

お久しぶり

ご無沙汰しております。 随分長いこと空いてしまいましたね。
特に仕事が多忙だったとか,病気になったとかは一切ありませんでしたが何となく更新をサボっておりました。(笑)

大体月に2回のペースで週末ダイビングを楽しみ,先月からそれ以外の週末は浜町にある区のスポーツセンターに通っております。^^v 自宅から徒歩10分程度かな。
土曜日の朝はトレーニングジム,日曜日の朝はプールでスイミングなぞ。(笑)
スポーツセンターはこんな感じでなかなか立派な建物でしょ?^^; 中央区民以外も若干料金は上がりますが利用できます。

浜町SC

他にも射撃場,ゴルフ打ちっぱなし,卓球,剣道・柔道場,アーチェリーなど盛りだくさん。

さすが公共の施設ですな,料金が非常に安い!
トレーニング施設は2時間4百円,早朝9時までなら1時間2百円で利用できます。
プールも同様に2時間350円,1時間180円!
多少の制約もありまして,トレーニング施設は初回使用時に1時間ほどの講習を受けることが義務付けられていることと施設内は屋内専用のシューズを用意すること。
プールの方はゴーグル(逆に無いと目が痛い)とスイミングキャップを準備しておく必要があります。

大体9時半ぐらいには上がりますので,それほど混みません。 話によると平日の夜が一番混むらしい。
ダイビングの方と違って,こちらでは年配者も多く,白髪頭もそれほど珍しくは無いことが嬉しい。^^v

いや~,やはり年齢のせいか長くは持たない。ジムも1時間以上やると速攻で筋肉痛になるし,プールでの泳ぎも25m程度でハァハァと息が上がってしまう。 (ノД`)・゜・。
いずれも長く続けることがポイントですな。
別に若返る必要は無いけど,老化の進行を遅くしたい,というのが望みです。(笑) あとダイビングのための持久力アップも。^^



コメントの投稿

非公開コメント

( ゚д゚)ノ オフィーサ

こんばんは。

 pupupu
 身体に良いことしてるねぇ~(b^-゜)

 ここは2つ橋を越えるかな( ´艸`)

 なんか・・・気持ちまで 若返ってるね!
 羨ましいですよん、ガンバレ~v-34

生きてましたか!

いやぁ、元気そうで良かった!
なんだかえらく健康的な生活を送ってますね。
月2回のスキューバは本当に羨ましいなぁ。。。

Rayさん

若返ってるというのか,老体に鞭打っているというのか・・・・orz
でも結構楽しいですよ,ジムの方は。
はまる人ははまると実感しました。

ラノさん

スキューバ,年末は沖縄慶良間諸島でえらく楽しみにしてるよ。^^v
ただ,1,2月はホントに寒そうだから,ちょっと気力がわくか心配。(笑)

No title

こんばんは~

何々~スポーツジムに通ってるの!?
健康的ぃ!!
お腹はへこんで来ましたか~?

プールの消毒液は大丈夫ですか?皮膚が弱いから私も苦手なんですけど(´_`illi)

私も老化の進行を遅らせるのに日々努力していまーす・・・できれば進行を止めたいです!!・・・でもこれは無理か~
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

くるみさん

やはりプールで裸眼は感染症が心配になりますね。
ただ昔のような消毒薬の匂いはしないようです。
週末にちょこっと運動ではやせません。
食事を減らさないと.....orz

ご無沙汰です

こんにちは。
お元気なようでよかったです~。
プールやったりダイビングしたり
素敵な中年生活送ってますね^^
私はもうこの先一生水着は着ないことにしてるので・・
やはり好きなイケメンを見ながらきゃーきゃー喜んで
楽して老化を遅らせたいと思います。笑

でじこさん

すこぶる元気です。(笑)
ただ体力,持久力の低下は著しい。 (ノД`)・゜・。
ダイビングでも30代の女性の体力に負けてるような...orz
私の水着姿はプロフィールの写真どおりです。ゲラ
プロフィール

中年翁

Author:中年翁
好きなこと、興味のあるもの:
Scuba Diving
海水魚飼育
鉄道模型
立ち飲み居酒屋
秋葉原散策
ジョギング
オーディオ&ジャズ
古本屋巡り(但し漫画)
そろそろ犬も飼おうかな~

こねこ時計
Cats
Sweets
TOEICボキャブラリー4択ドリル

ブロとも一覧

ローマの休日

ケンムンの唄

シナモンな日記
リンク
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

