

お久しぶり

これから皆さんの近況を確認するためブログにお邪魔しますね。

私は2月からまた海外営業に配転となり、朝から晩まで全く余裕のない状況になってしまいましたよ。(´;д;`)
しかも担当は中近東周りで毎日大問題が発生しております。
それを言い訳にもしませんが、ブログの更新も皆さんのところへお邪魔するのもサボっておりました。^^;

異動後発生したことは:
・担当国各地で暴動の発生
・注文/製造済み商品のキャンセル続発
・その商品の転売先探し
・相手国リスク格上げによる支払条件の条件変更交渉
・地震と津波
・出荷遅延によるL/C延長要請
・各国大使館休館による船積書類の認証手続き遅延
・結果としての入金遅延による船積み停止
・みずほ銀行システムトラブルによる相手商社の融資確保遅延
・社内入金遅延に関する連絡と担保の確保方法打ち合わせ
etc., etc., etc.....

は~~~~、相当疲れておりますよ。
ただし、本人はいたって元気です。
地震の被害も水槽が一つ倒れたぐらいで(海水と砂と魚が居間中に散乱しましたが)、怪我はありませんでしたよ。
そうそう、地震発生時は九段会館におりました。幸い天井が崩れたビルの隣のビルでした。
しかし、怖かった。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

適材適所の配置になりましたね。^^。翁様にぴったりの仕事だわ。
忙しくて何よりです。
しばらくは、ばたばたしますね。でも、地震の疲れは、体調壊しやすいと思うから、気をつけて。(若くないからね!)

しほちゃん

管理部門でのんびりサラリーマン人生の余生を送るつもりだったのに大誤算!。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン
体調はOK。ただ毎日ユラユラ揺れてるようだからストレスにはなってるかもね。
しほは外食が減って痩せるチャンスだね?(笑)

No title

今年は大変なんですね~
でもほんと!翁さまにぴったんこだと私も思います。
それにしてもあの九段会館にいらしたとは・・・
ご無事で何よりでした。
倒れた水槽のお魚さんたちは、無事だったのでしょうか?

余震が多かったから、自分が揺れてるんだか本当に揺れてるんだかわからなくなっています。
特にトイレに入ると揺れてる気がするんですけど~何なんでしょうね~
(´_`。)

中東も不穏なので、お気をつけて元気でいてくださいね~

No title

そちらも、忙しいようですが無事でなによりでした。

北海道は漁業被害が大きかったようです。
震度4の地震でも、初体験で怖かったです。
初めて外にでました。
先の色々な事は変に心配しないで
平常心で過ごそうと心がけています。
ブログにコメントありがとうございました。

No title

九段会館にいたんですか・・・
大変でしたね・・・

ブログは気にせず、実生活を重視で頑張ってくださいませ!

くるみさん

何を以って「ぴったんこ」なのでしょう?(笑)
九段会館、とある人の公演を聞いていたのですが、結局揺れが収まったあとも続けてました。ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!
水槽は魚一匹とイソギンチャクが☆になりました。 意外とガラスの水槽は割れなかった。5mm厚だと結構頑丈ですな。

バーバ7さん

漁業被害がありましたか。
当たり前ですが、報道は最も被害の大きかったところを中心に流すので他にも沢山あるんだろうと思ってます。
も~、地震と津波は要らない。

でじこさん

九段会館の外に出たら、また大きな余震が来てそばに居た警官が怒鳴るように「道路の中央に出てください」と叫んでました。
で、中央に出て余震が収まると「早く歩道に戻ってください!」と怒鳴ってた。^^;
街路樹が大きく揺れる地震なんてのは初めてです。
((( ゚д゚;)))ガクガクブルブル

元気そう

こんばんは。

 お疲れ様です。

 仕事、忙しそうで何よりですよ~

 お身体 気をつけて(若くはないんだから) 頑張ってくださいね^^

Rayさん

九段会館から会社まで1時間半。
会社から自宅まで1時間半
それぞれエレベーターが動いておらず10Fまで階段。
さすがに翌日は腰が重かった。 被災地の人たちのことを思えばなんてことはないけどね。

No title

こんばんわ

ブログ記事 回想記事なんで
ただ今 無事に退院し外来通院にて化学療法行い中

翁さま 元気でなにより…
テレビを観ては、知識のない私は、
安全な所にいる私は…
何をどうすれば いいのか解らないでいるのですが
皆 今置かれている状況を受け入れて
暖かい心でいる。
色んな人がいるけれど
暖かい心の人の方が遙かに多い。
そんな日本に産まれて、良かったと思う!!

No title

水槽は残念でしたね(>_<)
でも、ご自分が無事で何より。
九段会館に居たとは・・・ホントご無事で良かった!!

異動後、大変な中東関係のお仕事&地震津波・・・世間も大変ですが、翁さんも大変ですね(;_;)
悠々自適生活ではなくなってしまいましたか!!

No title

ご無事で何より。
マンションゆえ、奥様、だいぶ怖かったのでは?
okina様も
お仕事多忙、余震ありいので大変と思いますが どうぞ御自愛を


さわ~♪さん

被災者の頑張りを見ても,ボランティアなんかで頑張っている人を見ても泣けてきますね。
各種支援も嬉しいニュースばかり。
原発も早くおさまってくれないかな~。

ラノさん

悠々自適,そんなこと言ったっけ?(笑)
忙しいのはいいけど,対処不能な問題が多すぎ。
上層部の軋轢もあって上手く行くものは少ない。ヽ(`Д´)ノ

シナモンちゃん

水槽が倒れた時は家には家内一人だったので相当大変だったらしい。
なにしろ部屋中塩水と砂だらけになったからね。(笑)
ただ物質的な被害は少なかった。茶碗一つと額縁がひとつ。
落下物で床がアチコチへこんでたな。
なんか最近はず~っとユラユラ揺れてる感じだよね。

お久しぶり~

太字の文私、、、、元気です(笑)
皆さんも元気ですね!!

livedoorでblogとtwitterをしています~w

海外転勤でしょうか?
羨ましいですねっ、生活の変化に気をつけてお仕事頑張って下さいね
v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおおおおおおおおおお
おひさーーーーー!!
おっこも大変そうだな!
私も新しい会社で大変だ。
なにせ下水族館のほうがマシだったって話。。。
またそろそろブログ始めっかな~
MSNはなんかわけわからんことになってたよ。
ちなみに最近年のせいか食わなくても太る。

No title

ご無沙汰しています。

7月末で現在の会社を退職することになりました^^v
8月からは、国家公務員共済組合連合会福祉事業で
働くことになりました。

とりいそぎご報告まで~

お元気ですか?

お仕事お疲れ様です^^v
震災の混乱から~とんでもない誤算で、
ひど~い業務でクタクタ状態です^^;
また 近況 書いてくださいね(*0*)

おひさしぶり~

こんばんは。

 あららら・・・お仕事 大変だねぇ^^;

 でも 元気そうでヾ(@°▽°@)ノ

 ・・・半年も経つんだね~(*´Д`)=з

 
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

