宮頸がんのほか、乳がんや前立腺がんなどの細胞とAAV2を培養したところ、がん細胞が6日後にすべて死滅したという。 」



かなり心配なニュース

? 20:15


本日の締め: 「復活」


?



?


? 17:40


巡回すると皆が「暑い暑い」と書いているので涼しそうな写真を一つ。


タイトルはそのまま「ビールパフェ」。? 翁は要りませんけどね。


?


?

?


?


? 15:30






     


ブランチ(といっても殆どお昼)&JALクーポン消化のために田町の「JALシティ」にある中華料理の「龍王」へ。


前にも書いたような気もしますが、ここは土日祝日はテーブルバイキングをやっておりまして31種類のメニューから選び放題食べ放題で2,500円/人です。? 味もそれなりで十分2,500円の価値はあると思います。?


もういいや、というまで食べたので本日は晩飯抜き(にしたい)。


昼寝でもするか。


?


?


?


? 09:00


今朝は刺激的なニュースが多い。


北朝鮮がらみの「6カ国協議」についての米政府の発言:


「米政府が日韓両政府に対し、「今回成果を得られなければ、協議を継続することは許されない」との意向を伝えていたことがわかった。日米韓3国は今回、前進があるまで断続的に協議を開きたい考えだが、北朝鮮が応じるかはわからない。米国としては、成果がなければ協議を打ち切り、6者協議に代わる「圧力」を検討する構えだ。 」


協議が上手くいかなければ「拉致被害者の会」の望む方向に進むらしい。


しかし北朝鮮が既に日本に達する長距離ミサイルを保有している事を考えるとチト怖い。? 多分上手くいかずに圧力を強める事になるんでしょう。 ミサイル防衛網もCNNで「それほど成功率が高いわけではない」みたいな事を言っていたし。? ゴルゴ13はいないのか!?


?


2004032501.jpg


?


? 06:50


今朝のasahi.comを見て、かなり驚きました。? 例のアスベスト関連記事です。


一部を引用すると:


「米国立健康統計センターによると、アスベストによる中皮腫(ちゅうひしゅ)で米国では年間約4,000人が死亡している(02年)。賠償訴訟はたばこ被害などと並ぶ米国最大の集団訴訟に発展しており、患者や家族に訴訟への参加を促す弁護士のテレビCMも流れている。訴訟件数は03年だけで10万件にのぼったという。 」


日本の人口が米国の半分というふうに考えても、今後毎年2,000人以上がアスベスト被害で死んでいく可能性があるということ。

早く特効薬とか開発されないと数万人の人に被害が及びそうです。? 自分は大丈夫なんだろうか?

?





     


ヘビーな話題の後は軽い話題で。

昨晩、晩飯はサラダを中心にローカロリーで済ますことが出来たのに、飲み進むうちに腹が減ってきてソーメンを味噌汁に入れて食べてしまいました。 意志弱すぎ。

今日はブランチで中華バイキング。 全然行動が伴わない。? 連休だからショーがない?

?




今朝は蒸し暑い

? 20:00


そろそろ本日の締めの時間かな?


またkeikoさんのところから拝借です。


?



?


? 18:55





?


?


?



今日は秋葉原でキーボードを買ってきました。? 母艦Valuestarのキーボードは無線で繋がっていたのですが、トラックボールは使い辛いのとバッテリーが逝ってしまったようなので交換。


「クレバリー」というお店は初めて入りましたが品揃えが凄い。? もしキーボードを買いに秋葉原に行くならこの店だけ行けばよいです。


?


?#今日も秋葉原はあちこちで路上ライブ。? 写真も撮ったりはしたんですが歌は下手だわ、取り立てて可愛くもないわ、で写真のうpは自重します。


?


さらに残念な事に今日は堀内さん@モスバーガーはお休みだったようで、店長のつまらない看板が出てました。? 堀内さん、辞めちゃったのかな~?


??



?


?


? 17:05


先ほど昼寝から目覚めました。 こんな天気だと出かけたくないし、テレビはつまらんし、寝るしかない。


で、インターネット見てると今日明日はこんなイベントやってるんですな。


ポケモンフェスタ 2005


小さいお子供さんをお持ちのお父さん、お母さん、お疲れ様です。


??


?


? 15:15


puru---さんから教えていただいた「背景写真貼り付けの秘技」がついに成功いたしました。?


嬉しい。? puru---さん、ありがとう!!


     


?? 14:15


クソ暑い中、東京駅へハイウェイバス「上州名湯めぐり」号のチケットを買ってきました。


新宿/草津往復で5,600円。? 電車の各駅停車の旅でも往復5,880円ですが乗り換えがメンドいのでバスにしました。


?



?


?朝の宣言どおり、本日は朝昼兼用でそば一杯のみです。? 良く行く秋葉原デパートの一階にあるそば屋さんできつね、わかめ、ちくわ天、のりがトッピングされている「アキバそば」という名前の物。? 値段は380円でまあまあ、味はそこそこ。


本日の摂取カロリーはここまで400kカロリー。? 夜も軽く済ますぞ。


?


? 09:00


今日は暑そう。 外が曇っているのは水蒸気のせい?


昨日は食い過ぎたので朝食抜きとしよう。


?


<今朝のニュース>


堀内監督の「もう終わりました。 君たちとは」。


なかなか意味深な発言だな。? こいつ嫌いだから首にして欲しいんだけどね。


?

写真


今日はホントに晴れるん?

? 20:10


今日も酔っ払ってきたので「本日の締め」を上げときます。


ジャ~ンプ!!


?



?


? 19:30


今日はおすし屋さん。? この前テレビで映っていた築地の「正直鮨」です。


小ぶりでしたが、1かん160円均一で勿論大トロを中心に高いメニューのオンパレードで注文。


満足しました、しかしカロリーはメチャクチャ高かった事でしょう。 少なく見積もっても1,000kは超えていると思う。


今日トータルは2,500kカロリーぐらいかな~? カロリーつけててもこんなことしてたら何の意味もないな~?


にぎり寿司


?


? 13:50


外が蒸し暑くて出歩く気がしないので午後はモバイル用の動画作り。? 昼休みや出張の移動時に電車の中で観賞します。


書店に行くと昔テレビでやってた「The X Files」の4話分が790円(第2集以降は1,790円になる^^;)で売っていたので購入。


家のパソコンで&%$#?してDVDからHDに落とし、圧縮してからモバイル用のPDAにコピーします。? 設定にもよりますが、2時間もので大体600MBになります。


?




?


?


? 13:30


?


昼飯は「たぬきそば」、カロリーは360kなので本日ここまでで1,060kカロリーを摂取。


夜は控えめにせねば。


?


?


? 09:10


今朝は昨日の残りのカレー。? 小盛りで食べたけど、やっぱカレーはカロリー高いね。


朝から700kカロリー食ってしまった。? 昼抜くかな? 足まだ痛いし。


?


今朝のニュース


アンドロイドの「安藤さん」にワロタ。


?


「ロボカップ2005大阪世界大会(朝日新聞社特別協力)の会場で、女性そっくりのアンドロイドの「安藤さん」が人気を集めている。大阪大が企業と共同開発した「女子アナロボ」。人が近づくとマイクを向けてインタビューし、「将来はニュースキャスターとしても活躍したい」と夢を語る。 」


?


写真


快晴中

? 21:40

?

今日の締め(じっと見てください):

?

表示不能を食べる猫

?


?

?

?

? 17:30

本日見かけた面白い記事:




記事を少し抜粋すると:
関係者は「涼しく元気に夏を過ごすのに、女性はミニスカートを好んで履きます」と話す。キャンペーンが始まった7月1日には、定規を持った女性係員がゲートに立ち、女性のスカートがディスカウントするのに必要な短さであるかを確認している。
とか
センチュリー・アミューズメント・パークの主任は、「下心などなく、来場者の目をひく奇抜なアイデアのプロモーションがしたかった」という。
とか言っております。
ライター締め括りにこう書いてます:

「下心がないわけがない!」


15:10

?

そうか、今日で博多の祇園山笠は終わりか。?→ asahi.com

たまには見に行きたいがいまいち7月の中旬と言うのはタイミングがよろしくない。

人ごみも凄いしね。

写真は朝日のhpから引っ張っているのでそのうちに消えます。

?

?

???

?

?

?

? 14:45

?

今日から「サマージャンボ宝くじ」の発売。

このまえも、なんかやってたような気もしますが、またやってきました。

私? もちろん買いますよ、買わないと当たらないし。

もう逃げようの無い交際費みたいなもんです。? 別に出たくも無い結婚式に呼ばれたようなもんでしょうか?

写真は行列の出来る「西銀座デパート チャンスセンター」です。

?



?

?

?

?

??13:55

?

今日は朝から会議で出足が遅れてしまった。

?

朝食

おいなりx2: 320k + コーヒー:?5k = 325kカロリー

?

昼食

たぬきそば大盛り: 450k

?

ということで、現時点で775kカロリー。? まずまずであろう。

?

今日はデブ犬のご紹介。

?

この前のデブ猫と同じココで見つけました。

?

?

????

?

激しく二日酔い

17:30

体がだるいので、今日の締めをもうあげておくか。





? 17:05

二日酔いにより、朝飯抜き。
昼飯はローソンの冷やし中華。560kカロリー
夜もあまり食べる気しないな。


?? 17:05

昨日は激しく飲みすぎ。
また落し物をしてしまうし、転んで打ち身を作ってしまうし、最悪。
この時間になって漸く酒が抜けてきた。
皆さんも飲みすぎに注意しましょう。



「青葉」と「秋葉家」のケンカ?

? 14:30

?

昼食カロリー、今日も出入りの弁当屋さんで購入。

「エビチリ」弁当(海老は2個だけ ;_;)390k+半ライス125kで515kカロリー。

本日ここまでで965kカロリー。

今晩は来客と宴会なのでオーバー確実。.。゜(つд`)゜・.

?

?

?

?

? 14:00

今日はニュースが面白い。


アストロ球団ドラマ化~~? なつかしいね~。

?「9人の超人による世界最強野球チームの活躍を描いた人気野球漫画を初めて実写ドラマ化。チームを率いるシュウロ監督に千葉真一、沢村栄治役に長嶋一茂がふんし、長嶋選手役、王選手役も登場する。古田は本格的な演技は初めてだが、出演依頼に、野球人気の盛り上げになればと快諾した。」 ~asahi.comより。

知ってる人は多いとおもうが、相当に荒唐無稽な野球漫画で1試合終了するのに連載が1年以上かかったこともある。 野球漫画なのに死者も出るし。

ただ、放映が深夜3時10分じゃビデオに録画するしかないな。

?

?



?

?

? 11:00

?

朝食のカロリーチェック。


?


食パン一切れ: 160k


牛乳:???????????? 135k


ヤクルト:?????????? 50k


ヨーグルト:?????? 100k


Bkackコーヒー:??? 5k?


合計:???????????? 450k??????


?

ちと多かったかな?? 昼も450kぐらいに抑えねば。

今朝も運動しましたが、涼しすぎてあまり汗をかけませんでした。

?

?

? 09:10

?

朝から面白いニュースが飛び込んできました。


秋葉家も繁盛してるんだからいいじゃないかと思いましたがね。

「青葉」は食べたことありますが、塩味の強い豚骨スープに魚介系スープを混ぜた、翁の嫌いなタイプの味でした。 動物系スープと魚介系スープは混ぜちゃダメだって。

?

?

Project (X-5)kg

? 21:45


今テレビでは「海猿」をやってます。「 海上保安庁」が舞台だそうな。


実は翁の親父というのは海上保安庁に勤めてまして、翁は小さい頃は常に海沿いに住んでおりました。 当時は今とは随分様子が違いまして、韓国の密漁船を捕まえても捕獲して日本に連れて帰ると国際問題になるものだから、魚だけ取り上げて釈放するという話を良く聞きました。


現在に比べれば随分ノンビリしていました。? 私個人は中国共産党、韓国政府が日本との軋轢を捏造あるいは意図的な再燃をしている限り両国との友好は永遠に来ないだろうと思います。?


アジアの友好は現在の政治レベルの指導者層の世代交代を待って漸く始まるでしょう。? ま~20年後ぐらいかな?


?






海上保安庁


?


?



?19:00


本日の締め: keikoさんの「本家のhp」から拝借してきました。


?????????????????? 猫好きなかたは必見!


?


 


?


http://www.tcn-catv.ne.jp/%7EMaruyama/link.htm


?


?? 16:50


本日のオモシロ画像:


「デッドボール、キャッチャー 一塁!」
?


? 14:48


ほほ~!?? 自分も少し信じていたりして。? クリックしてください。


?


高校生が未だに信じているまことしやかなウソ


?


13:50


昼飯は気が向いたので「鴨南蛮そば」を食べた。?


普通であれば下の写真のようなものを皆さん想像するはずだが、今日食べた蕎麦屋で出てきたのは1cm四角ぐらいの煮詰めた鶏肉が5,6個入っていて、ネギに至っては長ネギではなく玉ねぎのスライスがちょっぴり。


大体、この肉、鴨じゃないだろ! 金返せ!> 蕎麦屋 ヽ(`Д´)ノ


ということで、昼食は500kカロリー、ここまでで770kカロリー。


成人男子は2,000k/日だから、夕食は1,230kカロリー。


焼酎割りが150kだから5杯飲むと、残りは480kカロリーか~...いやいやさらに軽く済ませねば...やはり最後の壁はアルコールか....


。゜(つд`)゜・.


?


?鴨南蛮そば


?


?


? 09:00


昨年の6月からダイエットを開始して今年の3月頃には-15kgを達成したが、その後4ヶ月間は横這い状態。


このままではその内リバウンドしてしまうとの心配から「Project (X-5)kg」を始動する。


翁は乙女座なので年に一度の健康診断は9月。? それまでに現状のXXkgから5kg落とすことが目標だ。? がんばろう。


?


さて、今日の朝食はおにぎり+お茶+コーヒーで約270kカロリー。


昼は米を抜こう。


?


?


?



真面目にダイエット

22:20


?


もう一つ入れとくか。


?



?


?


? 20:35


そろそろ本日の締めでも上げとくか。 ひつこく「巨大猫」


?



?


? 19:40


ダイエット夕食編。


コロッケ:? 2/3


枝豆:? 少々


煮付け:? 少々


サンドイッチ: 一切れ


ソーセージ:? 一本


餃子:? 3ケ


うーん、よく分かりませんが、一つ50KぐらいとしてTotal 300kぐらいですかね?


で、ここまでで発泡酒1本と焼酎のウーロン割り1杯=300k。


本日の総摂取カロリー1,620kです。? この時間までは。


?


?


? 16:20


そろそろタイミングかな、ということで夏休み中の旅行を予約しました。


今年の夏は「草津温泉」です。


外湯、湯めぐり、大露天風呂と楽しめそう。


翁も湯もみをやるか~。


??


ゆもみちゃん



?


?


?? 12:30


昼食はいつものローソンの弁当に飽きたので、会社に入っている弁当屋さんで買いました。


ハンバーグ弁当+半ライス=670K


朝と併せて合計1,020K。? 晩飯はおからと野菜スティックで済ませないと。


??



?


?


?? 11:00


女子バレーはタイに勝ったようですね。? 最初は楽勝かと思ってましたがアジア大会では負けてたんですね。


最初の15分くらい見て寝てしまいましたが「カオル姫」は出てたんだろうか?


決勝では中国、米国、ブラジルのどれかに勝ってほし~な~。


?



?


?


? 09:20


?


昨日のカロリーチェックで摂取カロリー過多に愕然とした翁は今週を「カロリーチェック週間」と命名することとした。


もちろん今朝もウォーキング/ジョギングも実施。


早速今朝の朝食のカロリーをチェック。 (参考サイト「eatsmart」)


食パン一切れ: 160k


牛乳:???????????? 135k


ヤクルト:?????????? 50k


Bkackコーヒー:??? 5k?


合計:???????????? 350k??????


????? まあまあ、かな?



プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

