

お久しぶり

これから皆さんの近況を確認するためブログにお邪魔しますね。

私は2月からまた海外営業に配転となり、朝から晩まで全く余裕のない状況になってしまいましたよ。(´;д;`)
しかも担当は中近東周りで毎日大問題が発生しております。
それを言い訳にもしませんが、ブログの更新も皆さんのところへお邪魔するのもサボっておりました。^^;

異動後発生したことは:
・担当国各地で暴動の発生
・注文/製造済み商品のキャンセル続発
・その商品の転売先探し
・相手国リスク格上げによる支払条件の条件変更交渉
・地震と津波
・出荷遅延によるL/C延長要請
・各国大使館休館による船積書類の認証手続き遅延
・結果としての入金遅延による船積み停止
・みずほ銀行システムトラブルによる相手商社の融資確保遅延
・社内入金遅延に関する連絡と担保の確保方法打ち合わせ
etc., etc., etc.....

は~~~~、相当疲れておりますよ。
ただし、本人はいたって元気です。
地震の被害も水槽が一つ倒れたぐらいで(海水と砂と魚が居間中に散乱しましたが)、怪我はありませんでしたよ。
そうそう、地震発生時は九段会館におりました。幸い天井が崩れたビルの隣のビルでした。
しかし、怖かった。^^;

あけましておめでとうございます

今年も天気が良くてなにより。 関東だけみたいですが。^^;
例年通りの元旦を過ごしました。
地元の水天宮を皮切りに、深川不動尊・富岡八幡宮・浅草寺・神田明神と周り、これまたいつも通り、「無病息災」、「家内安全」、「夫婦円満」と「たまには宝くじ」とそれぞれで5回も祈ってきましたよ。^^v
最後のやつが一番重要で、3番目が一番優先度が低い?(笑)

さて、今年のおせちは近所の小料理屋「かねまん」から15,000円で買ってきました。

おせち2

何となく、値段の割りに貧弱に見えますが(少しつまんだ後だし^^;)、ところがどっこい、良い素材を使い素材の味を生かすべく薄味で仕立てすべての料理が非常に美味でした(翁には、ね^^;)。
昨年買った大丸の冷凍戻しの濃厚味付けおせちとはエライ違いです。 やはり大量売りはダメですな。ヽ(`Д´)ノ


年末は沖縄の慶良間諸島でダイビングをしてきましたよ。^^v
いつも潜っている伊豆半島とは天と地ほどの差、素晴らしい透明度と豊富な魚群にサンゴ達!
漸く思い描いていた海に出会えた気分です。ヽ(^。^)ノ
いつもは透明度がせいぜい10mぐらいのところを潜っておりますが、当日は20m!しかもガイドが「今日は少し濁ってますね」だと。((( ゚д゚;)))ガクガクブルブル
今までは「年に一度ぐらい沖縄やサイパンでいいかな?」ぐらいの気持ちでしたが、年に3回はこういう海に潜らなければなりません。ヽ(`Д´)ノ ダイビングに掛けるお金のペース配分を考え直そう。o(`・д・´)oウン!!

カメを追いかける翁。 下手すると何処までも追いかけてしまいそう。(笑)

2010_1228ダイビング0019

洞窟を抜ける翁。
実は二日目は客は翁一人で、そこに3人のスタッフとモーターボートがついたのでショップに申し訳ないやら、殿様気分やら。(笑) 普通にこういう構成で頼むと5万円ぐらいとられるよね?^^;

2010_1228ダイビング0006

3泊4日で都合5ダイブ、大満足のダイビングでした。
夜は夜で毎晩沖縄料理も楽しめたし。^^v



普通のクリスマス?

翁家の一週間前の会話:
夫「今度のクリスマスは何処か食べに行こうか?」
妻「私はサークルの集まりがあるから、あんたは一人で何処か食べに行きなさい。人に見られたら体裁が悪いからこの辺じゃなく、会社の近所で食べなさい」

ということで、昨日は会社の近所の立ち飲み居酒屋で夕食を摂りました。
生中、チューハイ2杯、肉豆腐とモツ煮込み、串はつくねに味噌ホルモン。ざっと1,800円ぐらい。
ま~、いつもどおりでしょうか?(笑)



明日から沖縄に行ってダイビングです。 楽しみ。^^v


<今日の拾い物>
「座り方が「ほぼ人間」な動物たちの写真25枚」
こういうのは和みます。

「大人気アニメ『ワンピース』の原作者・尾田栄一郎氏、年収は20億円」
他人の懐をきにしてもしょうがないね。(ノω;`)シクシク


プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

